三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

菅平高原 その3

今さっき、近くの公園のスピーカーから放送が。。。
「大地震です」「大地震です」

え゛っ???マジで???

急いでバリケンの蓋を設置して、翔とみのを入れて逃げ道を確保したりして1人パニック
に陥っていました。

パパもいないしどうしよう。でも、この子達と一緒に死ねるのなら、それでいいや。。。
なんて色々考えていました。

したらね、数分後。
「先ほど放送しましたが、草加市は震度1でした。冷静な対応をお願いします」
ですって!

おい、ふざけんなよ。クレームの電話するぞぉ~

こういうのは良くないですよね。だって、本物だった時、また誤報だわ~って思っちゃうじゃ
ないですかー
明日の散歩の話題はこれだな。。。



えっと、旅行の続きです。

朝ご飯を早々に済ませ、料理長が教えてくれた「ダボスの丘」へ行きました。
d0139036_1814592.jpg

空気が薄いせいか、私はしゃべれないほど息苦しかった!



d0139036_18155164.jpg

d0139036_18162295.jpg

でも、写真だけは必至で撮る!



d0139036_18174255.jpg

「待ってくれー」とも言えない母を置いて行く男達。


d0139036_18215897.jpg

d0139036_18194493.jpg

あとちょっと~(>_<)



d0139036_18231158.jpg

スキー場か~
でも景色は最高でした☆
d0139036_18242022.jpg
d0139036_1825627.jpg

本牧埠頭の時とは違う背中。



d0139036_1829168.jpg
d0139036_18292932.jpg
d0139036_18295850.jpg
d0139036_18301928.jpg
d0139036_18304369.jpg
d0139036_18312312.jpg
d0139036_18324950.jpg
d0139036_18331857.jpg
d0139036_18334265.jpg
d0139036_18341050.jpg

d0139036_18373432.jpg
d0139036_18381363.jpg
d0139036_18391548.jpg
d0139036_18394398.jpg
d0139036_18402592.jpg
d0139036_18405248.jpg
d0139036_18412690.jpg
d0139036_18415551.jpg
d0139036_1844752.jpg

ゆっくりと時間が流れて。みんないい顔してる。



下山はお決まりの!
d0139036_18455631.jpg
d0139036_1847328.jpg
d0139036_1848775.jpg

今まで一番良いお宿でした♪ また来ようね!!

旅日記終わりで~す。ちゃんちゃん♥
[PR]
by shoutanmama | 2010-09-29 18:52 | みんな

菅平高原 その2

続きです~

ひとっ走りしていたらちょうどチェックinの時間になり、さっそくコテージへ。
d0139036_1327787.jpg
d0139036_13273064.jpg
d0139036_13275644.jpg
d0139036_1328298.jpg

3LDKでと~っても綺麗で広い! 広すぎちゃって・・・
各部屋にわんこ用のアメニティがあったりして、とても気がきいてます。



d0139036_13312857.jpg

こちらはコテージ専用のドッグラン。

予約確認の時に、ランのネットに穴が空いていないか聞いたところ、小さい穴が空いています
とのこと・・・
うちにはプリズンブレイクのマイケルスコフィールド並みの脱走犯がいますからね~
絶対にNGなんですよ!

でも、ちゃんと修復してありました☆
d0139036_13352019.jpg
d0139036_1336041.jpg

↑ はい、うちのマイケルスコフィールドです、汗。



d0139036_13405073.jpg

d0139036_13415618.jpg

翔たんをこんな風に持ち上げる事が出来る日が来るとは・・・涙。



d0139036_13432253.jpg
d0139036_13434921.jpg
d0139036_13444340.jpg

幸くん、助手席でママのナビをしてくれていたので、お疲れです。ありがとね♥



d0139036_13463816.jpg

みのちんは到着直前でゲロリンチョ~でも、我慢してたよね、偉いぞ!



d0139036_1349720.jpg

翔たんもねむねむちゃんだね~



夕食はいまいち美味しそうじゃなかったので、お部屋で焼肉パーティーをしました。
うちはワンズをレストランへ連れていけるほどの余裕はありません、汗。
周りのお客さんに大変迷惑をかけてしまうのと、お部屋に置いてきて親だけ美味しいもの
を食べるというのが、好きじゃないんですね。

他のお客さん達が夕食を食べているのを見計らって、もう一度ランに行きました。
d0139036_1356786.jpg
d0139036_13571453.jpg
d0139036_13574685.jpg

このカメラだめだな。。。



コテージに戻ってからも寝かせませんよ~
d0139036_14113.jpg
d0139036_1413542.jpg
d0139036_1415243.jpg
d0139036_1422626.jpg
d0139036_143732.jpg

d0139036_148254.jpg

ついに翔たんの電池が切れました。



d0139036_149715.jpg

こちらも~



d0139036_14103575.jpg

こちらはまだまだやる気満々!



