三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

みんな綺麗に♪

クレアさん、トリミング完了~♪
d0139036_1083371.jpg

あら、益々可愛くなっちゃって(*^_^*)



d0139036_109101.jpg

赤いおリボンなんてしちゃって~♪
やっぱりトリマーさんって素晴らしい! 
ボロボロだった子がこんなに綺麗に変身しちゃうんだもん、快感ですよね~♪



d0139036_1012064.jpg

お帰りになってそうそうヒズメをガジガジ・・・・


d0139036_1014052.jpg

楽しそうでなによりです。



昨日は我が家の坊ちゃまたちもお風呂に入りました。
その前に・・・
d0139036_10185491.jpg

少しボーボーになってますね。。。




d0139036_1020785.jpg

バリカンの刃が駄目になってしまったので、ハサミでチョキチョキ。



d0139036_10212549.jpg

みのちんもね♪



翔たんは先週、足とお腹とおしりをサロンでカットしてもらいました。これだけはまだ出来なくて・・・
d0139036_10241156.jpg

幸くん、そんなことやってる場合じゃないんですよ!



d0139036_10342432.jpg

お疲れ様。爆睡中・・・・




d0139036_10402390.jpg

みのちんは楽しくていいね~



d0139036_10354280.jpg

パパにひっつき虫のクレアさん。昨日は6人一緒に寝ましたよ~♪
[PR]
by shoutanmama | 2009-11-30 10:41

お風呂へ

クレアは長毛。 だから毛玉がたーーーくさんぶら下がっています。

耳の後ろ、わきの下、尻尾。

しかもくちゃい(>_<) 放浪が長かったのかな~でも肉球はぷにぷに。
私の予想では、長い間繋がれっぱなしで、嫌になって逃げてきたのかなと勝手に
思っとります。。。

尻尾の毛玉というか重りというか・・・ 重すぎて尻尾が上がらない。
昨日、ブラッシングをしてみました。

スリッカーが入らない(-_-;) でもね、頑張ってみました。
d0139036_1523959.jpg

お花が咲きました056.gif



じゃ、お風呂へGO~
d0139036_1562697.jpg

いい子ですね~♪ 3回洗ったけど全然きれいにならない。黒い水が流れます。
ノルバサン1本使い切りそうになりました。。。



d0139036_1581335.jpg

ガリガリ、羨ましいわ・・・・・
無駄毛がまだまだいっぱいひっついているので実際はもっと細いです。




d0139036_15103379.jpg

ドライも嫌がることなく。




d0139036_15113886.jpg

寝ちゃった(*^_^*)



d0139036_15132377.jpg

素人の私ではどーにもならないところもあるので、今プロにお願いしてきました。
クレア 「アタシ、もっと綺麗になってくるわぁ~♪」
[PR]
by shoutanmama | 2009-11-29 15:17

豚耳を

クレアはパパが大好きです♪
パパが帰ってくれば、尻尾ブンブンで前足ひょいひょい、「おかえりなさい、私を触って~」って。
私の方が一緒にいる時間が長いのになんでよー!って聞いたら、夜泣きをしていた初日に
抱きしめて寝ていたそうで。。。相変わらず優しい夫。偉いぞっ!!

昨夜、クレアに豚耳をあげてみました。
d0139036_1302094.jpg

この座り方っ!!



d0139036_1311580.jpg

乙女の恥じらいは???




d0139036_1315842.jpg
d0139036_1324143.jpg
d0139036_133350.jpg

クー「こんなのはじめて~♪ うまうまなの~♪ 」
それはそれは美味しそうに食べたのでありました。



そして、我が家のわがまま王子さまは、
d0139036_1352593.jpg

手で持ってあげないと食べられないそうで(-_-;)
親の教育が悪いのでしょうね・・・・・



d0139036_1371596.jpg

翔 「ぱぱ!しっかりもってくだしゃい!!」



玄関にて。
d0139036_1391221.jpg

まとめて撮るなら狭いとこ。勉強になりました~
[PR]
by shoutanmama | 2009-11-28 13:10

眠り姫

クレアちゃん、昨日の朝ようやく落ち着いたのか眠って眠って眠りこけてました。
d0139036_20572381.jpg

放浪が長かったのでしょうね。相当疲れています。


d0139036_20581036.jpg

私が部屋に入ってきて写真を撮っているのに起きません。眠り姫072.gif
昨夜は夜泣きせず、静かに寝てくれました~ ほっ♪


d0139036_2104781.jpg

今日、ガリガリの体にお洋服を着せてみました。
これ、幸くんのおさがり(#^.^#)花柄が可愛いでしょ♪幸くんはパツンパツンで着れないけど
クレアにはプカプカです。。。



d0139036_2135728.jpg

お手てをくんじゃったりして♪ 



d0139036_2164035.jpg

昨日より美人さんになったかな?



