三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

流星、お届けしてきました♪

本日、流星をいぬ親様宅にお届けしてきました♪

最後の夜、私は預かり部屋で流星とはじめて一緒に寝ました。
翔との相性が悪く、同じ空間にいることが出来なかったから。。。

流星はへそ天でいびきをかいて寝ていました。
その姿が可愛くて、ほとんど眠れず。

朝、チームダックスでお散歩へ行きました。
d0139036_12391910.jpg

流星はお散歩が大好きなんです。


d0139036_12402337.jpg

d0139036_12444789.jpg
d0139036_12453994.jpg

とても良い記念写真が撮れました!


流星のお家は埼玉県の新座市です。
うちから一時間ほど。
今日もパパさんがお迎えに来てくれましたよ♪

お部屋に入ったら~
d0139036_12485496.jpg
d0139036_12493037.jpg

思わず感激の涙。。。涙。。。

流星をどれほどのお気持ちで迎えて下さったのか。。。
改めて、K様ご一家のお優しい気持ちを実感致しました。

前日の夜、私があんな記事を書いたものですから、パパさんが心配してお電話をくださいました。
新米預かり母、いけませんね。
もっとしっかりしなくては(>_<)


お部屋に入るなり、いきなりおしっこしちゃった流星!
パパさんが、ささっとシートで吸い取ってくれまして、そのシートをトイレトレーに運びます。
d0139036_1259353.jpg

「ここでするんだよ~」とパパさん!さすがです♪



d0139036_1305365.jpg

フローリングには、滑らないようにワックスが塗ってありますが、ジョイントマットを
ひいて下さっていました!!



d0139036_135320.jpg

台所へ行くパパさんの後を追う流星。



d0139036_1361513.jpg

流星が落ち着くまで、見守ってくださいます。



d0139036_1372373.jpg
d0139036_1374561.jpg
d0139036_138363.jpg

ママさんが、13日の夜流星を肉眼で見たそうです。
運命だったのかも・・・と。
流星ママさんはここだけの話。。。女優の樋口可南子さんにそっくりなんですよ~
素敵なママさんです♪



d0139036_13173733.jpg
d0139036_13184647.jpg
d0139036_13191639.jpg

早速、新品のベッドへ。流星が臭いを嗅いでいるものは、お散歩の時に保冷剤を入れられる
ペンギンさんのリュックです♥



d0139036_1321564.jpg
d0139036_13222232.jpg
d0139036_13225287.jpg
d0139036_13231279.jpg
d0139036_13233795.jpg
d0139036_13241294.jpg

d0139036_13274259.jpg
d0139036_13281346.jpg

先代犬のジョンくんがお気に入りだった椅子に流星も座りました。

流星はK様ご一家の次男として生きて行きます。
今日から新しい犬生のスタート!!

流星おめでとう~053.gif
流星の瞳に映るすべてのものが幸せでありますように、ずっとずっと祈っています。

8月28日、「流星」翔ママ家卒業です003.gif
(大切な家族写真を撮れ忘れました~滝汗)
[PR]
by shoutanmama | 2010-08-28 23:59 | 預かりっ子 流星(りゅうせい)

いよいよ明日

明日の28日はいよいよ、流星のお届けです。

あぁー寂しい(>_<)
特にパパが超ヤバいです。。。

自分なりに葛藤があるようで、流星の事を口走らなくなりました。
辛くなるから。。。そういう人なんです。

ここ最近、流星の写真を載せていませんでした(滝汗)
流星のいぬ親様のK様は毎日楽しみにこのブログを見て下さっているのに。
すみません(>_<)

