三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

美の吉 正式譲渡!

一ヶ月のトライアルを経て、本日「美の吉」正式譲渡となりました~(*^_^*)

あっという間の一ヶ月。早かった~

毎日楽しい日々を送っています!!

一人より二人。二人より三人。家族が増えれば増えるほど幸せも倍です♪

みのちゃん、生きていてくれて本当にありがとう\(^o^)/♪♪♪

ママとパパはあなたに出会えて心から幸せです。

私たちの子になってくれてありがとう(*^_^*)
d0139036_18145751.jpg

今日はスイマーみの♪

d0139036_18164838.jpg

翔兄ちゃんも!!

d0139036_18204169.jpg

待てとおすわりが完璧にできるようになりました(^◇^)


d0139036_1925347.jpg

はじめて三人でお散歩に行きました。

兄貴2人が興奮しすぎて・・・(-_-;) やっぱりうちはひとりひとりじゃないとダメみたい。



d0139036_196381.jpg
d0139036_1963992.jpg

皆で仲良く野菜スープをいただきます♪


d0139036_1995633.jpg

いい夢みるんだよ~


d0139036_19144896.jpg

結構豪快です(^-^)


d0139036_1917753.jpg

こんなみのちゃんですが、これからもよろしくお願いします053.gif
[PR]
by shoutanmama | 2009-02-28 19:22

みのキーマウス

d0139036_9501579.jpg

[PR]
by shoutanmama | 2009-02-27 09:52

毛がはえてきた~!!

少し更新をさぼっていたら、いつもの間にか一週間以上も経ってしまった・・・

月日が経つのは早いですね~

美の吉くん、我が家の三男坊になって、もう少しで1ヶ月が経ちます♪

まだ1ヶ月?と思うくらい馴染みまくっています。

そして、嬉しいことに鼻の頭の毛がはえてきました!!

来たばかりの時ははえていたんですけど、みるみるうちに抜けてしまって、

このままツルツルになってしまったらどうしよう~~~なんて思っていました。
d0139036_148628.jpg

一週間前のお鼻。ツルツルです。


d0139036_1492447.jpg

今日のお鼻。

写真だとかなり分かりづらい・・・ですね。


そして、なんと体重が5.5キロになりました。

量をあまり増やさず、高栄養のメニューを心がけていました。

下痢をすることもなく、パワフル全開です!!

でも、ちょっと短時間で増えすぎたので、これからはゆっくりゆっくり。

5.8キロくらいでストップしようかと思っています。
d0139036_14193778.jpg

女の子風~♪ ヒーターでおしりを温め中です。


d0139036_14213543.jpg

部屋でもダウン着用~♪ パパ撮影。


d0139036_14244344.jpg

お犬様のソファーとなっております(-_-;)

お里返り&Genちゃん家~♪
[PR]
by shoutanmama | 2009-02-26 15:09

パパの小さな悲鳴

テレビを見ていたら、パパが小声で

「見て見て見て、みのの顔、赤ちゃんみたいだよ~早く撮ってよ~!!」
d0139036_12372784.jpg
d0139036_12382249.jpg

d0139036_12364965.jpg

パパの腕の中で、いい夢みてるのかな?

2人声をそろえて、「かわいいね~」って。

親バカ健在です。



でもね、実はパパはこんなです・・・
d0139036_12411980.jpg


ママは恥ずかしいよ(-_-;)
[PR]
by shoutanmama | 2009-02-16 12:42

バレンタインデー♪

今日はバレンタインデー053.gif

私は毎年パパにティラミスを作ってあげます。お付き合いをしている時から

なので8回くらいですかね・・・混ぜるだけ簡単なんですよ♪
d0139036_20533344.jpg

でっかいスプーンでがっつり食べてもらいます!!二日はかかりますね~

で、お坊ちゃま達にはこちら。
d0139036_20551261.jpg

POCHIで購入したデリカテッセン。

昨日は前夜祭ということで「馬肉のパイ包み」を3人で分けました。
d0139036_2125286.jpg

美味しかったようで、秒殺で完食♪

パパに「今日お坊ちゃま達は馬肉のパイ包みを食べたのよ~♪」って言ったら

「もう、そういうの慣れたよ、何を言われてもびっくりしなくなったよ・・・」って言われました。

そして、今日は「サーモンと白身魚のテリーヌ」。
d0139036_2194859.jpg

こちらも秒殺♪



そして、今日みのちゃんは、薬浴に行ってきました。

ムトーハップの薬浴です。薬用シャンプーは持ち込みで。
d0139036_21133173.jpg

「さっぱりちまちた~でもちかれたです~」 byみの


みのちゃんが薬浴している間に、翔&幸でドッグランへ♪

ランは暑いし、満員だし、お散歩だけになっちゃいました(T_T)

