三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

コンビ

d0139036_11335327.jpg


最近夜になると、よく見られる風景です。

このコンビはとっても面白いんです♪

みのちんはお兄ちゃんぶってみたり、、、

さらちゃんはお母さんのようであったり、、、

いいコンビ037.gif

d0139036_11364169.jpg

昨夜も。
でも、いっつもなんでさららが左でみのが右なんだろう~?
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-31 11:41 | 預かりっ子 讃良(さらら)

シルバーダップル???&だいちゃん通信♪

今日は雨ですね~強風です。。。
d0139036_11565984.jpg


エアコン付けなくても大丈夫かな?と思いましたが、湿度は高いのでドライにしています。

先日、さららの抜糸をしました。
「とける糸で縫いましたので、抜糸はいらないです」とおっしゃっていた先生。

あの、、、とけないんですが。。。

傷後も綺麗です♪
なので、シャンプーをしました。
d0139036_123192.jpg

さらら 「あたち、洗われたの」


あれ?
d0139036_124840.jpg

お耳のシルバーがくっきり現れましたね~汗



d0139036_1251358.jpg

こちらも・・・やはりシルバーダップルなのかも。。。



でもね、さららはさらら~♪
d0139036_1263822.jpg
d0139036_127744.jpg
d0139036_1273588.jpg
d0139036_128322.jpg
d0139036_1283642.jpg
d0139036_129986.jpg

こんな格好でお昼寝するようになりましたよ~♪



d0139036_12114781.jpg

こちらは、こんな。。。





今日のさらちゃんです003.gif
d0139036_12125356.jpg
d0139036_12131696.jpg
d0139036_12133228.jpg

さららって、どんなお洋服も着こなしちゃいます053.gif
可愛いってお得ですね~037.gif

053.gif053.gif053.gifだいちゃん通信053.gif053.gif053.gif

スケキヨ&橙かあちゃんから嬉しいお便りが届いております\(^o^)/

お便りの一部を紹介しま~す♪

Iさん、3ワン兄弟さん、そしてさららちゃん、こんにちは(*^^*)
先日は暑い中、ありがとうござました。
渋滞、酷かったみたいですね~(汗)お疲れさまでした!

だいちゃんですが、今朝、いつも行っている公園に行きまして、
ワン仲間さん&ワン友さんの皆さんに、初挨拶!公園デビューしました!

暑かったので、スケキヨとだいちゃんをカートに乗せ(玄関にあったものです)
公園へレッツゴー!(^^)/徒歩7分弱ですが、カートに2ワン寄り添って
おとなし~く乗り(2ワンだと、ちょっとみっちり/笑)いつも乗っていましたよ
と言わんばかりの、あまりにもフツーな2ワンの光景に笑ってしまいました。
公園に着き、初めて会った黒柴ちゃんに吠え、カートから勝手に(笑)飛び降り。
何度か黒柴ちゃんに吠えかかりましたが、黒柴ちゃんは、この公園では
有名な愛想のいい、遊び盛りのカワイイ子です。攻撃性0の黒柴ちゃんを見て
だいちゃんはすぐに吠えるのを止めて、一緒に公園を歩きました(^0^)

今日は大きいワンちゃんばかりだったのですが、だいちゃんは吠えることなく皆と挨拶。
みんなもヨロシク~!クンクン♪と受け入れてくれました。
おやつももらい(ちゃんと並んで順番でもらってました)大満足で、またカートに
乗って帰宅しました(^^)

公園では意外と歩いていました。アスファルトは暑いので、夜10時過ぎてから
しか歩かせませんが、少しトコトコと歩いてくれます。
最初、黒柴ちゃんに吠えかかった時は焦りましたが(^^;)fフレンドリーな仲間が
多くて有名なこの公園では、全く心配いりませんでした。
本当に前からいました風に(^^;)振る舞っていて、みんなも前からいたよね?みたいな
感じで接してくれて、とても有り難かったです(^^)

ご飯も良く食べ、快食快便です!(^^)ただ、スケキヨのご飯を取ろうとするので、
別々の場所で食べてもらってます。食欲旺盛で、私がキッチンに立つと、
キラキラした目をして「何かちょーだい♪」と言って着いてきます(^^;)
前に週に2~3回、預かっていた友達の家のダックスくんとそっくりです(笑)
夜も足下でグッスリ寝ています。スケキヨは私の枕元で、ちょっとまだ距離を
取りつつ(笑)寝ています。


