人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

橙(だいだい)

一歩を踏み出すことはとても勇気のいること。

大きな勇気なんてないから、小さな勇気を振り絞って一歩を踏み出してみる。




助けを求めている仔がいるから。




そして、出会った仔。

橙(だいだい)_d0139036_13571894.jpg

橙です。

橙(だいだい)と言う名前は、優しいオレンジ色がこの子の静かな風貌と重なりまた、
橙(だいだい)=代代の縁起のよさに掛けたもので、幸せになって欲しいと仮ははさんが名付けてくださいました。


7歳にして飼い主に捨てられた橙は、辛かった過去を脱ぎ捨て、もう一度犬生をやり直すため、
我が家で大切にお預かりさせていただいております。


橙(だいだい)_d0139036_14115380.jpg

ショートステイではありますが、赤い糸が見つかるまで我が家で滞在予定です。




橙(だいだい)_d0139036_14164991.jpg

センターから引き出して来た夜、耳の中を見ました。
耳の穴がふさがった状態でした。 爪は伸びきって巻爪になり、首、足などは脱毛しています。
肉球は薄い皮一枚。



橙(だいだい)_d0139036_14252335.jpg

不潔で狭くて立つことも出来ないバリケンで長年生きて来たと思われます。




橙(だいだい)_d0139036_14273939.jpg

立って歩くことの楽しさ、お腹を出して寝れること、抱っこの気持ちよさ、おもちゃで遊ぶこと、
みんな始めての体験なんだと思います。



橙(だいだい)_d0139036_1436324.jpg

性格は明るく人が大好きでしかたがありません。
大好き大好きとペロペロが止まりません!

おトイレシートでの成功率100%です!!
頭の良い子です。



橙(だいだい)_d0139036_14421248.jpg

橙の日々の様子を綴っていきますので、皆さま応援よろしくお願いいたします<(_ _)>



橙(だいだい)_d0139036_14452854.jpg

ワンコ:No.1086
【愛称】 橙(ダイダイ)
【犬種】 ダックスフント(成犬No1086)
【性別】 オス(去勢手術済)
【年齢】 7歳
【毛色】 ダップル
【体重】 6.6kg
【状態】 ワクチン済、検便(-)駆虫済、ノミダニ駆除済、フィラリア(-)血液検査(異常なし5/30) 狂犬病予防注射接種済み 耳(マラセチア)完治いたしました!

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し
【性格・その他】 今までクレートなどの小さな中で生きてきたのか、腹這いの体勢になります。
 お腹のあたりや四肢の下、のどの毛が禿げているのは、 その腹這いの姿勢のまま経年歳を重ね
 てきたものと引き出した仲間と話しました・・。
 歩かせようとしても「ムリ! ムリ!」と、抵抗して動こうとしません。お散歩などしたことのないような
 薄い足の裏のパッドは、夏でもない5月の太陽で熱くなったウッドデッキで火傷様の炎症を起こしました。
 お耳の中は穴が見えないほど汚れが詰まっていました。洗浄と点耳薬で治療中です。
 どれほど我慢してきたものでしょうか!

 性格は、優しい感じの、とても大人しい子です。人が好きで甘えん坊で、抱っこしてほしいとジーッと 
 静かに人の目を見上げます。抱いてやると、ありがとう~とぺろぺろ顔をなめます。

 飼い主がセンターに持ち込み捨てていきました。その時「7歳」と言ったことから年齢は確かのようです。    可哀想な犬生を送ってきました。これから、幸せになって挽回して欲しいと、今までの事をこの子に詫び
 ながら思わずにはいられません。橙(だいだい)と言う名前は、優しいオレンジ色がこの子の静かな風貌と重 なりまた、橙(だいだい)=代代の縁起のよさに掛けたもので、幸せになって欲しいと心から願っております。

 「橙」の陽の当らなかった過去を想い、深く慈しみ、大事にしてくださる優しいご家族のお迎えを心からお待ち 申しあげております。

 引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防・治療などの健康管理をお約束していただき  家族の一員として終生可愛がって頂ける、関東近県のご家族様からのお問い合わせをお待ちしています。 


 橙のお問い合わせはちばわんアンケートフォームよりお願い致します。
by shoutanmama | 2010-06-10 14:56