三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々に動画で♪

CIMG4577
CIMG4577
by 翔ママ
苦労して作ったパパの新作をおもちゃにしてしまう翔たん♪



もういっちょ! ランニング美の吉!パパが最後におならをします(-_-;)
CIMG4951
CIMG4951
by 翔ママ
[PR]
by shoutanmama | 2010-05-26 15:33

猫背

ずーーーっと前から気にはなっていたけれど・・・・

あえて触れずにいた事。



幸くんの猫背。。。。
d0139036_14505424.jpg

「幸くん、おすわりして~」なんて、食事中なのにちょっといじわるをしてみる。




d0139036_14531360.jpg

まじめな子です。




d0139036_14543835.jpg

アザラシのような背中。。。




d0139036_14553615.jpg

食べるのが遅いので、いつもひとりぽつんともくもくと食べてます。





d0139036_14582124.jpg

「なんで、おすわりしてるの?」
[PR]
by shoutanmama | 2010-05-26 15:01

スヌード

おそろいのスヌードをいただきましたので、早速つけてみました♪
d0139036_16104784.jpg

翔たん、かわいい~053.gif



d0139036_1693942.jpg

みのちんも、かわいいね~053.gif




d0139036_16112744.jpg

これで、お耳にご飯がくっつかないね!!




d0139036_16124510.jpg

なんだか、ほっかむりみたい037.gif




d0139036_1614502.jpg

幸 「ぼくのは~?」
こうくんは必要ないでしょ!





d0139036_16163930.jpg

お腹いっぱいになると、即効で寝るふたり。。。
白目っぷりもそっくりで・・・



d0139036_1619369.jpg

お昼寝から目が覚めると、遊べ遊べと大騒ぎのみのちん042.gif



d0139036_16205581.jpg

早く、雨やまないかな・・・・・
[PR]
by shoutanmama | 2010-05-24 16:23

ひなたぼっこ

暑い日が続きましたね~

私はずーっと謎の鼻炎に悩まされております(T_T)
昨日は目も痒くなり。。。

散歩も仕事もマスクをしています。
わんこって花粉症にはならないのでしょうかね?

みのちんが、私のクシャミに合わせて「ブシュッッ!!」ってするんですよ~
さすが親子だね~♪よしよしって感じです。


d0139036_11522174.jpg

d0139036_11531615.jpg
d0139036_11533663.jpg

この後、「あづい~~~~!」といってわらわらとお部屋に避難してきましたとさっ。

実は先日の伊豆旅行でkururupoporoママさんが沢山のお洋服をお持ちくださいました!!
ファッションショーが始まり、大盛り上がり~!(^^)!
で、蛍姉さんが写真を送ってくれましたよ~
d0139036_1232439.jpg

あ~可愛い~\(^o^)/ 鎌倉の町をお散歩するにはぴったりですねぇ。
[PR]
by shoutanmama | 2010-05-19 11:55

伊豆高原へ♪

久しぶりに伊豆へ行ってきました~♪
d0139036_21182876.jpg

私、ひとりだったので幸くんと一緒です。
幸 「どこ行くの~?」


ドッグヤードで待ち合わせ!
え゛っ???もしかして???
d0139036_21203534.jpg

d0139036_21215577.jpg

ちばわん卒業犬のいる「しっぽのおやど」の海斗くんと小波ちゃんが遊んでいました!超びっくり(@_@;)
2年前に宿泊させていただいた以来でした。


d0139036_212515.jpg

小波ちゃん 「あなた、小さいわね。。。遊んでみる?」
幸 「でっ、でっかいね・・・無理ですぅ。。。。」



d0139036_21264425.jpg

海斗パパさんにしっかりおやつをもらってます。この後、急に氷が降ってきてカフェに移動!


わらわらと集合しまして、ランへGo~♪
d0139036_2133512.jpg

幸くんとアルくん。


d0139036_21354211.jpg

声帯を切られ、足が不自由なアルくんは超特急で赤い糸を見つけました!
よろよろと力の入らない後ろ足を一生懸命動かして、「こんなに楽しい事は初めてだよ!」と
いわんばかりのはしゃぎっぷりに涙が出ました。

アルくんと呼ぶと「なぁに?」って振り向いてくれました。仮ハハさん宅に来て間もないのに、
アルくんは過去の名前を捨てていました。
話しかけると、言葉を理解している目の動き。君をこんな体で捨てた人はいったいどこのどいつ
なんだろう。

d0139036_21465813.jpg

時間が経つにつれて、うまく動けるようになったアルくん。
きっとリハビリで筋肉がついてくれば、もっと早く走れるよ!


d0139036_2153324.jpg

アルくん、おめでとう♪ 幸せになるんだよ~!!!


今回初めてお会いしたこの子はだ~れだ\(^o^)/
d0139036_21545663.jpg

「はじめまちてなの016.gif



d0139036_21573069.jpg

クルルちゃんとポポロちゃんです!もー超かわいい~(*^_^*)
「夕焼け小焼け」の応援団のkrurupoporoママさんがはるか遠くから駆けつけてくださいました♪


d0139036_221211.jpg

ママのしつけも素晴らしくって、ずーーーーーーっと待ってる姉妹!たまげたぁ(@_@;)
後ろのアルくんはすたこらさっさ!



d0139036_22368.jpg

歴代の預かりっ子達を癒しつづけてくれている「カブ吉くん」です。
翔も美の吉も、カブ吉くんには大変お世話になりました。
カブちゃん、いつもいつもありがとう~♪大好きだぁ~!!



