三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寒いですね。。。

もうすぐ4月だというのに、気温が上がらない今日この頃。

d0139036_15524241.jpg

菜の花がとっても綺麗♪

d0139036_15542188.jpg

今日もリードをくわえて、さっそうと走る翔。


d0139036_15574194.jpg

みのちゃんは、匂い嗅ぎに夢中・・・


d0139036_1601928.jpg

桜をバックに写真を撮ろうと思ったけど、はしゃぎすぎ~


d0139036_15595989.jpg

少しはじっとしてくださいな~


d0139036_1622373.jpg

おやつを見せたけど・・・



d0139036_1641592.jpg

背が低いんだよね~今日は中止だー



d0139036_1654520.jpg

帰り道のチームダックス。



d0139036_1663142.jpg

くっついて歩くんだよね~(=^・^=)



d0139036_16102231.jpg

秘密の公園でパチリ!!


d0139036_1611219.jpg

幸くん、つくしが生えてるよ~



d0139036_16111769.jpg

「食べられるの???」
       お腹痛くなるよ~

d0139036_16133785.jpg

「な~んだ!つまんないの~」


d0139036_16152119.jpg

「お花は食べていいの???」
                  だめだっつてんでしょー!


d0139036_16194135.jpg

本日の対決!!  パパ 対 美の吉

結果はご想像におまかせします。。。

プレゼント♪
[PR]
by shoutanmama | 2009-03-28 16:32

ランニング

d0139036_15314961.jpg
d0139036_15324659.jpg

            走る~♪

d0139036_1534160.jpg

            走る~♪
d0139036_15364461.jpg

            俺だ~け~♪
d0139036_15384245.jpg





d0139036_15394652.jpg

チワワの人形にけんかを売る  
「とぉぉぉーーーー!!」   by もうダッシュの翔



d0139036_15434734.jpg

「ちかれた~ママも走ったら痩せるよ~♪」
[PR]
by shoutanmama | 2009-03-27 15:01

BIG 棒たら♪

d0139036_12393321.jpg

「この匂いは!!」



d0139036_12403120.jpg

BIG棒たらが届きました~♪


d0139036_1243320.jpg

「早くちょうだい~ママ~」 by 翔&美の吉



d0139036_12431055.jpg

ダックスチームはこっちの棒たら 小 だよ~



d0139036_12465789.jpg

「じゃあ、ぼくのかな~?」



d0139036_12475956.jpg

「ウッケッケッ~うまうまだぜ~!!」


d0139036_1352767.jpg

「やっぱ、棒たら最高~♪」



d0139036_1355144.jpg

「いいな~おおきいの食べたいでしゅ~」



d0139036_1393331.jpg

で、今日のもよう。。。

「待てだよ~集中~」



d0139036_13111468.jpg

「あ゛っ!!黒い鼻!!」



d0139036_13132084.jpg

「みのきち~~~~(--〆)」


d0139036_13171968.jpg

お~~~!猛獣のような顔・・・



d0139036_13182183.jpg

「みのだって、まてましゅ!!3秒!!」汗



d0139036_1319258.jpg

「まってましゅ!!」



d0139036_1320975.jpg

みのちん~、それは待ってないよ~



d0139036_1321869.jpg

「噛まないで まつ!!」 by 美の吉



d0139036_13235999.jpg

「あ~~~うまかった~~~♪」



d0139036_1325184.jpg

「ぼくだって~くわえて まつ!!」

ママ 「違います!!」
[PR]
by shoutanmama | 2009-03-26 13:30

勝負!!

幸 対 美の吉
d0139036_13283398.jpg

d0139036_13302890.jpg

みのちゃん、優勢か???

d0139036_13312394.jpg

みの 「ぼくのでしゅ~~~!!」


d0139036_13333965.jpg

幸 「遊んであげたよ~ 譲ってあげたから~♪」


d0139036_13362113.jpg

みの 「たのちいよ~♪」





お次は・・・

翔 対 美の吉

d0139036_1338187.jpg

両者ともいい勝負!!



d0139036_13384664.jpg

両者 「まけないから~~~~!!!」



d0139036_13382834.jpg

翔兄貴、本気モードに!



