三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:預かりっ子 橙(だいだい)( 7 )

シルバーダップル???&だいちゃん通信♪

今日は雨ですね~強風です。。。
d0139036_11565984.jpg


エアコン付けなくても大丈夫かな?と思いましたが、湿度は高いのでドライにしています。

先日、さららの抜糸をしました。
「とける糸で縫いましたので、抜糸はいらないです」とおっしゃっていた先生。

あの、、、とけないんですが。。。

傷後も綺麗です♪
なので、シャンプーをしました。
d0139036_123192.jpg

さらら 「あたち、洗われたの」


あれ?
d0139036_124840.jpg

お耳のシルバーがくっきり現れましたね~汗



d0139036_1251358.jpg

こちらも・・・やはりシルバーダップルなのかも。。。



でもね、さららはさらら~♪
d0139036_1263822.jpg
d0139036_127744.jpg
d0139036_1273588.jpg
d0139036_128322.jpg
d0139036_1283642.jpg
d0139036_129986.jpg

こんな格好でお昼寝するようになりましたよ~♪



d0139036_12114781.jpg

こちらは、こんな。。。





今日のさらちゃんです003.gif
d0139036_12125356.jpg
d0139036_12131696.jpg
d0139036_12133228.jpg

さららって、どんなお洋服も着こなしちゃいます053.gif
可愛いってお得ですね~037.gif

053.gif053.gif053.gifだいちゃん通信053.gif053.gif053.gif

スケキヨ&橙かあちゃんから嬉しいお便りが届いております\(^o^)/

お便りの一部を紹介しま~す♪

Iさん、3ワン兄弟さん、そしてさららちゃん、こんにちは(*^^*)
先日は暑い中、ありがとうござました。
渋滞、酷かったみたいですね~(汗)お疲れさまでした!

だいちゃんですが、今朝、いつも行っている公園に行きまして、
ワン仲間さん&ワン友さんの皆さんに、初挨拶!公園デビューしました!

暑かったので、スケキヨとだいちゃんをカートに乗せ(玄関にあったものです)
公園へレッツゴー!(^^)/徒歩7分弱ですが、カートに2ワン寄り添って
おとなし~く乗り(2ワンだと、ちょっとみっちり/笑)いつも乗っていましたよ
と言わんばかりの、あまりにもフツーな2ワンの光景に笑ってしまいました。
公園に着き、初めて会った黒柴ちゃんに吠え、カートから勝手に(笑)飛び降り。
何度か黒柴ちゃんに吠えかかりましたが、黒柴ちゃんは、この公園では
有名な愛想のいい、遊び盛りのカワイイ子です。攻撃性0の黒柴ちゃんを見て
だいちゃんはすぐに吠えるのを止めて、一緒に公園を歩きました(^0^)

今日は大きいワンちゃんばかりだったのですが、だいちゃんは吠えることなく皆と挨拶。
みんなもヨロシク~!クンクン♪と受け入れてくれました。
おやつももらい(ちゃんと並んで順番でもらってました)大満足で、またカートに
乗って帰宅しました(^^)

公園では意外と歩いていました。アスファルトは暑いので、夜10時過ぎてから
しか歩かせませんが、少しトコトコと歩いてくれます。
最初、黒柴ちゃんに吠えかかった時は焦りましたが(^^;)fフレンドリーな仲間が
多くて有名なこの公園では、全く心配いりませんでした。
本当に前からいました風に(^^;)振る舞っていて、みんなも前からいたよね?みたいな
感じで接してくれて、とても有り難かったです(^^)

ご飯も良く食べ、快食快便です!(^^)ただ、スケキヨのご飯を取ろうとするので、
別々の場所で食べてもらってます。食欲旺盛で、私がキッチンに立つと、
キラキラした目をして「何かちょーだい♪」と言って着いてきます(^^;)
前に週に2~3回、預かっていた友達の家のダックスくんとそっくりです(笑)
夜も足下でグッスリ寝ています。スケキヨは私の枕元で、ちょっとまだ距離を
取りつつ(笑)寝ています。


お留守番も、試しに1時間ほど2ワンだけでしてもらいましたが、全く問題ナシ
ですね!スケキヨと共に、帰った私を見て喜んでくれて、ぬいぐるみを持って
ぐるぐるお出迎えしてくれました。
まだちょっと、スケキヨの方ががお客さんみたいになってますが、それはだいちゃんの
元気に押されて、圧倒されているからのようです(^^)初めてスケキヨが、我が家に
来た時を思い出しました。コキュはワシャワシャしているスケキヨを嫌がって、
お客さんみたいになってました。あぁ、懐かしいなぁ、この感覚…(笑)と思いながら
2ワンの動きを見ています(*^^*)こうして、だんだんと家族になっていくんですね(^^)


