三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先日お部屋のかたづけをしていたらこんな写真が出てきました。

d0139036_20515865.jpg


笑っちゃうでしょう?

私が19才の時に乗っていたバイクです。軍ヘル(鉄の軍人ヘルメット)かぶって。

どうしてもバイクに乗りたくて、車の免許を取る前に自動二輪の免許を取りました。

d0139036_2112478.jpg


こちらも同じバイク。

サイドカーに大きなワンコを乗せてツーリングに行くのが夢でした。

おうちにいたチャッピーをと母に言ったところ「ふざけないで!」と怒られましたね。

本当はハーレーなんかがかっこいいのでしょうが、大型二輪の免許はないし、ハーレー

買うお金もないしで、考えたのが400CCにサイドカーを付けようと。

でも、サイドカーってすごく高くて結局買えなかったんですね~

改造してるの分かりますか?

まずシャコタンでしょ、ハンドル、サドル、ライト、ミラー、最後にマフラーを変えようとし

ていたら事故ったんです。

酒気帯び運転のトラックに左からドーーンっと。

反対車線までバイクごと飛んでいきました、私。

対向車が来ていたら死んでいました。

飛んだわりには無傷だったのが今でも信じられません。

「くそじじいーどこ見てんだ、バカヤロー!!!」

と、叫んで、慌てて駆け寄ってきたおやじが

「女だ」

と一言つぶやいたのが忘れられませんね~

それ以来、バイクに乗るのが怖くなってしまったんです。

きっちり2年で卒業して、車に転職しました。

最近暑いですよね、暑くなると乗りたくなるんですよ。

きっと叶わないと思うけど、幸くんをサイドカーに乗せて、海岸沿いの直線道路を

一緒に走りたい、夢です。

翔たんじゃ、飛んでいっちゃうからね~

d0139036_2254079.jpg
d0139036_2265926.jpg

氷食べてます004.gif

d0139036_22103969.jpg

バイクになんか、乗りたくないそうです050.gif
[PR]
by shoutanmama | 2008-05-27 22:12

おでかけ

本日雨の中、ママは大好きな人たちとランチをしてきました♪

メンバーは・・・うふふです037.gif

ワンコの話で盛り上がり、またもや5時間半のちょい長めのランチとなりました。

楽しい時間はあっという間です。

この場をかりまして、「すごく楽しかったです053.gifそして、皆さんの事が大好きです010.gif、近々またお逢いしましょう016.gif

失礼いたしました。。。



パパとお留守番をしていたよい子のふたりです。
d0139036_2117133.jpg
d0139036_21172827.jpg
d0139036_2118731.jpg

ここは託児所です(汗)かなり疲れた感じのパパ・・・・・
[PR]
by shoutanmama | 2008-05-25 21:21

???

d0139036_13572779.jpg

これはなに?



最近私のMyブーム006.gif
d0139036_13594946.jpg


ねむねむの隙にくるくる~っとするのです。

この頭を見てパパは「俺、吐きそうなくらいかわいい053.gif」と言います。

私は食べてしまいたい・・・こわいですね(汗)


幸くんはといえば
d0139036_145417.jpg


今日も舎人公園で早朝ドッグランで大はしゃぎ071.gif

d0139036_1471855.jpg


もちろん兄も短いあんよでタタタッーと走ります。

d0139036_149188.jpg




暑かったのでソフトクリームをいただきま~す011.gif
d0139036_1412263.jpg

翔たん、目がこわいよ~

d0139036_14145420.jpg

美味しかったワン♪

d0139036_141818.jpg

で、またこれ026.gif
[PR]
by shoutanmama | 2008-05-24 14:20

舎人公園

旅行に行ってはじけた二人は最近だいぶモヤモヤしている様子008.gif

昨日、お天気がよかったので家から車で10分ほどの舎人公園のドッグランに

遊びに行ってきました!

