三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

BBQ~♪

今日は舎人公園で、BBQを楽しんできました!

何年ぶりのBBQだろ~前日から遠足気分でウキウキ♪

なかなか寝付けなかった・・・

メンバーはジャジャン♪
d0139036_16581353.jpg
d0139036_1705258.jpg

全員写りきれてない(-_-;)

でも、ちばわん通の方はわかりますよね~♪

11家族&わんこ15頭でわいわい楽しんできました~!

舎人といえば、ロンママさん卒業わんこのカジュちゃん家の聖地です。
d0139036_1711201.jpg

ドッグランへ行くたび、逢えないかな~と思っていたカジュちゃん。
今日は念願叶ったり~♪ 可愛いなんてもんじゃない!!


d0139036_17173356.jpg

カジュパパさんによる、デモンストレーション。
バーナーでの火起こし、初めて見ました(@_@;) 豪快だぁ~


d0139036_17193528.jpg
d0139036_17195944.jpg

d0139036_17222192.jpg

d0139036_17245489.jpg

み~んなで持ち寄って、食べまくり~!!
ロク母さんのおにぎりが美味しくて~\(^o^)/ご馳走さまでした!!


d0139036_17281036.jpg

マヌカパパさん手作りのパンが絶品で、最高!!


d0139036_1740792.jpg

カプアンママさんお手製のおつまみ♪ おぉぉ~時すでに遅し・・・食べられた後でした~ 美味しかった~(#^.^#)


d0139036_17341920.jpg

お肉を焼き出したら一斉に立ち上がる子供たち。「肉をくれ~~~~!!!」


d0139036_17472913.jpg

ひーママさん家のゆきみちゃんとグーちゃんもお肉をガン見!


d0139036_17563094.jpg

アンジェロくんとカプアちゃも猛アピール!!


d0139036_1811496.jpg

まったりのコナくん


d0139036_18151144.jpg

さなえちゃんはダイエット成功でほっそり美人さん♪


d0139036_18191848.jpg

ルー母さん家の愛息子のルーくん♪ イケメンルーくんにノックダウンでした!!


d0139036_18231413.jpg

ちょびっとシャイナバアニくん♪ いぬ親様募集中のイケメン男子!!


d0139036_18254089.jpg

ダックスのプーちゃん
かわええの~(#^.^#)いぬ親様募集中です!!


d0139036_18311618.jpg

ゴローくんは幸せをつかみました!幸せオーラ全開だね\(^o^)/


d0139036_18345081.jpg

マヌカ姫はルー母さんに抱っこ♪
まろが可愛いね~!(^^)!


d0139036_18375620.jpg

我が家の幸くん。今日は社会勉強のため参加させてもらいました。
d0139036_18394122.jpg

いつもは小さなお子様にはガウつく幸くんですが、今日はすんなりOK!


d0139036_1844929.jpg

お嫁入り前のさつきちゃん←あえてリンクは致しません(>_<)


なぜなら・・・・


さつきちゃんの仮ハハさんの足元がこんなだったから。。。
d0139036_18462132.jpg

いつも爆笑をありがとうございます!!

私の人生で歴史に残る1日になりました(^_-)-☆


突然のどしゃ降りで、ランには行けなかったけど、楽しい1日になりました。

皆さま、第2回はいつにしますか???

その時はよろしくお願い致します<(_ _)>

お疲れ様でした~♪
[PR]
by shoutanmama | 2009-05-31 18:53

何も・・・

ここ2、3日、頭がぽ~~~~っとしてまして。

ぽけら~っとしています。

しかも雨が降っているので、大好きなお散歩にも行けない。

一日の大半を3人の息子とのお散歩に費やしているので、

雨が降ると、何をしたらいいのか分からない。

仕事をしていた時は、こんな時間に憧れていたけど、今は

こんなんでいいのかな?と思ってしまう。

でも、翔と幸と美の吉と一緒に過ごせるほど幸せなことは

ないのだ!!