今日は、これから病院に行ってきます!
名前は変えず、橙のままでいきます(^^)誕生日をいつにしたらいいのか、相談中です。
オフ会など参加したいので、是非声をかけて下さい!喜んで参ります!(^0^)


7/23にいただいたお便りなんです。
心の底から嬉しいです(:_;) 預かりボランティアを初めてよかったと思いました。
お名前は橙のまま。ウルウルですよ~
だいちゃんは本当に本当の家族と出会えたんですよね。


そして、今日いただきましたお便りです。


だいちゃんが来て、一週間がたちました。すっかり我が家の一員です・

散歩は暑いので早朝と夜、2回行きますが早朝は犬用バギーで空気を感じながら公園へ。
公園で少し歩いて散歩します。公園だと、ニオイをクンクンしながら結構歩いたりします。
犬用バギーに2ワン、ピッチリと収まって乗っている姿はカワイイです。
写真、撮り忘れましたので、撮ったらまた、お送りしますね!

今週は、私が体調を少し崩してしまいましたがスケキヨもだいちゃんも気を使って?大人しく
寄り添ってくれて嬉しいです・
どちらもお薬が効いて、もうだいぶ良いです。気をつけなくては。

さららちゃん、どんどん可愛くなっていますね!早く赤い糸が見つかるのを祈っています。
また、だいちゃん通信したいと思います。Iさんも、体調には気をつけてくださいませm(_ _)m

d0139036_12541613.jpg

d0139036_12545565.jpg

d0139036_12551494.jpg

携帯メールなので、絵文字が消えてしまっています。残念!

仮宿で出来なかったことが、本当のお家ではなんなくこなせる事など、感心しっぱなし
なんです!!
これも、ご家族の大きな愛なんですよね。

だいちゃん、仮ママはな~~~~んにも心配していません!
そのまますくすくと育ってくださいね♪

そして、スケキヨ&橙かあちゃん、暖かいお便りをどうもありがとうございます<(_ _)>
これからも末長く橙のことをよろしくお願い致します。
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-29 12:16 | 預かりっ子 橙(だいだい)

だいちゃんの門出

昨日、だいちゃんを無事にいぬ親様にお届けしてきました。

色々と書こうと思っていたけれど・・・
d0139036_13313246.jpg

この写真。
言葉なんていらないですね!
お顔を隠すのがもったいないくらいの、ママさんの笑顔053.gif

パパさんはお仕事で不在でしたが、な~~~~んの心配もいらないご家族さまです。

d0139036_13362569.jpg

先住犬のスケキヨくん、とても優しく穏やかな子です。
だいちゃんの雰囲気に似ているんです。

だいちゃんってペロペロチューが命!
スケキヨくんのペロペロチューがだいちゃんとまったく同じだったのにびっくり(@_@;)

はじめから決まっていた運命を感じました。

d0139036_1340175.jpg

到着して早々だいちゃんは、すこしウロウロしてすぐにガムに夢中になり、私の事なんて
そっちのけ。。。
「ぼくはず~~~~っと前からここのお家の子だよ!」って顔してましたね~
細かい事は気にしない、O型犬のだいちゃん。なじむのが早すぎます。。。

d0139036_13442580.jpg


ダックス飼い歴10年のご夫婦です。よ~~~くダックスをご存じです。
だいちゃんの病院の予約もすでにしてくれていました。
有難いことです。

昨日の夕方にスケキヨかあちゃんからメールをいただきました。

先程は、暑い中ありがとうございましたm(_ _)m

だいちゃん、今は落ち着いて横になって寝ています・我が家のように振る舞っていて、逆にスケキヨのほうがお客さんみたいで面白いです。

Iさんたちが帰ったあと、吠えたり寂しがったりするんじゃないかと心配しましたが、スケキヨのほうがキュンキュン言って「もう帰っちゃうの~、行かないで~!」となってました・お二人のこと、とても大好きになってしまったスケキヨです。

オシッコ、きちんとシートでできました!足も汚さないし、とってもいい子です・ただ、テーブルの上に置いていた缶に入っていたオヤツを、テーブルに足をかけて引き寄せて食べちゃいました・置きっぱなしにした、かあちゃんがイケナイわ~と反省したところです。
これから、だいちゃんと徐々に距離を縮めて、楽しく過ごして行きたいと思います。まずはアイコンタクト!頑張ります。スケキヨ&橙、楽しく幸せになります!

