三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桃狩りの後・・・

昨日の桃狩りを楽しんだ後、

前々からひとりひそかに計画していたことがありまして・・・

それは・・・

大好きなマック母様に逢いに行くこと053.gif

山梨滞在時間たったの2時間、「急いでるの~!!」なんて大騒ぎして、車に飛び乗り

中央道をかなりのスピードオーバーで走り028.gif

逢いたかったの、王子様に010.gif
d0139036_22145984.jpg


もう、素敵~053.gif053.gif053.gif

わたし、もろタイプなんです010.gif010.gif010.gif

ご存じ、マック母様のおうちのマックくんです!

マックくんとは湘南里親会で1度逢ってるんですけど、こんなに眼見出来るなんて幸せ~

イケメンすぎて、鳥肌立ちましたからね~026.gif
d0139036_22273223.jpg
d0139036_22283619.jpg

でもね、なでなでさせてくれないの054.gif「母さん、この人誰~???」って感じで!

いいの、いいの、恋は片思いの方が燃え上がるから~054.gif

私の恋は一方通行~そんなマックくんが大好きです053.gif

母様ともたくさんお話できて嬉しかったです~でも、もっと話したいことが山ほどあるの~♪

また遊びに行きます003.gifデザートもご馳走様でした067.gif

お土産たくさんありがとうございました!お豆腐、うまうまでしたよ~060.gif


続きはまた明日・・・
[PR]
by shoutanmama | 2008-07-30 23:04

ひとりで桃狩り

今日は休暇をもらって、遠出をしてきました。

ここ10年くらい、この時期になると「山梨一宮にこうし!」(山梨県の一宮町に来なさい)

「こうし」とは甲州弁です。

という電話がきまってかけてきてくれるのです。

そう、ここは私のふるさと!いや違う・・・

ここは10年前に付き合っていた元彼のおうち。

笑っちゃうでしょ037.gifあっと、もちろんパパも公認です!

縁がなくて別れてしまったのですけど、双子のお姉ちゃんとご両親とは今でも大の仲良し

なんです!

私の会社の先輩後輩も毎年遊びに行ってくれてるんですよ~

山梨県笛吹市一宮町といえば、日本でも一番の桃の産地です。

元彼ん家、桃園とぶどう園を経営してるんですね。

なんで今年も遊びに行って来ました。
d0139036_21322935.jpg
d0139036_21324538.jpg

長靴とぼうしを借りていざ桃園へ!!


d0139036_21343358.jpg

桃畑へと続く道


d0139036_21355737.jpg

今年もたくさんの桃たちが!!


d0139036_21371116.jpg

美味しい桃です。


d0139036_21404956.jpg

「おじい」(元彼のお父さん)がいつも案内してくれます。


d0139036_21425826.jpg

ソルダムです。


d0139036_21441555.jpg

こんなにたくさん採りました!


d0139036_21452285.jpg

中は真赤です。畑で食べると格別にうまい!
「おばあ」(元彼のお母さん)いわく、梅酒のように、リカーと氷砂糖で漬けるそうです。


d0139036_21481152.jpg

ちょっと寄り道してぶどう畑へ。
よそ様のぶどうの写真を撮っているとおじいが怒りました。
「うちのぶとうを撮れし!!」
これまた甲州弁です(汗)


d0139036_21513264.jpg

「藤稔(ふじみのり)」です。
ご存じない方も多いと思います。
9月になると巨峰のように濃い紫になります。
見た目は巨峰なんですけど、ちょっと違います・・・

粒が大きく種が無いのです!
幻のぶどうと言われていて、ほとんど首都圏には出荷されません。
大変手間もかかるので生産者が少ないそうで・・・

早く食べたいなぁ~003.gif

一度食べたら忘れられません、藤稔!


d0139036_2283655.jpg

帰り道、甲府盆地が広がります。
こういうところでワンコ達とのんびり暮らしたいな・・・


続きは明日・・・
[PR]
by shoutanmama | 2008-07-29 22:13

素晴らしき兄弟

d0139036_21255862.jpg

「幸くん?」

あれ?このカエルちゃん・・・・

どこかで見たことがある・・・・

そう、ご存じ「ポチ」は「ちぽ」+でおなじみの、ちぽくん!

