三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わんわんドッグ♪

d0139036_18135693.jpg

美の吉です♪ 僕はこれからわんわんドッグへ行ってきます!


d0139036_18144753.jpg

僕は朝ごはん抜きだって。お腹が空いて力が入らない。2度寝中。


d0139036_1818574.jpg

不安だな・・・


d0139036_18195022.jpg

黒い子がいない・・・


d0139036_18203568.jpg

ホットカーペットがなくなった~


d0139036_1823595.jpg

みのちゃん、7時間後、お迎えに行って、帰って来てはじめてシートでおしっこが

できた!!!偉いぞ~美の吉!!!


d0139036_18262067.jpg

ご飯をたらふく食べて、ボール見つけて遊ぶ遊ぶ!
d0139036_1829152.jpg

遊ぶ遊ぶ!
d0139036_182954100.jpg

おぉ~♪
d0139036_1830392.jpg

ちらっ♪
d0139036_18334855.jpg

みのちゃ~ん!


☆  検査結果  ☆

血液検査・尿検査・レントゲン・眼検査・超音波・心電図 +狂犬病ワクチン

血液検査の白血球の数値が少し高いもののあとは異常なし!

アレルギー検査は、もう少し体重を増やして様子を見てからにしましょうと

いうことになりました。

よかったね、みのちゃん♪  安心した~(#^.^#)
[PR]
by shoutanmama | 2009-01-31 18:42

みのちゃん病院へ

昨日仮ハハさんがお帰りになった後、一度のバトルもなく大変穏やかな3人。

きっとそれぞれ疲れたんでしょうね~

我が家はみ~んな同じ布団で寝ています。

なのでみのちゃんだってもちろん一緒!!

お兄ちゃん達怒るかな~っと思ったけど、そんな事気にもせずみのちゃんは

トコトコとスロープを上がり、「ママ、一緒に寝ようよ♪」って。

もうずっと一緒に暮らしてきたかのような素振りに笑みがこぼれました。

はじめてお布団の中で一緒に寝られる子。翔と幸は布団の中には入らずに

枕を使って横になります。みのちゃん、朝まで私の腕枕で寝てくれました。

なんかいい感じ♪
d0139036_1237384.jpg





病気は早期発見!!がスローガンの私。

今朝1番で病院に行ってきました。

ワンワンドッグは予約制だったので明日にし、今日は身体検査です。
d0139036_12384174.jpg

行きの車の中で。みのちゃんはおりこうに座っています。

気になっていた、おへその部分のぼっこりは腫瘍じゃなくてヘソヘルニアだそうです。

今すぐどうこうという訳ではなく、あまり大きくなるようでしたら手術して取ることできま

すよ~と先生。腫瘍じゃなくってよかった!!

あと、フケとパサパサの被毛とお腹の赤み、皮膚組織を採取して検査した結果

何も異常なし。

かゆいのはアレルギーのせいかもねと。では、明日アレルギー検査もしましょうね。

週3回のシャンプーも頑張ろう!!抗生物質も一週間。
d0139036_1249158.jpg

シャンプーはこちらをだしてもらいました。

車中、みのちゃんはでっかいいいうんちをタイミングよくしてくれたので、念のため

ついでに検便。虫さんなんてどっこにもいませんでした~!!よかったね~♪

そして帰り道、こちらを購入。
d0139036_1254849.jpg

たっぷり栄養をとって、健康優良児になってもらいますからね~

あと、ベッドもね。
d0139036_12565515.jpg
d0139036_12574524.jpg

おっ、気に入ってくれたみたい♪とりあえずそれね、もっといいの買ってあげるからね。

さきほど、みのちゃんがそ~っとそ~っと翔兄ちゃんに近づいて・・・
d0139036_1324116.jpg
d0139036_1345497.jpg

あら、可愛い053.gif
d0139036_136367.jpg

こんな感じ




でもね・・・
d0139036_1373987.jpg

翔たん、お顔がこわばってますね~

ふたりの距離にはもう少し時間がかかりそうです♪
[PR]
by shoutanmama | 2009-01-30 13:08

美の吉です♪

今日から我が家の三男坊になりました、美の吉です!!