お留守番も、試しに1時間ほど2ワンだけでしてもらいましたが、全く問題ナシ
ですね!スケキヨと共に、帰った私を見て喜んでくれて、ぬいぐるみを持って
ぐるぐるお出迎えしてくれました。
まだちょっと、スケキヨの方ががお客さんみたいになってますが、それはだいちゃんの
元気に押されて、圧倒されているからのようです(^^)初めてスケキヨが、我が家に
来た時を思い出しました。コキュはワシャワシャしているスケキヨを嫌がって、
お客さんみたいになってました。あぁ、懐かしいなぁ、この感覚…(笑)と思いながら
2ワンの動きを見ています(*^^*)こうして、だんだんと家族になっていくんですね(^^)


今日は、これから病院に行ってきます!
名前は変えず、橙のままでいきます(^^)誕生日をいつにしたらいいのか、相談中です。
オフ会など参加したいので、是非声をかけて下さい!喜んで参ります!(^0^)


7/23にいただいたお便りなんです。
心の底から嬉しいです(:_;) 預かりボランティアを初めてよかったと思いました。
お名前は橙のまま。ウルウルですよ~
だいちゃんは本当に本当の家族と出会えたんですよね。


そして、今日いただきましたお便りです。


だいちゃんが来て、一週間がたちました。すっかり我が家の一員です・

散歩は暑いので早朝と夜、2回行きますが早朝は犬用バギーで空気を感じながら公園へ。
公園で少し歩いて散歩します。公園だと、ニオイをクンクンしながら結構歩いたりします。
犬用バギーに2ワン、ピッチリと収まって乗っている姿はカワイイです。
写真、撮り忘れましたので、撮ったらまた、お送りしますね!

今週は、私が体調を少し崩してしまいましたがスケキヨもだいちゃんも気を使って?大人しく
寄り添ってくれて嬉しいです・
どちらもお薬が効いて、もうだいぶ良いです。気をつけなくては。

さららちゃん、どんどん可愛くなっていますね!早く赤い糸が見つかるのを祈っています。
また、だいちゃん通信したいと思います。Iさんも、体調には気をつけてくださいませm(_ _)m

d0139036_12541613.jpg

d0139036_12545565.jpg

d0139036_12551494.jpg

携帯メールなので、絵文字が消えてしまっています。残念!

仮宿で出来なかったことが、本当のお家ではなんなくこなせる事など、感心しっぱなし
なんです!!
これも、ご家族の大きな愛なんですよね。

だいちゃん、仮ママはな~~~~んにも心配していません!
そのまますくすくと育ってくださいね♪

そして、スケキヨ&橙かあちゃん、暖かいお便りをどうもありがとうございます<(_ _)>
これからも末長く橙のことをよろしくお願い致します。
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-29 12:16 | 預かりっ子 橙(だいだい)

本日も預かり部屋から。。。

暑くて暑くて、たまりませんね~(>_<)

二階のエアコンをガンガン付けていると、電気代が恐ろしいことになりますので、
今日も一階の預かりワンコ部屋に大集合しております。

今日も可愛い小顔のさららで~す♪
d0139036_1149412.jpg
d0139036_1150287.jpg

カメラは魂を抜かれると思っているのか、目線をそらすんですぅ~

しかも、ブラタンなので、私のこの安物のデジカメではうまく撮れませーん(-_-;)

d0139036_11532297.jpg
d0139036_11534650.jpg
d0139036_11541540.jpg

さららのお顔には白い毛があります。



d0139036_11582683.jpg

後頭部にも白い毛。 一見白髪?と思いましたが、歯もしっかりしていますし、、、
たぶん、シルバーダップルの出来そこないかと・・・

ブラタンの子が、本当のお家に巣立って行ったあと、シルバーダップルに変身した例が
ありますので、さららもこれから変身するかもです。


ただ、食が細くて全然食べてくれません(T_T)
毎日試行錯誤の日々です。
頬もこけてますよね。しっかり食べて、適正体重になったら、お顔もふっくらして
こちらの美人姉妹のようになるのにな~
d0139036_125171.jpg

大阪在住 kururuちゃん053.gif



d0139036_1262092.jpg

同じく大阪在住 poporoちゃん053.gif

写真送って~とお願いしたら、こんなに素敵なお写真を送ってくれました!!

