三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手作り食

突然の下痢ピー&血便になってしまった幸くん、今日の朝のお散歩で

やっと正常なうんちに戻りました~042.gif

ご心配をお掛けしましたm(。._.。)m

出張に行っていたパパは一日早く帰国。

「予定より仕事が早く終わった」と言いつつも、本当は幸くんのことが心配

だったに違いないとふんでいる私。

パパの不在中、本当に暗かったふたり。。。
d0139036_18242262.jpg

d0139036_18245194.jpg

玄関前のゲートの前で、ずっとパパを待ち続けていました。


d0139036_18255840.jpg

幸くんはといえば、何で寄り目なの???



で、パパが帰ってきた~053.gif
d0139036_18274472.jpg
d0139036_18281858.jpg

「パパ~おかえりなさい、どこ行ってたでちゅか~!!」



d0139036_18305217.jpg
d0139036_18313768.jpg

「パパおかえり~幸も触って~!!」

ふたりとも元気元気012.gif


幸くんの下痢のこともあり、ずっと手作り食が気になっていたママ。

尊敬する「四足のおぼっちゃま」でおなじみのマック母様のブログにて、手作り食の

ことがびっしりと書かれていて、さっそく挑戦してみました~066.gif

d0139036_18381688.jpg

かぼちゃ、にんじん、ピーマン、ズッキーニ


d0139036_18393717.jpg

キャベツ、もやし、じゃがいも、えのき


d0139036_18405672.jpg

おだしは、にぼしにしてみました。


d0139036_18422655.jpg

圧力鍋で7分くらい煮込みました。


d0139036_1844369.jpg

こんな感じで出来上がりました~


d0139036_18481266.jpg

それを小分けにして冷凍保存しました。

母様~こんな感じでいいですか~~~???



d0139036_18502622.jpg

も~料理している間ずっとこうなんですよ!!幸くん~どいて~021.gif

d0139036_18535585.jpg

翔兄ちゃんのご飯です。半分はYARRAH、半分は野菜スープ、ふりかけに野菜&フルーツ
&ハーブの発酵50種ブレンドとフリーズドライの挽き割り納豆、鮪ふりかけを少々、
ミルクはゴートミルクをすごく薄めたものです。


d0139036_1913869.jpg

幸くんのご飯は、ウォルサムセレクトスキンケア半分、野菜スープ半分、ごはん少々
と上記のふりかけ、お腹ゆるいのでミルクはありません。


d0139036_1971936.jpg

d0139036_1982791.jpg

「うまうま~」だったようです!!

最近ふたりは食欲があまりなく、「美味しくない」とか「今は食べたくない」とか文句

ブーブーだったんです・・・

でも、もう大丈夫です003.gifきっかけを作ってくださいました、母様に感謝です!

調子に乗って・・・
[PR]
by shoutanmama | 2008-06-29 19:25

ボーナス時期

少しグチらせて下さい・・・

うちの会社の悪い体質。

毎年6月は業績が良くても、悪いらしいのです。

会議でも、利益がないない、朝礼でも、利益がないない。

なぜ???

来月はボーナス月だから!

社長が社員にマインドコントロールをかけ始めるのです。

そして、まんまと洗脳されるごますり幹部達。

ここ毎年、ボーナスが上がらない。

てゆうか、せこい手を使われて、下がっている始末。

同族会社だから、社長が白と言ったら黒も白なんですよ。

そんなに利益がないのなら、ベンツ乗り回すのやめなさいよ!!って感じ。

就活されているお子様がいらっしゃるママさん達へ

同族会社への就職だけは避けて下さいね~



あ~全然すっきりしない021.gif



グチもほどほどに~





話は変わって、今日からパパが久々の海外出張に行ってしまいました。

今週は母子家庭の我が家。

飛行機に乗る前にパパからこんなメールが。

「翔くんと幸くんにゆっくり出張のこと説明してきました。翔は解っているみたいです。
いつもより、凹んでいました。行ってきます」


そう、翔たんはパパ命なんです。

d0139036_21351813.jpg


パパを待ち続けて三千里。

最近は帰って来るまで寝ないで待ってます。

今日からどうするのよ~008.gif



そして、弟はというと。

日曜日から突然の下痢ピー&血便。。。

ママがナーバスになると必ずなるよね。

もっとしっかりしないとね、ごめんね幸くん。

昨日の朝、「ママ~お腹が痛いよ~、うんちもれちゃう~」と起こされて

お仕事休んで一番で病院に行きました。

点滴と検便とお薬出してもらって。

前回は二週間も治らなかったのですが、今日夜のお散歩では大分いい感じの

うんちに戻りました042.gif

d0139036_2151524.jpg


d0139036_21552893.jpg

「お腹が痛いの~」 昨日の幸くん


今日は元気になりましたよ~003.gif
d0139036_22123568.jpg

でもちょっと寂しげですね。。。

パパ~早く帰ってき-て-!!!
[PR]
by shoutanmama | 2008-06-24 22:16

困惑

d0139036_20243834.jpg


この写真を見てからというもの、ブログを書く気にならなかった。

入間 多頭飼い崩壊。

現地には、子犬の死骸が転がり、雨が降れば池になる。

その中に犬たちがいる。


幸くんもここに近い場所にいたのか?


