人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

ワンワン!

朝の散歩の準備で混雑する玄関で、ゲートを閉められてこっちに来れないさららが
ワンワン!と吠えました!!
おぉ~可愛い声してるのね、さらちゃん♪

置いていかれるのが嫌だったんですね。やっと感情が表せるようになった証拠。

その後、幸の散歩を終えて、さららをお外へ出してみました。


一歩も歩けず。。。


まだまだ怖いんだよね。抱っこして近くの公園に行きました。

草の上にぽんっと置いたら、ゆっくりゆっくり5、6歩、歩きました。
でも、すぐに腹ばいになっちゃいます。

その後日蔭のベンチに座り、ふたりで朝の空気をいっぱい吸って帰ってきました。


人と暮らしたことがないんだと思います。
ワンワン!_d0139036_11212820.jpg



去年、300匹のダックスをかかえたブリーダーが倒産し、次々と他の業者に引き渡されたそうです。
ダックスの人気もなくなり、放棄が続いています。
どこの愛護団体にもダックス達が溢れかえっている状態です。


ワンワン!_d0139036_11292548.jpg

何のために生れてきたの?幸せになるために生れてきたんじゃないの?
辛い思いをさせて、ごめんね。




ワンワン!_d0139036_11331174.jpg

さららは千葉県のとある町にて捕獲されました。
車か何かで来て、ぽとんとゴミのように捨てられたのかな?




ワンワン!_d0139036_1135858.jpg

動けなかったよね。ずっと固まっていたんだよね。だから、捕獲なんだよね。。。




ワンワン!_d0139036_11365277.jpg

こんなに小さな体で、死ぬほど怖い思いをしたと思います。




ワンワン!_d0139036_11395611.jpg

吠えたっていい。暴れたっていいよ。我がままなくらいが、可愛いよ。




ワンワン!_d0139036_11444152.jpg

さららの傷ついた心を理解してくださるご家族様のもとへ送り出したいと思います。



さららが着ている、フリフリの可愛いお洋服は、kururupoporoママさんにいただきました。
ワンワン!_d0139036_11483022.jpg
ワンワン!_d0139036_11485381.jpg

お古るだけど、さららちゃんの女子力UPに♪と送って下さった新品同様の洋服達。
サイズもぴったりですよ~♪ 
エアコンの効いた部屋にいるので、ちょうどよいのです!!

いつもいつも、本当にどうもありがとうございます<(_ _)>

ワンワン!_d0139036_11572856.jpg

讃良(さらら)のお問い合わせはちばわんアンケートフォームよりお願い致します。
by shoutanmama | 2010-07-26 12:00 | 預かりっ子 讃良(さらら)