ちゃきちゃきの関西弁をしゃべりそうな元気印の美人姉妹です。

さららのこんな素敵な笑顔、早くみたいな~



讃良(さらら)のお問い合わせはちばわんアンケートフォームよりお願い致します。
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-27 12:12 | 預かりっ子 讃良(さらら)

ワンワン!

朝の散歩の準備で混雑する玄関で、ゲートを閉められてこっちに来れないさららが
ワンワン!と吠えました!!
おぉ~可愛い声してるのね、さらちゃん♪

置いていかれるのが嫌だったんですね。やっと感情が表せるようになった証拠。

その後、幸の散歩を終えて、さららをお外へ出してみました。


一歩も歩けず。。。


まだまだ怖いんだよね。抱っこして近くの公園に行きました。

草の上にぽんっと置いたら、ゆっくりゆっくり5、6歩、歩きました。
でも、すぐに腹ばいになっちゃいます。

その後日蔭のベンチに座り、ふたりで朝の空気をいっぱい吸って帰ってきました。


人と暮らしたことがないんだと思います。
d0139036_11212820.jpg



去年、300匹のダックスをかかえたブリーダーが倒産し、次々と他の業者に引き渡されたそうです。
ダックスの人気もなくなり、放棄が続いています。
どこの愛護団体にもダックス達が溢れかえっている状態です。


d0139036_11292548.jpg

何のために生れてきたの?幸せになるために生れてきたんじゃないの?
辛い思いをさせて、ごめんね。




d0139036_11331174.jpg

さららは千葉県のとある町にて捕獲されました。
車か何かで来て、ぽとんとゴミのように捨てられたのかな?




d0139036_1135858.jpg

動けなかったよね。ずっと固まっていたんだよね。だから、捕獲なんだよね。。。




d0139036_11365277.jpg

こんなに小さな体で、死ぬほど怖い思いをしたと思います。




d0139036_11395611.jpg

吠えたっていい。暴れたっていいよ。我がままなくらいが、可愛いよ。




d0139036_11444152.jpg

さららの傷ついた心を理解してくださるご家族様のもとへ送り出したいと思います。



さららが着ている、フリフリの可愛いお洋服は、kururupoporoママさんにいただきました。
d0139036_11483022.jpg
d0139036_11485381.jpg

お古るだけど、さららちゃんの女子力UPに♪と送って下さった新品同様の洋服達。
サイズもぴったりですよ~♪ 
エアコンの効いた部屋にいるので、ちょうどよいのです!!

いつもいつも、本当にどうもありがとうございます<(_ _)>

d0139036_11572856.jpg

讃良(さらら)のお問い合わせはちばわんアンケートフォームよりお願い致します。
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-26 12:00 | 預かりっ子 讃良(さらら)

さらちゃんってね、、、

讃良(さらら)をセンターから引き出して、今日で13日が経ちました。
はじめの頃は、怖くてビクビク震えっぱなし。
自分の居場所を見つけられず、一日中うろうろしていました。

それでも、橙がいてくれたのでさららの心の扉を少しだけ開けて卒業して行ってくれました。

人を怖がり、甘えることを知らないさらら。感情表現すら出来なくて。
我が家に来てから、声を出すことさえありませんでした。

さらら自身が殻を破って出てくるまで、待っていようと敢えて色々とかまわずいつもと変わらない
生活をしていました。
でも、夜だけは嫌と言われても毎日抱いて寝ています。