何でも素直に受け入れます。我がままも言いません。ワンとも言いません。
おしっこしたければクンクンと教えます。そして今日、下痢Pが治りました~\(^o^)/
長引くと思ってましたが、案外すんなりと。
食欲旺盛で、よろよろしてますけど元気です。


なので、
d0139036_211219.jpg

少しだけリビングに入ってもらいました。




d0139036_21133862.jpg

ビビッてるのは長男次男。情けない・・・




d0139036_2115061.jpg

その後みんなでお庭でおしっこして。



d0139036_21164525.jpg

おやつもらって。



d0139036_21173397.jpg

みのちんがもぞもぞして。



d0139036_21181264.jpg

電気毛布の上で眠るのです。。。
[PR]
by shoutanmama | 2009-11-27 21:21

バタバタでした。。。

えーーっと。。。
なんだっけ?
昨日から、ちょいパニクってマス(-_-;)

そうそう、昨日保護した女の子。お名前つけましたの。

「クレア」ちゃんです。通称クーちゃん♪

なぜクレア? わかりません。 それしか浮かばなかったのです。。。

今日は朝から、電話をかけまくり。
東京都動物相談センターと、足立保健所生活衛生課、草加廃棄物資源課 、埼玉県動物指導センター、
越谷保健所に全部同じ説明をして問い合わせがあったら連絡をいただけるように。

あと、交番へ行き拾得物預り書を発行してもらいました。写真も必要とのことで。
d0139036_1934560.jpg

これを作るのにまぁ時間のかかること!!
三人もおまわりさんがいるのに、犬の拾得物は初めてだそうで(--〆)
説明してるのに、ぽけら~って口空けて、微動だにしないんですよ!!
私、脳梗塞でも起こしたのかと思っちゃって、思わず大丈夫ですか?って聞いちゃいましたよ。

拾得物扱いでただでさえイラッとしてるのに、「あなたがこれから飼うんですね?」とか言い出して
何回説明してるんじゃ!このくそじじぃがっ!!って言いそうに。

しかも、捨てられたときめつけやがって!昨日出会った人達もみんなそうだった。
みんながみんな、捨てられたんだねって決めつけて。この子の前で言わないでよ!って言いたかった。

あらあら、こんなところで愚痴っても仕方がないですね(大汗)

そうそう、東京都動物相談センターで草加市の方で、クレアの特徴に似ている犬を探しているという情報
をGETしました。
ピンクのビニール製の首輪。薄茶で避妊手術済。毛が短いとのことでしたが、電話をしてみると
とにかく会いたいので10分で行きますと。
近くのスーパーで待ち合わせて、そわそわしているご婦人を発見。
感動の再会~♪とはいきませんでした(T_T)
迷子にしてしまったご婦人の子も多頭飼育場から引き取った子だそうで。
必死で探してるのがわかりました。
今日この方に会って、こうして必死で探している飼い主もいるのだから、きっとクレアだって!と
希望の光が見えました。

d0139036_19475983.jpg

昨夜は一睡も出来なかったクーちゃん。ひぃ~んひぃ~ん、アウアウ、座ることなくずーっとお部屋
を歩きまわって。ケージに入れたら大暴れ。仕方ないですよね、初日は。
下痢をしているのでお腹が痛いのかと思って、夜中パパが2回ほどお散歩に行ってくれました。
私も明け方外に連れ出して、ほとんど一睡もしてません。