d0139036_22131048.jpg

貴ちゃ~ん!ドロドロになっちゃうよ~



d0139036_22141272.jpg

貴ちゃ~ん!可愛いおしりがのっかってますよ~



d0139036_22162484.jpg

貴ちゃ~ん!かわいいぞぉ~




d0139036_22182180.jpg

おっと、クムドゥもかわいいよ~♪



d0139036_22193920.jpg

幸 「ダックスちゃんがいっぱいだねー」




d0139036_22211669.jpg

d0139036_2222566.jpg
d0139036_22222839.jpg
d0139036_22234068.jpg
d0139036_22242155.jpg
d0139036_22263672.jpg


幸くんの隣は蛍ちゃん。相変わらずの美人さん。お宿で変身することをこの時彼女は
知らなかった・・・なんちって!


d0139036_2232957.jpg

まだまだ続きますよ~
[PR]
by shoutanmama | 2010-05-17 22:36

伊豆旅行 その2

ドッグヤードでたくさん遊んで、お宿へ向かいました。
今回お邪魔したのは、「愛犬の宿 ラブリーワンズ」さんです。

和洋室の大きなお部屋がありましたので、ゆっくりできました♪
d0139036_1647527.jpg

「クルル、ちょっと休憩~」



d0139036_1647577.jpg

「ママのあんよが好き~」



d0139036_1649171.jpg

アルくんは貴ちゃんのことが、大好きでずーーーっとくっついてました!



d0139036_16503179.jpg

貴ちゃん、怒りもしないで優しいね。




d0139036_175359.jpg

9ワンズわらわら~うろうろ~にぎやかですぅ~




d0139036_16543711.jpg

可愛いおしりの蛍嬢。フリフリのドレスを身にまといねむねむタイム。



d0139036_1658151.jpg

あっという間に夕食の時間になりました。ママお手製のスヌード、超可愛いです!



d0139036_16594890.jpg
d0139036_1701042.jpg
d0139036_1705538.jpg

お料理がおいしくって、ボリューム満点!!食べきれません!



d0139036_173452.jpg

ワンズも一緒に皆で美味しくいただきました。

お腹一杯のはずが・・・・

お部屋に戻ってからも晩酌は続くのでした・・・・・



朝風呂で仮ハハさんが5ワンズもシャンプーしてくれましたー(>_<)
パワフルでっす!!
アルくんのリハビリのため温泉でスイスイ~



d0139036_17192579.jpg

足湯につかる蛍姉さん♪ 


城ヶ崎海岸にお散歩に行きました。
d0139036_1721198.jpg

バギーに揺れる、カブちゃん、シナちゃん、アルくん!
d0139036_17232127.jpg

「ぼくたち、らくち~ん♪」


もうちょこっと続きます~ひっぱりすぎ?汗
[PR]
by shoutanmama | 2010-05-17 17:32

伊豆旅行 その3

城ヶ崎海岸のつり橋を渡るのに少し遠回りをしてしまいました。
でも、ワンズにも人にもいい運動になりました。


d0139036_15334413.jpg

アルくんには少々キツイ道のりなので、蛍姉さんがリュックにしょってくれました。




d0139036_15352188.jpg

「ぼくもね、一緒に行くの」
蛍姉さんの背中でキョロキョロ景色を見たり、時には姉さん頑張れ~!って言ってみたり、
楽しむアルくん。



d0139036_15445847.jpg

つり橋を渡って、ようやく到着しました。




d0139036_15391649.jpg

みんな頑張ったね~休憩しよー




d0139036_15462753.jpg

「みんな元気だなぁ~俺はヘロヘロだよ~」




d0139036_1548840.jpg
d0139036_15492138.jpg

やっとこさ、まずまずの写真が撮れました!!
モデルばりですよぉ~ クルル&ポポロ姉妹♪


楽しい時間はあっという間でした。
帰り、爆睡予定の幸くんは私を気遣っているのか?一睡もしないで助手席でママの相手
をしてくれました。
パパにお任せしていた翔&みのちんは、意外や意外。
私がいなくてもふつーに過ごしていたようで・・・嬉しくもあり悲しくもあり・・・・

またみんなと一緒に旅行にいきた~い!!!
[PR]
by shoutanmama | 2010-05-17 16:19

暑いですね~

GWいかがお過ごしでしたか?
うちは、私がふつーに仕事があったので、どこへも行かず。。。

唯一実家に帰ったことくらいですかねぇ。

ひたすら、家中を夏使用に変えていました。
ベットカバーやら、絨毯をしまい、子供たちの洋服を衣替え・・・

何回洗濯機回したかしら・・・・

そんな中、パパが何やらトンカントンカン、始めました。
d0139036_11483953.jpg




おもちゃをばら撒いてお手伝いしている子がいますよ~
d0139036_11495959.jpg

「みのも手伝うの~♪」




d0139036_11514897.jpg

「パパ~あそべー!」
中々作業が進みません・・・・



お兄ちゃん達はというと。。。
d0139036_11545872.jpg

ママにひっつき虫。
幸 「みのー、じゃまばっかしてんじゃねーぞー」
翔 「夢の中」




d0139036_11595858.jpg

あれれ、もう登ってるし(-.-)



d0139036_12221100.jpg

1000円スロープの完成です!




d0139036_125443.jpg

お庭に出る時、奥のスロープを使わずにまっすぐ降りるんですね。家に入る時はスロープを
登って入ってくるのに。
翔とみのちんの腰を心配して、パパが作ってくれました。もう少し、傾斜がゆるいといいんですけど・・・



***おまけ***

d0139036_12125584.jpg

d0139036_1215925.jpg
d0139036_1215449.jpg

「まったく緊張感のない二男坊」
[PR]
by shoutanmama | 2010-05-06 12:19