三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年も1年、ありがとうございました<(_ _)>

後、数時間で年明けですね。
早かったな、1年。

今年は1月に会社を退職してゆっくりできるかな~なんて思っていましたが、
プー太郎も何かと忙しくて・・・

実は今月からお仕事をしています。
今日もお仕事してきました。
慣れない仕事に疲労が溜まりに溜まって。。。

でも、ママはいつでも元気でいなくっちゃと頑張っています(*^_^*)


皆さんは今年はどんな1年でしたか?


4時間ほどで年があけますね~
全然実感ないんですけど・・・


皆さんにとって素敵な1年になりますように053.gif
1年、色々と大変お世話になりました。
いつも優しい暖かいコメントをありがとうございました。
皆さんに励ましてもらえて、なんとか今年もブログを続けることができました。
拙いブログではありますが、来年も引き続き、ぼちぼち続けていきますので
よろしくお願い致します!!

d0139036_2081176.jpg
d0139036_2085042.jpg
d0139036_2093880.jpg


来年も遊びにいらしてくださ~い(^_-)-☆
[PR]
by shoutanmama | 2009-12-31 20:11

本日は・・・

年賀状、今書き終わった・・・汗


本日は、朝も早くから、、、
d0139036_20593526.jpg

まだ夜が明けない・・・



d0139036_2101585.jpg

ここへ行っておりました。。。


検索しないでくださいね!!絶対ですよ!!!
今日ここで何があったかなんて、分かる人にはすぐ分かる・・・はず・・・


中はこんな感じ・・・
d0139036_2121140.jpg

撮影禁止なのに知らずにバシバシ撮っていた私。
かなり、やばいらしいのです。


姉のお店のお手伝い。売り子さんやってました。
d0139036_2153633.jpg

もう、お分かりですよね~汗

そう、昨日から3日間、ビックサイトで開催しているオタクの祭典です。←怒られそう(滝汗)


一応言っておきますが、私は一般人です。あ、あ、あくまでも付き添いでして(+_+)
でも今日で3回目のお手伝いです。。。


去年の来場者数が56万人といいますから、そりゃあ中はすんごいことになってまして。
東館から西館へ行って戻ってくるまで一時間はかかります。
人ごみに酔うというのはこのことで。


唯一写真撮影が許されているコスプレイヤーさん達の写真を!!
d0139036_2117353.jpg
d0139036_2117587.jpg

d0139036_21191354.jpg
d0139036_21192989.jpg
d0139036_21194161.jpg
d0139036_21201089.jpg
d0139036_21213545.jpg

d0139036_2121516.jpg

d0139036_21231752.jpg

d0139036_21243117.jpg

勝手に写真を撮ってはいけないのです。一枚お願いしま~すとか何とか言わないと
いけないそうで・・・撮り終えた後には一礼。色々な暗黙の了解があるわけです。
私にはいったい何の格好をしているのか、さっぱりわからないんですけどね(>_<)


そして、帰りに姉のお家のアリスちゃんに会ってきました♪
d0139036_2129975.jpg
d0139036_21292516.jpg

実に猫派の方が多いと実感した一日でした。。。
[PR]
by shoutanmama | 2009-12-30 21:35

クレアの一日

クレアさんの一日は。。。

ほとんど寝てます(*^_^*)