これは仮ハハさんに教えてもらった事です。「どんな子だって変わってくる」

それが的中したんですね。私の後を追うプチストーカーになりました。
私やパパが帰宅した時、家の子達に混ざって飛び跳ねて喜んでくれます。

でも、近寄るとサーーッと、逃げて行きます。。。

この短期間にしては進歩してるな~と毎日のさららの変化を見ているのが楽しみなんです。
d0139036_14101351.jpg

さらら 「あたち、ここが一番安心するの」 
おトイレです。。。汗


翌日も、
d0139036_1412473.jpg

d0139036_1413427.jpg
d0139036_14141343.jpg
d0139036_14144226.jpg

さらら 「あたち、ここで寝るの」


その翌日、
d0139036_1425418.jpg

d0139036_14262568.jpg

d0139036_14271280.jpg
d0139036_14274878.jpg
d0139036_14285145.jpg
d0139036_14294678.jpg




本日、
d0139036_14303676.jpg
d0139036_14311072.jpg
d0139036_1431352.jpg
d0139036_14321030.jpg
d0139036_1433094.jpg
d0139036_14332448.jpg


二階のリビングが暑いので、預かりワンコ部屋にて集合してます。
d0139036_14375150.jpg
d0139036_14383678.jpg
d0139036_14391391.jpg
d0139036_144025.jpg

さらら 「うしろの幸くんがハァハァうるさいの~」


d0139036_14411688.jpg

幸 「さらちゃん、くっつきすぎだよ~あづい~~」



d0139036_14435159.jpg

パパが飲み物を取りに出で行きました。




d0139036_14452510.jpg

ね、さららも喜んでおまちかねです♪



d0139036_14462613.jpg

さらら 「パパしゃんが戻ってきたの~」





d0139036_14501052.jpg

みんなでお昼寝。。。


可愛すぎて、ヤバいんです。。。さらら053.gif

讃良(さらら)のお問い合わせはちばわんアンケートフォームよりお願い致します。
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-25 14:52 | 預かりっ子 讃良(さらら)

体重測定

毎日毎日、ものすごく暑いですね。
夏は嫌いです。。。

でも、こんなものが作れるので少しだけ許す!
d0139036_111378.jpg

手作りジャーキー♪


3日も干せばこの通り!
d0139036_1125252.jpg
d0139036_11394.jpg

カリカリに仕上がりました~


ふっと下をみると。。。
d0139036_114981.jpg
d0139036_1143428.jpg
d0139036_1145034.jpg

↑美の吉の顔、へんじゃない???

ベランダでおやつタイムになりました~


で、話は変わって、、、
翔たんの気管虚脱が発覚してから、ずーーーっと長い事時間をかけてダイエットをしていました。

d0139036_1192220.jpg

翔たん 5.2キロ




d0139036_11102326.jpg

幸くん 15.2キロ




d0139036_1111840.jpg

美の吉 5.9キロ

注意!(パパはパンツ一丁で体重計に乗っています)

ベストかも~♪ 去年の夏、翔がおかしな咳をしだして、調べてもらったら気管がつぶれて
いますと。何より体重を減らさなくてはということで。
その時の体重は5.8キロ。決して太ってはいなかったけど、先生からは5キロまで落としても
いいと言われて頑張ってきました。

翔にとってご飯は散歩の次に楽しみにしていること。
そのご飯の量を減らすのは可愛そうなので、大盛だけどカロリーは減のメニューを食べ続けて
ここまで減りました。
そのせいか、今年はあの咳を一度もしましせん。

美の吉もMAXで6.9キロありました。こりゃいかん!ということで、一緒にダイエット。

ダックスは足・腰にきますからね。体重管理は一番気を使います。





最近、何度かパパのパンツ姿を隠し撮りしてブログに載せてから、非常に警戒し始めて
これ!っというチャンスがありません。
でも、この日の体重測定は絶好のチャンスでした。

はい、こちら。
d0139036_11323415.jpg

「犬たちの体重を測り終えると、なぜかパンツを下して風呂場へ向かう父の姿」

クレーム等、一切お断り致します<(_ _)>

d0139036_11391440.jpg

さらら 「きゃ~!あれはいったいなんなのーー???」



d0139036_11411761.jpg

幸 「うちのおやじはいっつも半ケツなのさ~」




d0139036_11431862.jpg

みの 「さらちゃん!見ない方がいいよぉ~~」





d0139036_11451665.jpg

さらら 「怖いわ!この家は凄く怖い!あんなふしだらな男の人がいるなんて!!」



d0139036_11471220.jpg

幸&みの 「大丈夫だよ!ぼく達が守ってあげるからね」

と女の子にはやけに優しい二人なのでした~




讃良(さらら)のお問い合わせはちばわんアンケートフォームよりお願い致します。
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-23 11:52 | みんな

