人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

賢い幸くん

昨日に引き続き、またまた賢い幸くんのこと、紹介します。
本当に親ばかですみません・・・でも、お付き合い下さい。

お外で、おしっことうんたんを済ませていた幸くん。
5日目の朝、パパとママは朝寝坊をしてぐずぐすとお散歩の準備を。
すると、パパのお部屋の壁に足を上げて、ジャーと洪水!!
(パパのお部屋は翔たんのトイレです)
シートも間に合わず、湖になりました。
ごめんね、我慢していたんだよね。ここで反省をして、何か対策を練らなければ
いけないのに、ワンズと遊ぶのに夢中のママ・・・
翌朝も、今度は階段下の柱へジャー!!
これはまずい・・・家がおしっこで腐るかも。

幸くんの行動を見ていると、何でも翔兄ちゃんの真似っこをしています。
おしっこをする時も、翔兄ちゃんのおしっこをくんくんして、それから僕も~
て感じです。まるで、連れション。

いつもぼーっとしているパパが突然ひらめきました!
前に翔たんの仮ハハシャンが教えてくれた、足を上げる子には、ペットボトルに
シートを巻いて置いてあげるといいわよ053.gif
よし、これだ!!
さっそく、実行049.gif
しばらくすると、翔兄ちゃんがうろうろくんくん、足を上げない翔たんが足を上げて
ペットボトルに向かっておしっこしてる005.gif
それを見ていた幸くんも、すかさず足上げおしっこジャー005.gif
すごい、出来た出来た!!
しかも幸くん、飛び散らないように、下に引いてあるシート目がけてしていました。
それからというもの、お外でもしますが、お家の中では一回も外していません。
幸くん、あなたは立派な家庭犬です。
賢い幸くん_d0139036_1219126.jpg
賢い幸くん_d0139036_12215037.jpg
賢い幸くん_d0139036_12245939.jpg

僕、そんなの余裕だよぉ~012.gif
賢い幸くん_d0139036_12272877.jpg
賢い幸くん_d0139036_12293992.jpg

なんかこの服大きいんですけどぉ・・・
by shoutanmama | 2008-01-05 12:31