三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すっかりご無沙汰になっていました。

言い訳としましては・・・

毎晩繰り広げられる「家族争奪おもちゃ取り合いゲーム」のせいでありまして・・・

お留守番の時間が長いので、少しでもストレス発散のためと始めたこのゲーム、

私と夫が離れた位置に座り、おもちゃをキャッチボールするだけなんですけど、

これがすごい!!

おもちゃほしさに、大暴れなんですね~

時にはダイビングキャッチなんかもありで~

おもしろいのは、一つのおもちゃを2人で追いかけて取り合うのかな?と思いきや

「あっ、幸にあげるよ」「いいよ、お兄ちゃんにあげるよ」なんて譲り合うシーンも。
d0139036_21431623.jpg

遊ぶおもちゃはこちらです。

笛つきのおもちゃは一番人気で、一日で壊してしまいます。。。

こんな感じで、ブログの更新が~言い訳で~す(汗)



今日は翔たんとの出逢いの話をしようと思います。

私たち夫婦と翔たんがはじめて出会ったのは2007年9月16日江戸川の千葉わん

里親会でのことでした。

この時の私はブログというものをまったく理解してなくて、自宅にPCはなく、会社で

千葉わんのHPを見ていました。

今まで私の人生の中でワンコがいなかった生活は結婚してからの4年間。

アパートとマンションでは一緒に暮らすことができなかったのです。

とても辛かったです。

家を建てて、やっと念願のワンコとの生活と思っていたのですが、パパは動物と暮らした

ことがなく、しかも「犬=怖い」の人。

説得に説得を重ね、一年が経ちました。もう、我慢の限界でした。

そして、偶然この日記を見たのです。

仕事中だったのですが、涙が溢れて止まらなくなり、トイレへ駆け込んだのを今でも

はっきり覚えています。

ミニチュアダックスが好きだった訳ではなく、ここに映っているこの子でなきゃ駄目

だったのです。

その子こそ「翔」でした。

里親会に来ていただいた仮ハハさんに気持ちよさそうに抱っこされていた翔たん、「翔くん」と私が手を出したら

噛みそうになりました。

でも、そんなことどうでもよかったです。目の前にこの子がいる喜びの方が大きかった

です。小さい体で草むらを一生懸命走る姿がなんとも言えず愛らしかったです。

そしてこんな私たち夫婦に仮ハハさんは翔を託してくださいました。

のちに、翔たんの預かりハハさんがどんなに偉大で、私なんか到底足元にも

及ばない、素晴らしい方だということを知りました。

いつも遠くで見守っていてくれて、本当に心強いです。

翔たんの預かりハハさんが仮ハハさんで本当によかったと感謝しています。

翔たんに出会って私は変わりました。

すべては翔たんからはじまりました。

今の私たち夫婦があるのも翔たんのおかげです。

たかが犬と思う人もいるでしょう、でも私たちにとっては何物にも代えられない「宝」

なんです。
d0139036_2334471.jpg

「パパのスリングの中で」
[PR]
by shoutanmama | 2008-08-31 23:06

夏休み

サラリーマンの夏休みはとっても短くて、本日をもって終了です。

明日また仕事か・・・と思うと憂鬱になりますが~

昨日の暑さに比べて、今日の涼しさは何???

体が楽でいいのですけど、ちょっと温度差ありすぎですね~

このまま涼しくなってくれるといいなぁ~なんて思っています!

短いお盆休み、我が家はまたまたすいらんグーリンパークへ二泊三日のワン連れ旅行

に行ってきました。

お近くの方にお声をかけようかなぁと思ったんですけど、お盆中ですしお忙しいかなぁ~

と思ってコソコソと行ってきました。

期間限定でプールが出来ていましたよ!もちろん貸切予約しました。

とにかく暑かった~!!

では、自慢の息子達の写真です!どうぞ!!
d0139036_1425228.jpg

d0139036_1435155.jpg
d0139036_1441343.jpg
d0139036_1444031.jpg
d0139036_145729.jpg
d0139036_1462698.jpg
d0139036_146535.jpg
d0139036_1473187.jpg
d0139036_147487.jpg
d0139036_149387.jpg
d0139036_1493193.jpg
d0139036_14102949.jpg
d0139036_14105668.jpg
d0139036_14112559.jpg

いかがでしたか?

とってもよく撮れてますよね~!!