外の騒音に過剰に反応する翔たん。もちろんピンポーンなんて鳴ったら、翔&幸は
思いっきり吠えます。。。汗

でもね、クレアはつられ吠えも絶対しません。その声に「どうしたの?」なんてボーっと
見ています。

保護して一ヶ月以上経ちましたが、「わん」とも言わない。。。

しかーし!耳掃除だけは、、、

「きゃ~~~~!!」だって♪ かわゆいのです(^-^)
d0139036_1942059.jpg

d0139036_19422610.jpg

「お耳だけは弱いの、アタシ。。。」




d0139036_19434438.jpg

d0139036_19443762.jpg

d0139036_19451046.jpg

クレア 「ねぇ、こうくん、お耳掃除好き?」
幸 「俺もダメだね。。。くすぐったくて後ろ足ひょいひょい動いちゃうもん!」




d0139036_1947658.jpg

クレア 「やっぱりね~アタシだけじゃないのね~」





d0139036_1948316.jpg

クレア 「しょうちゃんは、どうかしら?寝むそうね、、、」




d0139036_1949947.jpg

翔 「う~ん♪ しょうたんはよゆうでしゅよ!」




d0139036_1950628.jpg

翔 「しょうたんはなんでもできちゃいましゅ~よ~♪あーきもちぃ~」
ママ 「うそおっしゃい!!」




d0139036_19534223.jpg

翔 「ママ!シ~~!」
ママ 「はいはい、、、」




d0139036_19555310.jpg

クレア 「ねえねえ、みのちゃんはどうかしら~?」




d0139036_1957921.jpg

「おりゃ!」




d0139036_19575447.jpg

「必殺、でんぐりがえし!」




d0139036_19585518.jpg

「しっぱいしたぁぁー」




d0139036_19594726.jpg

「とりゃぁ~!」



d0139036_2002890.jpg

クレア 「みのちゃん、全然聞いてくれない・・・」



d0139036_2013468.jpg

d0139036_2015543.jpg
d0139036_2022285.jpg

時間がゆっくりゆっくり流れています。 ある日のクレアさんの一日でした。


こんなクレアさん、優しいいぬ親さま募集中です!
ちばわんアンケートフォームより、よろしくお願い致します♪
[PR]
by shoutanmama | 2009-12-29 20:11

幸くん Dog ドック

今日は幸くん、Dog ドックを受けてきました。
こんな年末になって、バタバタしてるのに・・・
でも、用事は年内に済ました方が気が楽なので(^-^)

うちは一年に一回必ずドックを受けさせています。
病気は早期発見に限ります!!

検便、検尿、血液検査、レントゲン、眼検査、超音波、心電図、8種混合ワクチン。

すべて異常なし!!

あと、首の後ろに1.5㎝ほどの丸いハゲがありました。
ここは皮膚病ではなく、何かの傷の跡ではないかとのこと。。。

もうひとつ、腕の付け根の上に3ミリほどの小さなしこり。
検査結果は良性。大きくなるようなら取るか吸い取るか。

安心しました。

後はフィラリアだけです。

お金が羽をつけて飛んでいきますけど、健康第1!!
d0139036_1975227.jpg

幸くん、お疲れ様でした。超音波検査のためにお腹の毛を剃られちゃったけど、
すぐ生えてくるからね♪


そして、いぬ親様募集中のクレアさんは・・・
d0139036_191134.jpg

相変わらずマイブームのヒズメをガジガシ。。。




d0139036_1911554.jpg

幸くんがいなかったのでベットを拝借。



d0139036_19123076.jpg

「アタシ、このベットが好き♪」




d0139036_19133391.jpg
d0139036_19135057.jpg
d0139036_19142437.jpg

厳しい教育係がいないので、気持ちのびのびしてたかな?
今日も可愛いクレアなのです(*^_^*)

こんなに可愛いクレアを家族に迎えてくださるご家族を募集しています。
ちばわんアンケートフォームよりお申込みください。お待ちしております♪
[PR]
by shoutanmama | 2009-12-27 19:18

良い子すぎて・・・

イヴの夜の記事が歯石取りって。。。

我ながらなんてセンスがないのだろうと・・・・



気を取り直して!
さて、今日は何を書こうか・・・・・・



クレアさん、いい子すぎてネタなしです(>_<)
なので可愛い写真をピックアップ!堪能してください~い♪
d0139036_2215213.jpg
d0139036_2231670.jpg
d0139036_2233940.jpg
d0139036_2241945.jpg

d0139036_2245217.jpg

爪切り中~
クレアさん、涙焼けがだいぶなくなってきました!
涙焼けがあるだけで、どうしても老けてしまいますね。
ほんとは、若いんだから~(*^_^*) って、ほんとかな???
[PR]
by shoutanmama | 2009-12-26 22:08

とりあえず・・・

d0139036_21571111.jpg

これを見ながら・・・・


d0139036_21553765.jpg

ケーキ食べて・・・・

寝ました<(_ _)>
[PR]
by shoutanmama | 2009-12-25 21:32

クレアの歯石取り

今日、ちょこっと外出して家に戻ってきたら、なんとクレアが飛び跳ねて喜んでくれました071.gif
うちの息子達に負けじと、「アタシもママさんにチューするの~」って。
嬉しかった~(>_<)