頭が働かないので、撮り貯めた写真でご勘弁を。。。
d0139036_11121872.jpg

幸 対 美の吉  幸くん近頃、美の吉に譲ってあげません。


d0139036_11143993.jpg

僕のもんだい!!


d0139036_11171628.jpg

風の匂いを嗅ぐ翔。強風だったね~


d0139036_11184282.jpg

幸くんもクンクン。


d0139036_11204319.jpg

ありゃ、かわいい♪


d0139036_11222689.jpg

さすが兄弟!似てきたね~


d0139036_11232051.jpg

最近の翔は食べ物に対しての執着心がなくなってきました。


d0139036_11242863.jpg

いちおー、兄貴を立てている弟たち。


d0139036_11271474.jpg

そしてまた夜の運動会にて。


d0139036_11281640.jpg

「へへへ~また勝ったぜっ!」の幸。


d0139036_11291887.jpg

両手に花


d0139036_11303566.jpg

翔たんのパパだもんね~


d0139036_1134138.jpg

癒される~


d0139036_1136572.jpg

翔 対 美の吉


d0139036_11375121.jpg

あ゛っ、まただ~ 翔たん弱いから~


d0139036_1139476.jpg

運動会終了の後の笑み


d0139036_11403641.jpg

疲れたね~


d0139036_1142317.jpg

舎人公園にて


d0139036_11425231.jpg

ママの大好きなポーズ♪ 


d0139036_11435567.jpg

またもや、池に!!!


d0139036_11453014.jpg

パパ、襲われる


d0139036_11482018.jpg

ご満悦?


d0139036_13385984.jpg

熟睡かな・・・


d0139036_11523125.jpg

長々とすみませんでした~<(_ _)>
[PR]
by shoutanmama | 2009-05-29 12:11

ちばわん いぬ親会 篠崎緑地 行ってきました

ちばわん 定例のいぬ親会に行ってきました。

小雨が降ったりやんだりの中、沢山の預かりっ子と預かりさん達

頑張っておられました!!
d0139036_10482685.jpg



いぬ親様、募集中の子達を紹介します。
d0139036_10535952.jpg

会いたかった子、茶太郎くん!!
d0139036_10563472.jpg

思っていた以上に元気でよかった~(^-^)   
今週、再々手術です。きっと元気になって戻ってきます!!
ペロペロ舐めてくれました。仮パパさんと仮ママさんの大きな愛情、
しっかり伝わっているのですね。涙が出ました。
頑張れ、茶太郎くん!!


d0139036_1152016.jpg

左がエルフくん 右がノボくん どちらも10歳です。
少し吠えていましたが、すぐに許してくれます。
可愛い子達です。預かり先も、緊急で募集しています!!


d0139036_1110401.jpg

サンチュくん
このコアラ顔がたまらなく可愛い~♪

d0139036_11141226.jpg

「もう、ちゅかれちゃった~ネムネムでしゅ~」
d0139036_11174955.jpg

今が一番かわいい時です。将来有望な気質たっぷりのサンチュくん、
ミルクママさんのブログ、
是非のぞいてみて下さい!かわいすぎて、鼻血が出ちゃいますよ~♪

d0139036_11241232.jpg

香(かざ)ちゃん
すんごい、美人わんこさんです。チビスケ母さんのおまたでひっそり
隠れちゃうんだよね~おとなしい子です!


d0139036_11374653.jpg

珍(うず)くん
d0139036_11393954.jpg

おしりをぴと~っと、くっつけちゃう甘えんぼさん。
体はコーギーちゃんくらいです。可愛いですよ~(#^.^#)


d0139036_11424227.jpg

プーちゃん
10歳とは思えない、元気いっぱいのダックスちゃん!
明るくてハイパーですね~ダックス好きにはたまりませーん!!