でもね、お子ちゃまなので、
d0139036_1412366.jpg

兄ちゃん達が寝ればみのも寝ます。



d0139036_14145319.jpg

d0139036_14153221.jpg

やっぱり、兄弟なんだなぁ~


明日に続きます~
[PR]
by shoutanmama | 2010-09-28 14:19 | みんな

菅平高原へ

週末、はじめて菅平高原へ行ってきました♪

前日の雨と台風が心配で。私はやっぱり雨女になってしまったのか・・・と思いましたが、
やっぱり晴れ女でした~♪
d0139036_14435933.jpg





はじめの休憩ポイント、高坂SAのドッグランに寄りました。
d0139036_1445244.jpg

関越はここの一ヶ所しかなくて、上信越なんて一個もランがないんですよね~



d0139036_14471626.jpg

まずは幸くんを投入~
その後、翔たんを投入~
そしてみのを投入~

うちは3人一緒にランへ入る事は出来ません!

翔の側に寄ってくるワンコを幸が許さないのですぅ。。。どんな場合でも。
で、けんかになってしまうのでひとりづつなのです。
d0139036_1453111.jpg

みのちんは良い子なんだけどなぁー


出ようと思ったら、続々とワンコが入って来て、急いで幸にリードを繋いだら、GRに
ギャン吠えされてイライラしてなぜかちわわのおしりをカツンとした幸。
d0139036_14561859.jpg

ママの雷が落ちましたよ。いじけ中~



次の休憩は横川SAです。
d0139036_14591594.jpg

もちろんお目当ては峠の釜めしです。
大好き~♥ なんですけど、何か味変わった?




d0139036_1504755.jpg

翔とパパ




d0139036_1515525.jpg

心配する幸




d0139036_1525889.jpg

みのとパパ
車酔いのあるみのちんはなんとか頑張ってここまで吐かずにきました。
この後、もう一回SAで休憩をとって、やっとここまで着た~!!!
d0139036_1545072.jpg




d0139036_15839100.jpg

今回はこちらの離れのコテージに宿泊しました。



d0139036_15102759.jpg

こちらが本館。




d0139036_1511339.jpg

うちが泊ったコテージというか、一軒家ですね。ラン付きです。




d0139036_15122238.jpg

まわりは白菜畑が広がり、空気が澄んでいて気持ちい~♪



チャックin前に到着しましたので、ランで遊ばせてもらいました。
d0139036_15141142.jpg
d0139036_15144089.jpg
d0139036_1515758.jpg
d0139036_15153881.jpg
d0139036_1516361.jpg
d0139036_15163726.jpg

d0139036_15184276.jpg
d0139036_15192659.jpg
d0139036_15195986.jpg
d0139036_15202996.jpg
d0139036_1521082.jpg
d0139036_15214374.jpg
d0139036_1522646.jpg
d0139036_15231230.jpg

全然走ってくれなくて、涙。。。
良い写真が撮れない~
ランはこんな感じで、あまり広くはありませんが、小型犬なら十分でした。
夜はナイター設備があっていいですよ!

明日に続きます~
[PR]
by shoutanmama | 2010-09-27 15:27 | みんな

記憶

昨日の夕方、少し気温もさがったので久しぶりに幸くんとロング散歩へ行きました。
幸の行きたいところへ私が連れていってもらうの。
d0139036_1311740.jpg

ちゃんとお手紙残して。。。汗(お水かけてます)



d0139036_1324840.jpg

おいおい、またかいな。。。汗




突然立ち止まって、私を見上げました。
d0139036_134953.jpg

どうしたの?