初めてここに遊びに来た時は、一歩も動けなかった幸くん。

ガウガウ、他のワンコに吠えついていた翔たん。

もうそんな姿は見られませんでした。
d0139036_10505662.jpg
d0139036_1052484.jpg
d0139036_10525865.jpg
d0139036_10533881.jpg
d0139036_1055986.jpg



でもね、ひとしきり遊ぶとこうなんです。
d0139036_10562971.jpg

舎人公園のドッグランは小型犬と大型犬とが別れているのでフェンス越しに寄り添う

ふたり・・・動かないんですよ015.gif


大分疲れたのね003.gif
d0139036_1112199.jpg


056.gifママの花壇のお花が満開になりました056.gif
d0139036_1141032.jpg


近くで見ると・・・
d0139036_1161346.jpg
d0139036_1164192.jpg


ほったらかしにしていたバラが咲きました003.gif
d0139036_1191857.jpg

[PR]
by shoutanmama | 2008-05-18 11:10

まりもちゃんへの想い

少し前に書き留めていた想いです。

私は「四足のおぼっちゃま」でお馴染みのマック母様の大ファンです。

はじめてブログを拝見した時、マックくんに一目惚れしました。

それからというもの、母様の飾らない素敵な日記とイケメンマックくんを見ることが

私の楽しみになりました。

2月25日、2人の預かりっ子が登場して、そのひとり「まりもちゃん」を見て、「チャッ

ピー」を思い出しました。

「チャッピー」とは私の実家でチロの次に一緒に暮らした子。

うちに来た経緯が少し変わっています。

チロが亡くなって一年くらいたった時、父が突然モコモコの白い子犬を連れて帰って

きました。

聞けば、公園を歩いていたら、子供達が寄ってきて「おじさん、この子を拾って!」と

渡されたそうで、そのまま車に乗せて連れて帰ってきました。

ぬいぐるみのようなかわいい子でした。

チロにあんなに辛い思いをさせた母は「もう絶対犬は飼わない」と父を怒りました。

チロのことを後悔し亡くした傷が深かったのでしょう。

母は死ぬほど動物が大好きな人間です。

そんなことを言いつつも里親探しが始まりました。

毛がムクムクしているからムクちゃん。

父が毎日車の助手席にのせて仕事に行っていました。

一ヶ月もしないで、父の友人が里親をかって出でくれました。

ある日、その友人からムクちゃんに赤ちゃんが生まれたと連絡がありました。

避妊手術していなかったのです。

そして1人だけ貰い手がつかないのでどうしようと。

その子が「チャッピー」でした。

母犬は白いムクムクだったのに「チャッピー」は全身茶色、シェルティーが混

じっている容姿。

赤ちゃんの時はまるで狸のようでかわいかったです。

母が溺愛し大事に大事に育てて16歳まで生きてくれました。

私の人生の約半分を「チャッピー」と一緒に暮らしました。

父が病気で亡くなった一年後「チャッピー」も後を追うように虹の橋を渡っていきました。

辛い時も悲しい時も楽しい時もいつも一緒にいてくれました。

私はそんな「チャッピー」と「まりもちゃん」の姿を勝手に重ねていたのです。

似てないんですよ!でもね、私の中では似てるんです。

「まりもちゃん」は私の中で薄れかけていた「チャッピー」との沢山の思い出を鮮明に

よみがえらせてくれました。

今私が仕事をもっていなかったら、絶対里親に立候補していました。

特別な存在になっていたのです。

今は「まりもちゃん」、母様のもとを離れ本当のお家で幸せに暮らしています。

これからもずっとまりもちゃんの幸せを祈っています。

まりちゃん、ありがとう。これからもずっと幸せでいてね!

d0139036_2003581.jpg

私が一番大好きな写真です。母様、お写真おかりしました。

そしてこの子がチャッピーです。似てないでしょ?
d0139036_20623100.jpg

いつも離み離さず持っている写真です。
[PR]
by shoutanmama | 2008-05-13 20:41

母の日の試験

昨日は母の日でしたね。

日頃の感謝の気持ちを込めて何か素敵なプレゼントを手渡ししたいな・・・と思って

いたのですが、昨日私は、ドッグトレーナーの認定試験を受けてきました。

何もこの日にやらなくてもいいじゃんとか思いながら行ってきましたよ。

終了試験から一ヶ月半くらい期間があいていました。

最近記憶力の低下が激しく昨夜の晩飯、何食べたかなんて、もちろん覚えていません008.gif

なので、不安で不安で・・・だったら、復習すればいいのにね~

筆記はともかく、ハンドリングが~ 4匹のワンコで1匹15分づつの試験でした。

その中でもトイプードルのパヒカちゃんがなーんにも入っていない子で、おすわりする

にも超必死でやって、しまいには抱っこ抱っこがはじまって、諦めて抱きしめちゃいました!