そう思ったら涙が止まらなかった。


助けたい。


何とかしたい。


ひとりだけでも助けなくては。いや、全員だ。


どうすればいい?


預かりを志願するのか。


悩んでも悩んでも結論が出ない。


今の私には勇気がない。


勇気がほしい。
[PR]
by shoutanmama | 2008-06-19 20:54

千葉旅行3

3日目の今日、目覚めたら雨がしとしと057.gif

朝、15分だけランで遊んで帰ってきました。

山だけ降っていたんですね、車に乗ってすぐにくもりになりました。残念021.gif

なので、昨日の動画をごらんください。休憩の時の遊びです003.gif


お散歩がわからないそうです。かわいくて仕方がありません。(親バカ)


こちらは今日ランに行く前のハイテンションな翔たんです。どうぞ。

フラダンスが得意です。でも、腰を悪くしないか心配です。
穏やかな幸くんも、かわいくて仕方がありません(超親バカ)


d0139036_15485863.jpg

d0139036_15523516.jpg

d0139036_15501526.jpg

昨夜の二人の夕飯です。「ひじきたっぷりのハンバーグ」です。

d0139036_15551394.jpg

「ランに行きたい!」と怒っています。


d0139036_15562020.jpg

この世の終わりだとでも言いたいのでしょうか?ふてくされてますね~022.gif


ならば、「行きましょう!!」と、雨のランへ。
d0139036_1559917.jpg

「雨でも楽しいよ~♪」
d0139036_160731.jpg


d0139036_16184620.jpg

また、遊びに行こうね016.gif

うれしかったこと
[PR]
by shoutanmama | 2008-06-08 16:28

千葉旅行2

二日目は朝から天気もよく日焼けをしてしまいました~

早朝のお散歩の様子です。
d0139036_142137100.jpg

翔たんのリードひっぱりっこゲームが始まるともう止まりません070.gif

d0139036_14235313.jpg

いつもこんな状態です042.gif

d0139036_14263980.jpg

お散歩の時ぐらい離れて歩けばいいのに、くっついていないと気がすまないんです。

d0139036_14295113.jpg

ランオープンまでまだまだ時間があり、どうしても待てなくて入っちゃいました(汗)
内緒にしてくださいね028.gif

d0139036_14324063.jpg
d0139036_14335411.jpg
d0139036_14342131.jpg

d0139036_14354599.jpg
d0139036_14365152.jpg
d0139036_14375984.jpg

「幸くーん!!」と呼ぶとこの勢いで突進してきます。
私も覚悟を決めてから呼ぶようにしているんです034.gif


d0139036_14424284.jpg

午前中は2000坪にワンコ4人だけで、貸切状態でした008.gif
土曜日ですよ!こんなにいい所なのに、これではつぶれてしまうと心配になりました。


d0139036_14455518.jpg
d0139036_14464394.jpg
d0139036_14475563.jpg

d0139036_14521871.jpg

全部の広場を回っても誰もいない・・・

d0139036_14535782.jpg

d0139036_1457039.jpg

暑いので、2度ほどホテルのお部屋に戻り休憩をしていて、午後ランに行ったらすごい
数のワンコで溢れ返っていました!

d0139036_1514041.jpg

休憩中063.gif
d0139036_1532683.jpg
d0139036_154686.jpg

疲れたね~003.gif


d0139036_15121052.jpg

ここはプラベートドッグランです。宿泊客は1時間無料で予約できます!


d0139036_15142323.jpg

翔たんの目に映るものとは・・・

d0139036_1516638.jpg

のどかな田園風景。ほっとしますね~026.gif

d0139036_15192459.jpg


続く・・・
[PR]
by shoutanmama | 2008-06-07 00:00

千葉旅行1

梅雨だというのに、旅行に行ってました。

伊豆に行ってからというもの、何だか2人がもやもやしてまして・・・

近所のドッグランじゃ、ものたりないのか・・・

おもいっきり遊んで走りたいのでしょうか?

なので、千葉県にあります「すいらん グリーンパーク」に二泊三日でお泊りに

行ってきました。

うちから、車で1時間半です。

なんといっても、ホテルの目の前にある2000坪ものドッグランに惹かれまして!!