と、言うことで流星の写真をた~くさんお見せしますね♪
めーっちゃくちゃ、可愛いです!!
d0139036_12205756.jpg
d0139036_12213254.jpg
d0139036_12215683.jpg
d0139036_12223671.jpg
d0139036_12225347.jpg
d0139036_1223299.jpg
d0139036_1224626.jpg
d0139036_12242746.jpg

d0139036_12263074.jpg
d0139036_12265210.jpg
d0139036_12272612.jpg
d0139036_12275914.jpg

d0139036_12293579.jpg

可愛いでしょ~♥

ちなみに、流星が着ているお洋服はkururupoporoママさんがおめでたい婿入りに♪と
送って下さったものです~♪
いつもいつもありがとうございます(*^_^*)似合ってるよね~ぴったりよぉ♥

りゅうたんもお礼をば!
d0139036_12334545.jpg

「kururupoporoママしゃん、ありがとう!ぼくねー幸せになるからね♪暑くてぬいじゃったぁ~」

賢い流星くん、エリカラを上手に曲げて2本抜糸してしまいましたぁ~(>_<)
あと3日あれば、エリカラ外せるのですが・・・
なので、カラー装着のままでのお届けになります~汗。

シャンプーは出来ませんので、爪切り、耳掃除、歯石取り、足裏バリカン、肛門腺絞りは
すべて完了しました。


センターから出てきてたったの23日で本当のご家族の元へ行ける流星は強運の持ち主。
それは、流星が持つ素晴らしい魅力のおかげかな?

今まで辛かったよね。飢えに苦しんだよね。寂しくていっぱい泣いたよね。
でもね、もう二度とそんな思いはしなくていいんだよ。
沢山甘えて、我がままいっぱい言っていいんだよ。
待ても伏せもおすわりも、そんなことしなくていい。
パパとママとお姉ちゃんの側についていてあげてね。
皆を笑顔にしてあげて、そして流星もいっぱい笑うんだよ。

なんだか、仮ママは涙が止まらないよ。
嬉しいんだけど、寂しくてね。
あと一緒にいられる24時間、何しようか?

話し足りなかった事話そうね。
[PR]
by shoutanmama | 2010-08-27 12:25 | 預かりっ子 流星(りゅうせい)

センターへ行ってきました。

犬の引き出しの為、ちばわん副代表とスタッフ数名と見学の方達とセンターを訪れました。

今日は慰霊碑にお花とお線香を持って行きました。
d0139036_22234666.jpg

この場所に眠っている子はいないけど、せめてもの思い、皆で手をあわせました。



d0139036_22274218.jpg
d0139036_2228154.jpg
d0139036_2229507.jpg
d0139036_22301666.jpg
d0139036_22303921.jpg

前回、私が訪れた時よりもはるかに多い子犬達。



d0139036_2235146.jpg
d0139036_2236387.jpg
d0139036_22371538.jpg
d0139036_2238285.jpg
d0139036_22392758.jpg

d0139036_2241496.jpg
d0139036_22413050.jpg
d0139036_22415832.jpg
d0139036_22423397.jpg
d0139036_2243921.jpg
d0139036_22435670.jpg

最終部屋にいたこの子は、私達の目の前で検疫にかけられました。



d0139036_22451419.jpg

フロントラインをして、ワクチンを打って、生きられる証「赤い紐」をつけてもらいました。
「よかったね~」と歓声が湧きました!




d0139036_2375848.jpg
d0139036_238278.jpg
d0139036_2393932.jpg

d0139036_23114927.jpg
d0139036_23121369.jpg




d0139036_23132612.jpg

外に出られた子達は一瞬で表情が変わります。




d0139036_23154039.jpg

我が家で預からせてもらう子はこのダックス。
今までで一番状態の良い子です。推定年齢は1歳くらいかな。。。

めちゃくちゃ美人の女の子。小さいけど、元気いっぱいです。
準備が整い次第、募集開始致します。
[PR]
by shoutanmama | 2010-08-25 22:31 | センター

エリザベスカラー生活

無事に去勢手術も終わり、コクシも撤退して、やっと隔離生活からさよなら出来た流星くん。

ですが、、、

d0139036_123357.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」



d0139036_1242977.jpg

「あのぉぉ・・・・・・」



d0139036_1251973.jpg

「仮ママしゃん、これ何ですか?」


りゅうちゃん、ご立腹!


