三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

国立大劇場

今日、初体験をしてきました!
d0139036_19245245.jpg

場所はこちら、国立大劇場~♪

そしてそして、素敵なお着物をお召の方は~
d0139036_19283651.jpg

翔&美の吉の仮ハハさんでございます~(^◇^)

ご存じない方も多いのでは・・・

なんと仮ハハさんは日本舞踊の先生(こんな言い方でいいのでしょうか???)

なんです!!こちらが本業でーす(#^.^#)ばらしちゃった~

今日はお嬢様の記念すべき名取襲名披露がこの国立大劇場でお披露目されるとの

こと、無理を言って見に行かせてもらいました。

今まで見たこともない世界にドキドキが止まらず、そして美しさにため息しっぱなし

の一日でした!!
d0139036_1955510.jpg
d0139036_19554933.jpg
d0139036_1957156.jpg
d0139036_2003557.jpg
d0139036_2024280.jpg
d0139036_2033867.jpg
d0139036_203694.jpg
d0139036_2034839.jpg
d0139036_2044010.jpg
d0139036_2052954.jpg
d0139036_2055868.jpg
d0139036_206508.jpg

感激です!!迫力満点に観客から何度も拍手が沸き起こります。

今まで私の中になかった世界に胸が熱くなりました。

次回は仮ハハさんの舞台を見に行きたいです♪

感無量!!
[PR]
by shoutanmama | 2009-04-29 20:18

充電器が・・・

先日は幸くんのことで、沢山の方々から暖かいお言葉をいただきまして

本当にありがとうございました。

これからも陰転目指して幸と一緒に素晴らしい日々を送ろうと思います。


さて、先月デジカメの充電器がなくなったと記事にしました。

パパの会社の充電器をかりながら、なんとか使っていたのですが。。。



ありました。




ホットプレートの中に。




犯人は・・・



私です



(-_-;)なんかくやしい。。。



土曜日に久しぶりに焼肉しましょうとホットプレートを出しました。

セッティングをしていたパパが 「あれ?」 とかいっちゃって、充電器をふたつ手に

持ってるんですよ。

「俺、先月片付けてないよ」

まったく記憶がない私。

素直に謝れない私。

たくさんお肉焼いてあげました(-.-)

も~こんな自分がいや~~~~~~~!!!

なので、かわいい坊ちゃん達の写真でごまかします<(_ _)>

d0139036_18372198.jpg

だれだ?

d0139036_1838253.jpg

パパがわざと触っています。あみあみコングを必死で取られないように
怒っています(@_@;)かわいくないですね~(-_-;)
幸くんは絶対にがぶりんちょしませんよ~


d0139036_18415585.jpg
d0139036_18422924.jpg
d0139036_1843388.jpg
d0139036_18435232.jpg

最近の翔兄貴はとても穏やかです(^-^)
うんちすると、鼻で私をつつきます。
「うんちちたよ」って。たまらなく可愛いです♪


d0139036_1857849.jpg
d0139036_1857551.jpg
d0139036_18591579.jpg
d0139036_1903928.jpg

みのちんはお笑いキャラ爆走中です(^◇^)
体重が6キロになりました~
太ったんじゃないんですよ~成長中なんです!!
体長が伸びて、お顔も少し大きくなりました。
子犬だったんですね~これからが楽しみのみのちんです(*^_^*)


d0139036_19191969.jpg

d0139036_1961747.jpg
d0139036_1963177.jpg
d0139036_1965046.jpg

頼りになる男、幸くん。
私の彼氏です(#^.^#)
朝1番のマウンティングも毎日かかせません!!
元気な証拠です(^_-)-☆

これからも末長くよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by shoutanmama | 2009-04-27 19:21