d0139036_1146762.jpg

手前がゴローくん、後がロイドくん
ゴローくんって人間ぽいお顔してます。2人でわちゃわちゃしてました~


d0139036_11504242.jpg

ちまきくん
とっても個性的な赤茶色の体です。マウントして、怒られちゃってたね。
前左足負傷のため、ブーツを着用。でも、とっても元気で良い子です。



そして・・・・・・とても気になる存在・・・
d0139036_1235040.jpg

うっひょ~~~
d0139036_1243947.jpg

お~~ペグを噛んでる!!
d0139036_1253247.jpg

「あん?何見てんの?」の、ソースちゃん!!
10ヶ月の子犬ちゃん、でも22kgとはすごい(@_@;)
このかわいさ、すぐに本当の家族が現れそうな予感・・・
私、生まれて初めてブルドックをなでなでしました。なんとも言えない感触♪

d0139036_12132673.jpg

DOGOちゃん
スタッフさんたちの絶大なる人気者!私も大好きです♪♪♪
d0139036_1218185.jpg

ダンくんと体格同じくらい。
綺麗なオセロコンビです。


d0139036_12215775.jpg

ペスパーちゃん
本日2人目の美人ワンコさんです。
おとなしくてとってもいい子なんですけど、うちのパパの事は嫌ってました。。。
「汚らわしい手で触らないで!!」
分かるわその気持ち(-_-;)
d0139036_12263262.jpg

「きれいなお手手はOKよん♪」


d0139036_1228668.jpg

ダンくん
ラブMIXともあって、テンション高い!!
d0139036_12294255.jpg

はい、こんな感じ~
しつけを入れたら、立派な子になりそうですよ~(*^_^*)


d0139036_12314797.jpg

ボンくん(ちーたん)♪
20kgのビーグル?ちょっと大きいけど、愛嬌たっぷりの子です。
d0139036_12352117.jpg

まあるい石ころをね、口に入れたり出したり遊んでいます。。。
その姿にすっかり癒されてしまいました。


d0139036_12373039.jpg

さつきちゃん
本日大人気でしたね~(>_<)かわいいー!!
d0139036_12401386.jpg

みなみちゃん
サンチュくんと模様がそっくり。兄弟だといいね♪
d0139036_12423939.jpg

寄り添う姿に胸がキュンとなります。
いままで本当によく頑張ってきました。必ず幸せになってね。


まだまだたくさんの親のいない子達がいます。

ペットショップに行けば、いくらでも動物を買う事ができます。

でも、やさしい心をお持ちなら、保護犬保護猫を家族に迎えてあげて

下さい。

この子達の傷ついた心を癒せるのは、本当の家族しかいません。

待っている子がたくさんいます。


ベストショット!
d0139036_12552674.jpg

奇跡の3ショット

d0139036_12563714.jpg

ミルクママ家卒業のクミンちゃん。
みーんなの、この笑顔を見たいです(^_-)-☆

湘南 フリマ商品
[PR]
by shoutanmama | 2009-05-25 13:14

鎌倉へ

昨日鎌倉へ遊びに行ってきました♪

湘南いぬ親会ではないですよ!6月7日は家族揃って湘南へGO~♪

話を戻して・・・

鎌倉といえば、仮ハハさん家卒業ワンコの中でも3本の指に入る

美人ワンコさんのいるお宅があります。

わかりましたか?

わかりますよね~

そう、その名も蛍ちゃん!!
d0139036_1434388.jpg

「あたち、ほたるよん♪ いらっしゃいませなのん♪」
かわいーーーーーーーーーーーー!!!


ほたる姉さんのお宅は鎌倉という一等地にありながら、緑に囲まれうん百坪?

という羨ましいかぎりのお家なんです。あら~個人情報バレバレ~
ついでにほたる姉さんはバイオリン奏者でっす!!

ほたるちゃんは翔と美の吉の同じ仮ハハさん。

翔とは同じ仮宿で半月、月日を過ごした子です。

よく食べるし糖尿病だからと捨てられたほたるちゃん。

仮ハハさんの言う、捨てる理由。

ほたるちゃんは立派な健康優良児です!!
d0139036_15172898.jpg

左はお姉ちゃんの茜ちゃん。ギザ、かわゆす♪♪♪
あかねちゃんも保護犬です。

今日はあかねちゃんの11歳のお誕生日ということもあり、「おめでとう~♪]