d0139036_13411139.jpg

あ゛っ!!
翔が負けた(@_@;)



d0139036_13434100.jpg

翔 「負けてないもん、みのにあげたの!」 



d0139036_1345326.jpg

「ぼくはおにいだから、あげたんだもん・・・・いじいじ・・・・」



d0139036_13461354.jpg

「まけてない・・・・まけてな・・・・」



d0139036_1349399.jpg

「ぼくがおにいちゃんなんだから・・・・」



d0139036_13505744.jpg

「泣いてなんかないもん!」

実はすごーーーーく弱い長男。すぐに泣いちゃいます(+o+)



d0139036_13542647.jpg

勝者の笑み!!



d0139036_1354349.jpg

いつの間にか、兄弟になったね。
[PR]
by shoutanmama | 2009-03-24 14:05

琴音(ことね)ちゃん

パパが突然「バンダイの工場見学に一緒に行こう」と言いだして・・・

会社の同僚を誘ったけど、誰も一緒に行ってくれないとかで。

男の人って、大人になってもガンダムとか好きなんですよね~

丁重にお断りしましたけど。

一人で申し込んだようで、確認しましたメールが届いていました。


さてさて、三連休でしたね。

3週間ぶりに幸くんをシャンプーしました。

基本的に、翔兄ちゃんは2週間に1回、みのちゃんは皮膚の調子を見て1週間に1回。

どうしても幸くんがおろそかになっちゃいます。

去年から使っているシャンプー&リンス。
d0139036_18111094.jpg

こちら、一度使ったらやめられなくなってしまって、2本目です。

絶対お薦めです。

そして、入浴シーン!
d0139036_18125337.jpg

泣きが入っています。


d0139036_1816778.jpg

シャンプーは2度洗い、そのあとリンス。


d0139036_18155046.jpg

洗い残しのないよう、これでもかってくらい濯ぎます。


d0139036_18174135.jpg

「もう勘弁して~」 by コウ


d0139036_18202976.jpg

そして、一生懸命自分で拭きます。


d0139036_18202217.jpg

ドライヤーで乾かして、天日干し。 出来上がりです♪


そして、ここからが本日の本題!!

連休中にアドかかさん家で宴会が行われました♪

只今、アドかかさん家には、かわいいかわいい預かりっ子が滞在しております。

「琴音(ことね)ちゃん」
d0139036_18293637.jpg

d0139036_18301022.jpg

小さなまめ柴ちゃん。すごーーーーくよい子です(*^_^*)

d0139036_18344099.jpg

アドかかさん家には、でーーーーっかい黒ラブのラヴちゃん&夢々ちゃん。

そして、中型犬のアドちゃん、ダックスのリズちゃんとともに暮らしておられます。

いわゆる「群れ」です。そんな中でも、怖がることなく、主張するでもなく自然と溶け込んで。
d0139036_1839336.jpg

夢々ちゃんの背中がとてもいい感じ~琴ちゃんが子犬に見えますね~!


d0139036_18464888.jpg

d0139036_18502044.jpg

アドかかさんのブログ→ 泣いて笑って!Wan love you~!是非、ご覧下さい!!

ものすんごーいご馳走でパパも私も大満足でしたー!!

アドかかさんは手料理がうまい!!遅くまですみませんでした(-_-;)

次は伊豆ですか~?



そして、もう一人預かり募集中の子。
d0139036_18562937.jpg

右側のオレオくん!見えないですねー

しかもブレブレ。。。私すごく酔っ払ってましたー

オレオくんはこちら→わん&にゃんのいる暮らしChieさんのブログにてご覧ください
(^_-)-☆
[PR]
by shoutanmama | 2009-03-23 19:01

散歩で迷子

事件があって以来通らなくなった散歩道。

ひとつお散歩コースが減ってしまったので、幸くんと一緒に新しい

散歩コースを探しに行くことに。

ここに越してきて、まだ3年。

車で通る道以外よく分からない・・・
d0139036_1253213.jpg

幸くんの行きたい方向へ歩いてみた。

なんか、デートみたい♪

d0139036_12554029.jpg

知らない道もいいね~♪


トコトコ・・・トコトコ・・・


いつの間にか、住宅街へ迷いこんでしまって・・・

歩いても歩いても家ばかり!!