幸くんがニコニコ♪
d0139036_2119256.jpg

d0139036_21202691.jpg
d0139036_2121998.jpg

楽しい?暑いだけ?かわいいね♪

翔兄ちゃんは・・・
d0139036_21245929.jpg
d0139036_21263494.jpg
d0139036_2127148.jpg

お散歩中のワンコが気になって気になって008.gif

帰ってから翔兄ちゃんもお風呂に入って、今はみんなぐっすり寝ています。静か・・・

なのに、パパのくしゃみが止まりません!花粉症重症ですね。。。
[PR]
by shoutanmama | 2009-02-14 21:36

寝姿

d0139036_13371730.jpg

「みなさん、こんにちは、美の吉でしゅ、今日はあったかいのでベランダに
 出されました。日向ぼっこ中でしゅ!」


d0139036_13402010.jpg

「翔兄ちゃんはうとうとしてて、遊んでくれないの?」


d0139036_13505779.jpg

「幸兄ちゃんも遊んでくれないでしゅ!!」


d0139036_13434735.jpg

「誰も遊んでくれないなら寝てやる~」


d0139036_13453890.jpg

???


d0139036_1346276.jpg

上から


d0139036_13473686.jpg

横から


d0139036_13484246.jpg

ぐ~っと引いて


熟睡中・・・みのちゃん、笑えます(-_-;)


d0139036_13534859.jpg


続く。

ベッドが来た!
[PR]
by shoutanmama | 2009-02-12 14:02

涙の散歩

昨日の夕方、翔兄ちゃんの散歩の途中で、前の日にも挨拶を交わしたご夫人と

出会いました。

翔がガウガウ言うのも、ものともせず「元気がいいのね~♪」

私すかさず、「危ないんです~」って。

「おいくつですか?」と聞かれ、「年齢不詳なんです」と答えて。

それから、翔の生い立ちを話し始めて愛護センターの話へ。

するとご夫人は「なんで捨てるの?なんで殺されなきゃいけないの」と涙をぽろぽろと。

私も一緒に泣いてしまって。

何年か前にのら猫を拾って半年前に癌で亡くなってしまったそうで、今もペットロスから

抜け出せないでいると。

私は虹の橋の話をしました。みんなそこで痛みや苦しみから逃れ、元気に走りまわって

いてあなたと二度と離れることはもうないんですよと。

川の横で2人で号泣してしまいました。

最後にお互いの名前をかわし、次は笑顔で逢いましょうねと。

ガウガウしていた翔がいつのまにか、ご夫人の足元に寄り添っていました。

ちゃんと分かっているんだよね、翔くん。
d0139036_13203438.jpg

[PR]
by shoutanmama | 2009-02-10 13:22

タマゴボーロ♪

今日はじめて、仕事を辞めてからゆっくり出来たように思えます。

専業主婦とはいえ、なんやかんやと忙しいのですね(-_-;)

ボケーっとしてても時間がもったいないので、手作りタマゴボーロを作ってみました♪
d0139036_214554100.jpg

片栗粉とスキムミルクと卵とはちみつを混ぜて丸めてオーブントースターで

7分くらい。簡単です♪ お砂糖を使っていないので、口の中で溶ける感覚は

ないのですが、パパも美味しいと食べていました(*^_^*)

おやつですよ~♪
d0139036_21511395.jpg
d0139036_21515293.jpg

みのちゃ~ん、おやつですよ~♪

ここでひとつワンポイントアドバイス!