預かりハハさんが付けてれた大切な名前、美の吉。

変えることなく生きて行きます。

はじめはどうなることやらと思ったのですが、今は3人ぐっすり眠りに入ってます。

すごーーーく甘えんぼのみのちゃんは、私のおひざの上。

大丈夫だね、安心してね。みのちゃんのお家、みのちゃんの家族、何にも心配

いらないからね。
d0139036_20445937.jpg
d0139036_2045347.jpg
d0139036_20463994.jpg

おもちゃが大好きみたい♪一生懸命遊んでます♪

d0139036_20481091.jpg

d0139036_20494993.jpg

d0139036_20512687.jpg
d0139036_20525621.jpg

幸くん、こっち向いて~
d0139036_2054173.jpg

翔たん、こっち向いて~
d0139036_2055910.jpg

う~ん、まだ微妙な距離だね。ゆっくりね♪

仮ハハさん、遠いところありがとうございました!!

命をかけてみのちゃんを幸せにします!!

明日、わんわんドッグに行ってきますね~♪
[PR]
by shoutanmama | 2009-01-29 20:57

うちのごはん♪

うちのごはん♪

S.G.Jプロダクツ

10種類以上の野菜スープ

おから

ここに最近プラスしているものがあります。これ↓
d0139036_18425250.jpg

生肉です。

大阪の姉ちゃんに的確なアドバイスをいただいてさっそく♪♪♪

説明が苦手なので姉ちゃんからのお便りをコピペしちゃいます。

「ただ、ひとつだけプラスしてもらうと最高だと思うのが
食物酵素です~。 サプリなんかもありますが(エンザイムと表示)、
生の食べ物や発酵食品に含まれています。

生では 肉・魚・野菜・果物に含まれています。
発酵食品としては 犬が食べれるものでは 納豆やヨーグルトかな?

生魚はオススメできないので、時々生の赤身牛肉を少量あげたり・・・
すったり細かく刻んだ生野菜などをプラス、リンゴを擦ってプラスなどかな?
たまにプレーンヨーグルトをオヤツに少量あげるとかでもOKです!

動物が自分で保有している酵素には限りがあるので
若い時はいいのですが、大量に使用してしまっていると
年を重ねると消化吸収が極端に悪くなってしまうの~。

酵素が不足すると、炭水化物・タンパク質・脂肪も、ビタミン、ミネラル、ホルモンも

酵素なしには何の働きもできないので不足すれば体に支障をきたし、
様々な病気が発生してしまいます。

酵素は熱に弱いため、加熱したものでは変性してしまい、
働きが失われてしまうの~。
そのため、食品から酵素を得るためには生で食べなければいけないというわけです~。


食欲がなかったり胃腸の調子が悪そうな時には加熱したモノに
酵素を含むものを一緒にプラスして食べさせてあげると消化を助けてくれます♪

これは、翔ちゃん幸ちゃんだけではなく人間もですよ~ん!!
真紀ちゃんも、時々生のモノや発酵食品を摂取してくださいませね♪
人間は、みそ、ぬか漬け、キムチなどの発酵食品からも摂取できます~!

みんなでご長寿♪ 健康で長生きしようね~!!v(^▽^)v♪」


頼りになる姉ちゃんです!!

姉ちゃん、ありがとう~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+いつも元気いっぱいの二人が

さらにパワーUPしてるよ~♪



そして・・・

もうすぐ我が家に子供がひとり増えます。

「美の吉くん」 通称 みのちゃん

三男坊です。早く会いたい。待ってるからね053.gif
[PR]
by shoutanmama | 2009-01-28 18:59

眠いね~

さすがに一日4時間の散歩は相当足にきているようで・・・

ふくらはぎが痛い・・・

なので今日は朝から舎人ドッグランへ行きました。

私ひとりで、翔&幸を連れていく自信がまだないんです。

ふたりが一緒になると、超ハイパー&テンション激UP!!

もし迷子にでもしてしまったらと思うと、怖くて。

なので車で10分ほどの距離なので、別々に。
d0139036_1442422.jpg

8時半だったこともあり誰もいないよ~♪ 
d0139036_14433044.jpg

走れ走れ~!!
d0139036_1445048.jpg

おしりがぷりぷり♪
d0139036_14474228.jpg

30分ほど走って、あとは公園の中をぐるっと散歩。このライオンヘアーいかがでしょう?
d0139036_14494959.jpg

「ちかれた~」たくさん走ったね、さぁ、お家へ帰ろう!