みなさんからの、たくさんの贈り物と愛情、本当にありがとうございました・

スケキヨ&橙かあちゃんより


d0139036_13533021.jpg

添付して下さった写真です。 ま~だガム食べてるしぃ~汗
だいちゃん、少しは寂しがっておくれよ~涙
シートでおしっこ偉いぞ~うちでは、絶対におしっこ踏んで歩いていたのに~!!!

でもね、本当のお家だってことです!!

この泣き虫の私が泣かなかったのですから~でも、サヨナラした後少し泣いた。

d0139036_143778.jpg

だいちゃんを抱っこしてくださるは仮ははさん016.gif
ご同行して下さって心強かったです。ありがとうございました(*^_^*)


そして、会いたかった子です。
d0139036_147293.jpg

先代犬の「コキュ」ちゃんです。
8歳で癌で亡くなられました。
可愛い可愛いコキュちゃん、うちの翔にそっくりです。

d0139036_1494967.jpg

沢山の思い出の詰まった素敵なアルバムを一冊いただきました。

一枚一枚の写真には、幸せなコキュちゃんのお顔がいっぱいです。
d0139036_14122836.jpg
d0139036_14125156.jpg
d0139036_14131433.jpg

d0139036_1414244.jpg

コキュちゃんが亡くなられてから、スケキヨくんは寂しがり屋になってしまったそうです。
でも、これからはだいちゃんが一緒だからね、寂しくないよ。
コキュちゃんがだいちゃんを呼んでくれたんだと思っています。
コキュちゃん、虹の橋で、いつまでも見守っていてくださいね。ありがとう。


だいちゃんは沢山の方々に応援していただきました。
この子の笑顔が皆さんの心をつかんだのだと思っています。
こうして、だいちゃんを幸せに送り出せた事、深く感謝しております。ありがとうございました。

W様、だいちゃんのこと末永くよろしくお願い致します。

7月21日、だいちゃん卒業です053.gif
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-22 14:28 | 預かりっ子 橙(だいだい)

さららの経緯とだいちゃんの優しさ

d0139036_1342584.jpg

お名前が決まりました。 「さらら」です♪
どうぞ、よろしくお願い致します(^_-)-☆


だいちゃんって、優しい子なんですよ!
さららと一番はじめに挨拶したのはだいちゃんです。

ガタガタ震えているさららに、ゆっくり近づいて「はじめまして、どこから来たの?
怖くないよ、ぼくだいちゃん!」と。
d0139036_13818100.jpg

d0139036_139353.jpg


さららの震えが止まり、やっと歩き出しました。
さららもだいちゃんに挨拶をして、ようやくほっとした瞬間でした。

さららは6月23日、愛護センターへ収容されました。捕獲です。
7月13日までの21日間、恐怖との戦いだったと思います。
糞尿にまみれ、助けを求め続けずっと泣いていたことでしょう。

収容情報に載ってから、一般の方からの譲渡希望がありました。
しかし、いつまでたっても連絡はなく、センターから電話したところ、違うお宅の電話番号
だったそうです。

いったい。。。

一時の感情でこの子を家の子として迎えたいと思ったのでしょうか?
はたまた、殺処分から逃れるための策略なのか。

いずれにしても、許せない事です。
もっとも捨てた人間が一番許せませんが。

だれかが助けてくれるかもしれないとか、思わないでください。
そこまでするのなら、なぜ自らの手を差し伸べないのか。

センターの職員さんの手を煩わせ、この子の命の保証なんてなにもないのに。
一般譲渡キャンセルとみなされ、行き場を失ったのがさららです。

このような経緯のため、センターレポートに写真が載ることはありませんでした。


だいちゃんもまた、同じセンターから来た子です。
翔もみのもセンター出身。
臭いで分かるんですよね。

神経質な翔は他犬を受け入れない子でした。
しかし、だいちゃんにもさららにも何も言いません。

もし、翔がしゃべることが出来たならきっと色々と文句があると思います。
でも、私の気持ちを理解して我慢していることがたくさんあります。
「みんなで助けてあげようね」って、口癖になりました。


さららが我が家に来た初日、徘徊が止まらないさららをケージに入れて眠ってもらいました。
眠くて眠くてベッドで寝ている我が子3人。
でも、だいちゃんだけは、さららを心配して、預かりわんこ部屋と寝室の廊下を何重往復も
していました。
吠えるわけでもなく、鼻鳴きするでもなく。