実は幸くんの兄弟なんです016.gif

お誕生日も一緒、出身も一緒、何をかくそうそっくりなんですもん060.gif

だからね、4人兄弟で再び再会してきました003.gif
d0139036_21444464.jpg

左から「ナツ姉ちゃん」「コロンちゃん」「ちぽくん」

みんなかわいい010.gifそっくりでしょ?


d0139036_21534480.jpg

もう誰が誰だかわかりません008.gif

まともに撮れた写真はこれ1枚・・・

幸くんが全然「まて」が出来なくなってました。とほほ025.gif

今回集合したところは、駒沢公園のドッグラン。

うちは田舎もんなんではじめて!

お天気も曇りでよかったです!でも私はひとりで汗かいてました。。。

さてさて、幸くんはど~れだ???
d0139036_2212883.jpg
d0139036_22125165.jpg
d0139036_22135713.jpg
d0139036_22152156.jpg
d0139036_22174232.jpg
d0139036_2219067.jpg

d0139036_22212628.jpg




いたいた、幸くんです!
d0139036_2228405.jpg

やっと笑顔がでました006.gif
いつも緊張しすぎなんです。


ひとしきり遊んだあとは、近くのドッグカフェへ。
d0139036_22325066.jpg

「あっ、コロンちゃんだ!!」

d0139036_22341676.jpg

「うまうまだよ~♪」


そして恒例の・・・
d0139036_22394842.jpg

親たちがはしゃぎすぎです037.gif


d0139036_22451997.jpg

コロンちゃん


d0139036_2248043.jpg

ナツちゃん


d0139036_22503460.jpg

ちぽちゃん



こうして素敵な里親さん達と出会えたのも幸くんのおかげです。

私たち夫婦に幸せを運んできてくれました。

幸くん、どうもありがとう053.gif


みなさん、お疲れ様でした!!そして、お集り下さいましてありがとうございました。

次回は来年6月?いや、もっと早くに逢いましょうね010.gif

楽しかった~

翔たんは・・・
[PR]
by shoutanmama | 2008-07-28 23:09

新時代

翔たんのエリザベスカラーがとてもうっとおしいのでこんなものを買ってみました。

その名も「新時代のケアカラー!クッションタイプのエリザベスカラー」

d0139036_2216846.jpg

なんかすごい・・・

でもこれでお耳が蒸れないですみます003.gif

軽いし、ぶつかっても衝撃がないのがうれしいです060.gif

今日は腫れも引いてだいぶよくなりました!

あと少し、頑張ろうね006.gif
d0139036_22192071.jpg
d0139036_2220710.jpg
d0139036_22214155.jpg

[PR]
by shoutanmama | 2008-07-23 22:28

スラロープ

暑いですね~008.gif

だらだらと三連休を過ごしております071.gif

そんな中ひとりで汗をかいて働いていたパパ。

さて、何を作ってくれたのでしょう?

d0139036_13524918.jpg


なんじゃこれ?


うちは家族みんなでベットで寝ています。

最近は暑いので一階の寝室がお留守番の場所なんです。

翔たんにはちょっと高いこのベット。

足と腰の事が気になっていたんですね。

てなことで、スラロープを作ってくれました。
d0139036_1358476.jpg


ねえパパ、ちょっと急なんじゃない・・・

大丈夫かしら・・・・

d0139036_141152.jpg
d0139036_1431881.jpg

厚手のマットの方がいいみたい045.gif

改良してくださいね、パパ!!

でもね、ひとつ気になることが・・・・・・

私たちはどこからベットに上がればいいのかな?

まっ、すべては翔たんのため、なんとかなるさ!!