幸くんが預かりっ子で来た初日を思い出しました。
あの時もそうだったなぁ~って。

d0139036_2035117.jpg
d0139036_205143.jpg

嬉しそうなクレア♪ 照れる幸くん♪



d0139036_206947.jpg

仲良くデートみたい♪

d0139036_207624.jpg

d0139036_2075436.jpg
d0139036_2083513.jpg

可愛いねクレア。シンデレラになろうね~


チームダックスとの面会。
d0139036_20121066.jpg

昨日は散々怒っていた翔たんですが、今日はおどおどです。
d0139036_20133123.jpg

すかさず幸くんの背後へ。。。

d0139036_20145377.jpg

みのちんは昨日からウキウキしてまして、でも心配もしてましてクレアの部屋に入りたがって。
みのちんの優しさを再確認しました。


d0139036_20184210.jpg

まずまずといったところでしょうか。。。。
[PR]
by shoutanmama | 2009-11-26 20:23

願いは叶うものなのか?

本日2本目のUP~♪
なーんて、♪マーク付けてる場合じゃないんです。。。

アタシ、今日、4人目がほしいってブログに書きました。
本当は、女の子がほしいと書きたかったんだけど。。。

ブログを書き終わって、少しして幸くんのお散歩に出かけました。
いろんなお散歩コースがあって、今日行ったのは足立区コース。
週に一度行くか行かないかのコースなんだけど、今日はなんとなく足立区へ。

ふらふら~と歩いていたら、突然止まる幸くん。
「やべっ!!ねこか???」なんてリードを引張ったら、なんとこの子が!!
d0139036_22173649.jpg


首輪はしてなくて、汚いノミとり首輪だけ。白いビニール紐に繋がれていました。

どうしよう、どうしよう・・・・・

でも、この子をここに置いていけない。見て見ぬふりなんて絶対できない。
まず、幸くんをお家に連れて帰って、急いで首輪とリードとはさみとごはんと水を持って
足立区まで走りました。
d0139036_22233546.jpg

この川の向こう側にいました。


幸くんの帰り途中、お散歩中の人たちから情報収集。お昼ごろにはいなくて、14時の時には
もう繋がれていたと。
可哀そうだと、ご飯とお水はもらっていたもよう。飼い主情報の聞き込み調査をしてくれている
人もいました。
唸って歯をむき出して怒っていたそうで。。。


私が再び会いに行った時には、たくさんの人たちに囲まれていました。
d0139036_22362449.jpg

ビニール紐を切ってあげたら、急いでおしっことうんち。
d0139036_22382933.jpg



お散歩はしたことがないようで、ちゃんと歩けません。
d0139036_22405520.jpg



とにかくその足で獣医さんへ。
d0139036_22415735.jpg
d0139036_22422023.jpg
d0139036_22424359.jpg

びびりさんですね。でも、とっても美人でいい子です。
私の目を見ようとしません。

健康診断とフィラリアの検査をしてもらいました。あと、8種混合ワクチンも。
フィラリア陽性、便からは鉤虫が検出されました。
フロントラインをしてもらい、駆虫薬をもらってきました。
避妊手術の後があります。。。。ということは女の子で。。。。。。

運命?


いやいや、まだ決めつけるのには早すぎますね。
明日、保健所と警察に届けを出して、張り紙を張ろうと思います。

どうか、飼い主さんが探していますように。
d0139036_22522545.jpg

虫さんがいなくなるまでこちらのお部屋で隔離になります。


d0139036_22562627.jpg

このお部屋、先週ベットを片づけて棚やら色々な物を整理したばかりで。
まるで、この子が来ることが分かっていたかのようで。。。

d0139036_22585319.jpg

今日はゆっくりおやすみ。疲れたよね。


なぜか幸くんが喜んでいます(-_-;) 熟女好きなので。。。
[PR]
by shoutanmama | 2009-11-25 23:05

出来るようになったこと

以前、翔たんが噛まなくなったと書いたことがありました。
噛まなくなってからというもの、色々なことを許してくれるようになり、驚いています。

まずはブラッシング。ただではぜーーーーったいやらせてくれませんでした。
左手におやつを持って右手でブラシを持って、おやつをくわえさせてその間にやっとこさ
とかすというのが定番で。
しかも、足を持ち上げたりしたら、「ガブガブガブ」と本気噛みです。
抑えつけられたりするのがとにかく嫌い。
毛玉の出来やすい被毛のため、一ヶ月に一度のトリミングはかかせませんでした。
本当なら、ストレスのかかることは出来るだけ避けたかったんですけどね。。。

しかし!こんなんだったのに、今ではおとなしくお座りして、自分から「いいよ~」って手足を上げる
ように!!苦手だったわきの下もなんなくクリアーです。


もうひとつは、肛門腺絞り。

これは一生私ひとりでは出来ないと諦めていたのですが、やらせてくれるように!!
本当に感激しましたー!!