d0139036_1345210.jpg

「あのね・・・・、あそこ行ってもいい?」



ピ~ンと来ました。
そう、あそことは私が避けているお散歩コース。
d0139036_138771.jpg

ずんずん歩きます。

幸くんってね、預かりっ子でうちに来た時は、怖くて外を歩けなかったんですよ037.gif
歩けるようになったと思ったら、車・バイク・自転車・人・犬すべてに立ちあがってギャン吠え
するようになってしまって(T_T)
その声といったら凄くって、町内響き渡るんじゃない?ってくらいひどかったのです。。。
川岸の向こうにいたお散歩友達が、「幸くんだって分かったよ~」なんて。涙。。。

前に犬を発見したら、道をそれたり引き返したり、時にはあちらから避けられたり。
幸くんとのお散歩は正直苦痛でした。

でも今は、「ついて」のコマンドで脚足歩行はばっちりで、私が止まればおすわりできます。
臭い嗅ぎを禁止するほど、厳しくはしたくないので、じゃまにならない道では自由に歩きます。
わんこにも吠える事はなくなり、散歩で出会うお年寄り達を元気づけたり。
自慢の超癒し犬となりました。

話がそれましたね。

幸くんが行きたかった場所はここです。
d0139036_13204947.jpg
d0139036_13211041.jpg
d0139036_13213190.jpg

クレアがいた場所。覚えているんだよね。

幸と一緒に発見したんだよね。去年の11月25日。
亡くなってから、ここを通る事がなかなかできなくて。
クレアに会いたくて通っても、ただ涙がでるだけで。

でも、昨日は何かが違っていた。
d0139036_13283454.jpg

「ママ、よかったね」

幸くん、ありがとう。
[PR]
by shoutanmama | 2010-09-23 13:33 |

さんま

預かり休憩中につき、特にブログネタもなく・・・
うちの3兄弟はのんびりまったりと過ごしております。

三連休はお彼岸ということもあり、実家へお墓参りに行きました。
行く予定の前日、実家の猫「リリー」が亡くなりました。

地域猫でお腹が大きくなっていたので、母が緊急で捕獲した子。
不妊手術の際、お腹の中には沢山の赤ちゃんを身ごもっていました。

白血病との診断。実家には先住猫がいるので悩みましたが、母はなんとかすると言って
実家の子になったのが、2009年4月のことでした。

先月から具合が悪く、ご飯を食べなくなったと。
血液検査から、白血病を発症していますと。

水もご飯も口にすることはなく、シリンジでの流動食の生活が始まりました。
でも、それもとても嫌がったそうです。

母の胸の中で静かに息を引き取りました。
d0139036_1225566.jpg

綺麗な美猫で人懐っこくて、甘えっ子だったリリー。
母の側にいてくれて、ありがとうね。あなたのぬくもりをずっと忘れないからね。ありがとう。




*******************************************

さんまの季節になりましたね。
先日ニュースで、今年はさんまの値段が高騰していると言っていましたが、草加市は物価が
安いのかな?一匹、78円で売っていましたので、10匹買ってわんごはんに!
d0139036_12334269.jpg

頭と尻尾と内臓を取り除いて、ぶつ切りで圧力鍋で45分。



d0139036_12351618.jpg

骨まで軟らかくなります。これで6日分くらいかな~




お隣では、
d0139036_12364667.jpg

野菜スープというか、ペーストというか。これはうちの定番です。
この日は白菜・いんげん・小松菜・えりんぎ・しめじ・まいたけをフープロで細かくして、
水なしで炊き込みました。



d0139036_1239531.jpg

この日のわんご飯の仕込みが終わりました!うちの野菜の消費量は半端ないっス!



d0139036_12421947.jpg

夜はお魚メインで朝はお肉をメインにしています。
朝はコンドロイチン+グルコサミン+MSM・昆布粉末・プレーンヨーグルト・グリーンナッツオイル。
夜はビール酵母・うこん粉末・プロポリスをサプリメントで入れています。

手作り食はうんちの量が少ないです!


d0139036_12481383.jpg
d0139036_12484622.jpg

お腹いっぱいだね、翔たん♪ 笑ってる?



d0139036_12554173.jpg

先日、預かり部屋の一斉消毒をしました。
5月からたて続けだったので、細かい所まで出来なかったので今がチャンス!
マットをすべて外してまず高圧洗浄機で汚れを吹き飛ばします。



d0139036_12591474.jpg

ある程度乾いたら、ビルコンでまんべんなく消毒します。

部屋にあるものすべてを消毒して、布製のものはハイターで洗濯します。
受け入れ体制バッチリですよ~(^_-)-☆

週末旅行を計画していますので、帰ってきたらお迎えに行きたいと思っています!
[PR]
by shoutanmama | 2010-09-22 13:04 | ワンごはん