d0139036_14511060.jpg

お次は幸くん。なんか着ぐるみ着た人間みたい・・・
d0139036_14523585.jpg

またまた誰もいな~い!かっ飛び~
d0139036_1454119.jpg

しっかりカメラ目線、いいね~♪
d0139036_14563100.jpg

おぉ~足が長く見えるぞ~
d0139036_1457788.jpg

「あっ、誰か来た」
d0139036_14575999.jpg

幸 「ママ、ぼく帰りたい!」 ママ 「帰ったらおふろだよ!!」

約束どおり、お風呂に入り、午後は眠くて眠くて、こんなお顔。
d0139036_1522991.jpg

変なお顔!おじいちゃんみたいだよ~~~
d0139036_1543134.jpg

お口が笑ってる?
d0139036_1552511.jpg

意識もうろう・・・
d0139036_1563366.jpg

寝ちゃった。お天気が良い日はあったかいね~♪
[PR]
by shoutanmama | 2009-01-27 15:09

素敵な出会いから・・・

今朝通勤途中で、チェリーちゃんとサンタお兄ちゃんという可愛いわんちゃんを

お散歩していた綺麗なご夫人。

あまりにも2人が可愛くて毎朝逢うのが楽しみでした。

そんな素敵な出会いから8年が経ちます。

綺麗なご夫人は今は私の東京の母として慕っているびわわママ

千葉わんとの出会い、そして翔との出逢いを繋げて下さったびわわママ。

命の尊さを教えて下さいました。

心から感謝しています。

長いお勤めお疲れさまでした、ありがとうと送って下さったお花です。
d0139036_17321145.jpg

あまりにもきれいで。

桃子さんとは、まだ名前も知らない頃にびわわママが私をイメージして呼んで

下さっている名前です。

私はいつも側にいます!!びわわママありがとう♪♪♪

これからもパパと翔と幸と幸せに暮らしていきます。
d0139036_17382461.jpg

[PR]
by shoutanmama | 2009-01-26 17:39

ファッションショー

翔たんの様子が日に日に変わってきました。

かたときも離れず一緒にいることがこの子にとって1番の幸せなのかと

思います。

噛む仕草など一度も見せず、ひたすら甘える翔たん。

これからもっと穏やかになるのではと思っています。

今日は昨日ご紹介したLaburinaで購入

したお洋服を少しだけお披露目します。

d0139036_1518551.jpg

一目見て気に入ってしまったこちらのお洋服。
d0139036_1524528.jpg

一枚一枚丁寧に刺繡が施されています。
d0139036_15264460.jpg

すべて手作りのため同じものはひとつとしてありません。
d0139036_1528547.jpg

モデルさんのようにはいきませんね~
d0139036_15301867.jpg

足のところが大きめに空いているので動きやすさも抜群です!

d0139036_15321452.jpg

続いて幸くん。アロハ柄がかわいいです。
d0139036_15352320.jpg

アロハ柄はナイロン素材、ベージュの部分は伸び縮みする柔らか素材。
d0139036_1537124.jpg

ドッグランなどでおもいっきり遊んでも、草など一切付きません。いい感じ♪

d0139036_15412683.jpg

キリンさんの模様がかわいい、モコモコのお洋服。
d0139036_154428.jpg

とってもリーズナブルなお値段です。パジャマにしています。
d0139036_1546879.jpg

えりが付いていてこんな感じ。う~してますね~

d0139036_15474026.jpg

続いては兄弟お揃いにしてみました。かなり厚手のパーカー。
d0139036_1549210.jpg

こんな感じ、もっとかわいいお顔してください!!こちらもお安い!!

d0139036_1550147.jpg

お出かけ用の厚手のコート。中はモコモコです。
d0139036_1552443.jpg

「こんな感じでいいでしゅか?」
d0139036_15541639.jpg

「もう、まてましぇん!!」 よ~く見てください、お腹のボタン締めさせてくれないんです。
目がマジですね~
d0139036_15572936.jpg

「いやや~~~」 ありゃゃ、とうとう怒っちゃいました~
こちらのコートもとってもリーズナブル♪

最近、お洋服を着ていないワンちゃんを見かけると、はだかに見えてしまいます。

慣れというものは怖いですね・・・

ママにも・・・
[PR]
by shoutanmama | 2009-01-24 16:27

カウチンセーター♪

ママがずーっとおうちにいるようになって一週間が経ちました。

生活リズムがすっかり変わってしまって、少々お疲れ気味のおふたり。
d0139036_9305723.jpg

ママがバタバタと家事にあけくれているので昼寝もままならないようです037.gif

d0139036_9345720.jpg

とにかく睡眠時間の長いふたりは、いままで夜9時には消灯だったのですが

今は7時には寝るように・・・寝る子は育つというけれど・・・

寝姿までそっくり、さすが兄弟だね!