だってかわいいんだもん010.gif

試験中にもかかわらず、子守状態に・・・どう評価されるのかしら071.gif

いいさ、いいさ、落ちたって048.gif

また、半年後に受けなおすからいいよ。。。

てなことで、合格発表は20日以降です。

学校の入り口のドアに合格者の名前を張り出すそうで・・・

もし、名前がなかったらそのまま帰っていいそうです。淋しすぎる・・・040.gif

この日記に報告がなかったら「こいつ、落ちたな」と思ってくださいねー028.gif

学院長と先生達に聞きたいことがあって、休憩時間に「食糞のやめさせ方」を質問しました。

学院長、渋い顔してまず一言目に「たくさん怒られたのかな?」

私、やっぱりと思ってしまいました。

学院長が話してくれました。

「食糞には色々な原因があって、1人1人違うんですね、怒られてうんちを隠すパターンや、

お腹が空いている場合や、遊び感覚、癖さまざまです。

今現在、私の知識の中では食糞をやめさせるトレーニング方法はありません。

ただ、うんちをしたら、すぐに取り除くことしかないかな。

10年くらい前に「チーム食糞」という食糞について研究をしていた人達がいて、さまざまなことを

試していましたが、結局結論は出なかったんだよね。

フードにお茶を入れたりバナナを入れたりかぼちゃをいれてみたり、でも100匹に1匹

くらい治るか治らないかといった具合でね。

食べても体に害はないと獣医さんも言っていますし。

トレーニングの中にひとつ重要なことがあって、それは「妥協」なんです。

決して完璧を求めない、出来ないことは出来ない。

食糞を問題行動にするかしないかは飼い主次第なんです。

私は問題行動にはならないと思っています。

それはそれなんだよね。

騒ぐことじゃないんじゃないかな?

ただ、問題は食べちゃった直後にキスできないことぐらいだよね、問題じゃないか!

時間が経てば治る子もいるし一生治らない子もいる。

そんなこと気にする前に、もっとその子のいいところを見つけてあげて下さい」と。

納得してしまいました。

かわいい我が子のことなら、すべてを許せます。
d0139036_2283732.jpg

[PR]
by shoutanmama | 2008-05-12 22:14

輝き

アドかかさんが、素敵な写真を送ってくださいました。

うちの安いデジカメでは絶対に撮れない素敵な写真。

みんな輝いています。アドままさん、ありがと~~~~う053.gif
d0139036_16491830.jpg
d0139036_16501016.jpg
d0139036_16503494.jpg
d0139036_165122.jpg
d0139036_16513033.jpg
d0139036_16523623.jpg
d0139036_16531417.jpg
d0139036_16541629.jpg
d0139036_16545455.jpg

家族写真もあったのですが、あまりにも私がみにくいのでカットしました020.gif

おっと、忘れてはいけない!!

「しっぽのお宿」の海斗くんです。
d0139036_1702859.jpg

とってもクールでおりこうさん010.gif私が撮るといつもピンボケ・・・

また遊びに行きますから~003.gif
[PR]
by shoutanmama | 2008-05-10 17:05

ベリーちゃん

予定よりベリーちゃんのショートステイを一日延ばしてもらいました。

そしてこの日ベリーちゃんは預かりママさんの元へ帰っていきました。

一緒に過ごした11日間、ずっとうちの子になってくれたらいいなと思っていました。

でも、今私はサラリーマン。平日のお留守番の時間は11時間です。

どうしても時間が足りないのです。

仕事を辞めようかどうしようか・・・(いつも思っていることですけど)

