三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:預かりっ子 あげは→璃安( 8 )

リアのその後・・・

今日は涼しかったですね。
一日クーラーを付けずに過ごせました。
昨夜はゲリラ雷雨があり、今晩は雨がしとしと。。。。

秋を感じたい今日この頃です。


昨夜、早速リアママからリアの様子をメールして下さいました。
一部抜粋です。

お帰りになった後
リアは「あれ?ママは?」という感じで
おもちゃをくわえてウロウロ捜していました。
見ていたら、切なくなりましたが
気を取り直して
「リア、これからずっと一緒だよ!ここに来てくれてありがとう!」って話したら
「?!」という顔をしましたが、
少しすると「そうなんですかあ・・」みたいなそぶりになって
アカリが帰って来て、しばらく遊んだ後
アカリがおもちゃで誘導すると、トイレでいっぱいおしっこをしました~!
偉い~~!

その後はスッキリしたのか、お得意の白目で昼寝をしたり
イナバウワー並みの反り返りで寝たり
さすがに疲れたのか、寝たり、まったりしたりの繰り返しです。

マイクが帰ってきた時には一瞬吠えましたが大丈夫です。
今も足元でベッタリ甘えて、ほとんど寝ています。

夕食は案の定あまり食べませんでしたが
翔ママお手製の砂肝で誘って、なんとか17gぐらい食べました。
本当に全然がっついていないですね。
緊張しているせいもあるでしょうけれど。
でも、ダックスだし太り過ぎなくていいかもしれないですね。


わからない事ばかりですが、あせらず
リアとの新生活を思いっきり楽しみたいと思います。

d0139036_22462975.jpg
d0139036_2247185.jpg
d0139036_22471590.jpg


今朝のメールです。
一部抜粋です。


じ、実は、メールを見る前に
朝6時前に30分のお散歩に行ってしまいました!
マイクが1人で連れて行ったのですが
ちゃんとうんちとおしっこをして来ました♪
おかげでお腹がすいたのか
朝は32gを完食してくれました☆

昨夜は、ケージを閉めたら
「?!」みたいに戸惑った顔で
「え、もう遊ばないの?そばに誰もいてくれないの?」というような表情で
その後、くんくん泣きをしました。
口にくわえたボールが「ピー」「くーん」となって
とってもかわいそうになりましたが、
しばらくすると、あきらめて鳴かなくなりました。
明璃も朝まで鳴き声を一度も聞かなかったようです。
でも、マイクが起きて行くとクレートから出て来て
安心したのかすごく嬉しそうでした。
本当にいい子ですね。


リアママ♪ ありがとうございます(*^_^*)

リアは赤ちゃんみたいな顔をしてますけど、賢くて鋭くて空気の読める子なんです。
実は、お散歩についてのお話をさせていただくのを忘れまして・・・

人にも慣れて、お家での様子が慣れてから少しづつお散歩をスタートさせて下さいと夜にメール
したのです。
でも、おしっこもうんちもちゃんと出来て!!私とのお散歩ではうんちなんて一回もしてません
から~(@_@;) リラックス出来ていた証拠ですね。

シートでおしっこ出来て、ご飯も食べて、夜もちゃんと寝て、もう立派な家庭犬ですよね~♪
リア、本当に偉いです!!仮ママ、嬉し泣き~(:_;)

B家ご家族様、リアの事これからも末長くよろしくお願い致します。
12月、楽しみにしていますね~♥


リアのお届け前日の夜のこと。
d0139036_2372355.jpg

私がリアの旅立ちの事をお話しました。
美の吉がこんなに楽しくはじけて遊んだのはリアが初めてでした。
みのはリアの事が大好きで大好きで。



d0139036_23112884.jpg

「どうしよう・・・みの、告白してないし・・・」



d0139036_23124953.jpg

「でも、ふられたらショックだし・・・」



d0139036_23142311.jpg

「ママ、もっと早くに言ってくれればよかったのに・・・」



d0139036_23165519.jpg

みのちんの初恋は儚く消えました。。。チーン!