話は変わりまして、、、

クレアさん、奥歯にでっかい歯石が付いていました。
私は、それを取りたくて取りたくてずっとうずうずしていました。

何日か経ったし、クレアさんも許してくれるだろうと、昨日作業に取り掛かりました。
d0139036_19215275.jpg

ぶちゃいくな顔。。。ごめんね。。。意外と歯は綺麗なんですよ~




d0139036_1923053.jpg

少し黄ばんでます。




d0139036_1925648.jpg

安物のスケーラーでコリコリして、ブラシで研いて研いて~




d0139036_19262284.jpg

うん、いい感じ♪




問題はこちら側。
d0139036_19281041.jpg

でっかいの付いてます。




d0139036_19303590.jpg

安物スケーラーじゃ取れなくて、一番細いマイナスドライバーでコリコリ。。。
またまた研いて研いて~




d0139036_19322112.jpg

はい、終了(^-^)


クレアは何をしても怒ったり、暴れたりしません。
我慢の出来る女なのです。
d0139036_19355028.jpg

「あ~びっくりしたわぁ~」




d0139036_1936396.jpg

「綺麗になるためなら、アタシ何でもするわ!」




d0139036_19375273.jpg

ママ 「クレアは十分綺麗だよ♪」
クレア 「え~照れる~」




d0139036_1939870.jpg

固まった・・・





d0139036_19403735.jpg

疲れちゃった?お疲れ様。




d0139036_19412384.jpg

あれっ?




d0139036_19415266.jpg

え゛ーーー!!!しまい忘れてるぅぅー!!! 可愛いー(>_<)


こんなクレアですけど、素敵ないぬ親様を大募集しております。
ちばわんアンケートフォームより、お申込みください。お待ちしております<(_ _)>
[PR]
by shoutanmama | 2009-12-24 19:48

幸くん 2周年

2007年の今日、幸くんが預かりっ子として我が家にやってきた日。
早いもので2年が経ちました。

でも、幸くんとは長いこと一緒にいるような気がします。


体は3倍も大きいけど翔たんのよき弟。兄を見習い、そして守り。
幸くんは翔たんの精神安定剤。


今年の1月に美の吉を家族に迎えて、きっちりと教育係りをしてくれました。
人間が教えることなんてひとつもなくて、すべて幸くんにお任せしました。



頼りになる幸くん。優しい幸くん。幸くんがいなくては家は成り立ちません。

幸くん、うちの子になってくれて、ありがとう。感謝してます。
d0139036_22404565.jpg

[PR]
by shoutanmama | 2009-12-23 22:42

パパのこと

いぬ親会、一番楽しんでいたのは私でしょうか?
今だ興奮冷めやらず・・・

大好きな人達に会って、大好きなワンコを触って、元気満タンになれました。

ひとりじゃ何にも出来ないけど、同じ気持ちの人達が集まって、大きな力になるんだなぁと
改めて実感しました。

沢山の愛護団体がある中で、こうして毎月定例のいぬ親会を開催して下さるというのは
今の私の立場からすると、本当にありがたいことです。

ネットの世界では限界があります。実際に会って触ってお話をするというのは素晴らしいこと。
是非、保護犬を家族に迎えてはいただけないでしょうか?





毎日の散歩で感じることなんですけどね。。。
うちの近所のお散歩コース。散歩を楽しむ方が非常に多いです。
通りすがる時、この人犬きらいなんだな~この人は犬好きなんだな~って。
うちの子を見つめる目を見ると分かります。
好きでも嫌いでも、むやみに近づけたりはしませんよ。

ただ、汚いものを見るような視線を送るのだけはやめていただきたい。。。


実はうちのパパもそのたぐいの人間でした。
汚いではないですが、幼少のころ野良犬に追いかけられおしりを噛まれた経験があるそうで。
「犬は怖い」という間違った固定観念が植え付けられていました。

私の結婚相手は「動物が大好き」というのが第一条件でした。
でも、パパは・・・・・

お付き合いをしていた頃、実家の母が手のひらサイズの子猫を拾ってきて家族の一員に
なりました。
仕事帰りによく家でご飯を食べていたパパは「無理無理、怖くて絶対触れないよ」なんて
子猫相手にビクビク怖がっていました。
でも、日に日に「可愛い」とぷりんに会いに来る日が増えました。
しまいには、「ぷりんの写真集を作りたい」と言い出して、アルバムを私にプレゼントしてくれました。

「合格」です。

この人きっとすごい親ばかになると思いましたね。
結婚して3年、ようやく犬を迎えられる環境が整い、私は「犬と暮らしたい。もう、限界だ」とパパに
話しました。
パパは「犬は絶対無理。飼うのはいいけど、僕は触れないし世話は出来ないからね」と。
そんなこと言ってるのは今だけよ・・・と心の中で思っていました。

2007年9月、我が家に翔がやってきました。
初日から、「この子は俺の子だ、翔は犬じゃない、俺の子だ。会社に行きたくない」って。
人間ってこうも一瞬で変われるものかしら?