とパーティー開始です068.gif
d0139036_15243149.jpg

d0139036_152876.jpg

「あたち、お酒飲めないわよ~ん、ペロリン」

d0139036_15331522.jpg

「ほたるも抱っこしてなの~」


私を超える親ばO炸裂のお二人とのおしゃべりはとーーーっても楽しく私も幸せ気分を
満喫してしまいました~(^^)v

お料理が得意の妹さんが作って下さったご馳走の数々。絶品ラザニア最高~♪
d0139036_15415786.jpg

d0139036_15424890.jpg
d0139036_15432023.jpg
d0139036_15435095.jpg
d0139036_15441297.jpg

どれもこれも美味しくて、私の体重は2キロは増えましたよ~


d0139036_1551455.jpg

あかねちゃんおもちゃに夢中!後ろのあんよの踏ん張りに注目!!

d0139036_1552648.jpg

「あたちのおもちゃよ~」


d0139036_15533490.jpg

ほたるちゃん、上手に遊ぶのね~♪


d0139036_15575963.jpg

「噛んじゃうわよ~ハグハグ」


女の子ってかわいいなぁ~053.gif

うちはみんな男の子だからね~4人目は女の子がいいな~なんちゃって(-_-;)


ひとつびっくりしたことがありました。

いつも犬親会で逢う、茜ちゃん蛍ちゃんとは違うんです。

玄関に入ってお出迎えしてくれた2人のお顔を見て、「えっ!!」って

なっちゃいました~(>_<)

お顔がゆるゆるちゃんなんです!

穏やかで、柔らかい感じの2人は本当の姉妹なんだな~って。

写真を撮る腕がない私、うまく伝えられなくてごめんちゃい(T_T)
d0139036_1610240.jpg

d0139036_16104851.jpg
d0139036_16114322.jpg
d0139036_1612939.jpg

「あたちあかねよ~かわいく撮ってね♪」
十分かわいいですよ~(#^.^#)


d0139036_16153978.jpg
d0139036_16165387.jpg
d0139036_16171981.jpg
d0139036_16192437.jpg

「ほたる、眠くなっちゃたわ~(-_-)zzz」
天使の寝顔に、にんまりの私♪


d0139036_16232562.jpg

お庭にリスが現れて、「リスさんがいるわよ~~~!!」の姉妹。



d0139036_16313141.jpg

フガフガひっぱりっこ~楽しいね~


d0139036_16344026.jpg

ほたるちゃんもひっぱりっこ~♪


d0139036_16422263.jpg

d0139036_16455728.jpg

コートのつやつや具合、Gen兄さんのカラーにそっくり~!(^^)!


d0139036_16464839.jpg

「あっ、あたちのおでんよ!!」のほたるちゃん


d0139036_16482367.jpg

おやつタイム。あかねちゃんは入れ物をくわえて、これにいれてね!って、
なんて賢いの~おばさん感激しました~(T_T)
d0139036_16501194.jpg

チョットラ?でしたっけ~


d0139036_16521894.jpg

しっかり者の茜ちゃん、お姉ちゃんをたてる蛍ちゃん、ほのぼの姉妹。
今までのイメージ変わっちゃったな~♪

外から聞こえるのは風の音と鳥の声。環境がそうさせるの?

いやいや、大きな愛情なんですよね。

翔とほたるちゃんが作ってくれた、素敵なご縁。

大切にします。


ご馳走様でした!!
7時間の滞在、本当にすみませんでした~滝汗

今度は翔に会いに来てくださいね~\(^o^)/

めっちゃ、楽しかったです(^_-)-☆
[PR]
by shoutanmama | 2009-05-21 17:21

ちんちくりん

昨日、おしっこタイムでお庭で遊んでいたら、みのちんの背中に

しま蚊が3匹ぷ~ん!!

「こら!!」っといっても蚊は逃げるわけではないので、蚊取り線香

の登場です。

去年購入したもの。
d0139036_11285468.jpg

ワンズがいなかった時はベープをつけていたけど、今は使わなくなりました。

化学薬品みたいなものは吸ってほしくないんですよね・・・

なるべくナチュラルなものにしています。



本日のタイトル「ちんちくりん」なものはというと・・・
d0139036_11324251.jpg

おまけで付いている線香立てがダメになってしまってどうしよう~とパパに

相談したところ、昨夜こんなものを作ってくれて。。。

「ちんちくりん」でしょ!!

