三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

翔たん、ごめんね(>_<)

今日も暑くなりそう~てか、もう暑い!!

1日中除湿にしていますよ~(>_<)電気代が心配。。。


昨日、翔たんトリミングへ行ってきました。

前回行った時からだいぶ日にちが経ってしまって、手足なんてモコモコ状態に。

暑くなってきたし、前より短めにお腹もバリカン入れて下さいとお願いしたところ

こんなことになってしまった!!
d0139036_11522697.jpg

(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!!



お迎えに行ってトリマーさんとピョンピョン跳ねて遊んでいる翔たんにも驚いたが、


この生き物は・・・・・・・・・
d0139036_11582948.jpg

こんな感じ。。。



d0139036_1159306.jpg

こんな感じ。。。


d0139036_1221978.jpg

「何か?」




ごめんよー翔たん。・゚・(*ノД`*)・゚・。




ママがちゃんと説明しなかったのがいけないんだよね。
でもあのトリマーさん、ママ大好きなの。
だって翔たんもあのトリマーさんには噛んだりしないでしょ?
やっと翔たんのこと分かってくれるトリマーさん見つけたんだよ!
パパとママ以外にあんなに仲良くできる人、あの人しかいないんだよ!!
すべては翔たんのため、翔のため、、、、、、




完全なるいいわけ。。。。ですね。




でも、ちょっと遊んでみた
d0139036_12204642.jpg

帽子なんぞをかぶせて・・・



 

d0139036_12214070.jpg

アハッ、やっぱり可愛い♪




d0139036_12252774.jpg

なんか、ずーーーっと見ていたら思いついた056.gif



d0139036_12274012.jpg

                                    サルーキ!!


  


足の短い。

似てないですね(-ω-;)




d0139036_12344870.jpg

でもね、翔たんの「天使の羽」見えたから、嬉しかった♪

見えますか?
[PR]
by shoutanmama | 2009-06-26 12:42

待ちぼうけ

昨日からパパが海外旅行出張に出かけました。

朝出かける時、翔たんに説明をしたのだけれど、本犬寝ぼけていたようで

聞いていなかったそうで・・・

昨夜20時頃からこんな状態に・・・
d0139036_12111120.jpg
d0139036_12114240.jpg


d0139036_12125732.jpg

「パパ・・・・・・・・・・」


d0139036_12134222.jpg

翔たん、パパ帰って来ないよ~って言ってもこのお顔。
「翔たん、待ってるから!!ほっといて!!」



d0139036_12155556.jpg

2時間ほどこの状態で、やっと諦めたのか寝室へ来たのはいいけれど、
ベッドの一番はじの方で入口を見つけたまま寝てしまった。

情があつく、けなげな子。。。
[PR]
by shoutanmama | 2009-06-25 12:20

幸くん、4歳になりました♪

今日は幸くんの誕生日です(曜日は推定)

無事4歳になりました067.gif

フィラリアは完治していないけど、病気もせず毎日笑顔で私たちの

そばにいてくれる幸くんに感謝です。


幸くんの兄弟達も皆元気に4歳になりました!!

コロンちゃん、ナツちゃん、ちぽくん、お便りいただいています。

幸くん激似のコロンちゃんです。
d0139036_10515180.jpg

d0139036_10524396.jpg
d0139036_10525872.jpg
d0139036_10531763.jpg
d0139036_10532934.jpg

目を疑うほど似ていますね♪ 
コロンちゃんはご近所のお友達と毎日おいかけっこして遊んでいるそうです。
昨年お会いした時も、楽しそうに遊ぶコロンちゃんを見て、胸が熱くなりました。

幸くんがいぬ親様募集中の時、偶然にもママさんが見つけてくださり
ご連絡をいただきました。
もしかしたら、兄弟かもしれない・・・
会った瞬間に兄弟だとわかりました。だって、ぜ~んぶ同じなんですもん。


こちらは、お姉ちゃんのナツちゃんです。
d0139036_1115840.jpg
d0139036_1122041.jpg
d0139036_1123914.jpg
d0139036_1124951.jpg
d0139036_113127.jpg
d0139036_1131784.jpg
d0139036_1132770.jpg
d0139036_1134097.jpg
d0139036_1135016.jpg

やっぱりそっくりですね~♪
ナツちゃんは「しっぽのおやど」へお泊りしたそうです!!
波と戦うナツ姉ちゃん、かっこいいでーす!(^^)!