パパも自分がここまで動物好きになれると思っていなかったと驚いています。
このところずーっと言っている口癖があります。

「いぬ親になるには、助けたいって気持ちがないとダメなんだ」

動物達が与えてくれるもの。言葉では言い表せることなんてできません。

今の私達にとって、翔と幸と美の吉のいない人生なんて考えられません。
大切な子供達。


まとまりのない文章になってしまいましたが。。。
少しでも想いが伝わることを願って。。。
[PR]
by shoutanmama | 2009-12-22 11:49

ちばわん いぬ親会の続き♪

昨日に引き続き、いぬ親会の様子です♪

まだかなーまだかなーって待っていました!仮ハハさん家のごまちゃんでっす!
d0139036_20342240.jpg

あっ!またサリーちゃんのパパになってる(@_@;)
でも、一生懸命頑張っているごまちゃん、昨日は背中が大きく見えました!
アンケートをいただけたそうで、良いご縁が結ばれますように♪



そしてそして、
d0139036_20374036.jpg

おーい!さっちゃん!!
せっかくお隣をGETできたのに~(>_<)



d0139036_20404786.jpg

さっちゃ~ん!!はじまるよ~~~!!!



d0139036_20414338.jpg

「うるさくて、眠れないわ~」




d0139036_20445022.jpg

「ここにいればいい?」




d0139036_20453237.jpg

「今日はにぎやかだわ~」
と、癒しのオーラを出しまくりのさっちゃん♪


後半戦。。。
d0139036_20485615.jpg
d0139036_20492525.jpg
d0139036_20494540.jpg

どうなの・・・・このふたり・・・・



d0139036_20503997.jpg

クレア 「さっちゃん、私達のまわり、誰もいないね。。。」
さっちゃん「そういえば、そうだね。。。静かだわ。。。」



d0139036_2054992.jpg

ふたり 「だれかきてくださーい!!」


今日はふたりの声は届きませんでした(:_;)

そして、左隣は、柴丸くんとゾフィーちゃんでした♪
d0139036_2059158.jpg

こちらもほのぼのしてます(*^_^*)



d0139036_20594646.jpg

ゾフィーちゃん、まだ子犬さんなのに落ち着いててとってもいい子です!!
柴丸くんの教育が素晴らしいのかな~




そして、茶太郎くんがクレアのところまで来てくれましたよ~♪
d0139036_2142229.jpg

はじめまして~♪




d0139036_219154.jpg

あれ(;´Д`A ``` ふたりとも興味なし? 




d0139036_2111919.jpg

いっつも、いっつも頑張ってるちゃたくん!!今日はチャンタクロースです(*^_^*)可愛いぞぉー




d0139036_21121372.jpg

ちゃたくんママさん、シーツをありがとうござました<(_ _)>ほんとに申し訳ないです。。。



そして、昨日は本物のねむねむ天使ちゃんに会えました♪
d0139036_21134426.jpg

ルッコラちゃんで~す♪
赤い糸をGETです!!おめでとう♪ 幸せになってね~♪ 遊びにきてね~♪



サプライズ!!
d0139036_21175070.jpg

おぉぉーっと、どアップ!!



d0139036_21183612.jpg

ルッコラちゃんの預かりママさんのミルクママ家の卒業ワンコ、サンチュくんに会えました~\(^o^)/
コアラ顔だったサンチュくん、こんなに大きくなってイケメンです♪も~っと大きくなあれ~♪



そしてそして、
d0139036_21235537.jpg

クレアの大フアンだとコメントを下さった、ココママさん家のココちゃんでーす♪



d0139036_2126361.jpg

ココちゃんのパパとママさん、それはそれは優しいお方。素敵なご夫婦でココちゃんはとっても
幸せなんだね~♪ お会いできて、とっても嬉しかったです(*^_^*)ありがとうございました♪



そして最後に!!
d0139036_21311240.jpg

スタッフさんでもあり、預かりさんでもあるひーままさん家のゆきみちゃんとグーちゃんと記念撮影♪



d0139036_21335178.jpg

見て見て!ゆきみちゃんのビシーッと決まったおすわり!かっこいい~♪
雑種の鏡ですね!おすわりはこうでなくっちゃね(^_-)-☆



d0139036_21364160.jpg

クレアさん、わんこもお子様もぜ~んぜんへっちゃらです☆
優しいいぬ親さま、大募集中です!!
[PR]
by shoutanmama | 2009-12-21 21:43