人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

歯科検診

風邪をぶり返したようで、鼻水が垂れ流しです・・・

今日は翔たんのレッグペルテス病の術後のレントゲンを撮って
もらいに獣医さんに行って参りました。

以前通っていた病院をやめ、幸くんを連れに行った家の近くの病院です。
前の病院のカルテのコピーを持って。

レントゲンで見る限り、切断した骨もとても良い感じだそうです。
安心しました。

この病院、ただいま無料で歯科検診を行っていて、ならば幸くんもと思い
一緒に連れて行きました。

2人とも少し歯石がついていますが、除去するほどでもないそうです。
先生いわく、人間は三週間で歯石が出来るのに対し、犬は三日だそうで・・・
だから、歯みがきは大切ですと。
あとは、擦るか、デンタルガムを三日おきぐらいであげてくださいとのことでした。

病院に行って驚いたことがありました。
幸くんは病院でもパーフェクトな患者さん、何をされても静かに黙って受け入れます。
問題は翔たんです。
ガウガウは最高潮に達します。カラーを付けても意味がないほど。

以前通っていた病院では、助手さんにがっちり押さえつけられての診察。
最後まで泣き止むことは絶対にありませんでした。

が、今日の病院では、初めはいつも通りガウガウしていたのですが、10分くらい
したら、先生がひょいと持ち上げて、「ではレントゲン撮ってきますね!」と、連れて
行きました。
ワンワン吠えて、話が聞こえないほどだったのが、ピタリと黙りました。
この先生には、何かへんな貫禄があります。体型もがっちりとしています。
動物が、従うような雰囲気をかもし出しています。

終わりましたよと片手で抱っこされてで出来ました。

パパと一緒に唖然です。
その後も一度も吠えることはなく、別人でした。
これからもこの病院に通いたいと思いました。

ちなみにママも体が大きく貫禄があるので、翔たんにはなめられていません。

僕の歯きれいだよ003.gif
歯科検診_d0139036_2134353.jpg


翔たんだってきれいでちゅ011.gif
歯科検診_d0139036_21394094.jpg


すべてがパーフェクトな幸くん、自慢の預かりっ子です。
歯科検診_d0139036_21452556.jpg

歯科検診_d0139036_21475424.jpg

こんな幸くんの里親さん募集しています。
http://animal-note.cool.ne.jp/kibou_satooya.htm
by shoutanmama | 2008-01-26 21:54