「どうしよう~迷子になっちゃったよー!!」

家を出てから一時間以上。

迷って迷って・・・ でも、すごくいい散歩道を見つけた♪
d0139036_132495.jpg

ここいいかも~♪

d0139036_1332761.jpg
 
翔兄とみのちんには内緒にしようか~


d0139036_135652.jpg

リードが口から出ているし・・・(-_-;)


d0139036_1391226.jpg

最近匂い嗅ぎに夢中だし・・・(T_T)

d0139036_1311261.jpg

しばらく二人の秘密♪ (↑この人形にけんかを売る翔兄貴)
[PR]
by shoutanmama | 2009-03-18 13:13

美の吉 初ドッグラン

先週の金曜日、翔兄ちゃんをトリミングへ連れて行った帰り道、怪しい男2人に

話かけられました。

いきなり 「警察です」

思わず後ずさりしましたよ。

ドラマで見る警察手帳を見せられて、

「その河から昨夜、30代とみられる女性の死体が発見されまして・・・」

本当に驚いた時って言葉が出ないんですね、固まってしまいました。

「今何をしているんですか?」って聞かれて、どもりながら

「し、しょうくんのトリミングの帰りで・・・」

刑事 「はっ?」

私、気を取り直して 「犬を美容室に連れていって自宅に帰るところです」って。

その時の刑事の目が怖かった~すべてを覗かれているようで・・・

そのあともあれこれ色々聞かれまして。

一日にその河の横を犬の散歩で6回通ると言ったら、

「今のところ、あなたが一番有力情報を持っていると思います」と。

は~~~~?突然そんなこと言われても私は犬しか見てないんです。。。

「犯人は捕まったのですか?」って聞いてみたんです。

そしたら刑事が「殺人かどうかはまだわかりません」って。

誘導尋問にひっかかったのか?怪しいじゃん私~

20分くらい色々お話して、さよならしました。

翔兄ちゃんを迎えに行く時、河には大勢の鑑識の人たちが捜索していました。

もう二度とこの場所は通らないと誓ったのでした・・・


昨日お天気がよかったので、みのちゃんと初ドッグランへ行ってきました~♪

いつもの舎人公園。
d0139036_13403464.jpg

「ママ~どこ行くでしゅか~おいしゃはいやですよ~」 by みの


d0139036_1341955.jpg

おそるおそる~ふらふら~



d0139036_1344360.jpg

ゆっくり走ります~


d0139036_13463527.jpg

黒い子、遊ぼうよ!!


d0139036_13474375.jpg

バウバウ言ってる~ヒ~怖い~!


d0139036_13492051.jpg

ママ、あの子が怖いよ、バウバウ言うの~



d0139036_13495590.jpg

なんか匂うでしゅ~


d0139036_13512848.jpg

ダックスちゃん達と遊べたね~♪


d0139036_13522778.jpg

d0139036_13544983.jpg

d0139036_13561810.jpg

d0139036_1357334.jpg

d0139036_13574368.jpg

d0139036_140983.jpg

楽しいかい?緊張してるね~


d0139036_1411327.jpg

一時間遊んで帰ってきました。帰りはウトウトしてます~

また遊びに来ようね~♪

チロルチョコ
[PR]
by shoutanmama | 2009-03-17 14:28

いぬ親会に行ってきました

昨日は風もなく、いぬ親会日和でした~♪

江戸川の河川敷とは違って、とてもいい会場でした!!

沢山の方が来てくださっていましたよ~
d0139036_12514291.jpg

d0139036_1252271.jpg


いぬ親様、募集中の子達の写真も何枚か取らせていただきました。
私のいちおし!!
d0139036_12545189.jpg

ラヴィちゃん、お顔をうずめて
くれる姿に抱きしめてしまいました~(#^.^#)ものすごく可愛いです!!