再び 戸ヶ崎動物病院へ

幸くん、フィラリア吊り上げ手術をして一年が経ちました。

「一年後、また来てね」、と諸角院長とかわした約束。

先ほど行ってきました。

結果、ミクロは全滅しているものの、陽性反応が出ました。

親虫がどこかにまだいます。

吊り上げ手術では、すべてのフィラリアを摘出することは不可能です。

胸部を開かない限り、全摘は無理です。

しかし、胸部切開するのと吊り上げではリスクが断然違います。

咳に苦しみ、運動制限を強いられ薬を飲み続けて親虫の寿命を待つ頃には

幸くんはシニアの域に入ります。

そのことを考えたら、リスクの少ない吊り上げ手術を選択せざるをえなかったのです。


レントゲンも撮ってもらいました。

先生も驚く結果です。

一年前より、見る限りでは正常な状態に戻っていました。

健康な子となんら変わりない写真。

院長いわく、肺高血圧の状態を6段階で分けて考えるとすれば、幸くんは2段階目ぐらい。

3段階まできてしまっている子だと、良くなることはなく、徐々に悪化していくだけ。

2段階くらいだと、正常に戻る場合もあるとのことでした。

親虫の寿命は約4年といわれています。

あと3年で陰転するかも。

今の状態でいけば、フィラリアが増えることもなく、長生きできるよと先生におっしゃって

いただきました。

今日はダックスだけで7頭もの子達が来院していました。

ダックスの駆け込み寺になっていますね。

うちも、翔と美の吉にもしものことがあったら、駆け込むつもりでいます。

ここの病院ではフィラリア予防薬はカルドメックです。

でもうちはお友達の獣医さんからイベルメックを処方してもらっています。

もちろん、3人年間投与です。

カルドメックのジェネリックがイベルメックなんですね。

詳しく教えていただきました。

安い怪しい薬が出回っているそうです。

毎年お薬が変わるような病院は気をつけた方がいいそうです。



結果としては、安心できました。
d0139036_1334588.jpg

[PR]
by shoutanmama | 2009-04-22 13:04

いぬ親会 続き

d0139036_1150619.jpg

「黄昏るパパと美の吉」
chieさんが素敵な写真を送ってくれました。素敵な写真、ありがとう010.gif

この後ろでは、にぎやかにいぬ親会が開催されています。

二人の世界に入りすぎ・・・

さてさて、いぬ親会の続きです。

d0139036_121938.jpg

いぬ親さん募集中のレンくんです。
来ないでオーラが(:_;)でも時間をじっくりかけていけば、必ず心を開いてくれます。
そばに寄ってきてくれた時の感動とか、私は好きですね。

d0139036_1295697.jpg

大きめのふわふわワンコ、私のタイプです♪レンくん、頑張れ!!


d0139036_1210452.jpg

こちらの子もいぬ親さん募集中です。
プーちゃんです。
仮ママに甘えていました~♪すごーーーくかわいいです(*^_^*)


そして、写真を撮ることさえ忘れてしまったほど、かわいい茶太郎くんのブログです。
ちゃるにあ国物語ぜひご覧ください。
この日記を読んだとき、涙が止まりませんでした。病気のまま捨てられ、小さな体で
手術を乗り越え、いぬ親会当日はとっても元気な姿を見せてくれました。
どうか、茶太郎くんの本当の家族になってくださる方はいらっしゃいませんでしょうか?


そして、我が家の3兄弟すべてを地獄の底から助け出してくれたchieさんご夫婦のお家の
ウイペットちゃんです。
預かりっ子が多すぎて、あまり存在が知られていないかも・・・
d0139036_123822100.jpg

左がコービーくん、右がコナちゃん。

d0139036_12433179.jpg

ウイペットは綺麗ですね。ikkoさんを思い出しました。
柄が悪くて、売れ残っていたとか・・・私には意味が理解できません。


そしてそして、今回赤い糸が繋がった、マモルくんおめでとう~♪
d0139036_12464057.jpg

d0139036_12473160.jpg

d0139036_12475987.jpg

幸せオーラがプンプンしてましたからね~!(^^)!よかったね~♪


お留守番組の二人。
d0139036_12543230.jpg

「行き倒れ」
次は一緒に応援に行こうね(^_-)-☆
[PR]
by shoutanmama | 2009-04-21 12:55

★ちばわん いぬ親会in江戸川 応援に行ってきました★

半年ぶりの江戸川 篠崎緑地でのいぬ親会へ行ってきました。

翔&美の吉の 仮ははさんの応援団です(*^_^*)

仮ははさんと翔と初めて会った場所。

我が家にとっては思い出深い土地でもあります。

センターから来た預かりっ子の若ちゃん。
d0139036_1958495.jpg

すべてが翔とそっくりです。人にも犬にもフレンドリー。ものすごく可愛かった。
連れて帰りたかったです。



そして、貴ちゃんもセンターから救い出された子です。
d0139036_2024873.jpg

性格は3重まる♪ 抱っこ大好き♪ とても良い子です。


d0139036_2065725.jpg

あれあれ???ボーダーシャツの兄弟は?

ご存じ!! ぐーちゃんふくちゃんファミリーも応援に来てくれました~\(^o^)/
ぐーちゃんもふくちゃんも仮ははさん家卒業わんこです。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!(^^)!