讃良(さらら)正式譲渡!& シンガポールより♪

前記事にコメントを下さいました、RIAママ、プー母さん、ちかさん、ちゅぴまるさん、
みかさん、もか王さん、あんこさん、ルーアリ母さん、どうもありがとうございます。

いつも皆さまからの暖かいメッセージに励まされております。
翔のこと、本当にありがとうございます。

皆さまの一言一言に心が癒され、うるうるで読ませていただきました。
沢山書いて下さって。。。こんな私に打ち明けて下さって。。。胸が張り裂けそうです。

私の過去ってとても悲惨な事も多くて、今まで中々人に言えなかったです。
でも、それがあったから今の私がいるわけで。。。

翔と出会って自分は素直になったような気がします。
プライドとか、必要ないなとか。

ありのままの自分で生きて行きたい。

だから、このブログも思いついた事を書いています。飾らず、そのままの気持ちで。
悲しい時は悲しいと書いて、嬉しい時は嬉しいと書く。

以前は書きたい事も書けなくて、何のため?って疑問に思うことも多かったけど、
今は何かちょっと違う。


でもね・・・・・・


まとまりのない文章を思うがままに書いてしまって、、、今頃、恥ずかしくなっちゃった。。。008.gif
申し訳ありませんが、これをもってお返事とさせていただきます!すみません。。。


さてさて、8月13日からトライアルに入っておりました、讃良(さらら)ですが、
正式譲渡になっております~♪

さららママ!ご報告が遅れてすみませーん(>_<)

「家族の一員です!!」とお返事いただきました♥
先日、素敵な写真を送ってくださいました!
d0139036_21465719.jpg

d0139036_21481621.jpg
d0139036_21483252.jpg

畜犬登録も早々に済ませてくださいまして、さららは只今幸せ街道まっしぐらです♪

さららのお家はパパもママもサーファーです。それだけじゃないんですけどね(^_-)-☆
海に入るのにも交代で入って、さららをひとりぼっちにしたりしません!
電車に乗ったり、ドライブしたり、ご実家デビューもしたそうですよ♪

お留守番のないお家ですが、おでかけもいつも一緒に。
さららの事を本当によく考えて下さっています。

お散歩出来なかったさららが、今では1時間半歩かないと納得いかないそうです~(@_@;)
筋肉もついてきて、逞しくなってきたそうです!!

I様、おめでとうございます。そして、ありがとうございました。
きっと次にさららに会う時は、逞しくなっているんでしょうね♪
さらら、若返っていると思います。今まで体験した事のない楽しい生活、大きな愛に包まれて
もっともっと輝きを増すと思います。

これから末永くさららの事、よろしくお願い致します<(_ _)>
さららママ~酒、酒~♥



053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gifお礼053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

じゃじゃ~ん072.gif
d0139036_22112659.jpg

シンガポールより、愛をこめて053.gifみの・翔・幸くんが届きました!!!
可愛いでしょ~(*^_^*)!

いつも応援して下さっています、シンガポールに在住の「ちかさん」がお忙しい中、
ひとつひとつ手作りして送ってくださいました。

これだけじゃないんですよ!!
d0139036_22153042.jpg

ト゛ドーンっとこんなに沢山~(^◇^)
10月3日の湘南いぬ親会に間に合うようにと、せっせせっと作ってくださいました。

d0139036_22175722.jpg

こちらはテディベア♥ ネックレスしてますぅ~♥


d0139036_2218368.jpg

こちらはワンコさん、いずれも携帯ストラップです。

湘南いぬ親会のフリマコーナーで販売させていただきます♪
みなさ~ん、売り切れ必死ですよー!!!

私ってば、不器用なのでミシンとか、ビース゛とか、まーーったく出来ないのです。。。
今まで、何度挑戦して投げ出した事か・・・・
ちかさん、尊敬しますぅ~

そして、こちらは私達に。
d0139036_22245895.jpg

素敵なお手紙とドライマンゴーとホワイトハウスティです。
本当に申し訳ないです。。。
ドライマンゴーがうまっ!
センターへ向かう道のりの助手席には、種なし梅&ドライマンゴーで渇っ!ですよん♪

高級なお紅茶は、明日母と一緒に飲ませていただきます♥
ちかさん、帰国の際には一緒にボラやりましょうね!!

