人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

歩いた~(@_@;)!!!

一昨日の夜遅く、突然翔が吐きました。
その夜、2時間おきに嘔吐が続き、朝になっても吐き続け。

食欲のないことなど過去に一度もなかった翔が、何をあげても受け付けず。。。

朝1でとがさき動物病院へ連れて行きました。
何か異物でも飲んだかも?はたまた、ここまで吐くのは膵炎?

軽い胃酸過多とは思えなく。。。

点滴と吐き気止めの注射を打ってもらいました。
帰って来てからも、水を飲んでは吐いて。夕方5時まで何度か吐いてぐったりと。
歩いた~(@_@;)!!!_d0139036_17193960.jpg


こんな翔は見たことなくて、死んでしまうかと思った。

夜遅く、下痢を吹き出しました。家に来てから初めての下痢です。
大量に出た下痢の中には一昨日に食べたものが消化されていなくて。。。

この所、預かりっ子の出入りが激しかったので、翔は限界にきていました。
黙って我慢していた翔。分かっていたのに、翔にかける時間が少なすぎて。

繊細な子なので、相当なストレスを抱えていたと思います。



ごめんね、翔。


病院から帰ってきてすぐに、仮ハハさんに対処方法を相談しました。
獣医さんでは教えてもらえない、的確なアドバイス。

今回も仮ハハさんのアドバイスどおりにしたら、今朝はご飯も食べれるようになり、
まだ本調子ではありませんが、元気になりました~(@_@;)

仮ハハさん、いつもいつも、ありがとうございます<(_ _)>


自分のお家の子を守れないで、預かり母なんて偉そうな事言えません!!
十分反省しました~


さてさて、お散歩練習に励んでいたさららですが。。。

一人で行っても、美の吉と行っても「いやいや!怖くて歩けないよ~」とへばりこんで
いたさらら嬢。

もか王さんが手作りしてくださったハーネスを付けて♥美の吉&流星のボディガードを
2人引き連れて行ったらどういうことでしょう?
CIMG9791
CIMG9791
by 翔ママ

さくさく歩けるではないですか~~~003.gif


もういっちょ!
CIMG9793
CIMG9793
by 翔ママ

さらら嬢!今までのはなんだったのだぁぁーーー(T_T)


きっと、もか王さんの念力がこもったハーネスのおかげ053.gif
   &
イケメン2人だったら、歩いちゃうよね037.gif


流星ははじめこそ、パニックになっていましたが、最近では引張ることなく落ち着いて
歩けます。
でもね、ココだけの話026.gif

玄関出る時、嬉しくて何かをしゃべります。犬語なので理解不能ですが!

流星は魅力満点の子です。これから少しずつ、紹介していきます♪


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gifお礼056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

昨日、夏バテをしている私に大好物!!が届きました~~~060.gif
歩いた~(@_@;)!!!_d0139036_18262593.jpg

米沢牛ーーーーー(>_<)!!

いつもいつも励まし応援してくださいます山形県の「ちゅぴまる」さんからの贈り物です。


歩いた~(@_@;)!!!_d0139036_18281242.jpg

霜がふりふり~♪

「ママが1番元気でいてくれないと!」と。泣ける~~~(:_;)

翔の具合が悪くて、食欲がなかった夫婦。でもね、ご飯おかわりしちゃいました(-_-;)
初体験の米沢牛、お口の中で溶けてしまいました~010.gif

ちゅぴさん、夏バテなんてどっかへ飛んで行ってしまいました!!
お心遣い、ありがとうございました。ご馳走様でした♪♪♪
by shoutanmama | 2010-08-11 18:14 | 預かりっ子 讃良(さらら)