だってね、傷をなめなめしちゃうからじゃない~(>_<)!



d0139036_1211275.jpg

「おちんちんのところがチクチクするんだもん!」


もうちょっとの我慢だよ。。。

頑張れ、流星!


d0139036_12305273.jpg

今日はこちらのカラーに変更。これがあった事忘れてた、汗。
これの方がいいよね♪



d0139036_1235350.jpg

お届けまであと4日。
[PR]
by shoutanmama | 2010-08-24 12:36 | 預かりっ子 流星(りゅうせい)

流星、無事に去勢手術終わりました!

d0139036_14543648.jpg

「ただいま~ぼくがんばったよ!」

りゅうちゃん、ウルウルですぅ。

流星の事ですから、「わ~い♪」って喜んでくれるかな?と思っていましたが・・・


d0139036_14564971.jpg

「ぼく、また捨てられちゃったかと思ったよ」

絶対に迎えに来るからねと何度も何度も言いました。
でもね、一度捨てられたトラウマは簡単には消えなくて。。。。


d0139036_1503568.jpg

「不安だったよ。怖かったよ。」

流星の瞳が訴えます。


もう大丈夫だよと、ぎゅ~~~っと抱きしめます。
d0139036_1542045.jpg

パパが流星がお腹が空いているだろうと、こっそりボーロを持ってきていました。



d0139036_1554176.jpg
d0139036_156011.jpg

もぐもぐペロリ♪とたいらげて。


コクシジュウムですが、サルファ剤12日間投与の結果(-)でした!

これでやっと本当のご家族の元へ行けます。

d0139036_15104833.jpg

「はやく、おうちかえろ!」



d0139036_15123961.jpg

頑張った証。




d0139036_15131450.jpg

りゅうちゃん、偉かったです!!!
[PR]
by shoutanmama | 2010-08-21 15:15 | 預かりっ子 流星(りゅうせい)

去勢手術

今日、流星は去勢手術の為、一泊病院へお泊りです。
d0139036_1623675.jpg

流星 「仮ママしゃん、どこいくですか?」
うんとね、たまたま取りに行くんだよ!



d0139036_1626139.jpg

流星 「たまたまってなぁ~に?」
え゛っ!たまたまはたまたまだよ~汗。




d0139036_1628337.jpg

流星 「たまたま、たまたま、たまたまたまた・・・・・・・・・」




d0139036_1630842.jpg

流星 「またまたまた、またまたま・・・・?」




d0139036_1632999.jpg

流星 「あ~わんこがいるよ~♪こんにちは~」




d0139036_1634334.jpg

流星 「で、何だっけ?」




こんな感じなので、流星とのドライブは実に楽しいのです♪
そうこうしている間に、病院へ到着。



d0139036_1638549.jpg

流星 「先生!そこはこしょばゆいよ~」



d0139036_16391460.jpg

流星 「ドキドキがバレちゃうぅ~」


今まで病院から電話がないということは、無事に終わったということで。ほっ♪



d0139036_1643857.jpg

明日もその可愛いおしりで帰って来るのだぞ!

明日、お迎えにいってきま~す(*^_^*)
[PR]
by shoutanmama | 2010-08-20 16:46 | 預かりっ子 流星(りゅうせい)

橙通信♪&讃良通信♪

橙のママさんと讃良のママさんから嬉しいお便りが届きました♪

ご紹介しますね♥

まずは、スケキヨ&橙かあちゃんから!