本当にありがとうございました010.gif
d0139036_22345261.jpg

「ちかさん、ママが会える~ってワクワクしてるよ!」
[PR]
by shoutanmama | 2010-09-18 22:40 | 預かりっ子 讃良(さらら)

翔たん、3周年♥

私の人生で犬との暮らしをしなかったのは結婚をした時の3年間だけ。
もの心ついた時から、常に私の周りにいたのは犬。

小学生の時、母は仕事をしていたので私が家に帰ってもいなく。いわゆる鍵っ子。
そんな寂しさから、下校の帰り道は犬のいる家を一軒一軒回って帰る毎日。

教頭先生の家のセントバーナード、その隣の狆7匹、シェパートのベル、柴ちゃん、白い子、
ポチ、パトラー、チーター、そして我が家のチロ。

私の寂しさを癒してくれた子達。

その中でも唯一触れなかった雑種のチーター。
母からも「チーターだけは噛むからさわっちゃダメよ」と言われていた。

でもいつかチーターの頭を触りたいと夢を見ていた。
毎日毎日通っては吠えられて。給食の残りのパンの耳を投げては吠えられて。

3年生になったころ、チーターが吠えなかった日があってやっと自分と友達になれたんだと
思って頭を撫でた。
チーターはじっとしていたが、私が立ちあがった瞬間、足のスネに噛みついてきた。

私の悲鳴を聞いて家の人が出てきて、そのまま病院へ担ぎ込まれた。
骨にまで達してはいなかったが、しばらくは歩けなかった。

私の足が治った頃、母と一緒にチーターの家へと謝りに行った。
私のせいでチーターを繋いでいた鎖は前以上に短くなっていて。

もう二度とチーターを触る事は出来ないんだと思った。
チーターに謝るすべもなくて。


この事があってから、なぜだか私はより一層犬が好きなった。


数年後にチロが亡くなり、悲しみに暮れていた頃、父が子犬を連れて帰ってきた。
「公園で子供におじさん、この子をもらってください」と頼まれたそうだ。

母はもう二度とあんなに辛い思いはしたくないと、家で飼うことを拒否した。
父は子犬を助手席に乗せて毎日仕事へ行った。そして、知り合いが里親になってくれた。

しかし、数か月後その子犬が子供を産んでしまい、結局残ってしまった一匹を家で育てる
ことになった。

それがチャッピー。

幸せな暮らしから一変、父の会社が倒産して父は多額の借金を残したまま行方を眩ませた。
母と姉と私とチャッピーは取るものも持たず、母の実家へと夜逃げした。

玄関で祖父が言った。
「お前達の面倒は見るが、犬の面倒までは見れないから、捨ててこい。」

私はチャッピーと離れる事が嫌で涙がこぼれそうになった。
しかし、こぼれる前に母が言った。
「この犬を捨てるくらいなら、この場で子供達を殺して私も死んでやる」と。

祖父は何も言わなかった。

チャッピーは部屋に入る事は許されなかったが、裏の玄関で暮らすようになる。

母は今でも言う。
「辛くて何度も死のうと思った。でも、チャッピーがいつも励ましてくれたから、私は
 死ねなかった。辛い事を乗り越えられたのはチャッピーのおかげだから」


チャッピーは母の為に16歳まで生きてくれた。



長くなりましたが、私の犬とのかかわりはこんな感じなんです。
チロもチャッピーも母の犬でした。

いつか私の犬がほしい。そう願って出会ったのが翔です。
d0139036_11162151.jpg

d0139036_11165597.jpg

「wan☆diary『夕焼け小焼け』2007年9月より」

この日記を見つけた時の私はブログという言葉すら知らなくて、見方さえ分かりませんでした。

しかもダックスには興味はなく、暮らしたいと思っていたのは大きな雑種の子。
でも、この背中を見たら涙が止まらなくて。

この写真に添えられていた言葉です。


本牧埠頭

この海の向こうから 翔はやってきた・・

海の向こうに、翔の幸せは無かった
できることなら、翔の過去を取り戻してやりたいけれど・・



「この海が、ここでシッカリ両手を広げて翔の過去を通せんぼしてるから!
 それから青い空は、これからずーーーっと翔についていってくれるから!
 だから、 ・・・勇気をもって、行きなさい 」