でもね~
d0139036_23201385.jpg

今日はシャッキ~ンとしていますよ!(注意・パパは腹を引っ込めています)



d0139036_23222688.jpg

「みのきちは単純だから、大丈夫!」(注意・パパは腹を引っ込めています)
[PR]
by shoutanmama | 2010-09-14 23:26 | 預かりっ子 あげは→璃安

リア、お届け報告!

リアをセンターから引き出してから今日で19日が経ちました。
コクシジュウムの駆虫で時間がかかり、お届けまでに時間がかかりましたが、
本日、リアを無事いぬ親様宅へお届けしてきました。

d0139036_22172219.jpg

                            「8月25日センター訪問での撮影」


d0139036_22185412.jpg
d0139036_22192219.jpg

この日の引き出しは、ここの部屋で感染症が確認されたため、他の子達の引き出しが終わってから
最後の入室が許可されました。

リアは一ヶ月近くこのステンレスケージで生活しました。
暑さと恐怖との戦い。
ステンレスケージの前に立つ私を見て、歯をむき出して唸っていました。

「噛みたければ、噛めばいい。その恐怖を私にぶつけなさい」

そんな事を思いましたが、出した瞬間大人しくなったリア。

リアの運命は、このステンレスケージに入った時から決まっていました。
リアの行方をずっと追っていたB様ご家族。


今日、やっとB様の元へお届けする事が出来ました。
預かり宿の旅立ちの朝。
d0139036_22361611.jpg

せっせ、せっせとおもちゃを集めて食後の休憩中。



d0139036_22381929.jpg

リア、そろそろ行きますよ!



私が出掛ける用意をすれば我先にとリビングから出ようとする3兄弟ですが、今日は誰ひとりと
して動きません。
リア、おいで~と呼んで1人でルンルンと出てきたリア。
d0139036_22451677.jpg

このすがすがしいお顔はすべてを悟っているんでしょうね。


d0139036_22483840.jpg

「仮ママしゃん、眠くなっちゃった」



d0139036_22494551.jpg
d0139036_22501723.jpg

この寝顔を見ていたら、涙が出てきちゃって。。。BGMのミスチルがやばかった、汗汗。。。




リアママは準備万端で待っていてくださいました。
d0139036_22545742.jpg
d0139036_22552719.jpg

リアはしっかりと覚えていましたね♪



d0139036_22564236.jpg

ベットにコルクマット。そして、あかりちゃんが作ってくれたリアハウス!
お見合いの時よりも格段にバージョンUP!!!


d0139036_22585860.jpg
d0139036_22592459.jpg

待ち焦がれて下さっていたお気持ちを再確認してじ~んとしてしまいました。




d0139036_2343235.jpg

新品のケージに新品のバリケン。この給水口に口を付けたリアにびっくりです!!
急いでママがお水をセットしてくれました。



d0139036_2372774.jpg

リアの順応性にまたひとつ驚かされました~(@_@;)



d0139036_239248.jpg

玄関前には脱走防止のゲートを設置して下さいました。




d0139036_23243347.jpg

リアは得意のへそ天でくねくねくねくねしていました!



d0139036_23255565.jpg

私とママさんが契約について色々と話しをしていると、いつの間にかバリケンに入って
寝てしまったリア。
鼻の頭の皮がすれて血が出るほど、暴れて吠えていたリアはもうどこにもいません。




d0139036_23304588.jpg

大きな大きな愛で迎えて下さったB様ご一家は杉並区高円寺にお住まいです。
都会暮らしのバイリンガル、「リア・あげは」の犬生の再スタートです。


リアのクリクリのキラキラの瞳は宝石だったよ。
リアのふりふりのおしりがたまらなく好きでした。
リアの素直で優しい性格、仮ママも見習わなくっちゃね。
リア、いっぱいいっぱい甘えてね。そして、あかりちゃんと一緒に成長してください。

リア、生きていてくれてありがとう。
そして、仮ママに幸せをくれて本当にどうもありがとう。
12月、又会おうね☆

B様、リアの事末永くよろしくお願い致します。


応援して下さいました皆さまのおかげで、又ひとり幸せに送り出す事が出来ました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

休憩をする暇などない状況でありますが、2週間ほどお休みをさせて頂きます。
このボランティアを長く続けたいと思っております。
一回リフレッシュして、又再開しますので遊びに来てください!!




