人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

リア避妊手術完了!&お礼♪♪♪

昨日、リアは日帰りで避妊手術をしてきました。
ヒートが来そうな事もあって、慌てましたが無事に終わりました。

夕方18時にお迎えに行って、診察台の上にいたリアが目を細めすり寄ってきました。

「痛かったよ。寂しかったよ。お迎えに来てくれてありがとう」

そんな感じのリア。

大丈夫だよと抱きしめて、ようやく尻尾をふりふりしてくれました。

リアは右側に乳歯が残っていました。
リア避妊手術完了!&お礼♪♪♪_d0139036_1314682.jpg

犬歯が2本。。。

避妊手術の際に先生が綺麗に抜いて下さいました。
歯石もなくなり、真っ白な可愛い歯がお目見え!
リア避妊手術完了!&お礼♪♪♪_d0139036_13201725.jpg


実はリアから病院を変えています。以前の預かりっ子達が通っていた病院はうちから遠くて
検便ひとつ持って行くにも一苦労で。。。

近所に今年の4月にオープンした動物病院があって、飛び込みで治療費の直談判を決行。
あーでもないこーでもないとあまりにも私が必死過ぎたのでしょう。
院長は「私でお手伝いできることなら、やりますよ」と快く了承してくださいました。
保護犬に対しては通常料金の6~7割引きです。

後から知ったのですが、この病院の院長は、足立区の某有名動物病院の副院長だった
先生が開業された病院でした。

患者さんにはマルコ・ブルーノさんもいて、院長先生は以前から保護動物に対しては
赤字でも治療をしてくださる理解ある獣医でありました。

何も知らずに行きあたりばったりで飛び込みでお願いした病院がこんなに素晴らしい
病院だったとはつゆ知らず、、、これも運命?

これからも私の強い味方になってくれる事間違いなしの先生です。

話がそれましたね。。。

昨夜のリアです。
リア避妊手術完了!&お礼♪♪♪_d0139036_1341133.jpg
リア避妊手術完了!&お礼♪♪♪_d0139036_13413377.jpg

本犬も痛いようで、ぐったりです。
エリカラは可哀そうだし、傷口を舐めないといいなぁ~なんて思っていたら、先生が
全身タイツ?を着せてくれていました。
ずれないように首にはタイツに穴を開け、包帯を紐代わりに巻いてくれています。

リアもまったく気にしていなくて、ほっとしました。
リア避妊手術完了!&お礼♪♪♪_d0139036_13471839.jpg

「でも、アタチお腹が痛いの。。。」

わんこって偉いですよね。何にも言わずにじっと痛みを耐えています。
私だったら、まず口が出て大騒ぎですよ。

昨夜は一緒に寝ました。痛みで、何度も体制を変えては起きて。リアも寝不足だと
思います。

今朝はおてんばリアちゃんではありませんが、昨日の苦痛はだいぶ良くなったようです。
リア避妊手術完了!&お礼♪♪♪_d0139036_13533798.jpg


リアの具合が悪いのを分かっていて、うちの坊ちゃま達も静かにしています。

痛いのもあと少し!!リア、頑張れ!!


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gifお礼056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

いつもいつも応援をして下さいます、札幌市のもか王さんがまたまた、ビヨルキスオリジナルバージョン
のハーネスを作ってくださいました!!!
リア避妊手術完了!&お礼♪♪♪_d0139036_1414119.jpg

さららと流星の分まで。。。

さららには以前も作っていただきましたが、もか王さんいわく「地味すぎたので・・・」と。
そんな事は決してありませんが、今回作っていただいたのもとびきり可愛いのです♥
リア避妊手術完了!&お礼♪♪♪_d0139036_1445226.jpg

流星のはこれ~~~♪



リア避妊手術完了!&お礼♪♪♪_d0139036_1453830.jpg

さららのはこれ~~~♪



リア避妊手術完了!&お礼♪♪♪_d0139036_1461296.jpg

リアのはこれね~~~♪

もか王さんのセンスは抜群で
今までに私に送って下さいましたハーネスはこれで9本になりました。

もか王さん、本当に本当にいつもありがとうございます!!!
翔も美の吉も着用させていただいておりますが、使いやすくてしかもワンコに優しくて!!!

お散歩が楽しくなりましたよ~\(^o^)/ 気のせいか、引張る翔がゆっくり歩くように
なりました~(@_@;)びっくりぃ~

本家ビヨルキスはセンター引き出しの際に使わせて頂いております。
恐怖でパニックになっている犬にハーネスを付けることは容易ではありません。
しかし、ビヨルキスは足を持ち上げたりしないで装着出来ますので、とても楽に付けられます。

もか王さんの暖かいお気持ちに触れられて、私はとっても幸せ者です。
これからも、預かりボランティア頑張ります!!!
心から感謝しております<(_ _)>

さらら~!流星~!今日、郵送しましたからね~♪♪♪
橙~!おやつ送ったからね~スケキヨ兄ちゃんと食べてね~♪♪♪

リアの全身タイツが脱げましたら、装着お披露目しますね☆

はぁ、本当に嬉しいです。。。
by shoutanmama | 2010-09-07 14:29 | 預かりっ子 あげは→璃安