私のベッドへ来て、「ママしゃん、さらちゃん大丈夫かな?寝てるかな?泣いてないかな?」
って、何度も何度も起こしにきました。

私も相当な心配症ですけど、だいちゃんのほうが上ですね(笑)
d0139036_13432114.jpg

さららと挨拶をした後のだいちゃんです。
橙 「あの子、大丈夫かな?ご飯食べたかな?」
だいちゃん、大丈夫だよ、休ませてあげようね。
本当にだいちゃんは優しい子です。


今朝のおしっこタイム。
d0139036_13494796.jpg

笑顔が戻りましたね~!


d0139036_13512365.jpg

こちらも笑ってます~



d0139036_1353599.jpg

なんとか5ショット!さらら~こっち向いて~汗




d0139036_13552518.jpg
d0139036_13562669.jpg
d0139036_13565786.jpg
d0139036_13572931.jpg
d0139036_13575466.jpg
d0139036_13584689.jpg
d0139036_13595913.jpg
d0139036_1403145.jpg
d0139036_141859.jpg

まだ、いっぱいいっぱいのさららです。
わんこと一緒にいるほうが、リラックスしています。とてもフレンドリーです♪
17日、避妊手術の予定です。
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-15 13:45 | 預かりっ子 橙(だいだい)

空を飛べそうです

d0139036_14375347.jpg

好きなんです、こうなっちゃうあんよが。。。






d0139036_14385355.jpg

今にも飛べそうでしょ♥







だ~いちゃ~ん!
d0139036_1444275.jpg

しっぽがプロペラのようにパタパタして発車オーライ!

何の用もないのに、何回も何回もだいちゃんの名前を呼んでしまう仮ママなのです。
だって、可愛いんだもん!
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-11 14:47 | 預かりっ子 橙(だいだい)

泡が出ません

追記
業務連絡!
あんこさ~ん!!ちょっと待った~!
アスピレーター買わないでね~うちの送りますから!!
是非、使ってください。
そちらにお伺いしますので~


先日購入した「アスピレーター」という装置。
実は、マイクロバブルを発生させる装置でした。

到着して早速、お風呂のシャワーホースに装着したのですが、どうにもこうにも出る水は
透明。

これ、不良品なんじゃないのー???って事で、交換してもらいました。
がっ!!交換してもらったものも、前回のものにくらべれば少しはバブルが発生したのですが
マイクロバブル浴とまでは言えないものでした。

家はお風呂が2階ですし、たぶん水圧が弱いのかと・・・

ということで、マイクロバブル浴は夢となりました。。。残念(T_T)
d0139036_1413348.jpg

でもね、アスピレーターを付けてホスティーンを薄めるとこんなにあわあわになるんですよ~
不思議だぁ~


ということで、だいちゃんお風呂です♪
d0139036_14153742.jpg

目がいっちゃってる・・・





d0139036_14174413.jpg

今日のだいちゃんです。お目目がクリクリちゃん♪



d0139036_1419337.jpg

だいちゃん、お顔が変わったね。すごく、可愛い♥




あくびが止まらない家の子達。
d0139036_14212120.jpg
d0139036_14214572.jpg
d0139036_14221759.jpg

みのはあくび出ないの?





d0139036_14232372.jpg

みの 「みのはこのまま、寝るの。。。」
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-08 14:25 | 預かりっ子 橙(だいだい)

だいちゃんと最後の病院

月曜日、だいちゃんの再診のため病院へ行ってきました。
前日の疲れが残っていたら可愛そうかな、、、とも思いましたが。。。

d0139036_15173893.jpg

橙 「病院なのね。。。あの先生大好きだよ。。。」





d0139036_1519315.jpg

橙 「着いたら起こしてね。。。」





d0139036_1520255.jpg

 「へそ天&爆睡」


だいちゃんってね、車酔いもないですし、走り始めるとこの通り!
いぬ親様のW様はご実家が遠いので、喜んでくださいました。


d0139036_15254449.jpg

診察室で先生に「写真撮らせてもらっていいですか?」と聞くと「いいですよ!こうですか?」
って、なぜに先生。。。
もっと自然体で撮りたかった(汗)

お耳はとっても綺麗になり、お薬と洗浄は卒業です。
体のカイカイはお薬が効いているので、もう一ヶ月分抗生剤を出していただき、かゆみ止めは
前回より弱めのお薬を。こちらは徐々に減らしていきます。

d0139036_1534129.jpg

まだ、固まってます(+o+)



診察も終わり「幸せになります」と告げ、安全運転で違反をしないように特に黄色い線には気を付けて帰ろう~と。
d0139036_1537639.jpg

もう、寝てるし・・・・




d0139036_1538369.jpg

可愛すぎるぅ053.gif




d0139036_15385553.jpg

たべちゃうぞー!がおぉー!!