d0139036_2014164.jpg

先日11歳のお誕生日を迎えたふくちゃん。日に日に若返るふくちゃん、幸せの証です。


d0139036_20152280.jpg

ぐーちゃんがふくちゃんを守る姿に感動しました。
生まれも育ちも違くても、兄弟になれるんだよね~かわいいよ~♪


d0139036_2018396.jpg

そして、またまた応援団が到着。
ちーちゃんファミリーも遊びに来てくれました。
一度お会いしたかったちーちゃんファミリー、思っていた通りの優しい優しいパパとママ。

d0139036_20231688.jpg

度重なる手術を乗り越え、こんなに元気になったちーちゃん。
幸せオーラ満開です!!ちーちゃんもまた、仮ははさん家卒業わんこです。


d0139036_20302194.jpg

アドかかさんは一足早く幸せをつかんだ、琴音ちゃんと遊びに来てくれました。
もう少しでお嫁入りの琴音ちゃんと記念撮影。寂しくなるね~(T_T)
アドかかさんも、仮ははさん家卒業のアドちゃんのママです。


そしてそして・・・
d0139036_20374930.jpg

Genちゃんファミリーも応援に駆けつけてくれました~!!
湘南の時も遊びに来てくれて、その時はすっかりGen兄さんのきげんをそこねてしまった
私(-_-;)でも今日はペロペロ星人でした~♪嬉しかったよ~Genちゃん(^◇^)

d0139036_20435843.jpg

Genちゃんのお兄ちゃんVigoくん。今日もイケメンかっこいい~☆

d0139036_20434363.jpg

Riku兄ちゃんは若ちゃんに遊ぼう遊ぼうと誘っていましたね~

パトラちゃんのママさんも応援に駆けつけてくれて、仮ハハ家大同窓会となりました。
パトラ母さん、久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです♪

そして、いつも応援団長&広報担当のルー母さん、今日もお疲れ様でした(*^^)v
ルー母さんの明るさと優しさはみんなを笑顔にしてくれます。
みのちゃんの抱っこもありがとうございました~♪

d0139036_20561877.jpg

久しぶりの仮ははさんの腕に抱かれ、ご満悦の美の吉です。

ぶっとい赤い糸、繋がれ~!!!
[PR]
by shoutanmama | 2009-04-19 21:01

氷遊び

昨日、暑かったのでお水の中に氷を入れてみました。
d0139036_1024297.jpg

d0139036_1032016.jpg
d0139036_1035095.jpg
d0139036_1044793.jpg

お~い、美の吉や、拭いておくれよ~(T_T)


d0139036_1348574.jpg

「こおり、おいちいよ~!」



抜け毛の季節。

翔兄貴、いつもより短めにカットしてもらいました。
d0139036_1353311.jpg
d0139036_1354214.jpg

どうですか?こんなダックス見たことないですね~


d0139036_13552283.jpg

このおしりが、どうにもたまりません♪♪♪


d0139036_13554574.jpg

かわいいぞぉ~\(^o^)/
[PR]
by shoutanmama | 2009-04-16 13:58

狂犬病予防接種

今日の午前中、狂犬病予防接種に行ってきました。

獣医さん以外でするのは初めてなので、案内状が届いてすぐに

幸くんと下見に行きました。

「ほんとにこんなとこですんのか???」

って、思うくらい木造で出来た公民館。

 
まずは一番手、幸くんを車に乗せて5分で到着。

わんさかワンコが来ていて、大丈夫か?しかも駐車場でやってるし!!

あれ?うちの主治医の先生だぁ~

「先生、おはようございます~♪もう一回来ます~」

なんて言ってる間に、おしりにチックン終わりました。

一秒でも早く帰りたいのか、車までダッシュの幸くん。。。


お次は問題児の翔兄貴。

家出る時から、異常な興奮状態。まぁ、いつものことなんで・・・

到着して気がついた。

「やばい、カラー忘れた・・・」

そう、翔たんは噛むんです。

獣医さんでは、いつもカラーして私が保定で診察。


まぁ、私の腕を噛ませればいいやなんて。

「先生、噛んだらごめんね~!はい、だっこ~」

先生のナイスタイミングで、噛みはぐった感じの翔たん。

振り返ってすごいガン飛ばしてました。。。

無事に終わってよかった~♪
d0139036_1391151.jpg

(美の吉は1月に接種済みです)