  カモメより



仕事中で、涙が止まらずトイレへ駆け込んだ事を覚えています。

そして、3年前の今日、翔とパパと私が初めて会った日。
江戸川の篠崎緑地で、仮ハハさんに抱っこされている翔を見て、天使だと思った。
「翔くん、はじめまして」と手を出したら噛みそうになったよね。可愛かった。


でも、翔は羽の折れた天使だった。


翔の心の奥に潜む悲しみは私が思う以上のものでした。
信じてもらいたい、私達を親だと思ってもらいたい。ひたすらそればかり考えて。


翔が普通の犬だったら、私は預かりボランティアをしていないと思うのです。
翔だけではなく、人間に傷つけられ、愛される事を知らない子達を救いたいと。


翔が心の扉を開いて、私達を信じてくれるまで2年以上かかりました。
だからやっと、こうしてボランティアを始められるようになりました。


翔でなければ、今の私はいません。そう、原点。

翔はいったい何歳なの?そんなのいいっか!!
仮ハハさん、いつも感謝しています053.gif
d0139036_1233458.jpg
d0139036_12412.jpg

翔、うちの子になってくれてありがとう。
[PR]
by shoutanmama | 2010-09-16 11:56 |

リアのその後・・・

今日は涼しかったですね。
一日クーラーを付けずに過ごせました。
昨夜はゲリラ雷雨があり、今晩は雨がしとしと。。。。

秋を感じたい今日この頃です。


昨夜、早速リアママからリアの様子をメールして下さいました。
一部抜粋です。

お帰りになった後
リアは「あれ?ママは?」という感じで
おもちゃをくわえてウロウロ捜していました。
見ていたら、切なくなりましたが
気を取り直して
「リア、これからずっと一緒だよ!ここに来てくれてありがとう!」って話したら
「?!」という顔をしましたが、
少しすると「そうなんですかあ・・」みたいなそぶりになって
アカリが帰って来て、しばらく遊んだ後
アカリがおもちゃで誘導すると、トイレでいっぱいおしっこをしました~!
偉い~~!

その後はスッキリしたのか、お得意の白目で昼寝をしたり
イナバウワー並みの反り返りで寝たり
さすがに疲れたのか、寝たり、まったりしたりの繰り返しです。

マイクが帰ってきた時には一瞬吠えましたが大丈夫です。
今も足元でベッタリ甘えて、ほとんど寝ています。

夕食は案の定あまり食べませんでしたが
翔ママお手製の砂肝で誘って、なんとか17gぐらい食べました。
本当に全然がっついていないですね。
緊張しているせいもあるでしょうけれど。
でも、ダックスだし太り過ぎなくていいかもしれないですね。


わからない事ばかりですが、あせらず
リアとの新生活を思いっきり楽しみたいと思います。

d0139036_22462975.jpg
d0139036_2247185.jpg
d0139036_22471590.jpg


今朝のメールです。
一部抜粋です。


じ、実は、メールを見る前に
朝6時前に30分のお散歩に行ってしまいました!
マイクが1人で連れて行ったのですが
ちゃんとうんちとおしっこをして来ました♪
おかげでお腹がすいたのか
朝は32gを完食してくれました☆

昨夜は、ケージを閉めたら
「?!」みたいに戸惑った顔で
「え、もう遊ばないの?そばに誰もいてくれないの?」というような表情で
その後、くんくん泣きをしました。
口にくわえたボールが「ピー」「くーん」となって
とってもかわいそうになりましたが、
しばらくすると、あきらめて鳴かなくなりました。
明璃も朝まで鳴き声を一度も聞かなかったようです。
でも、マイクが起きて行くとクレートから出て来て
安心したのかすごく嬉しそうでした。
本当にいい子ですね。


リアママ♪ ありがとうございます(*^_^*)

リアは赤ちゃんみたいな顔をしてますけど、賢くて鋭くて空気の読める子なんです。
実は、お散歩についてのお話をさせていただくのを忘れまして・・・

人にも慣れて、お家での様子が慣れてから少しづつお散歩をスタートさせて下さいと夜にメール
したのです。
でも、おしっこもうんちもちゃんと出来て!!私とのお散歩ではうんちなんて一回もしてません
から~(@_@;) リラックス出来ていた証拠ですね。

