三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

三連休は・・・

皆さん、この連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は、翔たんが一周年ということもあり、健康診断とワクチンをしてきました。

血液検査の結果は何も問題なし、検便と検尿は後日報告です。

うちは、ワクチンは8種を選びます。なぜなら、5種の中には含まれない、犬レプトスピラ症

が入っていないからです。

レプトスピラとは、感染したネズミの尿や、その尿に汚染された土や水たまりに接触することで

感染します。怖いですよね。

うちは、お散歩での匂い嗅ぎを禁止していません。

もし、鼻についてペロッとしたら・・・

獣医さんの話では、このレプトスピラの免疫は約1年しかもたないそうなので、年に1回は

必ず接種した方がよいそうで。

でも、それ以外は3年に1度でいいですよと。

そこですかさず質問。

私 「では、レプトスピラだけ接種することはできるんですか?」

獣医 「うちにはありません」

私 「結局は7種なり8種なり、摂取するってことですよね?」

獣医 「そうですね」

なんか、矛盾してません?

心の底から信頼できる、獣医師といつになったら出会えるのでしょうか?


付き添いで一緒に行った幸くん、マイクロチップを装着してきました。

入れなきゃ入れなきゃと思っていたのですが、病院は具合が悪くなって行くところ、

そんな時チップなんて入れられないですよね。

ちなみに翔たんは、トライアル中に装着済みです。

このお休みはまったりとしていました~
d0139036_15252244.jpg

幸くんのへそ天♪


d0139036_1527520.jpg

翔たんもへそ天♪


d0139036_15292565.jpg

2人で日向ぼっこ♪


d0139036_15334288.jpg

d0139036_15342439.jpg

翔 「なんか、くちゃいでしゅよ!!」
幸 「兄ちゃん、臭くないよ!!」


d0139036_15365420.jpg

翔 「幸、においましゅ!!」


d0139036_15412015.jpg

幸 「兄ちゃんのばかーーーー」 
[PR]
by shoutanmama | 2008-10-13 15:43

不安

今週の火曜日、うちの会社で全国会議がありました。

そこで社長が、先月までで借金が2000万円にもなってしまったので、冬のボーナスは

出せません!なんて発言があったそうで・・・

バカヤロウ~無駄な経費使ってんのは、おまえらだろーが!!

自分の趣味で2億円もの無駄使いしやがって!!ふざけるなー

社長は3代目。3代目で倒産するケースが非常に多い。なぜなら?

苦労してないからね♪じいちゃんととうちゃんが苦労してたの見てないからね♪

生れながらの金持ち坊ちゃんだからね♪

毎日毎日夢ばっか、語ってんじゃねえよ!!

はぁ~どうしよう~048.gif

あっ、兄弟日記のはずか゛・・・すみません、ついついグチってしまった(汗)

週末翔たんはわんわんドッグに行ってきまーす003.gif
d0139036_21173281.jpg

「まま、ぼーなちゅ、でないでしゅか?」


d0139036_21195065.jpg

「ぼくも、働くよ!!」
[PR]
by shoutanmama | 2008-10-09 21:29

湘南里親会 続き

湘南里親会に全精力を使い果たしてしまった私、すっかり体調を崩してしまいました。

昨日は会社を早退し、今日は一日休暇です。

でもブログ更新しているくらいなので、元気です♪

先ほどこちらの☆ 千葉WAN イベント報告 ☆を見て、もっと元気になりました~!!

なんと、6ワンコも赤い糸がつながりました。

そして、もっと驚いたのがご寄附の金額が!!すごい!!

それもこれも全部、沢山の方々の大きな愛情があるからこその結果なんですよね。感動~

里親会には、翔たんと幸くんも応援に行きました。

応援というか、じゃまというか・・・汗

千葉わんで一番ではないかというくらいのガウガウ王子の翔兄貴はこの日もとても危険な

存在でした。
d0139036_13581615.jpg

翔「誰も来ないでーーーー!!」

沢山のお友達が触りに来てくれたのに、どなたにもけんかを売りまして、ほんとに

すみませんでしたm(__)m お家では天使なんですよ~
d0139036_14132691.jpg

幸くんは翔たんのボディーガード。


d0139036_14161260.jpg

翔 「ココちゃん、来ないで!!」
美人ココちゃん 「翔くん、何でそんなに怒ってるの?」

ココちゃん、塁くんごめんね008.gif


次回、湘南里親会は12月です。お手伝いさせてもらうつもりで~す003.gif

今度こそ、腸詰屋に行くぞ~!!
[PR]
by shoutanmama | 2008-10-08 14:33

湘南里親会、終了~♪

昨日は千葉わん、湘南里親会無事に終了しました!!