来週は幸くんを戸ヶ崎動物病院へ連れていきます。

フィラリア吊り上げ手術から一年。

まだ一年。陰転・・・・・・・

少しの期待を胸に。
d0139036_13265494.jpg

[PR]
by shoutanmama | 2009-04-15 13:30

しっぽの花

d0139036_1548518.jpg

美の吉のしっぽの先端に花が咲きました。

ねずみのようなしっぽだけど、

やっと栄養が行き渡ってきたんだね。

かゆくてかゆくて仕方がなかった体、最近は朝だけ少しカイカイするくらいに。

洋服を着ていないと、「スムースですか?」「短く切っているの?」なんて

言われちゃうくらい、短毛のみのちゃん。

早く、つやつやのふさふさにならないかな~
d0139036_15583758.jpg

あら?珍しく翔兄ちゃんから近づいてる。


d0139036_1602694.jpg

みの 「しょうにいちゃん、なあに?」 


d0139036_1615738.jpg

翔  「ねむいから、おちりかちて」


d0139036_1621222.jpg

みの 「みのもねむいでしゅ、ふぁ~~~」


d0139036_165642.jpg

みの 「ウエストがかゆいでしゅ~」


d0139036_1663611.jpg

翔  「みのちん、うごかないでよ!」
みの 「ごめんなさいです~」


d0139036_1684683.jpg

みの 「うごいちゃいけない・・・」


d0139036_1693970.jpg

みの 「うごいちゃいけない・・・緊張・・・」


d0139036_16124297.jpg

みの 「緊張してねむれないでしゅ」


d0139036_16152745.jpg

翔  「あっ!あっちにもおちりみっけたー♪」


d0139036_16171514.jpg

翔  「こっちのおちりのほうが、おおきくてきもちいいかも」


d0139036_1622419.jpg

翔  「おやすみなしゃい」
[PR]
by shoutanmama | 2009-04-14 16:22

桜 桜 桜

今日の朝のお散歩、昨日はまだ満開だった桜がだいぶ散っていました。

道路は花びらのじゅうたんで真白。

風が吹くと華吹雪が舞って、幻想的なその道をズンズン3回歩いてきました。

こんなことならカメラ持っていけばよかったな~

湘南いぬ親会の前日に、パパと一緒に行ったお散歩です。
d0139036_13371942.jpg

一週間前は全然散ってなかったなぁ~


d0139036_134064.jpg
d0139036_1339548.jpg

ちっこして~


d0139036_13405048.jpg

バレリーナになり~


d0139036_13415335.jpg

座れと言われる


d0139036_13425494.jpg

d0139036_13434532.jpg

真剣なお顔。二重あごがすごいね・・・


d0139036_13481226.jpg

実はパパが抱っこしてマス。「よっこらせーーー!!!」


d0139036_13481653.jpg

手が・・・


d0139036_13491698.jpg

「もう、勘弁してください!!」 by 幸





お次はチームダックス。
d0139036_13565073.jpg

てんやわんやです


d0139036_1358138.jpg

d0139036_135913.jpg

「桜を食べるでない!!」


d0139036_141218.jpg

おやつを見ると動きが止まる、みのちん


d0139036_1443917.jpg

「そんなに高くあげないで~」


d0139036_1473096.jpg

「きれいでしゅ~」




☆おまけ☆
d0139036_1484236.jpg

ふんばってます(^-^)

湘南いぬ親会のご報告、UPされいてます。

赤い糸、11ワンズに繋がりました~♪♪♪ よかった、よかった~\(^o^)/
[PR]
by shoutanmama | 2009-04-10 14:12

リリー

一昨日の夜、母から電話がありました。

いつもとは声のトーンが違うのでどんな内容なのかすぐに分かりました。

「また、猫ちゃんを捕まえたの。お腹が大きいの。」

やっぱり・・・

母は近所や仕事先などで出会う地域猫の不妊手術をしています。

凶暴な子を捕まえると、必ずヘルプの電話をしてきます。

「手伝って~」って。

いつもは捕獲器で捕まえるのですが、今回は抱っこして車に乗せられたそうで。

しかも、もう病院に連れて行って明日手術するとのこと。

じゃあ、私の出番はないじゃない。

でも母は

「いやな予感がするの。全部の検査と耳カット頼んできちゃった!お米買ってあるよ」

はいはい、じゃあ、明日お米取りに行きますよと電話を切った。


昨日、美の吉のお古のベットを持って車に乗った時、電話が鳴った。
 

「先生がね、白血病ですって。」



母の予感は当たった。

「了解!1番でっかいケージ買っていってあげるから、待ってて。」
d0139036_12443162.jpg

お名前は「リリー」

昨日の夜から、実家の子になりました。

先住猫がいるため、ケージ生活になるけど、母がいる時は二階の一部屋を貸切状態

にして、生活していくことになった。
d0139036_12482873.jpg

やはりお腹には小さな赤ちゃんがいた。

白血病の母から生まれた子は白血病。

発病はしていないけど、これから一緒に頑張って生きていこうという母。

猫の寿命は長い。

 
きっといづれ私の子になるんだろうな・・・


先住猫より、断然可愛い。攻撃性はまったくなく、グルグル言って甘えてきた。

「怖かったね、安心してね」
d0139036_12582755.jpg

犬も好きだけど、猫も大好き。




d0139036_1313841.jpg

先住猫の「ぷりん」

でかっ!!

d0139036_1324014.jpg

「あ゛~見てんじゃね~よ!!」

目つき悪すぎなんですけど・・・

仲良くしてあげてね、ぷりんちゃん。

痛い出費のあった一日でした。
[PR]
by shoutanmama | 2009-04-09 13:09