ペットボトルの中の水は消火用だそうで・・・2人で思わず吹き出してしまった。

d0139036_11403176.jpg


週末ごはん
[PR]
by shoutanmama | 2009-05-19 11:53

二頭流

お兄ちゃん達をお風呂に入れていると、洗面所のドアの向こうで

ギャン吠えしている美の吉くん。

心配なのかな?一緒に入りたいのかな?

なので、一緒に入れちゃいました!
d0139036_1128635.jpg

ふたりとも、お風呂は慣れたもんです。


d0139036_11291359.jpg

翔は足のリハビリのため、湯船で何度も泳ぎました。
美の吉も皮膚の状態が悪かったため、薬浴漬けでした。


d0139036_11322687.jpg

まずは翔兄ちゃんから。スムースみたい~♪


d0139036_1381318.jpg

みのちんも気持ち良いね~♪


d0139036_139256.jpg

打たせ湯?


d0139036_1310140.jpg

ほやほや~


d0139036_1312212.jpg

さっぱりしましたか~?


d0139036_13132148.jpg

ドライヤーは嫌いでしゅ!!


d0139036_1314422.jpg

はい出来上がり(^◇^)


d0139036_13154189.jpg

みのちんもね(^-^)


d0139036_13165468.jpg

あらら~みのちんのしっぽがこんなに伸びてきました~!(^^)!
[PR]
by shoutanmama | 2009-05-18 13:20

幸くんと貯水場へ♪

本日の江戸川でのいぬ親会は悪天候のため、中止になってしまいました。

私の記憶では、ずーっと中止になることはなかったかな?

24日に順延を予定しているそうで、詳しくはイベント ブログで後日確認してください!

先週幸くんとまたまた貯水場へデートに行きました053.gif
d0139036_2151196.jpg

左に写っている植木は蚊取草です。今年花が咲きました!
これ、独特な匂いがするんですよ~蚊が寄ってこないということで
昨年大量購入してしまいました。


d0139036_2154368.jpg

幸くんって、草の上でしかうんちが出来ません(T_T)
まずはいつものうんちスポットで。。。


d0139036_2156038.jpg

「ママ~ちゃんとついてきてる~?」 by 幸


d0139036_2158519.jpg

着いたぜぇ~い♪♪♪


d0139036_21591727.jpg
d0139036_21595826.jpg
d0139036_223584.jpg
d0139036_2253016.jpg
d0139036_2261778.jpg
d0139036_2265126.jpg
d0139036_2272574.jpg
d0139036_2284439.jpg
d0139036_2294486.jpg

すみませんね~(+o+) おんなじような写真ばかりで。
あまりにも可愛くて!(^^)! 親ばO炸裂です(-_-;)


d0139036_22154174.jpg

幸 「ママ、もういいかな~モデルも大変なんだよ~」
ごめん、ごめん(-"-) 一周して帰ろうね~♪


d0139036_2222551.jpg

帰りはテンション低めの幸くんでした(:_;)

はみがき
[PR]
by shoutanmama | 2009-05-17 22:36

発見!!

一昨日の夜、TVをつけたら小林明子が「恋に落ちて」を歌っていました。

本人が歌っているのを見たのは初めて!

この歌は私の18番060.gif

私は感動して、大きな声で歌いました。

そしたら、美の吉がダーーーーッて走って飛び乗って来て、

私の口に前足をかけて「くち、あけろーーー!!」ってホリホリ。

めっちゃ痛いし、歌えないし。。。

仕舞には、鼻を突っ込んでくしゃみするし。。。

嬉しそうでもあり、うるちゃい!って言ってるのかな?

新しい発見!! 

って、こんなことではなく・・・



先日、幸くんの散歩の途中ご近所のマリンちゃんのお父さんと雑談。

お散歩コースの話になって、どの辺りまでいってるの?って聞かれて、

あっち行って曲がって、ずーっとまっすぐて゛ぐるっと橋渡って~なんて

話してたら、「もうひとつ先の橋まで行ってごらん、すごいのがあるから」

と言われ幸くんと一緒に出かけてみました。

このコースは幸くんとの秘密の散歩道の先。

ありました!!すごいの!!