9月13日、リア(あげは)翔ママ家卒業です003.gif
[PR]
by shoutanmama | 2010-09-13 23:58 | 預かりっ子 あげは→璃安

元気だけど、切なくて。。。

あぁ~3日もサボってしもうたぁ~(>_<)

リアの本当の家族も決まり、術後の経過も順調なので、気が抜けてしましました、汗。

術後二日間だけ!大人しい女の子だったのに、三日目の朝から元通りです♪
というか、パワーUPしているような・・・

d0139036_18282884.jpg

「仮ママしゃん、投げてなの!」
三日目はさすがに遊びませんでしたが、昨日なんて朝から晩までずーーーーーーーーーっと
「遊んで、遊んで」が凄くって~(@_@;)

おもちゃを100回以上は投げたかも・・・


d0139036_18331151.jpg

「仮ママしゃん、投げてなの!」
リアちん!今は夜中の1時ですぞ!!


「眠らない女、リア・あげは」



そんなリアを心配しているのは美の吉。
d0139036_1847646.jpg

みのはリアの事が大好きです。可愛い妹が出来たと思って嬉しいのかな。
でもね、リアは本当は翔たんの事が好きなんですよ。
リアにとってみのちんは遊び友達。

「小悪魔、あげは」

ままっ、冗談はさておき。。。

避妊手術をして3日目、すごい事が起きました。
まったくシートでおトイレが出来なかったリアですが、なぜだか突然シートでするように
なりました。
しかもおしっこもうんちも100%!!!

d0139036_18525123.jpg

証拠写真がこれだぁー!まあるい三カ所がリアちんのです♪

一回だけ、「リア、おちっこはここでするんだよ~」とシート上まで連れて行き説明しました。

それから、今の今まで失敗はありません。
凄いぞ、リアちん053.gif

こんな可愛い顔して、出来る女。「リア・あげは」
d0139036_1858316.jpg

おすわりだって楽勝~049.gif

着々と本当のお家に行く準備をしています。

そして、タイトルに書いた「切ない」ですが、、、



リアちんは今、「想像妊娠」をしています。
術前、ヒートがそろそろかもと話しをしていました。

術後、元気になった3日目から、変な動きをしていました。
おもちゃをくわえて、うろうろうろうろ。
嫌いだったバリケンにありったけのおもちゃを次々と運び、そのおもちゃを大事に抱えては
舐めてく~んく~んと鳴いています。

乳房からはお乳が出ています。

産んだことがあるんだよね。リア。。。。

リアの可愛い赤ちゃん達は今、幸せなのかな。。。

もうね、お母さんやらなくていいんだよ。

リアには本当のお母さんが出来たんだから。

もう二度と痛い思いはしなくていいんだよ。

早く忘れてね。。。。

お届けまで、あと二日。

でも・・・・

その大事にしているおもちゃを「投げて!」と言うのは、何なんだぁ~~~~
d0139036_19163068.jpg

[PR]
by shoutanmama | 2010-09-11 18:36 | 預かりっ子 あげは→璃安

リア避妊手術完了!&お礼♪♪♪

昨日、リアは日帰りで避妊手術をしてきました。
ヒートが来そうな事もあって、慌てましたが無事に終わりました。

夕方18時にお迎えに行って、診察台の上にいたリアが目を細めすり寄ってきました。

「痛かったよ。寂しかったよ。お迎えに来てくれてありがとう」

そんな感じのリア。

大丈夫だよと抱きしめて、ようやく尻尾をふりふりしてくれました。

リアは右側に乳歯が残っていました。
d0139036_1314682.jpg

犬歯が2本。。。

避妊手術の際に先生が綺麗に抜いて下さいました。
歯石もなくなり、真っ白な可愛い歯がお目見え!
d0139036_13201725.jpg


実はリアから病院を変えています。以前の預かりっ子達が通っていた病院はうちから遠くて
検便ひとつ持って行くにも一苦労で。。。

近所に今年の4月にオープンした動物病院があって、飛び込みで治療費の直談判を決行。
あーでもないこーでもないとあまりにも私が必死過ぎたのでしょう。
院長は「私でお手伝いできることなら、やりますよ」と快く了承してくださいました。
保護犬に対しては通常料金の6~7割引きです。