だいちゃんの門出

昨日、だいちゃんを無事にいぬ親様にお届けしてきました。

色々と書こうと思っていたけれど・・・
d0139036_13313246.jpg

この写真。
言葉なんていらないですね!
お顔を隠すのがもったいないくらいの、ママさんの笑顔053.gif

パパさんはお仕事で不在でしたが、な~~~~んの心配もいらないご家族さまです。

d0139036_13362569.jpg

先住犬のスケキヨくん、とても優しく穏やかな子です。
だいちゃんの雰囲気に似ているんです。

だいちゃんってペロペロチューが命!
スケキヨくんのペロペロチューがだいちゃんとまったく同じだったのにびっくり(@_@;)

はじめから決まっていた運命を感じました。

d0139036_1340175.jpg

到着して早々だいちゃんは、すこしウロウロしてすぐにガムに夢中になり、私の事なんて
そっちのけ。。。
「ぼくはず~~~~っと前からここのお家の子だよ!」って顔してましたね~
細かい事は気にしない、O型犬のだいちゃん。なじむのが早すぎます。。。

d0139036_13442580.jpg


ダックス飼い歴10年のご夫婦です。よ~~~くダックスをご存じです。
だいちゃんの病院の予約もすでにしてくれていました。
有難いことです。

昨日の夕方にスケキヨかあちゃんからメールをいただきました。

先程は、暑い中ありがとうございましたm(_ _)m

だいちゃん、今は落ち着いて横になって寝ています・我が家のように振る舞っていて、逆にスケキヨのほうがお客さんみたいで面白いです。

Iさんたちが帰ったあと、吠えたり寂しがったりするんじゃないかと心配しましたが、スケキヨのほうがキュンキュン言って「もう帰っちゃうの~、行かないで~!」となってました・お二人のこと、とても大好きになってしまったスケキヨです。

オシッコ、きちんとシートでできました!足も汚さないし、とってもいい子です・ただ、テーブルの上に置いていた缶に入っていたオヤツを、テーブルに足をかけて引き寄せて食べちゃいました・置きっぱなしにした、かあちゃんがイケナイわ~と反省したところです。
これから、だいちゃんと徐々に距離を縮めて、楽しく過ごして行きたいと思います。まずはアイコンタクト!頑張ります。スケキヨ&橙、楽しく幸せになります!

みなさんからの、たくさんの贈り物と愛情、本当にありがとうございました・

スケキヨ&橙かあちゃんより


d0139036_13533021.jpg

添付して下さった写真です。 ま~だガム食べてるしぃ~汗
だいちゃん、少しは寂しがっておくれよ~涙
シートでおしっこ偉いぞ~うちでは、絶対におしっこ踏んで歩いていたのに~!!!

でもね、本当のお家だってことです!!

この泣き虫の私が泣かなかったのですから~でも、サヨナラした後少し泣いた。

d0139036_143778.jpg

だいちゃんを抱っこしてくださるは仮ははさん016.gif
ご同行して下さって心強かったです。ありがとうございました(*^_^*)


そして、会いたかった子です。
d0139036_147293.jpg

先代犬の「コキュ」ちゃんです。
8歳で癌で亡くなられました。
可愛い可愛いコキュちゃん、うちの翔にそっくりです。

d0139036_1494967.jpg

沢山の思い出の詰まった素敵なアルバムを一冊いただきました。

一枚一枚の写真には、幸せなコキュちゃんのお顔がいっぱいです。
d0139036_14122836.jpg
d0139036_14125156.jpg
d0139036_14131433.jpg

d0139036_1414244.jpg

コキュちゃんが亡くなられてから、スケキヨくんは寂しがり屋になってしまったそうです。
でも、これからはだいちゃんが一緒だからね、寂しくないよ。
コキュちゃんがだいちゃんを呼んでくれたんだと思っています。
コキュちゃん、虹の橋で、いつまでも見守っていてくださいね。ありがとう。


だいちゃんは沢山の方々に応援していただきました。
この子の笑顔が皆さんの心をつかんだのだと思っています。
こうして、だいちゃんを幸せに送り出せた事、深く感謝しております。ありがとうございました。

W様、だいちゃんのこと末永くよろしくお願い致します。

7月21日、だいちゃん卒業です053.gif
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-22 14:28 | 預かりっ子 橙(だいだい)

讃良(さらら)募集開始です!

