三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:センター( 3 )

センターへ行ってきました。

犬の引き出しの為、ちばわん副代表とスタッフ数名と見学の方達とセンターを訪れました。

今日は慰霊碑にお花とお線香を持って行きました。
d0139036_22234666.jpg

この場所に眠っている子はいないけど、せめてもの思い、皆で手をあわせました。



d0139036_22274218.jpg
d0139036_2228154.jpg
d0139036_2229507.jpg
d0139036_22301666.jpg
d0139036_22303921.jpg

前回、私が訪れた時よりもはるかに多い子犬達。



d0139036_2235146.jpg
d0139036_2236387.jpg
d0139036_22371538.jpg
d0139036_2238285.jpg
d0139036_22392758.jpg

d0139036_2241496.jpg
d0139036_22413050.jpg
d0139036_22415832.jpg
d0139036_22423397.jpg
d0139036_2243921.jpg
d0139036_22435670.jpg

最終部屋にいたこの子は、私達の目の前で検疫にかけられました。



d0139036_22451419.jpg

フロントラインをして、ワクチンを打って、生きられる証「赤い紐」をつけてもらいました。
「よかったね~」と歓声が湧きました!




d0139036_2375848.jpg
d0139036_238278.jpg
d0139036_2393932.jpg

d0139036_23114927.jpg
d0139036_23121369.jpg




d0139036_23132612.jpg

外に出られた子達は一瞬で表情が変わります。




d0139036_23154039.jpg

我が家で預からせてもらう子はこのダックス。
今までで一番状態の良い子です。推定年齢は1歳くらいかな。。。

めちゃくちゃ美人の女の子。小さいけど、元気いっぱいです。
準備が整い次第、募集開始致します。
[PR]
by shoutanmama | 2010-08-25 22:31 | センター

立派なレディになりました♪

8月5日、センターへ流星を引き出しに行った時の写真です。
d0139036_19134284.jpg
d0139036_1914315.jpg

子犬舎にいた2頭。なつっこくてとても可愛いさかりです。
感染症が猛威を奮い沢山の子犬が亡くなったそうです。
番犬ではなく、家族として迎えてくれる家族に出会える事を祈るばかりです。




d0139036_19185330.jpg
d0139036_19201289.jpg
d0139036_19205732.jpg
d0139036_19213256.jpg
d0139036_19215821.jpg
d0139036_19222339.jpg
d0139036_19225319.jpg
d0139036_19232188.jpg
d0139036_19235015.jpg

首に付いている赤い紐は検疫中の印。生きるチャンスがある子達です。
付いていない子は、数日後にはこの世の中にいない子。

この子達の目を見て、何を思いますか?
ひとつだけ言えることは、飼い主を恨んでいる子はひとりもいないということ。

自分を死に追いやった飼い主の事をこの場所でずっと待ち続けているのです。

殺処分の瞬間まで。



d0139036_19315189.jpg
d0139036_19321493.jpg
d0139036_19323836.jpg

この子を何とかして助けてあげたかった。
でも、謝ることしか出来ませんでした。



三度目の訪問になりますが、検疫を乗り越えて待っていてくれた子を連れて帰れる
嬉しさ反面、残された子の事を思うと、ハンドルを握るのもやっとです。

複雑な気持ちが混ざりあい涙がこみ上げてきます。



涙で見えない「富里インター入口」





*********************************************

さてさて、讃良(さらら)ちゃんですが、お見合いに向けてただ今女子力UP真っ最中です!

「いやいや~」言っていたご飯も食べるようになりまして、快食快便♪ 
d0139036_19535134.jpg

さらら「半ケツおやじに捕まったの~怖いわ~」


d0139036_1955356.jpg

さらら 「目を合わせないようにしなくっちゃ!」



d0139036_19571944.jpg

さらら 「早く解放して~~~」




d0139036_19582754.jpg

たら~




d0139036_19585891.jpg

たらり~ん




d0139036_2014611.jpg

幸 「ねぇママ、タイトルと違くない?」

おっとー、ごめんごめん。。。
鼻水出ちゃう、さらちゃんだって可愛いでしょ~♪


ではでは、湯上り美人さんです!!
d0139036_205251.jpg

ドライ後です。スタイルばっちしさららちゃん♥ しっぽ↓↓↓だけど・・・汗。




d0139036_2081233.jpg

可愛い~な~♪



d0139036_2092342.jpg

さらら 「ママさん!あたち暑いわ~」




d0139036_201030100.jpg

さらら 「早くエアコン付けてくださいなの~」




d0139036_2012164.jpg

扇風機の風になびく髪の毛。




と、後ろから熱い視線がっ!
d0139036_20134534.jpg

本日、三番目に洗われた天日干し中の次男坊。
幸 「おい!俺の事忘れてないか?」

ちょっとまっちょれ!!