こんばんは、スケキヨ&橙かあちゃん、Wです(^_^)

今回のお盆休みで、私の実家、仙台まで行ってきました!
だいちゃん、初の車での遠出でしたが暑さを避けて、夜中に走って渋滞も無かったこともあって、
スケキヨもだいちゃんも、仙台に着くまで爆睡でした(^_^)v2ワンで助手席でぐっすり。
本当に手がかかりません♪

実家でも、初めて行った家とは思えないくらい伸び伸び、人見知りもありませんでした。
だいちゃん、とくに甥っ子(小6)とはすぐ仲良くなって、ずっと一緒にいました(^O^)
寝るときも同じ布団で寝て、甥っ子曰く「スケキヨより橙のほうが気が合う」らしいです(笑)
たぶん、精神年齢が同じなんだと思います(笑)

オシッコはちょっと失敗して、みんなドキドキしたけど、だいちゃんがソワソワしだしたりすると、そこにいる人達みんなでシートに誘導してあげたりして協力してくれました(^_^)
長距離移動&実家デビューは、楽しいものとなりました♪

また、だいちゃん通信しますね♪暑いですが、体調など崩さないように過ごして下さいね(^o^)/

スケキヨ&橙かあちゃんより

d0139036_12312430.jpg
d0139036_12314947.jpg


スケキヨ&橙かあちゃん!
嬉しいお便りありがとうございます(*^_^*)とっても嬉しいです♪

爆睡とは!可愛いふたりの寝顔が目に浮かびます~
だいちゃんって「車=寝る」みたいなところがありますから、面白いですよね。
ちょっとやそっとじゃ、動じないだいちゃん、ほんとに大物です。
ご家族様の優しさ、有難く嬉しい限りです!

愛されて愛されて、幸せの橙が毎日笑顔でいることが伝わります。
これからも、橙のことよろしくお願い致します♪

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif


そして、讃良のママさんからのお便りです!


Iさま

こんばんは!

まずは流星クン、おめでとうございます♪
本当に超特急でしたね!!

さららは元気に生活してます。
相変わらずビビリは変わらずですが、長い目で見守っていきたいと思っています。
お散歩は大好きみたいです!
玄関の土間に連れていくとそれまで下がっていた尻尾が上がっていきます。
すたすた歩いているときは本当に嬉しそうな顔をしています。
写真はお見合いの翌日の朝、仕事に出掛ける私を見送るために
駅に向かっている主人とさららです。
暑いので主人が夜中に散歩を連れて行ってくれているのですが
30分ぐらい毎日楽しく歩いています。
私たちの家の設計をしてくれたお友達のチワワくんとも仲良く遊べました。

ご飯のほうも相変わらずゆっくりと何回かに分けて食べていますが、
毎回必ず完食していますのでご安心ください。

日曜日に私の職場の人たちが10人以上で遊びに来たのですが、
ゲージから出てきて皆さんに触ってもらっていました。
3歳の子もいたのですが子供も好きみたいですね。

何より1番驚いたのが月曜日に初めてワンワンと要求吠えしました!
1階で私は寝ていたのですが午前1時半ぐらいに大きな鳴き声が!!
「えっ?お隣のワンちゃんとも違う声!さらら?もしかして泥棒??」
急いで2階のリビングに上がるとおしっことうんちをしてしまったさららが。
たぶん片付けてもらいたかったのかな?
本当に立派なダックスの大きな鳴き声でびっくりしました。
主人に話したら「嘘だろ?」と言っていたのですが、
翌日私がいないときにもやっぱりうんちをしたときに呼ぶために鳴いたと。
自己主張が出来るようになってきたのかなぁ?

お互いちょっとずつ近づいていってる毎日です。
私よりも主人のほうが好きなようで、主人と仲良くしてる姿を見ると
ちょっと複雑な気持ちにもなりますが(汗)
でも時々見せてくれる笑顔がもっと増えるようにあせらず向かいあっていきますね。
またご報告のメールしますね!!

d0139036_12424159.jpg

d0139036_12431727.jpg


さららママ!
ちょっとちよっと~~~~!!!
お散歩好きだなんて、さららから聞いてませんよー(>_<)
アタシには嫌いですと言ってましたが~~~泣

本当のお家の愛ってすごいですよね。たまげますよ~(@_@;)
さららのおしりが「楽しい♪」って言ってます。
ご飯もちゃんと食べて、偉いよ~♪
さららは小さいですが、声は立派なんですよね。さすが、ダックス!
片づけて~のワンワン、何て可愛いのでしょう~♪