愛情を3分の1にすることがどうしてもできなかった。

うちなんかより、ずーーーっといいお家が絶対にあると思います。

ベリーちゃんが教えてくれたこと。

人間がワンコに何かを求めるのではなく、人間がワンコのすべてを受け止める。

そして、共に生きてゆくことの大切さを学びました。

無邪気で一途な心を持っているベリーちゃん。

我が家はハイパー娘がいなくなってとても静かです。

影ながら、あなたの幸せを心から祈っています。

どうもありがとう。
d0139036_16431470.jpg

[PR]
by shoutanmama | 2008-05-07 23:59

伊豆旅行3

2泊3日で行った伊豆旅行も最終日です。

早い時間に帰らないと渋滞に~なんて思ったけど、帰りはワンコ達は爆睡だし

せっかく来たんだからとまたまたマウントドッグランへ足を運びました。

その前に朝のお散歩の様子です。
d0139036_15174742.jpg

お部屋に帰ってくるなりこれ・・・
d0139036_15191279.jpg

d0139036_1521280.jpg

男の子たちはヘトヘトです。
やっぱり一番元気なベリーちゃん!!余裕です066.gif
d0139036_15233351.jpg

「お兄ちゃんたち、体力無さすぎでちゅから!!」

いざ、ドッグランへ!!この日は晴天に恵まれて暑かった~
d0139036_15262912.jpg

d0139036_15273861.jpg
d0139036_15282332.jpg

一足お先にランに着いた我が家。
2人が見つめる先にはウルトラマンのような銀色のワンコ達が・・・もしや!
d0139036_15311393.jpg

アドかかさんファミリーだ!!
このシルバーのマントのようなお洋服、すごいんです。
暑い日差しをシャットダウン、ワンコの体はひんやりなんですよ~さすがです!
d0139036_15385968.jpg
d0139036_15414384.jpg

リズちゃんもウルトラマン010.gif
d0139036_15443436.jpg
d0139036_15454551.jpg

夢々ちゃん「これはあたしのお水よぉ~」
d0139036_15484864.jpg
d0139036_1550055.jpg
d0139036_15504272.jpg

楽しかったんでしょうね~
みんな笑顔笑顔でした。

うちに来てすぐに足の手術をした翔たん。

先月フィラリアの手術をした幸くん。

この子たちがこんなに元気に走ってくれるのが何よりもの幸せだと思いました。

私たちの子になってくれてありがとう!

本当に楽しい旅行になりました!

また行きた~い003.gif003.gif003.gif
[PR]
by shoutanmama | 2008-05-06 23:59

伊豆旅行2

「しっぽのお宿」での二日目です。

旅行に行く前に、アドかかさんと約束したこと。

人はどんなに疲れてもいいから、とにかくワンコ達中心で、楽しませてあげよう!

でした。とくに、うちは幸くんのフィラリアがあったりで走らせてあげることが

できなかったので、幸くんのおもいっきり走る姿が見たかったのです。

ということで「伊豆マウントドッグラン」へ行きました!

ここ、すごいんです。山ひとつドッグランなんです。
d0139036_2215580.jpg

すごい斜面で、人が登るのも一苦労です。

おもいっきり走ってきましたよ~003.gif
d0139036_225056.jpg
d0139036_226626.jpg
d0139036_227514.jpg
d0139036_2294961.jpg

幸「危ない、ベリー!」
ベリー「あたち、行っちゃうわよぉ~~~」
d0139036_2211342.jpg

ベリー「お兄ちゃん、早くおいでよ!」
d0139036_22134073.jpg

幸「・・・・」
d0139036_22154763.jpg
d0139036_22171560.jpg

ラブちゃん、夢々ちゃん、アドかかさん家のかわいい愛娘さんたちです。
d0139036_22211479.jpg

白いTシャツのアドちゃん、ラブちゃんの左にリズちゃん、本当におりこうです!
奥様同様、猛獣使いのアドパパの「おすわり~!」にしっかり反応です。
ベリーちゃん、先頭きってますね~
d0139036_22403456.jpg

翔たん、夢々ちゃんにクンクン、以外な組み合わせですね。
d0139036_22543353.jpg

全員集合!
d0139036_22575370.jpg

いいところです。

たくさん遊んでまたしてもこれ・・・だからベッドの上はやめて・・・
d0139036_2315188.jpg

翔たんの頭はどこでしょう?

続きは明日006.gif
[PR]
by shoutanmama | 2008-05-05 23:59