今回プロのカメラマンに撮影をお願いしたんです。親バカ炸裂です(滝汗)

100枚近く撮ってもらいまして、スライドで見せてもらって選んで下さいってことだった

んですけど、全部かわいいんですもの~選べないんですよ~(呆れてください・・・)

だから、CDで全部買っちゃいました!1万円もしちゃいました。。。

飾ってあったポスターサイズにしてほしいって言ったらさすがにパパに止められました021.gif

次は写真集作ろうかな・・・(あっ、最後まで見ていってください!)


撮影が終わって午後からプールで遊びました。
d0139036_14285224.jpg
d0139036_14293785.jpg
d0139036_14304195.jpg
d0139036_14313022.jpg

小型犬用のプールなので、幸くんは足がついちゃいましたよ。

幸くんはお水がとっても苦手です。一歩も歩けないんですよ~

翔たんは右後ろ足のレッグペルテスのリハビリも兼ねて一生懸命泳いできました!

d0139036_1438775.jpg

お部屋に戻って休憩中。

走って泳いでワンワン吠えて、トライアスロンの選手みたいだったね~♪

楽しい夏休みでした053.gif

翔たんのあんよから・・・
[PR]
by shoutanmama | 2008-08-17 15:07

☆お願い☆

明日はわんこ石鹸の発売日ですよ~♪前回GETしそこねた私。。。

明日は絶対GETしてやるぞ!と意気込んでいます~


突然ですが、この拙いブログを拝見の皆様にお知らせがあります。

Ikkoさんから連絡をいただきまして、ウイペットのジュンくんとウィリーちゃんの里親募集

のお願いです。

詳しくはこちらまでこちら

d0139036_23512521.jpg

左:ジュンくん オス 去勢済み
  2003年12月27日生まれ 4歳
  この子はゆめとお父さんが一緒で、異母兄弟にあたります。

右:ウィリーちゃん メス 避妊済み
  2001年4月16日生まれ 7歳

現在の飼い主さんは東京都内在住で、事情により飼えなくなってしまったため、やむを得ず里親探しに踏み切ったのだそうです。
写真の柴犬やチワワ、ミニピンの子もいるのだそうです。



どんな事情があっても飼育放棄は絶対にあってはならない事です。

しかし、この子たちには何の責任もないのです。

どの子も幸せになる為にこの世に産まれてきたのです。

どうか、本当の家族が見つかりますように・・・
[PR]
by shoutanmama | 2008-08-12 23:59

県庁の星

毎日暑くて暑くて、たまりません!

でも、昨日はなんとなく涼しかったですね~

ママの会社は今、退職者のラッシュです。

20代の若者達がちらほら辞めていってます。

それが、正しいのかどうかわかりませんが、色々な理由があるそうで・・・

でも、うちの会社辞めていった人で今以上の出世をした人は私が知るところでは一人。

なんてことだ!!

みんなの口癖「うちの会社でやっていけなかったらどこに行っても勤まらない」

これ、本当なんです。

以前、パン作りを手伝わされていた、「イケメンとおるちゃん」明日が最後の日です。

いったい何人の女の子が泣いてしまうのか・・・見ものです ふふふ

最近の退職していった人たちは皆、ライバル会社へ転職していく中、イケメンとおるは

静岡県庁の中途採用職員に合格したそうで、やっぱ国立大卒は違うなって感じです。

輝く県庁の星になってほしいです。



今日のふたり003.gif
d0139036_2227445.jpg

100均のバナナが最近のお気に入り060.gif

お盆休みは、家族みんなで旅行の我が家です058.gif
おもいっきり走ってこようと思ってます!
[PR]
by shoutanmama | 2008-08-11 22:34

サマーカット

翔たんのあんよの事、ご報告遅れました。

兄は超元気です066.gif

何もなかったかのように走り回っています071.gif

いまだに足が腫れた原因がわかりません。

でも、きっと外傷があったのだと思います。

毎日お散歩の後、全身のチェックを欠かさないのですが、見落しました。

かわいそうな思いをさせてしまいました。

月1でトリミングに行っているのですが、せっかく伸びてきた毛を切るのが

もったいなくて、いつも短めにお願いしていました。

しかし、伸びた毛に隠れて怪我が見つけられないのではまた辛い思いを

させてしまいます。

思い切ってサマーカットにしてもらいました003.gif
d0139036_21175747.jpg

またまた「翔子でちゅ010.gif

ダックスは一度短く切ると、もう二度と長い毛が生えてこない子がいます。

でも、暑いし、体の状態が明確に分かります。

太ったかな~と思っていましたが、ベストです!!