ナツママさんもまた、幸くんとコロンちゃんを見つけてくださりご連絡をいただきました。
生まれた地は同じでも、一時は離れ離れになった兄弟達。
偶然が偶然を呼んで、重なった奇跡。
昨年4兄弟で再会した時の感動は今でも忘れられません。
d0139036_11255582.jpg

(昨年7月駒沢ドッグランにて)


そして、忘れちゃいけないちばわんNo1芸達者のちぽ!!
d0139036_11274820.jpg

d0139036_1128084.jpg

可愛いちぽの様子はこちら→  「ポチ」は「ちぽ」+  にてご覧下さいね♪


我が家の約1分ほどで終わりましたお誕生日会の様子です。
d0139036_11361714.jpg

幸くんです♪
d0139036_11413145.jpg

このケーキ、おいもで出来ているんですよ~

d0139036_11431491.jpg

記念撮影!

d0139036_1145386.jpg

やはり共食い(@_@;)


d0139036_11461349.jpg

翔たんとみのちんにもおすそ分け♪


d0139036_11483024.jpg

「美味しかったよん」の幸くんウインク006.gif

053.gif053.gif053.gifHappy Birthday 幸053.gif053.gif053.gif

    060.gifみんなもおめでとう~060.gif

来月皆でお誕生日会を開く計画を立てています\(^o^)/
その様子はまたのちほど・・・
[PR]
by shoutanmama | 2009-06-23 11:59

定額給付金

昨日は父の日でしたね。

私の父は何年も前に他界してしまったので、父の日はピンとこなくて

忘れがちです。。。

でも昨日はパパと一緒に実家におじゃましてきました。

湘南いぬ親会で販売した、ワンコのおもちゃのお礼もかねて。

久しぶりに皆で外食をして、楽しいひとときでした。

さて、定額給付金振り込まれましたか?

草加市は今月初め。

何も買う気はなかったのに、でも買ってしまった。
d0139036_1494010.jpg

楽天ランキング1位になっていたミシンです。

ミシンってもっと高いのかと思っていたら、以外に手頃な価格にびっくり。
というか、私がミシンを!!にびっくりです。

結婚してからボタン付けも一度もやった記憶がないほど、裁縫には
縁がありません。
でも、先日義母が作ってくれた、おもちゃ達を見て、自分で作りたく
なっちゃったんですね~

で、嫁入り道具のひとつ。
d0139036_14134247.jpg

小学校で買わさた裁縫箱。懐かしい~~~

裏には・・・
d0139036_14144976.jpg

私、5年4組だったのか・・・はるか遠い記憶だ。。。

ミシンに触るのは小学生以来。
出来るのか?大丈夫か私・・・

思い出した!!

授業中、エプロンを作っている時、隣の子が悲鳴を上げたのを。
見れば人差し指をミシンで縫っているではないか(@_@;)
エプロンは血で染まり、教室は騒然となったのを。

あれがトラウマになっていたんだ・・・・・・

えぐい話ですみません<(_ _)>

でもね、頑張って作ってみましたよん♪
d0139036_14261023.jpg

ボーン型、鳴き笛入りおもちゃ。素材はフエルトです。

なんか、芸がないですね(-_-;)

10月の湘南で販売できるよう、もう少し頑張ります!