お部屋も広いし、多少吠えても建物の作りがしっかりしているので聞こえないんです。

ちょこっと紹介しますね。
d0139036_1336781.jpg

駐車場から見たランです。到着したこの日はランは終わっていたのでお散歩だけしました。


d0139036_1403273.jpg

こちらから受付へ入れます。宿泊の人はランは一日使い放題です。


d0139036_1443041.jpg
d0139036_145132.jpg
d0139036_1453882.jpg
d0139036_1465798.jpg
d0139036_1472115.jpg
d0139036_148666.jpg

色々な広場がいくつもあって、飽きません。
後ろの白い建物がホテルです。

ひとつ難点なことが・・・フェンスをもう少ししっかりしたものにしてほしいですね!


d0139036_14111563.jpg

こちらがお部屋です。
宿泊料金もリーズナブルでわんこ代は無料です。

d0139036_14132239.jpg

ロビーには室内ドッグランもありました。

館内のあちらこちらにエチケットコーナーがあり、なかなか気がきいています。
この日は宿泊客がほとんどいなくて、ほぼ貸切状態でした。
[PR]
by shoutanmama | 2008-06-06 00:00

やっと来た

やっと、届きました。。。

ずっと待っていたんです。。。

これ
d0139036_21361715.jpg


ち、ち、ち、小さい・・・

てっきり表彰状みたいなのがどどーーんと届くのかと思ってた・・・

一応合格したんですけど、こんなん作るのに8000円もかかったんです。

なんか、私騙されてません?

まーいいや、とりあえず。やっぱ、よくないや。うーーーん

D級というのはですね、たまごなんです。まだまだおこちゃまなんです。

次に狙うとしたら、C級、次はB級、A級、なんとS級まであるのです。とほほ

お金もないし、時間もないし、息子たちと一緒にいたいし、とりあえずSTOPです。

今の仕事を退職したら、退職金でまたお勉強しようと思います。

というか、今度はトリマーの技術を習得したいなぁ~なんて考えてます。

うちの子たちを自分でピカピカにできたらいいなぁ~

でも本当は、先日のアメコカレスキューの時、うんちだらけのワンコたちを一瞬にして

ピカピカにしてしまうトリマーさん達に心打たれて・・・

私も何かできればと思ったんです。

d0139036_2203246.jpg
d0139036_221097.jpg

[PR]
by shoutanmama | 2008-06-04 22:05

再び再会、そして・・・

d0139036_2014122.jpg


さて、幸くんは???


d0139036_2051810.jpg


???


d0139036_2065776.jpg


???


d0139036_20112128.jpg


???


053.gifわかったあなたは、かなりの幸マニア053.gif

d0139036_20155195.jpg


出ました、三兄弟!!

本日、奇跡の再会を果たしてきました003.gif

ご説明をします、まず左のナツちゃん、真ん中はコロンちゃん、右が幸くんです!!

コロンちゃんとは、3月に感動の再会を果たしました。

その日記をナツママさんが見つけて下さいまして、ご連絡を頂いたのが4月でした。

すぐに会いたかったのですが、私の試験やら幸くんの手術やらでバタバタしてまし

て、今日になってしまったんです。

5人兄弟で生まれた幸くん、3人揃って会えたのは3年ぶりのことです。

似てる似てる!!座り方から、毛質、くせ、すべてがそっくり、本当の兄弟です。

d0139036_20373535.jpg

待ち合わせの、世田谷羽根木公園。

ここ、いい公園なんです。前回一歩も歩けなかった幸くん、今日はスタスタ歩くことが

できましたよ~070.gif

ナツちゃん、遠くからでもすぐに見つけることができました!



涙の感動の再会007.gif
d0139036_20445412.jpg


とはいかず、ガゥゥゥゥゥゥゥゥっといきなりけんか・・・

そのあとも何回かやばかったですね(汗)、お互い嫉妬するとこもそっくりね!!

コロンちゃんがやってきて、
d0139036_20502512.jpg


「お兄ちゃん、久しぶり~」のコロンちゃん。

「弟よ、元気だったか?」とは言っていない表情の幸くん。も~しっかりしてよ~



近くのひだまり広場で遊びましょうと(ランのようなところです)
d0139036_2056750.jpg
d0139036_20572896.jpg

ナツちゃんですよ~

d0139036_2102264.jpg

コロンちゃんですよ~

d0139036_213098.jpg

幸くんですよ~


暑いので、もう一度羽根木公園へ。
d0139036_2193499.jpg

d0139036_21192679.jpg


「同じ顔の犬がいる~」とか言われちゃいましたね~037.gif


そして、近くのドッグカフェでお誕生日会067.gif
d0139036_21233530.jpg

d0139036_2125482.jpg

d0139036_21285061.jpg



d0139036_21322952.jpg

d0139036_21332919.jpg

パパとママが大好きでお転婆さんの美人ナツちゃん、一番上のお姉さんね072.gif


d0139036_21371238.jpg

d0139036_21385514.jpg

どこかあどけなさが残っていて、永遠の少年、コロンちゃん、弟にさせてね006.gif


d0139036_21543885.jpg

幸くんのごはんです。ロールケーキ付で067.gif
d0139036_21571796.jpg
d0139036_21591268.jpg

うまうまだよ~060.gif


調子に乗ってこんな感じ~037.gif
d0139036_229947.jpg
d0139036_2293333.jpg

いや~~~幸せな光景です。


d0139036_2216499.jpg
d0139036_22171356.jpg


こんなに愛されて、大事に育てられ、すばらしく性格が良く、そして賢く

幸くんの兄弟たちと里親さん達は、私の自慢です。

今日は素敵な記念日になりました!!また、一緒に遊びましょう003.gif
[PR]
by shoutanmama | 2008-06-01 22:26