感激して「あ~翔とみのちんも連れてきたーい!!」って思って急いで

帰り、翔を連れてもう一度。

行って帰ってくるのに1時間以上はかかるのでヘトヘトになってしまって

この日はみのちんは断念。

昨日の夕方、みのちんとのんびり散歩の様子です。
d0139036_9405053.jpg

み 「ママなんでそんなにウキウキしてるの?」



d0139036_9422022.jpg

み 「ママちゃんと付いてきてる?」



d0139036_9433124.jpg

ママ 「大丈夫よ~前を向いて歩きましょう~♪」



d0139036_9452631.jpg

み 「ママ~ここど~こ? みの怖いよ~」



d0139036_9471393.jpg

少し休憩中



d0139036_9503466.jpg
d0139036_9512013.jpg

d0139036_9525266.jpg

入口でお水を飲んで~



着いたよ~\(^o^)/
d0139036_9541844.jpg
d0139036_9555192.jpg

25分歩いてたどり着いたのは、貯水場です。
すごく広くてきれいなの~♪


d0139036_9585254.jpg

ダックスちゃんには嬉しい、緩やかなスロープが2か所。
みのちん、しっぽ上がらないね(--〆)


d0139036_1004062.jpg
d0139036_101231.jpg

うれちいね~ニコニコちゃん(*^_^*)



しかし・・・
d0139036_1045759.jpg
d0139036_1054982.jpg
d0139036_1062140.jpg

鳩を見つけて・・・
ものすごく足の遅いガンドック by 美の吉



d0139036_10112092.jpg

すっかり、鳩にからかわれてしまってマス(+o+)



お池の方へ行ってみたら・・・
d0139036_10134026.jpg

あら、かわいい鴨さんが(^◇^) 

まさか???



d0139036_1015175.jpg

池に向かって走ってるーーー!!!



d0139036_10161525.jpg

何のためらいもなく池に入っていって、怒られました~



d0139036_10194227.jpg

み  「あとちっとでかもさんつかまえられたのに~!」
ママ 「いや、ぜんぜんですから~(-_-;)」



d0139036_10221988.jpg

ハイ、ポーズ★


d0139036_10243073.jpg

帰ると決めたら早足のみのちん。



d0139036_1025382.jpg

ママ 「みのちん、待ってよ~~~(汗ダク)」


d0139036_10285427.jpg

帰り際も休憩しながら(ママの休憩?)ゆっくり帰ってきました。

楽しかったね~また行こうね~♪♪♪


053.gif夜は翔たんとラプラプショット053.gif
d0139036_10361325.jpg

[PR]
by shoutanmama | 2009-05-12 21:30

番外編

すいらんにお泊りした夜、みのちゃんがあまりにも豪快に寝ているので

ちょいといたずらを・・・・

d0139036_13554862.jpg

d0139036_13541186.jpg

d0139036_13565978.jpg
d0139036_13573318.jpg
d0139036_13575967.jpg
d0139036_13581377.jpg
d0139036_13582618.jpg
d0139036_13584647.jpg

[PR]
by shoutanmama | 2009-05-09 14:01

おまけ

晴れていれば、プライベートドッグランにて撮影会をする予定でしたが

無理だったので、ロビーの一角で撮影をお願いしました。

かなりのガウガウなんですけど、大丈夫ですかね~と相談したところ

大丈夫ですよ!!任せてください!!なんて言っていたプロカメラマンさん。

我々の登場に唖然としていましたね~(--〆)

うちはこれが精一杯です(-_-;)
d0139036_16414673.jpg
d0139036_16421096.jpg
d0139036_16425127.jpg
d0139036_16432788.jpg
d0139036_16434887.jpg
d0139036_16445020.jpg
d0139036_16451917.jpg
d0139036_1645305.jpg


みんな不自然だよ(T_T)

リードが写ってるし。。。

セットはなぎ倒すし。。。

カメラ噛みそうになるし。

みのちんなんてうんちしちゃったし。。。

デジイチがほしいです(:_;)
[PR]
by shoutanmama | 2009-05-07 16:50