こんな感じ~
d0139036_2123342.jpg
d0139036_21235124.jpg

d0139036_21262712.jpg
d0139036_21282394.jpg

頭のチョビ毛は切らないでもらいましたよ~♪

さっぱりしたね~♪
通院中はこんなにモサモサでした。
d0139036_21332869.jpg


d0139036_21383159.jpg

幸くん「兄ちゃん、色々大変なんだね~やれやれ」
[PR]
by shoutanmama | 2008-08-05 21:42

天使達

続きは明日と書いて、何日も経ってしまいました。

のぞいてくださった方々すみません007.gif

完全に夏バテしてます・・・

仕事から帰って来て、夕ご飯の支度が超しんどいです。

息子達のお散歩はルンルンなんですけどね~

先ほど草加市はすごい雷と豪雨に見舞われました。

息子達が怖がらないように、電気をつけてテレビの音を大きくしてごまかしたりしました。

でもね、全然平気でした。一番怖がっていたのは私だけ。

かえって守ってくれているかのようでした。

パパより頼りになる2人です003.gif


大分遅くなってしまったのですが続きです。

マック母様宅にて楽しい

おしゃべりをして「また遊びにきます~!」なんてさよならして車を少し走らせ、さあどっちに

行こうかな?なんて停止していたんです。

すると、目の前でダンプカーがすごいクラクションを鳴らして止まるんです。

あたしか???と思ってガンつけると目の前を小さなシーズーが・・・

「ぎゃーーーーひかれるーーーーーーー!!!!」

とりあえず笑顔でおいで~と、とっ捕まえて母様に電話してしまいました。

母様宅に戻り「母さん、この子が・・・」と。

母様「心あたりがあるからついて来て!!」と。かっこよかったです。

一件聞いたんですけどね、違ったんです。

この子です。パニックになっていたのにしっかり写真撮っちゃいました(汗)
d0139036_2149446.jpg


シーズーちゃんに逢いに行くのに、シーズーちゃんを保護してしまうなんて・・・

私はもう一軒行くところがあり、母様が飼い主さんを探して下さいました。

相当パニクっていたのでしょうか、八王子まで行っちゃいました。

八王子バイパスに差しかかったところで母様から電話があり、「飼い主さん見つかったか

ら安心してね。安全運転よ~」と。

母様、本当にありがとうございました048.gifなんとお礼を言っていいのか・・・
すごいお土産を持って行ってしまいました。。。

この日の最終目的。中央道から首都高に入り都心へ。


ココママさん宅です!

またの名をたぶんさん!!

シーズーの多頭飼い飼育放棄があり、その中の一人かなママを預かりっ子として

迎えられました。

5月下旬、かなママはこのときすでにお腹に3つの宝石をかかえてたぶんさん家へ

来ました。

そして、6月7日無事出産。この世に3人の天使達が誕生しました。

姫ちゃん、優くん、秀くんです。
d0139036_22145079.jpg

せっかくのかわいいお顔が・・・是非、じゅえるぼっくす見て下さい!!

かわいすぎて、鼻の下のびますよ~

そして、この天使達のママかなちゃんです。
d0139036_221994.jpg

子育て奮闘記中066.gif

一番の甘えん坊さんはかなママちゃん。「私を見て、私かわいい?お傍にいていい?」

ちびちゃん達は元気いっぱいです!いやいや、元気なんてもんじゃありません!

赤ちゃんですから当然のことです。

ちょうど「社会化」の時期に入りました。

この時期、五感が一番発達します。ママがいて、兄弟がいて、ムギちゃん、ココちゃん

竜くん、そして愛情たっぷりのたぶんさん一家が側にいらっしゃいます。

沢山の刺激を受けて、ちびちゃん達は毎日がお勉強です。

かなママがとってもいい子なように、ちびちゃん達もすばらしいワンコになります。

姫ちゃんはトライアルが決まりました。



まだ見ぬ未来の里親様へ


のびのびと育ててあげて下さい。

信頼関係が出来たころ、最低限のしつけをしてあげて下さい。

外の音、車の音、人の声、動物の声、色々なものを見せて聞かせてあげて下さい。

そして、里親様のことがこの世で一番大好き!と思うように育ててください。

そしてそして、叱らないでくださいね。勉強中ですから!
d0139036_22573935.jpg
d0139036_22581380.jpg
d0139036_233268.jpg

d0139036_2314858.jpg


私なんかが好き勝手なこと書いてすみません。

でも、絶対に幸せになってほしい!!幸せになるために生れてきたのだから。

ココママさん、陰ながら応援しています。


すごい一日でした。走行距離350キロ。

でも、全然疲れませんでした。大好きなワンコ達に会えたから053.gif
[PR]
by shoutanmama | 2008-08-04 23:15