d0139036_1314177.jpg

ジンくんです。
ジンくんはいぬ親様募集とともに、預かり先も募集しています。

こんななっちゃって!!
d0139036_1353491.jpg

d0139036_136798.jpg
d0139036_1364631.jpg

こーなっちゃうの~かわいいです~♪


d0139036_1373961.jpg

こちらはぽにょちゃん
なでて~って超かわいい♪ いい子です~♪


d0139036_13104838.jpg

ニアちゃん
はじめてわんちゃんと暮らすという方でも全然大丈夫なほど、よい子なニアちゃん。
伏せしながら、しっぽフリフリ~♪ お持ち帰りしたかったー



d0139036_1315989.jpg

白美ちゃん
スピッツ&ポメMIX?お名前のとおり、真白でモコモコ~かわいいです~♪


d0139036_1321310.jpg

シュガーちゃん。
センターから助け出されたばかりです。美の吉とかぶってしまいました。
首から耳にかけて、ウエーブのかかった可愛いブラタン。

他にも沢山募集中の子達がいます。

どうか、ペットショップやブリーダーから購入するのではなく、愛護団体からわんちゃんねこちゃん

を家族に迎えてくれる方が増えてほしいと思います。

安易に命を買わないでほしい。ゴミのように命を捨てないでほしい。

皆、幸せになるために生まれてくるのです。人間も動物も。

いつからこんなに人間は偉くなってしまったのでしょうか。

一番大切なこと、見失っている気がします。

どの子も、綺麗な瞳でした。
[PR]
by shoutanmama | 2009-03-16 13:38

幸くんの気持ち

うちは家族みんなで一緒に寝ています。

寝る時間になると「下行くよ~!」という号令とともに、翔たんが抱っこして~

幸くんも階段をダダダーっと駆け降りて。

私のベッドには幸くんの枕があり、いつも寄り添って寝ていました。

それが最近、幸くんが号令をかけても動かなくなっちゃって。


私が、みのちゃんを抱いて寝ているから。


やきもち?遠慮?幸くんの気持ちも複雑です。

いくら呼んでも降りて来ないので、抱っこして階段を降ります。

ベッドに降ろしても、「あっちで寝る」と言って別の部屋へ行ってしまいます。

それを見ていたみのちゃんが、布団から出てきて譲るようになりました。

「ママ、今日は幸兄ちゃんと寝てあげて、僕は足の方でいいよ」

感動~~~~(T_T)

今では、一日交代でママと抱き合って寝る幸くんとみのちゃんです。

ベッドはクイーンサイズじゃないとだめみたい・・・
d0139036_1291117.jpg


d0139036_12125132.jpg



d0139036_12124567.jpg

幸 「ふせするよ!」

みの 「ふせって何?」



d0139036_12164325.jpg

幸 「翔兄貴、決まってマスね!」

翔 「ちょろいでしゅ!」



d0139036_1220961.jpg

翔 「みのたん、こうやるでしゅよ!!」

みの 「兄ちゃんたち、何してるでしゅか~?」



d0139036_1220549.jpg

みのちゃん、頑張ろうね~(^◇^) 兄貴達の熱血指導は続きます・・・
[PR]
by shoutanmama | 2009-03-13 12:22

なんか、ふと・・・

幸くんの預かり日記として始めたこのブログ。

ほんの数か月で、幸くんは我が家の次男になりました。

里子に出せなかったんですね・・・

その後兄弟日記になり、今も続けています。



その時感じたこと、思ったこと、正直に書いています。

たまに読み返すと感情的になっていたり、こんな事あったな~あんな事あったな~

なんて思い出しています。

実は1年でこの日記を止めようと思っていました。

色々な思いがあり・・・


でも、

このブログは家族の記録でもあり、仮ハハさんへの恩返しでもあります。

元預かりっ子の元気な姿を見てもらうことが、最高の恩返しだと思うのです。

こんな拙いブログでも、遊びに来てくれる方がいます。

いつも、ありがとうございます。

これからも、休み休みではありますが、続けていこうと思います。


なんか、ふと書きたくなりました。



さてさて、昨夜のみのちゃんです。
d0139036_20193135.jpg

何してると思います?

寝てるんじゃないんですよ!

d0139036_20221820.jpg

おっと、出てきましたね~


d0139036_20231469.jpg
d0139036_20233318.jpg

しっぽブンブン振って~グーグー唸ってます。


d0139036_2041887.jpg

かなり大きな声でグーグー!

ソファーの下には何もないんですよ~

横にいるパパに見てほしいだけなんです(-_-;)

ボールが下に入ってしまうと、取ってあげるのはいつもパパ。

鼻を使ってわざとソファーの下に入れたりも。

もうすでに使いッパになってます。。。

翔兄ちゃんも同じことしてたっけ・・・


一緒に覗いて、「何もないよーーー!!」って言うと、ちよっと嬉しそう♪

珍しい光景が・・・
d0139036_2052528.jpg

翔兄ちゃんのおならプー?


d0139036_205532.jpg

ぐるっと向きをかえて、あら!!


d0139036_20552363.jpg

翔兄ちゃんから触れるなんて!!

かわいいなぁ~♪

d0139036_20585031.jpg

爆睡だし。。。


d0139036_2113858.jpg

「今日もパパと覗くでしゅ~♪」 by みの
[PR]
by shoutanmama | 2009-03-11 21:03