シートでおしっこ出来て、ご飯も食べて、夜もちゃんと寝て、もう立派な家庭犬ですよね~♪
リア、本当に偉いです!!仮ママ、嬉し泣き~(:_;)

B家ご家族様、リアの事これからも末長くよろしくお願い致します。
12月、楽しみにしていますね~♥


リアのお届け前日の夜のこと。
d0139036_2372355.jpg

私がリアの旅立ちの事をお話しました。
美の吉がこんなに楽しくはじけて遊んだのはリアが初めてでした。
みのはリアの事が大好きで大好きで。



d0139036_23112884.jpg

「どうしよう・・・みの、告白してないし・・・」



d0139036_23124953.jpg

「でも、ふられたらショックだし・・・」



d0139036_23142311.jpg

「ママ、もっと早くに言ってくれればよかったのに・・・」



d0139036_23165519.jpg

みのちんの初恋は儚く消えました。。。チーン!



でもね~
d0139036_23201385.jpg

今日はシャッキ~ンとしていますよ!(注意・パパは腹を引っ込めています)



d0139036_23222688.jpg

「みのきちは単純だから、大丈夫!」(注意・パパは腹を引っ込めています)
[PR]
by shoutanmama | 2010-09-14 23:26 | 預かりっ子 あげは→璃安

リア、お届け報告!

リアをセンターから引き出してから今日で19日が経ちました。
コクシジュウムの駆虫で時間がかかり、お届けまでに時間がかかりましたが、
本日、リアを無事いぬ親様宅へお届けしてきました。

d0139036_22172219.jpg

                            「8月25日センター訪問での撮影」


d0139036_22185412.jpg
d0139036_22192219.jpg

この日の引き出しは、ここの部屋で感染症が確認されたため、他の子達の引き出しが終わってから
最後の入室が許可されました。

リアは一ヶ月近くこのステンレスケージで生活しました。
暑さと恐怖との戦い。
ステンレスケージの前に立つ私を見て、歯をむき出して唸っていました。

「噛みたければ、噛めばいい。その恐怖を私にぶつけなさい」

そんな事を思いましたが、出した瞬間大人しくなったリア。

リアの運命は、このステンレスケージに入った時から決まっていました。
リアの行方をずっと追っていたB様ご家族。


今日、やっとB様の元へお届けする事が出来ました。
預かり宿の旅立ちの朝。
d0139036_22361611.jpg

せっせ、せっせとおもちゃを集めて食後の休憩中。



d0139036_22381929.jpg

リア、そろそろ行きますよ!



私が出掛ける用意をすれば我先にとリビングから出ようとする3兄弟ですが、今日は誰ひとりと
して動きません。
リア、おいで~と呼んで1人でルンルンと出てきたリア。
d0139036_22451677.jpg

このすがすがしいお顔はすべてを悟っているんでしょうね。


d0139036_22483840.jpg

「仮ママしゃん、眠くなっちゃった」



d0139036_22494551.jpg
d0139036_22501723.jpg

この寝顔を見ていたら、涙が出てきちゃって。。。BGMのミスチルがやばかった、汗汗。。。




リアママは準備万端で待っていてくださいました。
d0139036_22545742.jpg
d0139036_22552719.jpg

リアはしっかりと覚えていましたね♪



d0139036_22564236.jpg

ベットにコルクマット。そして、あかりちゃんが作ってくれたリアハウス!
お見合いの時よりも格段にバージョンUP!!!


d0139036_22585860.jpg
d0139036_22592459.jpg

待ち焦がれて下さっていたお気持ちを再確認してじ~んとしてしまいました。




d0139036_2343235.jpg

新品のケージに新品のバリケン。この給水口に口を付けたリアにびっくりです!!
急いでママがお水をセットしてくれました。



d0139036_2372774.jpg

リアの順応性にまたひとつ驚かされました~(@_@;)



d0139036_239248.jpg

玄関前には脱走防止のゲートを設置して下さいました。




d0139036_23243347.jpg

リアは得意のへそ天でくねくねくねくねしていました!