ミシンを動かすと足元でギャンギャン吠える子。
d0139036_1431412.jpg

美の吉や、やめておくれ。。。

指を縫いそうになるんだよ・・・・
[PR]
by shoutanmama | 2009-06-22 14:36

月に1度のお楽しみ

OL時代だった時から続いている月に1度の定例行事があります。

独身?女性6人でうまいものを食べて飲んで日頃のうっぷんを晴らす会。

通称 「N山会」

以前勤めていた会社の同僚達、と言っても先輩ばかりなんですけど・・・


いつも、行ったお店をブログに載せろと言われていましたが、このブログ
は可愛い可愛い愛息子達のお披露目の場なので控えていましたが、昨日は
恰好のブログネタがあり、特別に披露。

昨夜訪れたお店。
d0139036_11161659.jpg

リストランテ・シャイー
千代田区内神田2-10-2(HPはありません)

我らがボスのY嬢がテーブルコーディネイトの先生に紹介してもらった
お店だとか・・・イタリアンです。

d0139036_1128173.jpg

飲み物の前に出されたシジミのお味噌汁。飲んでしまった後(>_<)
肝臓を守るため、面白いですね~


d0139036_1130318.jpg

それでは乾杯!!

d0139036_1131995.jpg

北海道産のじゃがいもを使ったビシソワーズスープ


d0139036_11322312.jpg

こちらも北海道から届いたばかりのししゃものソテー
はじめて本物のシシャモを食べました~

d0139036_11335991.jpg

こちらはY嬢に出されたホタテ。シシャモは前回食べたのでお店のはからい。


d0139036_11375488.jpg

ワイン2本目


d0139036_1145375.jpg

比内地鶏の中にリゾットを詰めた一品 フランスアスパラガスはじめて
食べました


d0139036_11475373.jpg

上のお料理に合う白ワインを出されましたが、赤が飲みたいとわがままを
いいまして、こちら3本目。


と、ほろ酔い気分でおしゃべりもはずみいい感じのところへ、颯爽と登場された
この方。
d0139036_11511747.jpg

Pコさん、彼氏?と思われる方とカウンターへ。
最後に見た芸能人がダウンタウンでしたので、びみょ~(-_-;)

狭いお店なので、Pコさんの声が響く響く。。。
聞けば、週1ペースで来られているそうで、オーナーに超わがままな注文を
していましたよ。

ファッションチェックでもしてもらおうか?と話していましたがそんな勇気のある
人はいなくて断念。

ただ、イラッとしたことが・・・
Pコさんの座った席の後ろがトイレになっていて、しかもだらしなく座っているもんだ
から通れない!!
酔っ払っているらしく、全然気づいてないし。

気のきいた店員さんがすかさず「Pコさん、イスを」と注意。
すると私を見上げて、
「あ~ら~ ごめんなさ~い」
って結構大きなあの声で。。。イラッ

ようやくデザートまで辿りついたのか

「ティラミスとタルトタタンにアイスクリームを添えて食べたいわ~」

とおねだり。

その後、またもや大きな声で

「このティラミスは失恋した時に食べたいティラスミだわ~」

と、箸で食していました。。。これが芸能人だ!


d0139036_12215942.jpg

だいぶ遅くに出てきたおかひじきとうにのパスタ。
シェフは慌ててました。


d0139036_12231528.jpg

デザートとコーヒーでご馳走様。

次回は是非ティラミスをいただきたいものです。
お店の外で乗りつけて来たであろうハイヤーのメーターが16000円になっていたのを
見逃しませんでした。。。
[PR]
by shoutanmama | 2009-06-19 12:37

新調

ポンポリースでバーゲンをしていたので、思わず買ってしまいました。

翔たんとみのちんのハーネス。
d0139036_11512271.jpg

ベージュの方はオーガニック素材、ボーダーの方はパイル生地で
どちらも通気性がよさそう。

リードも首輪もそうですが、新調した時って怖いです。
欠陥品だったりして、お散歩時に切れて迷子になったりしたら大変です。

入念に縫い目をチェック、引っ張ったりして。


翔たんはとても引きが強いです。ハーフチョークを使用していたのですが、
最近呼吸を詰まらせたりしています。

みのちゃんとの歩調も揃ってきたので、ハーネスに変更。
でも、翔たんには迷子札をつけた首輪をしてもらいます。
マイクロチップも入っていますが念には念を。

しかし、翔たんが私の手を離れた時まず起こるのは迷子ではなく、交通事故。

毎日のお散歩前のリード、ハーネス、首輪のチェックは欠かせません。
d0139036_1215493.jpg

「僕ちん、いろいろ大変なんでしゅ」

衝動買い
[PR]
by shoutanmama | 2009-06-18 12:29

反抗期?