後から知ったのですが、この病院の院長は、足立区の某有名動物病院の副院長だった
先生が開業された病院でした。

患者さんにはマルコ・ブルーノさんもいて、院長先生は以前から保護動物に対しては
赤字でも治療をしてくださる理解ある獣医でありました。

何も知らずに行きあたりばったりで飛び込みでお願いした病院がこんなに素晴らしい
病院だったとはつゆ知らず、、、これも運命?

これからも私の強い味方になってくれる事間違いなしの先生です。

話がそれましたね。。。

昨夜のリアです。
d0139036_1341133.jpg
d0139036_13413377.jpg

本犬も痛いようで、ぐったりです。
エリカラは可哀そうだし、傷口を舐めないといいなぁ~なんて思っていたら、先生が
全身タイツ?を着せてくれていました。
ずれないように首にはタイツに穴を開け、包帯を紐代わりに巻いてくれています。

リアもまったく気にしていなくて、ほっとしました。
d0139036_13471839.jpg

「でも、アタチお腹が痛いの。。。」

わんこって偉いですよね。何にも言わずにじっと痛みを耐えています。
私だったら、まず口が出て大騒ぎですよ。

昨夜は一緒に寝ました。痛みで、何度も体制を変えては起きて。リアも寝不足だと
思います。

今朝はおてんばリアちゃんではありませんが、昨日の苦痛はだいぶ良くなったようです。
d0139036_13533798.jpg


リアの具合が悪いのを分かっていて、うちの坊ちゃま達も静かにしています。

痛いのもあと少し!!リア、頑張れ!!


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gifお礼056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

いつもいつも応援をして下さいます、札幌市のもか王さんがまたまた、ビヨルキスオリジナルバージョン
のハーネスを作ってくださいました!!!
d0139036_1414119.jpg

さららと流星の分まで。。。

さららには以前も作っていただきましたが、もか王さんいわく「地味すぎたので・・・」と。
そんな事は決してありませんが、今回作っていただいたのもとびきり可愛いのです♥
d0139036_1445226.jpg

流星のはこれ~~~♪



d0139036_1453830.jpg

さららのはこれ~~~♪



d0139036_1461296.jpg

リアのはこれね~~~♪

もか王さんのセンスは抜群で
今までに私に送って下さいましたハーネスはこれで9本になりました。

もか王さん、本当に本当にいつもありがとうございます!!!
翔も美の吉も着用させていただいておりますが、使いやすくてしかもワンコに優しくて!!!

お散歩が楽しくなりましたよ~\(^o^)/ 気のせいか、引張る翔がゆっくり歩くように
なりました~(@_@;)びっくりぃ~

本家ビヨルキスはセンター引き出しの際に使わせて頂いております。
恐怖でパニックになっている犬にハーネスを付けることは容易ではありません。
しかし、ビヨルキスは足を持ち上げたりしないで装着出来ますので、とても楽に付けられます。

もか王さんの暖かいお気持ちに触れられて、私はとっても幸せ者です。
これからも、預かりボランティア頑張ります!!!
心から感謝しております<(_ _)>

さらら~!流星~!今日、郵送しましたからね~♪♪♪
橙~!おやつ送ったからね~スケキヨ兄ちゃんと食べてね~♪♪♪

リアの全身タイツが脱げましたら、装着お披露目しますね☆

はぁ、本当に嬉しいです。。。
[PR]
by shoutanmama | 2010-09-07 14:29 | 預かりっ子 あげは→璃安

美の吉 対 リアのガウガウバトル!