皆さま、大丈夫です。我慢しました。。。

だいちゃんのいぬ親様から、嬉しいお便りをいただきました。
パパさんの携帯の待ち受け画面はだいちゃんだそうですよ~♪
早くも親バ○炸裂の予感(*^^)v 
橙ちゃんを幸せにするぞ!とスケキヨと夫と誓いました。と綴られた一行に涙。。。

だいちゃんのこと、待ちわびて下さっています。嬉しいぃ~~♪

W様、今日もだいちゃんは元気です。W様とお会いした日から、だいちゃんの顔が
変わりました。なんだか、ぽや~ってしてるんです。
だいちゃん、しっかり分かっているんですね。

しかーし!私はうそをついたかもです。。。
d0139036_1618181.jpg

今まさに何かやってます・・・・・





d0139036_16191171.jpg

い・た・ず・ら
ってやつかも。。。
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-07 16:23 | 預かりっ子 橙(だいだい)

ちばわん いぬねこ親会 in品川 番外編

4日の日曜日、朝から気合いの入っていた私。
いつもはパパが車の運転をしてくれるのですが、気合いが空回りしすぎたのか、自分で運転する
とハンドルを握りました。

数分走って、目の前におまわりさんがニヤニヤ出てきて、何やら誘導するではないですか?
「はっ?あたし?」なんて、言いながら道の横へ停止。

黄色い車線の上を車線変更したんだってさっ。

むかつくー021.gif今まで16年間、無事故無違反でやってきたのにぃぃぃー涙
一点減点の罰金6000円。はぁ、、、

私が違反したのは反省しますよ。でもね、なんであんなにニヤニヤ嬉しそうにするんだ?おまわり!

その態度が気に入らない。絶対に気に入らなーーい(怒)あぁ、お金払ってこなきゃ(号泣)

すみません、愚痴って。。。




昨日はだいちゃんへのお祝いのお言葉を沢山いただき、ありがとうございました053.gif
携帯、PCへもお便りをいただいて、感動072.gif感動でございます<(_ _)>


さてさて、番外編としまして、日曜日の前半飛ばしすぎるだいちゃんの様子を少しばかり・・・
d0139036_13405517.jpg

ゴローくん家のお姉さんにベタベタのだいちゃん!
あの~舌が横に出てますけど・・・




d0139036_13425417.jpg

橙 「だいちゃんね~おねえさんがすき~~~♥」
はいはい、分かりました。体力あまり使わないでね~





d0139036_1348401.jpg

とうとう、お姉さんを座らせてしまいました。。。





d0139036_13495576.jpg

お次は来場者の小さいお姉ちゃん達と。




d0139036_1352123.jpg

嬉しくて嬉しくて、この笑顔!!
へとへとになりました~



d0139036_13542155.jpg

「こんにちは~♪ぼくジョーだよ~」
一皮も二皮もむけて、とうとう赤ちゃんのようになってしまったジョーくん。
センターから引き出してきた時のお顔はどこへやら?



d0139036_1358314.jpg

ジョーくんもまた、大人しくてとてもいい子です。いぬ親さま募集中です。





d0139036_1401520.jpg

るる母さんに甘えるのはおなじみヒデくんです。




d0139036_1424358.jpg

ちーちゃんママからいただいたぬいぐるみで遊ぶヒデくん。
優しい優しいヒデくんはいつでも人気者です。いぬ親様募集中です。




d0139036_147762.jpg

パパがひそかに撮っていた写真を発見!分かります~?




d0139036_1481478.jpg

だいちゃんがヒデくんのしっぽとあんよを踏んでます(汗)
でもね、ヒデくんは全然気にせず、伸びきってます。ヒデくんとはこういうおおらかな子。
うちの翔たんだったら、喧嘩ですぅ。。。




d0139036_14123220.jpg

そして嬉しいお客様♪ 獣医師のゆみ子先生が遊びに来てくれました010.gif
ゆみ子先生は車いすだったコーギーのMAXくんを亡くされたばかり。
辛い記憶を思い出させてしまいましたね。お会いできて嬉しかったです。





d0139036_1419179.jpg

たくさんの方に応援してもらって、本当の家族と出会えて、大満足で爆睡して帰りました。
これ、車の中です。だいちゃんは大物だぁ~





056.gif056.gif056.gifお礼056.gif056.gif056.gif
ゆみ子先生から、応援物資をいただきました。
d0139036_14232957.jpg

療法食、おやつ、私達には高級えびせんまで、本当にありがとうございます<(_ _)>
だいちゃん、そして保護犬の為に使わせてもらいます!!
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-06 14:31 | 預かりっ子 橙(だいだい)