讃良(さらら)募集開始しました!!

d0139036_11301899.jpg


【愛称】 讃良(さらら)
【犬種】 ミニチュアダックスフント(成犬No1151)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定5~6歳
【毛色】 ブラックタン
【体重】 3.7キロ
【状態】 8種ワクチン済み・検便(-)・ノミダニ駆除済・フィラリア(-)
     血液検査(異常なし)7/17・歯石除去済
【人馴】 怖がりですが、もう一息
【保護場所】 草加市

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】   
小さな小さなMDの女の子です。よほど、怖い思いをしたのか人を怖がり、近づくと固まってしまいます。
抱っこや膝に乗せると、ぴた~っとくっついて離れません。
ダックスにしては、無駄吠えもなくケージに入れても静かにしていられます。

犬が好きで、自分から寄って行き上手に挨拶が出来ます。決してしつこくせず、
嫌とされたらそれ以上近づいたりしない、場の雰囲気を読める子です。
多頭のお家がいいのかもしれません。

攻撃性はまったくなく、爪切り・ブラッシング・耳掃除・肛門腺絞りなどおとなしくやらせてくれます。

おトイレはケージの中にわざわざ入って行き、シートの上でしますが、まだまだ
お勉強中です。室内でも外でも排泄は出来ます。

お散歩は怖くてまだ一歩も歩きだすことはできません。
車酔いはなく、車内で外を見て、騒ぐことなく過ごせます。

食に対する欲がなく、少し食べてはふらふらして、気が向くとまた食べてを繰り返します。

保護当時、体じゅうに凄い数の毛玉をぶら下げていました。最近できたものではなく、飼育環境の悪い所で暮らしてきた事が想定されます。

讃良(さらら)のペースを理解し、ゆっくりと接して下さる優しく愛情の深いご家族からのお迎えを心からお待ち申しております。

引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束していただき家族の一員として終生可愛がって頂ける、関東近県のご家族様からのお問い合わせをお待ちしています。

讃良(さらら)のお問い合わせはちばわんアンケートフォームよりお願い致します。

*******************************************


さて、いよいよ明日、だいちゃんのお届けとなりました。
嬉しくもあり、寂しくもあり。。。

いぬ親様のW様は今か今かとだいちゃんを待ちわびて下さっています。
何度かコメントを入れて下さっている「スケキヨ母ちゃん」がW様です。

だいちゃんの為に、お部屋のレイアウトを変えてくださったそうです。
おトイレ成功率100%のだいちゃんでしたが、我が家のリビングでは絨毯の上でしてしまう
こともしばしば。その事をお伝えしましたら、「まずは我が家の環境になれてくれてから、
シートの位置やタイミングを見て行きます」と大きなお気持ちでいて下さっています。

あと、だいちゃんは過去のトラウマから、バリケンやケージに入れると泣き叫びます。
この事も、ご主人様と早々に話し合っていただいていたそうで、室内完全フリーで過ごさせて
いただけます。
ご実家と親戚の方々も動物大好き家族だそうで、早くだいちゃんを会わせたいと言ってくださり
嬉しいかぎりです。

だいちゃんの事で心配なことは何もないのですが、、、、
一番心配なのは、この私です(-_-;)

仮ハハさまが一緒にご同行して下さるので、大丈夫かとは思うのですが、一人だったら
運転出来るのかな~汗
超ナーバスになる予感が。。。

笑顔で送り出してあげなくちゃいかん!!しっかりしろ!自分!!!!