エリザベスカラーの訳・・・
[PR]
by shoutanmama | 2008-07-21 14:17

幸くんのお誕生日

かなり遅くなってしまったのですが、6月23日は幸くんのお誕生日でした067.gif

本当の生まれた日は不明なんですけど、幸くんが我が家にやってきたのが

昨年の12月23日、なので6月23日がお誕生日ということで、勝手に決めてしまいました。

兄弟のコロンちゃんとナツちゃんとちぽちゃんも6月のこの辺りなんでね~

注文していたケーキが一週間で届いたのに下痢Pがなかなか治らず冷凍のまま・・・

7月6日に家族でお誕生日会をしました。ではその様子から~

d0139036_14113493.jpg

ワンコケーキって高いんですね008.gif
でも、年に1度なんで奮発しちゃいましたよ~



d0139036_1451531.jpg

「なあに~???クンクン026.gif



d0139036_14542893.jpg

「なんでちゅか???009.gif



d0139036_14585520.jpg

ママ「ちゃんと、切ってあげますからね053.gif




d0139036_1524694.jpg

d0139036_1544152.jpg

「うまうまだよ060.gif



d0139036_1572412.jpg

d0139036_1581432.jpg

「ぼくもうまうまでちゅ060.gif




仲良くたべるのよ~
d0139036_15131734.jpg
d0139036_1522644.jpg

d0139036_15255572.jpg

本当に仲良しさんのふたり、かわいいわぁぁぁ~010.gif親バカです



預かりっ子として我が家にやってきた幸くん。

一人でも多くの子を助けたいと始めた預かり。

あまりにもこの子が愛しくて里子に出すことができなかったあの日。

今でもこれからもずっと後悔はしないでしょう。

あなたがいるから幸せなの。

私たちの子供になってくれて、本当にありがとう。

心の底から愛してる。


幸くん、3才のお誕生日、おめでとう。


Sweet Happy Birthday
d0139036_15541556.jpg

   
[PR]
by shoutanmama | 2008-07-13 15:55

※お願いがあります※

なんとなく忙しい7月。

気が付けば、10日もブログ更新していませんでした(汗汗)

感じている方もいらっしゃると思うのですが、なんとも趣味の悪いエジプトの背景。

今から5年前に、パパと新婚旅行に行った場所なんです。

私は中東の魅惑的な雰囲気が大好きです。

一生に一度は訪れてみたかったエジプト。

言葉では表現できないほどの感動を体験してきました。

ハワイよりもエジプト、イタリアよりもエジプト、もう一度行きたいです。

そんな訳で、7月はピラミッドで我慢して下さい・・・



そして、私のこんな拙いブログですが、読んで下さっています方々にお願いがあります。

心のどこかに閉まっておいてほしいことがあります。

犬の破傷風のこと。

先日、アドカカさんから連絡を頂いて、はじめて知った事です。

アドカカさんの日記泣いて笑って!Wan love you~!7月8日の日記です。

その中でリンクされています「KENTAの破傷風日記」をお願いですから読んでください。

とても辛い内容ですが、KENTAくんとそのご家族が身をもって教えてくれています。

獣医でも知っている人が少ないとなったら、私たち親は誰を頼りにすればいいのでしょうか?

誰が助けてくれるのでしょうか?私は自分自身しかないと思います。

どうか、心に刻みつけてください。破傷風のこと。
[PR]
by shoutanmama | 2008-07-11 14:32

以前、翔たんがリードを噛んでいる写真を載せたことがありました。

ひっぱりっこゲームと題しておもちゃで遊ぶことを始めてから、いつしか、リードを

噛みながら散歩に出かけるようになりました。

翔たんがうちの子になった時はなかった癖。

10分ほど歩くと、何も無かったかのようにパッと噛むのをやめるんです。

d0139036_21354763.jpg

噛み続けてリードがボロボロです。



考えられること

・お散歩大好き
・ハーネス、リードを持つだけで異常な興奮
・引っ張る楽しさ

こんなとこでしようか・・・

以前学校に通っていた時、先生に相談しました。

先生いわく「リードがむかつくんじゃないかな~」
「自由にしろ~みたいな」

う~ん、それもいちりあるなぁ~。

そこで先生がロープをくれました。

リードとこのロープを同じところにつけて、わざとロープの方だけを噛ませては?

それがダメなら、ビターアップ(苦いジェル)をリードに塗って、苦くて噛めないようにするとか?

結果どちらもダメでした。

まずはロープ。
翔たんはピーンっとはったリードしか噛みませんでした。(地面につけると噛まない)

なので、2本一緒に噛んだり余計にからまったりで散歩どころではありませんでした。



次にビターアップル。

少しリードにつけたけど、噛みっぱなしでした。

てゆうか、翔たんの口が半端なく苦くなってしまって泣いて誤りました。

これは虐待に近い・・・

無視してみたり、いけない!、NO!~

何をしてみても止めなかったんです。

そこで、パパの不在中、集中トレーニングをしようと気合を入れていたんですね。

まず、落ち着きなさいから始まり、噛んではいけないと繰り返し説得を続けました。

そして、リードを地面に一度叩きつけました。ピシッ
(軽くですよ~)

どうでしょう・・・一発で止めました。

それからというもの一度も噛んでいません。

d0139036_21412958.jpg

「翔たん、噛むのやめまちたから~!」
d0139036_21444799.jpg

「おちゃんぽ、だいすき~」



これはすごい。自分でも驚いています。

でも、噛むことを止めた日、これが届きました。
d0139036_2148192.jpg


チェーンリードなら、噛めないと思ってネットで注文していたんです(涙)

翔たん今までなんだったの~007.gif
益々よい子になっていく兄でした060.gif

お気に入り・・・
[PR]
by shoutanmama | 2008-07-01 21:55