昨日は「ちばわん 品川いぬねこ親会」に先日ゆみ子先生からいただいた沢山の物資を
持っていきました。

沢山の来場者様でにぎわう会場は熱気むんむんでしたね~♪
いっぱい赤い糸が繋がっているといいな~053.gif

帰ってきて早速、美の吉とリアのバトルが始まりましたよ!
このふたり、朝からガウガウ凄いんですよ~

橙の時は、一生懸命だいちゃんが誘っても逃げまくりのみのちん。
さららの時は、みのが誘っても無視されて。。。渇入れられてました。。汗
流星の時は誘われても、いまいちのらなかったようで。。。

いつになったらみののバトルは見られるのかなーなんて思っていたら、リアが火付け役に
なってくれました!

d0139036_1434572.jpg

はじめての4ショット!



d0139036_14361461.jpg

「アタチ、今日も元気に遊ぶわよ♪」
d0139036_14371683.jpg
d0139036_1438548.jpg
d0139036_14382730.jpg
d0139036_14384645.jpg
d0139036_14391133.jpg
d0139036_14394232.jpg

リアは元気良すぎますぅ~


そして始まったバトル!
CIMG1106
CIMG1106
by 翔ママ

まだまだ~
CIMG1108
CIMG1108
by 翔ママ


CIMG1110
CIMG1110
by 翔ママ
楽しかったわのチュ~010.gifでしょうか?


あんまりガウカヴし出すと、翔が「やめろー」と止めています。
でも、全然気にしない2人は仲良しですよ~

d0139036_14472582.jpg

「も~うるさくてお昼寝できない021.gif



d0139036_1449114.jpg

「お~い、ちびっこ!少しは静かにしろよ~兄貴が切れるぞぉ~」



d0139036_14522985.jpg

「みのじゃないも~ん!リアちゃんがうるさいんだもん!」



d0139036_14551579.jpg

「幸!ビシッと言ってやれよー」




d0139036_14561837.jpg

「えーまた俺?兄貴、ほっとけよー俺、言わないよ~」



d0139036_1458056.jpg

「じゃあ、ママが言って!!」
はいはい、分かりましたよ~



d0139036_1504918.jpg

ちょっと、ふたり来なさい!
翔兄がうるさくてお昼寝できないから、静かにしようね♪



d0139036_1531021.jpg

「みのはリアちゃんと遊んでんだよぉー!!何がいけないんだぁー」どうやら反抗期のようですね。。。汗



d0139036_1553187.jpg

「もういいよママ、翔たんここにいるから!」




d0139036_1572812.jpg

「なんでもいいけど、なかよくやりなよ~~」




ということで、使いぱしりの幸くんが全然言う事をきかないので、しばらくふてくされて
いた翔のご機嫌取りを。
d0139036_159532.jpg
d0139036_15104282.jpg
d0139036_1511109.jpg

ねむねむさんになってきたぁ~060.gif翔たんは可愛子さん060.gif




d0139036_15123686.jpg

「なんでいつも兄貴ばっかなんだよぉぉーーー」


d0139036_15135974.jpg

「おれも、あかちゃんになりてぇぇーーー」



d0139036_1515025.jpg

はっと我に返ったようですね。。。汗


子育て犬育ても中々大変です(-_-;)
[PR]
by shoutanmama | 2010-09-06 15:18 | 預かりっ子 あげは→璃安

湯上り美人、リア姫様

d0139036_12465136.jpg

「アタチ、きょうお風呂に入ったのよん♪」




d0139036_12474625.jpg

「アタチ、お風呂が大好きなの。だって、きれいきれいになるからね♪」





d0139036_12491273.jpg

「アタチ、ふわふわになったの♪ どお?綺麗でしょ?」




d0139036_12503094.jpg

「そうそう、アタチ、混浴したの」




d0139036_12512077.jpg

「みのね、リアちゃんと一緒にお風呂したよ!鼻血が出そうになったよ!」




d0139036_12541483.jpg
d0139036_1254495.jpg
d0139036_1255973.jpg
d0139036_12552579.jpg

