三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

虹の橋へ

ご報告致します。

今朝、9時30分クレアが虹の橋へと旅立ちました。

私の胸の中でゆっくりと息をひきとりました。

何度も名前を呼び続けても、戻る事は無かったです。

一昨日と昨日、とても危険な状態が続きました。
激しい痙攣の後のかすかな呼吸。
それでも、奇跡を起こし何とか戻ってきてくれました。

でも、今朝は奇跡は起こりませんでした。

もう、頑張らなくてもいいと頭で想いながらも、失う怖さで叫びつづける自分。
助けてあげられなくて、幸せにしてあげられなくて、どうしようもない失望感。

悲しみのどん底にあります。


数日前から、フィラリアによる腹水がたまり始めていました。
うんちも垂れ流しでした。
二週間前から、腹部から陰部にかけてのただれ。
このような状態で生きているのが奇跡でした。


昨夜、ちばわんの募集掲載の取り下げをお願いしました。
具合が悪くなってからは、どんなに優しいいぬ親様が現れたとしても渡すつもりは
なかったです。

クレアを我が子として育ててきました。
最期まで看取ると決めていました。

ただ、掲載だけは取り下げてもらわないとと想いご連絡を差し上げました。
そんな矢先のことでした。

クレアは分かっていたのだと思います。
これでやっと自分の本当の家族が出来たのだと。
それを思うと悔やんでも悔やみきれません。


私の願い、苦しまずに安らかに逝ってほしい。
クレアはその通り、眠るように虹の橋へと旅立ちました。

沢山の応援と励ましを本当にありがとうございました。
こんな悲しい報告になってしまって、申し訳ありません。

コメントはすべて口に出してクレアに聞かせてあげました。
だから、ここまで生き抜いてくれたんだと思います。
たくさんの方々の祈り、クレアにはちゃんと届きました。
心からお礼を言わせてください。

本当にありがとうございました。


お返事は心の整理がついたら少しずつお返しします。
綺麗なクレアの顔を見てください。
d0139036_22243475.jpg

d0139036_22274797.jpg




d0139036_22281999.jpg

クレアに逢いに来てくれた蛍のお姉さんです。

蛍姉さん、この場を借りて。
今日は本当にありがとうね。私ひとりだったら気がおかしくなってたよ。
一緒に泣いてくれてありがとう。
幸くんがぶどうジュースを盗み飲みして、クレアにかかっちゃって。。。
クレアも「なんなのよーまったくぅー」って怒ってたよね。
クレア、目が覚めるかと思ったよね。白梅とともに送り出すからね。
クレアは幸せ者だよ。本当にありがとう。



d0139036_2237422.jpg

仮ハハさま、クレアに素敵なお花をありがとうございました。
クレア、とっても喜んでいます。お花の似合う、美人さんです。

ゆみ子先生、クレアに可愛いお花をありがとうございました。
メッセージに涙です。クレアに読んであげましたからね。



d0139036_22424662.jpg

最期まで、綺麗な子でした。
我が子、クレア。自慢の娘です。
[PR]
by shoutanmama | 2010-02-12 22:49