一週間前から、逐一天気予報をチェックして、「晴れろ~晴れろ~」と祈り続けていました。

そんな願いが叶ったのか、少し暑いくらいの里親会日和となりました。

私の後頭部が赤く日焼けしていました~006.gif

埼玉の我が家は6時40分出発!!道も空いていて、8時10分には到着しました。

気合入りすぎ・・・

いつも、応援しに行くだけの里親会でしたが、今回は思いがけずお手伝いをさせて

いただきました。微力ですが。。。

沢山の方々が足を運んでくださいました!!
d0139036_21302974.jpg


も~どこを見ても笑顔笑顔笑顔なんです!この会場には愛がいっぱいでした053.gif

d0139036_2142521.jpg

翔たんの預かりハハさんのゲンくん、まだ募集掲載されていないのに~里親様決定072.gifおめでとうございます~016.gifいつも応援団が群がりすぎの仮ハハさん、オーラが出まくり~!!



d0139036_2152390.jpg

りこさんのハルくん、翔たんに似ていてかわいかった~053.gif性格ばっちり、ピカピカワンコさん!!りこさんに逢えて、すごーーーく嬉しかったです♪そして、ママ綺麗です!



d0139036_21572858.jpg

スタッフワンコ代表のストーカー歓坊ちゃん、またもや、ハグ出来ず・・・おしりかすっただけ
も~いけず~007.gifその視線の先はママン・・・



d0139036_2221840.jpg

そして、そして、私の憧れの王子様、マック王子、その容姿を見れただけでも幸せなのに、昨日はビビリながらも沢山触らしてくれました~幸せでした、マック母さん、ありがとう~~~053.gif



d0139036_2291625.jpg

ムーミン一家応援団代表、アドカカさんのリズちゃんこちらも、ものすごいママンストーカー037.gifリーちゃんは外人さんの顔立ちだね、かわいい♪ルー母さんに抱っこされてる~!!



d0139036_22161892.jpg

そして、こちらもムーミン一家応援団のたぶんさん家のココちゃんと塁くん!!ココちゃんとは同じ預かりハハ繋がりです!ココちゃん→蛍ちゃん→翔なんです。右の塁くんはセントバーナードの子犬です。
うそ。現在トレーニング真っ最中の私の生徒?さん。大きくなれ~♪



d0139036_2227335.jpg

昨日、売り子のお手伝いを一緒にさせていただいた、あんこママさんのあんこちゃん♪
翔たんが隣にいて、あんこちゃんの鼻目がけてガウガウしてしました。マジで焦った(滝汗)
でもあんこちゃん、翔の挑発には乗らず、「何でそんなに怒ってるの?」と不思議顔!
もう、かわいすぎ~~~003.gifあんこママさん、ご一緒できて楽しかったです!!


あれ???写真がこれだけ???とほほ。


私が着ていた親ばかTシャツはご覧になりましたか?

もっとバージョンUPするはずが、そんな時間もなく・・・Tシャツは買ったのに・・・

自分で着ていると見えないので恥ずかしくないんです。でも、指摘されるとものすごく

恥ずかしかったです012.gif

うちの坊ちゃん達の様子はまた明日~
[PR]
by shoutanmama | 2008-10-06 22:52

千葉わんプチ里親会in湘南

d0139036_22114844.jpg


ワンコ好きはもちろん、ワンコ嫌いな方も是非里親会にいらしてください!!

本当の家族を待っているワンコがたくさん参加します!!

触って撫でて話しかけてあげてください。きっと幸せが訪れます。

千葉わん卒業の翔たん、幸くんも応援に行きまーす066.gif
[PR]
by shoutanmama | 2008-10-05 00:00