お次はみのちん。
d0139036_20164899.jpg

みの 「ママ!かっこよくしてね!」

了解で~す♪



はい!どうですか?
d0139036_2018448.jpg

お耳の毛が伸びたね~




d0139036_20193999.jpg

みのは大人にならないでね。。。




d0139036_2022188.jpg

みの 「おとなってなぁ~にぃ~?」
そうそう、それでいいんだよ~♪




d0139036_2024283.jpg

あ゛っ、マジで忘れてた(@_@;)



053.gif053.gif053.gifお礼053.gif053.gif053.gif

いつも応援して下さいます、札幌のもか王さんから、手作りハーネスをいただきました016.gif
d0139036_2053529.jpg

凄くないですか~(@_@;) 絶対私には作れませ~ん(>_<)!!
翔と美の吉にといただきました。ビヨルキス使用のハーネス、わんこの体にとても優しくて
こんなに嬉しい事はありません♪ もか王さん、本当にありがとうございます~♪
家宝にします~♪

そして、一緒に送ってくださった、種なし梅。これ、ヤバいです。。。正直、はまりました!

一気食いです(-_-;)夏は梅干し、必需品ですよね、嬉しいです(*^_^*)

ありがとうございます~とお便りしまして、お返事で「さららちゃんために作りたいです」と
おっしゃって下さいましてサイズをメールしたのが8月6日でした。

なのに、なのにーーーーー!!!

こんなに可愛いハーネスが本日届きました~~~~(@_@;)
d0139036_2145234.jpg

なんでやね~ん???

というのも、もか王さん、写真の見立てですでにさららの分を作っていて下さいました(T_T)
d0139036_216363.jpg

「大人可愛い仕上がりにしました」とのこと。う~~~ん、素敵です♥
私がぎゃーぎゃー言っていた、種なし梅も追加で送って下さいました~~~\(^o^)/ヤッホー♪

早速、付けて見ましたよ~♪
d0139036_219162.jpg

うわ~ぴったりですぅ!!! (後ろの爆睡中のおやじに注目)



d0139036_21133151.jpg

さららに似合います!! (爆睡中のおやじにいい加減起きて散歩連れてけと催促する幸くん)




d0139036_211612100.jpg

思わず振り向くさらちゃん。




d0139036_21165632.jpg

とうとう、前足で窒息をさせようとしています。。。

もか王さん、ネタを入れてしまってすみません(-_-;)
さららは首輪にリードを付けられるのが苦手なのです。
明日からこのフリフリハーネスでお散歩練習しますね!!!

本当にいつもいつもありがとうございます<(_ _)>感謝しています。


ちなみにもか王さんは自身のブログでハーネス研究会と題しまして掲載なさっております。
こちら→ D4+1 忘れな草

とても詳しく載せて下さっています!お裁縫が得意な方は必見です!!
私は買ったばかりのミシンを丁寧に箱に入れなおして、納戸へ閉まっております、滝汗。
[PR]
by shoutanmama | 2010-08-07 20:28 | センター

昨日、センターへ行ってきました。

昨日、引き取りの為センターへ訪問してきました。
緊急だったため、一人での訪問です。

d0139036_12482836.jpg
d0139036_12485656.jpg
d0139036_12492337.jpg
d0139036_1249473.jpg

この場所に犬猫がいなくなる日は来るのでしょうか。


d0139036_12551676.jpg

この子を引き出しました。女の子です。



d0139036_1256312.jpg

怖くて震えが止まらず動けません。




d0139036_1257198.jpg

車の中でもガタガタ震えていました。



d0139036_1259327.jpg

シャンプー3回、黒いお湯が流れ続けました。
全身毛玉で覆われています。



d0139036_13142316.jpg
d0139036_1314537.jpg
d0139036_131596.jpg
d0139036_13153966.jpg
d0139036_13172318.jpg

準備が整い次第、募集開始いたします。
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-14 13:19 | センター