人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

幸くん フィラリア陰転! 

昨日の朝のお散歩で久しぶりに幸くんと足立区へ。
足立といえば、クレアと出会った場所です。
クレアが亡くなってからは中々通る事が出来なかったのですが、
最近、またクレアがあそこにいそうな気がして・・・

川の横の綺麗な遊歩道をルンルンで歩く幸くん。

おじいさん2人が立ち話をしていました。
何を思ったのか、2人のおじいさんの間に入り勝手におすわりをしてしまいました。
おじいさんの顔を真剣な眼差しで見比べて。

3人で大笑いですよ!
おじいさんが「君も一緒にお話しする?つまらない話しだよ~」
な~んて言ってくれました。

その後も、なかなか歩いてくれなくて(-_-;) どーしても立ち話をしたかったようです。。。


お散歩をしているとたくさんのお年寄りに逢います。
先日、車いすのおばあさんに出会いました。
「どうしたの~?」と駆け寄る幸くん。
おばあさんにたくさんなでていただいて、嬉しかったようです。

以前は、通り過ぎる人、犬、車などすべてのものに吠えていた幸くんですが、
今ではすっかり落ち着いて(*^_^*)  
決して愛想がいいわけではありませんが、出会った人が思わず笑顔になってしまうパワー
を持っている子なんです。


さてさて、タイトルの本題!
本日、朝一番で「とがさき動物病院」へ行ってきました。

フィラリア吊り上げ手術をして2年。
昨年は陽性反応が出てしまい、まだ1年だもんねとがっかりして帰りましたが、今日は
診察室でひとり歓声を上げて病院中の人から大注目をされてしまいました。汗

検査キットは陰性。ということは陰転しましたぁ~060.gif

2007年12月24日、預かりっ子としてやってきた幸くんと始めて獣医さんへ行き、
フィラリア強陽性と診断されました。

2008年4月11日、うちの子として、吊り上げ手術を行いました。

こんなに早く陰転するとは正直思っていなくて、、、
母は帰りの車の中で嬉しくてウルウルでしたよ(:_;)

この先、10年20年30年・・・一日でも長く一緒にいてもらわないと困りますからねぇ~

今夜はお祝いにしようと思います(*^_^*)
幸くん フィラリア陰転! _d0139036_14535374.jpg

by shoutanmama | 2010-06-02 14:55