以前はカラーを付けて、パパが補ていして私が絞り出していました。
その間の翔たんの暴れようは純情じゃないですよ。。。
ひとつ間違えればパパはガッツリ噛まれますので。

尻尾を触られるのが嫌いで、だからつかまれるなんて翔たんにとってはあり得ないことでした。
ひどい時はカラーを持っただけで噛みついてきてました。
でも、怯まず装着して「ギューー」っと絞って。それから何かが変わったんですね。。。

なんだったのだろう?今思い返してもよくわからないんですけど、あの何ヶ月か前のあの日から
翔たんが素直になりました。

今ではカラーなしで、絞らせてくれるようになりました。
う~う~唸りますけど、「頑張って~踏ん張るのよ~♪」って掛け声とともに一生懸命我慢して
踏ん張る翔たんが可愛すぎて(^-^)


幸くんやみのちんのように、おだやかで何でも成すがままの素直な子と暮らしているご家族には
分からないと思いますが、こんなに些細な事が私にとっては大きな感動なんです。
一年経ち、二年が経ち、翔たんとの絆が日に日に深まっていくのがわかります。

翔たんの考えていることが理解できて、私の気持ちが通じて、、、
私の体の一部になった翔たん。 

翔たんが我が子で本当によかったと思います。
d0139036_14484012.jpg

[PR]
by shoutanmama | 2009-11-25 14:50

またひとつ歳をとる

23日は私の誕生日でした067.gif
いくつになったかって? 書けませんね。。。 怖くて。。。

気持ちはいつでも27歳066.gif でいたいんですけど、確実に歳をとっている
ことは実感しています。。。
d0139036_1353469.jpg

「ママ、いくつになったでしゅか?」


d0139036_1372643.jpg

姉からのプレゼント056.gif


d0139036_13121041.jpg

母からも003.gif


うちの家族はお誕生日にお花を送ることが定番になりつつあって。
楽しみのひとつになっています♪


パパからは?

何がほしい?って聞いてくれると思っていたのに。。。聞いてくれなかった(:_;)
答えは決まっていたのになぁ~

もちろん!「4人目の子供がほしい!!」

なんですけどね(*^_^*)

うちは、あれよあれよと子供が3人になって年賀状は「あれ?増えている!!」「1年でひとりづつ
増えるの?」なんて言われてました。
しかも、名前のところに翔・幸ときちんと入れるもんですから、「ご出産おめでとうございます」
なんてお手紙をもらったりして、お正月から爆笑なんですよ。
今年は「美の吉」が家族になりましたので、また年賀状作りが楽しみです♪

おっと話がそれました。
パパからはケーキを!
d0139036_13303119.jpg



d0139036_13311850.jpg

ガン見する子供たち(@_@;)
[PR]
by shoutanmama | 2009-11-24 12:58

またしても!!

昨日、リストランテ・シャイーへ行ってきました。
ここ、3回目の訪問なんですけどね、100%の確率でP子さんに会うんですよ。。。

d0139036_120842.jpg

(ボージョレ解禁!!)


昨日は3人でカウンターに座ってシェフとのたわいもない話で盛り上がって。
ふっと見ると、私の隣に二人分のセッティングがしてあるではないですかっ!
嫌な予感。。。


d0139036_12101771.jpg

「今日もP子さん、来るんですか?」
「はい、Pちゃん来ますよ~」



d0139036_12122557.jpg

テンション↓↓↓ですよ。。。
別に嫌いとかそーいうんじゃなくて、どーしても気になるじゃないですかー
せっかく美味しいお酒と料理と会話で楽しんでるのに。。。



d0139036_1216145.jpg

(これ、ポルチーニ!絶品だった!!)
でもね、そんなことすっかり忘れてガールズトークガンガンでシェフと楽しんでいたら、
突然シェフの表情に緊張が!「来たっー!」




d0139036_12222897.jpg

「今日はさむいわぁぁぁ~」「雨降るって言ってなかったわよねぇぇぇ~」
「シャンパンちょうだ~い」「マツコデラックスがさぁ~・・・・・・・」



d0139036_12253078.jpg

(うずら。もみじがグロ過ぎて、先輩に譲る)
もー気になって気になってしかたない(怒)
仕方ないから、アシスタントの外人シェフを捕まえてあーでもないこーでもないとおしゃべりを開始。