これからさららはもっと変わっていくと思います。
私の事、忘れちゃうんだろうな~
さららもまた、大きな優しい愛に包まれて、仮ママは嬉し泣きです(:_;)
ありがとうございました♥

これからもさららの事、よろしくお願い致します♪



こうして、幸せ報告をいただくと、頑張らなくっちゃ!って元気が出てきます。
一人でも多くの子を救いたい。
そして、殺処分0の国へ。




幸せ掴んだ流星に、沢山のお祝いコメントをありがとうございました♪
今日も元気いっぱいの流星くん。
朝からシャンプーしましたよ。
私の目をじーーーっと見て、「まだかな?まだかな?」って!いい子ですよ~
去勢手術が明日になりました。21日にお迎えに行ってきます。
d0139036_1335777.jpg

体重も順調に増えてまして、4.6㌔になりました。
ウエストがしっかりしたでしょ?



d0139036_134585.jpg

流星ってかっこいいなぁ~惚れる~♪
明日、頑張ろうね!!
[PR]
by shoutanmama | 2010-08-19 13:08

ゆみ子先生と流星♪

今日は久しぶりに予定のない一日休暇でした。
掃除でもするかな~と洗濯物を干していたら、チロリン♪と一件のメールが。

獣医のゆみ子先生からでした~(#^.^#)

ゆみ子先生もお休みのようで、「来て来て待ってる~♪」とお返事をして。
首都高をぶっとばして、お昼に遊びに来てくれました♪

d0139036_22225152.jpg

d0139036_22241377.jpg

流星ってほんとに人が大好きなんです。
はじめこそ、ジロジロって上目遣いで見ますけど、すぐにこんな感じになっちゃいます。
獣医さんってわりと犬に嫌われる人多いですけど、ゆみ子先生はそんな事ありません。

橙も讃良も抱っこしてもらって、流星まで会ってもらえるなんて思っていなかったから、
とっても嬉しかった!でもって、流星も得意のうれション(汗)


d0139036_22291662.jpg
d0139036_22293385.jpg
d0139036_22295034.jpg

今日、指符でもコマンドが少しできる事が判明!
流星って、ほんとにすごい!

きっと私が見つけられないだけで、もっといろんな事出来るんだよね。
賢すぎて、私が付いていけないよ~

d0139036_2235218.jpg
d0139036_22352173.jpg

ゆみ子先生も絶賛の流星です♪


さてさて、うちのお坊ちゃま達といえば。。。
d0139036_22371744.jpg

ちょっと、ちょっと~(-_-;)




d0139036_22382999.jpg

うまうまをガン見中。。。

楽しいひと時もあっという間で。息抜きになった一日だったなぁ~♪

是非今度は上野で!

いつも応援して下さるゆみ子先生から、沢山の物資をいただきました。
d0139036_2244585.jpg
d0139036_22442827.jpg
d0139036_22444992.jpg

フードは猫ちゃんのも沢山いただきましたので、いぬねこ親会へ持って行きます♪

いつもいつもありがとうございます<(_ _)>
保護犬のために大切に使わせていただきます♥
[PR]
by shoutanmama | 2010-08-18 22:55 | 預かりっ子 流星(りゅうせい)

流星のいぬ親様 決定です!