d0139036_23255565.jpg

私とママさんが契約について色々と話しをしていると、いつの間にかバリケンに入って
寝てしまったリア。
鼻の頭の皮がすれて血が出るほど、暴れて吠えていたリアはもうどこにもいません。




d0139036_23304588.jpg

大きな大きな愛で迎えて下さったB様ご一家は杉並区高円寺にお住まいです。
都会暮らしのバイリンガル、「リア・あげは」の犬生の再スタートです。


リアのクリクリのキラキラの瞳は宝石だったよ。
リアのふりふりのおしりがたまらなく好きでした。
リアの素直で優しい性格、仮ママも見習わなくっちゃね。
リア、いっぱいいっぱい甘えてね。そして、あかりちゃんと一緒に成長してください。

リア、生きていてくれてありがとう。
そして、仮ママに幸せをくれて本当にどうもありがとう。
12月、又会おうね☆

B様、リアの事末永くよろしくお願い致します。


応援して下さいました皆さまのおかげで、又ひとり幸せに送り出す事が出来ました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

休憩をする暇などない状況でありますが、2週間ほどお休みをさせて頂きます。
このボランティアを長く続けたいと思っております。
一回リフレッシュして、又再開しますので遊びに来てください!!




9月13日、リア(あげは)翔ママ家卒業です003.gif
[PR]
by shoutanmama | 2010-09-13 23:58 | 預かりっ子 あげは→璃安

代々木公園へ & お礼♥

昨日、代々木公園へ遊びに行ってきました。

このブログをご覧の方はご存じの通り、この時期この場所でピン!と来たでしょ?
d0139036_1017627.jpg

毎年恒例となってますね、これこれ!


今年もパパの大学時代の親友がお店を出しているので遊びに行ってきました♪
最近ご機嫌斜めの翔を連れて行きましたよ。
d0139036_102169.jpg
d0139036_1021361.jpg

翔たんのうんちんぐスタイル!

d0139036_1023578.jpg

d0139036_10323358.jpg
d0139036_1032581.jpg
d0139036_10333379.jpg

5分だけ、ランで遊びました。



d0139036_1037147.jpg
d0139036_1038651.jpg

d0139036_10384794.jpg

「翔たん、歩きたいのに~」




d0139036_10402364.jpg

会場に到着です。人混みが嫌い~(>_<)



d0139036_10445965.jpg

チャンドラです!久しぶり~♪
怪しい外国人じゃないですよ~立派な社長さんです!




d0139036_10474417.jpg

今年もウィッキーさんが応援に来ていましたよ。



d0139036_10494896.jpg

ウィツキーさんに翔が家に来た経緯を話しました。びっくりされていました。
d0139036_10553689.jpg

ウィッキーさん!その手は危ないですよ~パクリッしますからね~




d0139036_10575628.jpg

ちょうど一週間前にチャンのカレーが食べたいーなんて話していた所へ電話がかかってきたので
嬉しかった~♪ 私、本場のスリランカカレーが大好きなんですよ♥



d0139036_1104012.jpg

暑いので早々に退散してきました~




d0139036_1115251.jpg

翔たん、お付き合いありがとうね~♪


さてさて、いよいよ明日はリアちゃんのお届けです。
嫁入り道具もバッチリです!!

d0139036_1144722.jpg

先日、もか王さんが手作りしてくださいましたハーネス!



d0139036_1161456.jpg

可愛い~(>_<)サイズもぴったりで、リアに良く似合っています~♪



d0139036_1172655.jpg

リア、お散歩楽しみだね。高円寺をルンルンで歩くのよ~♪
もか王さん、ありがとうございました(*^_^*)



そして、いつもいつも応援して下さっています、kururupoporoママさんからは新品の
お洋服とフードスタンドをプレゼントして下さいましたー!!!
d0139036_1111402.jpg

可愛すぎやろ~~~~(@_@;) モデルさん???


d0139036_11124011.jpg

「こんな感じかしら?」



d0139036_11134384.jpg

こちらも似合ってる~♪


d0139036_11153651.jpg

いちごのフードスタンドですよ~♥



d0139036_11145162.jpg

「kururupoporoママさん、ありがとう♪ リア、幸せになります!」

kurupopoママさん、本当にありがとう\(^o^)/ サイズ、ぴったり過ぎる~!!!
明日のお嫁入りはどちらのお洋服で行こうかしら???迷う~~~♪

RIAママ、待っててね~016.gif
[PR]
by shoutanmama | 2010-09-12 11:23 |