早足でのお散歩から、のんびりゆっくりのお散歩になりました。

写真を撮る余裕もできて今日は久しぶりのお散歩風景をご紹介。
d0139036_943881.jpg

d0139036_944538.jpg

ちょっと休憩ね~♪さぁ行きましょう~♪
d0139036_9463335.jpg

短いあんよをチョコチョコ、一生懸命歩きます。
d0139036_9482297.jpg

急な斜面が大~好き、おもしろいね~
d0139036_9514096.jpg

冷たい強い風がビュ~っと吹いても、暖かいカウチンセーターが守ってくれるね♪
d0139036_9541027.jpg

歩く歩く♪
d0139036_957132.jpg

でもね、20分くらい歩くとこのポーズ。
翔 「ママ、抱っこちて~」
ママ 「はいはい、ちかれたね~」
少し抱っこして、またすぐに歩きます。
d0139036_1015744.jpg

こんな感じで40分くらいののんびり散歩終了~


続いて幸くん。
d0139036_106462.jpg

まず玄関でお座りをして落ち着いてね!
d0139036_1073719.jpg

「早く~~~!!」って感じ。
d0139036_1085459.jpg

しまいにはこのお顔、ガン飛ばしてマス。。。さぁ、行きましょう♪
d0139036_1011521.jpg

今日はどこに行こうかね?
d0139036_10131175.jpg

幸くん 「あっちいこ!」草むらかい?
d0139036_10213682.jpg

d0139036_1025288.jpg

休憩だっておすわりします。シャッキーン!
d0139036_10264792.jpg

「早く行こうよ」ってママも休憩したいよ~
こんな感じで晴れていれば50分くらいのお散歩です。

私もとってもいい運動になります♪

さてさて、本日坊ちゃま達が着ていたドッグカウチンセーターですか、こちらの

Laburinaでお買い求め出来ます♪

世界でたった1つしかない、完全オーダーメイドのカウチンセーター、寒い冬には

もってこいのアイテムです!とってもおすすめで~す♪
[PR]
by shoutanmama | 2009-01-23 10:45

すっかり明けてしまいました・・・

明けましておめでとうございます!!

な~んって、今更ながら遅すぎるごあいさつですね~(;´Д`A ```

いや、実はわたくしこのたび16年間勤めた会社を退職いたしました。

この大不況の中なぜに?って感じですよね。

翔たんを家族として迎えた日から今までずーーーっと仕事を辞めたいと

思っていました。

気持の踏ん切りがついたのが、昨年の夏。

翔と幸ともっと一緒にいたいと、一緒にいられるのは今しかない、そのこと

ばかり考えていました。

それと同時に心からやりたい事が見つかり、その準備も踏まえて退職を

決意した訳です。

10年過ぎてもまだまだ新人気分だった私、若手が大勢入社してきたのが

ここ3年、ようやく自分はもうベテランなんだなぁ~なんて思っていました。

退職届けを提出した時は、晴々としていてあ~やっと翔と幸とずっと一緒に

いられるんだな、電車のラッシュにも開放される~時間に追われることも

ないんだな~とウハウハだったんですけど、今年に入り一気に寂しさが

押し寄せてきました。

なんだかんだいっても私は会社も仕事も上司も同僚も皆のことが大好きで

だから長年勤められたんだなと思います。

今まで同じ部署で働いてきた人達は50人を超えます。どういう訳か私の移動は

10年以上もなく、変わるのは周りばかり。上司も何人も変わりました。

人事異動が発表になるたび、たくさんの送別会がありました。

次々と辞めていく先輩後輩の送別会、寂しいけれどいつでもまた遊びにおいでと

見送って。

自分が見送られる立場になって、こんなにも寂しくなるとは・・・

ぽっかりと心にでっかい穴が空いてしまいました。

連日に渡り開いてくださった送別会も昨日で終わり、ようやく落ち着いて日記が

書けるようになりました。今週は毎日号泣して今も私の目は真っ赤に腫れています。

長年お世話になった方々に心から感謝して、新しい人生の出発です。

ても半年くらいは大いに休ませてもらいま~す♪
d0139036_133891.jpg

d0139036_1333180.jpg

d0139036_1355176.jpg
d0139036_137552.jpg

いただいたお花たち、母からも。


d0139036_13105489.jpg

私にはこれしかないでしょと選んでくれたバック゛。


d0139036_13153223.jpg

翔と幸の顔が刻まれたペンダント。


d0139036_13222410.jpg

こんなにしていただいて、私は幸せ者です。

ぽっかり空いた心の穴は翔と幸がすぐに埋めてくれることでしょう♪

でもね、来月にはまた皆に会えるんだけどね~037.gif

最後に福箱に入った翔たんをどうぞ~~~053.gif
d0139036_1330669.jpg


今年もどうぞよろしくお願い致します!!
[PR]
by shoutanmama | 2009-01-17 13:32