本日、流星のお見合いをしてきました。
アンケートをいただき、今日お電話でお話をさせていただきまして、こちらの急なお願いも
快く了解してくださり、今夜のお見合いとなりました。

ご主人様と娘さんが一緒に考えて下さったアンケートからは、流星を思う気持ちが込められていて
、もしかしたら?という気持ちになりました。

いぬ親様は築3年のピカピカのマンションにお住まいです。
2か月前にMダックスの男の子(15歳 老衰)を亡くされたばかりです。
四十九日を待ってから、もう一度犬と暮らしたいと思い、保護犬の中から探されていたそうです。

先代犬のジョンくんが流星とそっくりで。。。
今までの辛い思いをした分、何倍も可愛がって優しく、一生大切に育ててあげたいと。

ご主人様とお電話でお話しをしました。優しさに溢れた声。
「私は犬が大好きなんです」

流星のパパだと確信しました。

いぬ親様のマンションに到着して、すぐにご主人様が降りてきてくださいました。
そして、流星を見て「そっくりだ」と撫でてくださり、抱っこをしてお家まで連れて行って
くださいました。

玄関を出て待っていて下さったお母様。娘さんも仕事を終え、帰宅して下さっていました。
「そっくり、可愛い」と大歓迎で迎えて下さって、笑顔が溢れました。

「おしっこしちゃうかもしれません」と私。

「全然かまいません!」とお母様。

シートとお水を用意して下さっていて、またまた感動!

何より、お父様が流星を惚れこんで下さいました!!!
d0139036_23211683.jpg

隠したくないくらいの、お父様の素敵なお顔。



d0139036_23262268.jpg

流星が落ち着くまで、見守ってくださいました。


d0139036_23313415.jpg
d0139036_2332181.jpg
d0139036_23323032.jpg
d0139036_23353141.jpg

d0139036_23365862.jpg
d0139036_23373022.jpg
d0139036_23375345.jpg
d0139036_23382143.jpg
d0139036_23384227.jpg
d0139036_2339522.jpg


はじめこそ緊張していた流星ですが、自分から側に行き、お腹を見せてクネクネ。
優しい手がここには沢山あります。


d0139036_23412887.jpg

すぐさま、ご主人様のストーカーになっていました~♪

ダックス飼い歴15年。ご家族皆が流星を見る目、手が優しくて。
幸せになれること間違いなしです。

d0139036_23451320.jpg

先代犬ジョンくんが幸せだったように・・・


お届けは去勢手術の後になりまして、28日になりました。
お届けの日まで、流星を大切に大切にお預かりさせていただきます。

流星はK様家の長男として生きて行きます。
いぬ親様決定です。


今回、流星を希望してくださいましたご家族様が多数おられました。
流星は大変独占欲の強い子です。なので、先住犬のいないお家がふさわしいと思っておりました。
流星への思いを綴られた心のこもったお便りを拝見しまして、お断りをしなければならない事、
大変心が痛みました。
どなた様も申し分ない内容で、正直悩みました。しかし、流星の残りの犬生を思っての決断。
どうかご理解ください。

まだまだダックスの放棄が続いています。ダックス人気も低迷し、これから先もセンターに
収容される子達は沢山いると思います。

どうか、諦めないでください。保護犬を家族に迎えて下さい。
ひとりでもいいです、助けてあげて下さい。

本当の家族を待っている子達

ちばわんアンケートフォーム


最後に、流星を応援して下さいました皆さま、流星は名前のごとく赤い糸を手繰り寄せました。
まるでうそのようなプロフィールを書きました。でも、すべて本当の事です。
マイナス面などひとつもない流星。でもそれは、彼が我慢をしていたのかもしれません。
もう、我慢なんてしなくていい、流星だけを愛してくれるご家族が見つけてくださいました。
流星の事を丸ごと受け止めてくれる、本当の家族。必ず幸せになります。
預かりっ子達が引き寄せるご縁とは凄いものです。

応援して励まして下さいます皆さま、いつも感謝しております。
ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by shoutanmama | 2010-08-17 00:27 | 預かりっ子 流星(りゅうせい)

募集を一旦停止させていただきます<(_ _)>

ちばわん ワンコ:No.1162 「流星」ですが、応募者様多数のため
一旦募集を停止させていただきます<(_ _)>

申し訳ございません。

[PR]
by shoutanmama | 2010-08-16 15:07 | 預かりっ子 流星(りゅうせい)