昨日、翔たんと幸くんをお風呂に入れました。

美の吉はおちんちんの所にできものが出来ていたため、念のため

見送り。

幸くんは超多毛なので、よーくタオルドライして自然乾燥です。

でも、ほったらかしにしておくと、あちらこちらに寝ぐせが・・・

乾いてきたところで、軽くブラッシング。
d0139036_11435786.jpg

最近、こーゆー顔すればやめると思っているのよね・・・


d0139036_11451651.jpg

ぶさいくすぎる(-_-;) 
頑張れ、我慢だっ!!と言いながら無視します。


d0139036_11473686.jpg
 
堪忍したようです。。。
[PR]
by shoutanmama | 2009-06-15 11:49

笑う笑う

7日に行われた、ちばわん 湘南いぬ親会のご報告がUPされました!!

なんとなんと16ワンズもの子達が赤い糸を手繰り寄せました~(>_<)

いつもより暑いせいか、若干来場者が少ないかな?と感じていましたが、内容の濃い

いぬ親会となりました。

詳しい報告は→こちら!!


今日はまたまた室内運動会の様子を・・・
d0139036_1149854.jpg

本日の獲物。


d0139036_1150145.jpg

        「はやく、なげて~!!」


d0139036_1152218.jpg
d0139036_1153056.jpg
d0139036_11532921.jpg
d0139036_1154771.jpg
d0139036_11542929.jpg

d0139036_11574724.jpg
d0139036_11582146.jpg

幸くんGET!!

d0139036_1159516.jpg

独り占めは許しませ~ん(-"-) 離しなさ~い!!

d0139036_1213347.jpg

              ↑少し遠慮ぎみ


d0139036_123343.jpg
d0139036_124053.jpg
d0139036_1243785.jpg

楽しいのが、一番だね(^_-)-☆
[PR]
by shoutanmama | 2009-06-12 12:08

ちばわん いぬ親会in湘南 続き

いぬ親会、帰りの車中のクーラーにやられました(>_<)

昨日は一日ぐったりしてました。でも今日はもう復活です。

少しだけ撮った写真です。
d0139036_13192842.jpg

全盲の「れいくん」いぬ親様決定、おめでとう~\(^o^)/
とーーーってもよい子で穏やかでした。幸せになるんだよ~♪


d0139036_13222513.jpg

ダックスちゃん達がわらわらしてますね~♪
仮ハハさんに抱っこされる「貴ちゃん」 白い毛の「クムドゥちゃん」。
仲良しだから、独りより一緒の方が淋しくないだろうと、いぬ親様は
2人一緒に家族として迎えてくださることになりました。
貴、クムおめでとう~!!よかったね~!(^^)!
そしてこの日は、ムーミン一家が遊びに来てくれました~\(^o^)/
かなーーーり、若返りました。これもいぬ親様の愛情です。
d0139036_13322082.jpg

ムーミンママが、ちらっと。


d0139036_1333297.jpg

「いや~ん、日焼けしちゃうわ~」と登場の美人姉妹。
茜ちゃん&蛍ちゃん、応援ありがとう~♪
d0139036_13362179.jpg

茜ちゃん、覚えててくれたみたい~
d0139036_13373129.jpg

蛍ちゃん、また美人になったかな?
d0139036_13393928.jpg

貴ちゃんとクムちゃんがご近所さんになるんだね。
グループ交際もあり???