気合いの入ったところで。。。

昨日、皆でだいちゃんと記念写真を撮りました♪
d0139036_1211764.jpg

いまいち。。。何十枚も撮ったのに(T_T)



d0139036_1224952.jpg
d0139036_1252081.jpg

d0139036_1292420.jpg

太陽の子、橙。
ずっとずっと、橙の笑顔がたまえなく続く事を祈っています。
仮ママを幸せにしてくれたように、お父さんとお母さんとスケキヨ兄ちゃんを幸せにしてあげてください。
そして、橙も幸せになってください。

橙の事が大好きだからね。忘れないでね。愛しているよ053.gif
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-20 12:16 | 預かりっ子 讃良(さらら)

おかえり、さらら

昨日、さららのお迎えに行ってきました。
d0139036_1363191.jpg

さらら 「あたち、頑張ったよ。とても疲れました」

過酷なセンターでの生活から間もないですが、避妊手術だけはしなくてはいけません。
不妊手術をすることによって、防げる病気がたくさんあります。
もう、お母さんをしなくていいんです。

最後の試練、さららは頑張ってくれました。

d0139036_13114062.jpg

d0139036_13142860.jpg

気のせいか、表情が柔らかくなった気がします。



d0139036_13152521.jpg

歯だってこんなに綺麗になりました!




d0139036_13161751.jpg

さらら「ちょこっと、眠るね・・・」
お家に着いたら起こしてあげるからね。。。




わくわくそわそわ男子達が待ちわびています。
d0139036_13215461.jpg

d0139036_13233957.jpg
d0139036_1324431.jpg
d0139036_13244649.jpg

おかえり~どこに行ってたの?大丈夫?元気なの?痛くない?
そんな声が聞こえてきそうな雰囲気でした。
特に幸くんが一番心配していましたねぇ~



だって、、、
d0139036_13284027.jpg

幸 「さらちゃんが心配でね、下痢してたんだぁー」

幸くんって、こういう子なんです(-_-;)
でも、今日には治りましたのでご心配なく♪


d0139036_13322477.jpg

なんだか、犬密度がすごいなぁ。。。気のせい気のせい!




昨夜は念の為、エリカラをして寝てもらいました。
とても嫌がりましたが、朝までちゃんと付いていました。
傷をまったく気にしないので、エリカラを取ってリビングでみんなと一緒にいます。

d0139036_1340574.jpg

ポカリスエットで水分補給中。


d0139036_13411237.jpg
d0139036_13415366.jpg

美の吉とさらら、似てますね~汗



d0139036_1345371.jpg

そうこうしている間に、何か届きましたよ!




d0139036_13463417.jpg

うわ~桃だっ!!嬉しい♪
元彼のお家からなんです。別れてから10年以上経ちますが、今でも私を娘のように可愛がって
くれるおじいとおばあ。
今年も、遊びに行かなくっちゃ~桃狩り行く人、連絡待ってます(^_-)-☆ぶどうにしますか?





d0139036_13522343.jpg

明後日はだいちゃんの婿入りです。太陽のような存在のだいちゃんがこの家からいなくなる
なんて信じられません。
正直、とても寂しいです。でもね、笑顔で送り出してあげないとね。
今日もだいちゃんを抱きしめて寝ます。

さららのお名前は「讃良」になりました。
これで「さらら」と読みます!
どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-19 13:59 | 預かりっ子 讃良(さらら)

さらら、無事に避妊手術終わりました!

今日、朝早くさららは避妊手術の為、病院に行きました。
d0139036_238090.jpg

固まってます(*_*)



d0139036_2395840.jpg

さらら 「あたち、どこ行くの?」




d0139036_23144211.jpg

抱っこしたら、ぴと~~~っと張り付いています。怖いんだよね。大丈夫だよ~




d0139036_2317284.jpg

手術前の血液検査は必須です。診察代でも固まるさらちゃん。




d0139036_23184395.jpg

正常値です。
d0139036_23193096.jpg

GPTだけ、少し高めではありますが先生いわく、この数値でしたら問題ないそうです。


d0139036_23204716.jpg

フィラリアも陰性でした!顕微鏡でミクロも見てもらいましたが一匹もいないそうです!!
やったね~♪
うんちにも虫さんはいませんでした~♪


さららは至って健康体です。ただ、体重が3.7キロしかありません。
もう少し、体重を増やしましょうとのことです。

増やしましょうって羨ましいお言葉だわ。。。


明日、お迎えに行ってきます(*^_^*)
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-17 23:11 | 預かりっ子 讃良(さらら)