みのちゃんは、手でおやつをあげると勢いあまって指をパクリします。

油断すると結構痛い。

これを直すためには、おやつを持って写真のように口に押し込みます。

指で口を開けておやつを口の中に落とす感覚かな~

翔も初めはパクリでした。でも今はしなくなりました。

痛いからといって手のひらであげているといつまでたっても治りません。
d0139036_224183.jpg
d0139036_2244881.jpg

あれ、ちょっといじわるっぽく撮れてしまいました(T_T)

でもこれも愛情なのです♪

おやつを食べた後はナイラボーンを見つけて噛み噛み。
d0139036_2281949.jpg



あれ?翔兄ちゃん、興味なかったよね?
d0139036_22103220.jpg



幸くんはまったく興味なし。。。
d0139036_22113289.jpg


迷子札
[PR]
by shoutanmama | 2009-02-09 22:22

みのちゃん実家へ

昨日、みのちゃんを連れて実家へ行ってきました。

みのちゃんのことは母には内緒だったのでちょっとサプライズ。

「ただいま~♪」と玄関を開けて、母が一言「翔くん?黒くなったの?」

天然の母、そこまでボケるとは・・・

母は人間の孫より犬の孫の方が好き!という人。

「さっさ、抱っこしましょ~♪」と一枚。
d0139036_20524416.jpg

美の吉、ちょっと緊張(-_-;)

母とは、友達感覚、ひと月に2~3回は実家に帰ります。

昨日は目的のお米を取りに。
d0139036_20594892.jpg

うちの実家は昔から合鴨米です。

かもさんが、悪い虫を食べてくれるので最低限の農薬しか使っていないそうです。

何年か前は完全無農薬だったのですが、お米の出来の問題で色々あるそうで

多少の農薬を使うようになったみたいです。

でも、一年が終わるとかもさんの仕事も終わるそうで、契約しているお客様に鴨肉を

配るのですが、母はそれだけは食べれません!!っと言います。残酷なことですね。
d0139036_2153359.jpg

庭先に咲いていた梅の花。きれい(^-^)


母と一緒にお散歩をして、「みのちゃんはなんでおしっこしないの?」と母。

私「みのは完全室内派なんですの♪」

母「あら~今時の子はそうなんだ~」

私「・・・・・」
d0139036_21103592.jpg


帰りは疲れた様子でコクリコクリ。
d0139036_21122686.jpg

「あの天然おばさんがみののばぁばなんだよ~」なんて。

やっぱり実家はいいもんだ!!

みのちゃん対策!
[PR]
by shoutanmama | 2009-02-08 21:31

一週間

みのちゃんが我が家の三男坊になって一週間が経ちました。

えっ!まだ一週間しか経ってないの?と思うくらいなじんでいます♪
d0139036_22112337.jpg

爆睡中~ 寝ぞう悪すぎですよ~ みのちゃ~ん♪


d0139036_22124422.jpg

みの 「これが気持ちいいの~!」


そして、さきほどの写真。
d0139036_2214283.jpg

ママもそんな格好で寝てみたいなぁ037.gif


そんなみのちゃんですが、皮膚の状態があまり良くないです。

一日おきの薬用シャンプーとお薬を飲んではいるものの、まだ変化は見られず。

でも、今日はドライの後、前ほどカイカイはしなくなりました。

洋服を着ていると掻かないので、常に着用しているのですが、それもどうなのかな・・・

焦らず一緒に頑張っていきます!!


トレーナー兄貴達の指導の成果が着々と芽生えてきています。

トイレも成功率40%くらいかな?

ご飯の時は皆おすわりか、伏せをして静かに待っています。
↑ちょいと幸くんが厳しすぎるかも・・・

幸兄ちゃんは、後足だけで立つことを固く禁じています。

ヘルニアの心配が減ったのでいいのですが、なぜそこまで知っているのかな?

しっかりした二男で頼もしいです♪

そして翔兄ちゃんは、足あげちっこを伝授しています。
d0139036_22304057.jpg

翔 「こうするんでしゅよ~♪」


d0139036_22314721.jpg

翔 「一滴だけね~♪」


d0139036_2234430.jpg

翔 「ちっこは笑顔でね~♪」
[PR]
by shoutanmama | 2009-02-05 22:37