こんなに可愛い蛍ちゃんの写真をもらいました。
d0139036_13484789.jpg

「ほたちゃん、ほたちゃん♪楽ちいね~♪」な~んて言うと歯茎が出ちゃうの。
                           (撮影はGenママさん)

d0139036_14133621.jpg

「電車で来たの~!!」と登場のGenちゃん♪
応援ありがとうね~\(^o^)/
d0139036_1453693.jpg

「僕、あち~の~」 あぁぁ~とけてる~(>_<)

d0139036_147288.jpg

翔とみのちんに会いに行こう~!

d0139036_1493397.jpg

はじめまして~なんて、ガウガウ翔が言うはずもなく・・・
Genちゃんは大人でした(^-^)
                           (撮影はGenママさん)

湘南ボーイのGenちゃん、よっ!!色男~♪
d0139036_14152761.jpg

(撮影はGenママさん)


そしてこの日は山形から大切なお友達が応援に駆けつけてくださいました。
ハンドルネーム「ちゅぴまるさん」
仮ハハさん家の預かりっ子のつよ~い味方。
腰に爆弾を抱える体で、皆に会いたい一心で湘南まで来てくれました。
ちゅぴまるさん、お逢いできて嬉しかったです。
みんなに元気をたくさんありがとうございました!!
記念写真を撮り忘れました~(>_<)
次回は私と撮ってくださいね~(^_-)-☆

d0139036_14423348.jpg

お越し下さいました、皆様ありがとうございました~\(^o^)/
湘南は次回は10月で~す!!
[PR]
by shoutanmama | 2009-06-10 14:51

ちぱわん いぬ親会 in湘南 無事終了~♪

昨日、晴天の中、ちばわん 湘南いぬ親会無事に終了しました。

保護犬を家族にと来場してくださいました方々、

応援に駆けつけて下さった方々、通りすがりの方々、

そしてスタッフ、お手伝いの方々、本当にありがとうございました。

保護犬を思う多くの人たちの熱い思いが通じまくってしまったのでしょうか、

晴れ以上の猛暑となりました。
d0139036_15414362.jpg

(開催直前の様子)
参加頭数41頭、預かりさん家族30組、パパさん達が立ててくれたタープと
ものすごい数のイス達がズラーーーッとビシーーーッと並べられました。


湘南名物のプロフィールボート。
d0139036_15492479.jpg

d0139036_15524640.jpg


d0139036_1551132.jpg
d0139036_15512932.jpg

パネル展示もあり、会場はとても賑やかになりました。

いつものごとく、バタバタとしており写真がない!!

でも、卒業わんこさん達が遊びに来てくれました~♪
その写真はまた明日・・・

赤い糸報告はイベント報告にて後日
記載されます。楽しみです(*^_^*)


実は昨日一日、不安を抱えながらのお手伝いになりました。

先日、手術を終え預かりさん宅に戻って来た茶太郎くんくんですが、術後の経過が 良くなく、肛門からの出血と膿が酷い状態でした。

一時はもう一度縫いなおしの手術をするかもと・・・

ぐったりとした茶太郎くんを見てあまりのショックに一昨日、眠りにつくことが
出来ませんでした。

しかし昨夜いぬ親会から帰宅し、覗いてみると名前を呼ばれて反応している
チゃ太郎くんの姿が。

しばらく絶対安静の状態ですが、必ず回復して元気な茶太郎くんに戻って
くれることを願います。



このブログを見てご寄附をしてくださった方々。

この病気の再発を防ぐ手術方法を用いている病院を探してくれた友達。

昨日もチャタくんにとご寄附をしてくださった方々。

本当に暖かいお気持ちをありがとうございました。


茶太郎くんだけでなく、他にも生死をさまよう子達がいるなかで私一個人の
感情で転載記事をトップ画面にしました。

高額な手術費用のこともありましたが、この病気のことを知ってほしかった
からです。
会陰ヘルニアは、去勢手術を行うことで発生する確率が低くなります。
避妊・去勢手術をすることで、防げる病気が沢山あります。
この国には今以上に犬猫を増やすことは必要ないと思います。


保護した時には会陰ヘルニアの手術後があった茶太郎くん。
元の飼い主は何を思いこの子を捨てたのでしょうか。
人間の都合で犠牲になるのは必ずペットと呼ばれる動物たち。
命あるもの、使い捨てでは困るのです。
捨てるくらいなら、はじめから飼わないでほしい。

飼わないことも愛情です。


いぬ親会の様子は明日に続きます。

☆  ご報告  ☆  

義母が作ってくれた、泣き笛入りおもちゃですが、おかげさまで完売しました~♪
皆さま、誠にありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by shoutanmama | 2009-06-08 17:14