d0139036_123267.jpg

(こちらは飲んでない。ぜひ飲みたいものだ!)
と、この辺でからまれまして。。。
「ちょっとお姉さんたち!さっきからパシャパシャ写真撮ってるけど、食べる前に写真なんて
 撮ったら料理が死んじゃうじゃない!!」


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,



「ブログとかHPに載せるの?どうせ載せるなら、絵で描いて食べた感想をちゃんと自分の
 言葉で書きなさいよぉ~たとえば、今日のシェフは機嫌が悪かった!とか~」


もう爆笑ですよ!
そんな感性がないから写真撮るんじゃ!ってちょい反抗してみたり。

d0139036_1245214.jpg

ここで会うの3回目なんですよー!!失恋した時に食べたいティラミスとか言ってましたよね~
てか、声がでかいから~

「あら~やだ~!そうなの~!ぎゃはは~」


めっちゃ楽しかったですね。基本、いい人なんですね。でも、お連れの彼氏方は
もっといい人。P子がトイレに席を立った時しきりにフォローしてくれましたから。
ヘアメイクさんらしい・・・

d0139036_12553483.jpg

P子さん、65歳だそうで・・・・元気です。

「説教たれて、ごめんね~でもいい歳こいて写真撮るのはやめなさいよ~」

ハイハイ、なーんて。

d0139036_1333227.jpg

帰り際、写真をお願いしたらNGでした。なので握手をしてもらって。
「P子さん、大好きです~」
なんて言ってしまう自分が怖い・・・


d0139036_138417.jpg

話に夢中になりすぎて、暖かくなってしまったシュークリーム。。。
「早く食べなさいよ!」のダメだしをくらう。



d0139036_13104538.jpg

「ではまた木曜日に!」と帰っていきましたとさ。。。
[PR]
by shoutanmama | 2009-11-20 13:20

飛ぶ犬

d0139036_10334658.jpg

「ぎゃ~~はは♪ なんじゃこりゃ~~~♪♪♪」




d0139036_103535.jpg

「うひひぃ~~~♪ だめーぼくのなんだから~~~♪♪♪」




d0139036_10372180.jpg

珍しく、返してくれない(:_;)



なんで???って~
d0139036_10383845.jpg

だって、こんなん届いちゃったんだもん\(^o^)/


横から
d0139036_10401826.jpg

体がリングになってるの。しかも一個一個に泣き笛が入ってるからさぁ、大変!!




d0139036_10424530.jpg

「なにこれ、なにこれー!!」




d0139036_1044138.jpg

「おおきくって、、、かみかみが・・・・」




d0139036_104575.jpg

「!!!!!!」




d0139036_10454973.jpg

「こうにとられたでしゅーーーーー(怒)」




d0139036_10465620.jpg

「だめーーー!ぼくのなんだから~~」



ならば!パパのおかしな儀式でゲームスタートです。
d0139036_10475924.jpg

d0139036_10492100.jpg
d0139036_10492116.jpg
d0139036_1050663.jpg
d0139036_10511025.jpg
d0139036_10512479.jpg

d0139036_10542270.jpg

こんなに夢中な幸くんは久しぶり~♪ よく飛ぶわ~



d0139036_105654.jpg

「もっと投げろや~~~」



d0139036_1056561.jpg

「みのにもちょうだい~♪」




d0139036_10591572.jpg

なぜか、空き箱に夢中の翔たん。 



d0139036_1101997.jpg

翔は追いかけっことか、嫌いなんだよね~


最後はみのちんが奪ってこの日は終了~

あやちゃん、こんな感じでおおいに楽しんでますわ♪ せーの、
d0139036_11174484.jpg

「あやちゃん、ありがとう~♪ 遊びに来てね~♪ 」
[PR]
by shoutanmama | 2009-11-17 11:06