休めばいいのに、この後ふたりでガウガウあそんで、よだれでべちょべちょ020.gif



d0139036_1257468.jpg

若い、ふたり。





d0139036_12594263.jpg

中年おじさんも洗われて、ぐったり。。。
[PR]
by shoutanmama | 2010-09-04 13:01 | 預かりっ子 あげは→璃安

リアはおてんばさん♪

コクシジュウムもいなくなり、隔離生活から解放されたリアちゃん。

元気ですよ~003.gif

うちの三男坊の美の吉といいコンビになっとります!

妹が出来たと喜んでいるのか?はたまた惚れてしまったのか。。。

なんだか2人でいちゃいちゃ053.gifいちゃいちゃ053.gifしています。
d0139036_1127859.jpg
d0139036_11275551.jpg

リア 「あたちのおもちゃよ!」

みのちんは、誰かが遊んでいるおもちゃは絶対にほしくなっちゃいますが、横から奪ったり
はしない子です。じ~~~っと凄い眼力で我慢しています。

翔なんかはこの眼力に負けて「いいよ、あげるよ」と譲ることもしばしば。。。


d0139036_1133358.jpg

リアはカミカミ遊ぶことは遊ぶんですけど、すぐにコロンコロンと転がってしまいます。



d0139036_11364297.jpg

リア「でも、だめよ!あたちのなんだから~」



そして、美の吉の逆襲!
CIMG0928
CIMG0928
by 翔ママ
逆襲とまでは、いきませんね~037.gif

リアはとっても素直でいい子です。そして、賢いのです。
今まではバリケンやケージに入れると、ギャン吠えしていましたが、ここ2日で吠える事を
やめました。

リアママがコメントを入れて下さっています♪
よろしかったら、読んでみてくださいね。リアママの優しさが伝わります!

今、リアママはてんてこ舞いでリアを迎える為の準備をして下さっています。
嬉しかったのは、リアのご飯を手作りしてくれるそうです。
お子様がお生まれになった時も離乳食はベビーフード等いっさい与えず手作りされたそうです。
リアに対しても同じ考えです!と。

アロマ、ハーブ、クレイ、ホメオパシー、フラワーエッセンスもリアの健康管理に役立て
たいので犬用の使い方を勉強したいと思います。ともおっしゃっていただいて、何とも心強い!

私も翔を迎えた時は色々な物を飼い揃えてはサイズが合わないとか、もっといいものがほしいと
買い変えたり。それがまた楽しいんですよね♪

やっと最近、納得のいく物が揃ったばかりです。ここまでくるのに3年以上~

リアママには、この待ち遠しい気持ちを思う存分味わってほしいなぁ~♪
リアママ、待っててね~♥
d0139036_1234514.jpg

おっと、写真を間違えた(-_-;)



d0139036_1245382.jpg

「パパ~ママ~あかりちゃ~ん!待っててね~♪」
[PR]
by shoutanmama | 2010-09-03 12:07 | 預かりっ子 あげは→璃安

はじめまして、璃安(リア)・あげはです♪

流星へのお祝いコメント、ありがとうございました053.gif

早速、流星パパから写真付きのお便りをいただいていますよ~!!
可愛い可愛いりゅうたん♪ 

パパと一緒に「りゅ~~~せ~~~い!!!」とおもわず叫んでしまいましたよぉ♪

流星通信はまた後日掲載させていただきます。


さて、本日は皆さまにご報告があります。。。
翔ママ家、四代目の預かりっ子ちゃん。まだお名前さえ発表していませんでした。
25日にセンターへ引き出しに行く前から「鳳」(あげは)という名前を命名しました。
なぜかと言いますと、帰りの車の中でみんな不安でクンクン泣きます。
その時、名前を呼んであげたいのです。

センターを出た瞬間から犬生の再スタートが始まります。
その時に名前がないなんて。。。

さららも流星もあげはも、、、本犬は意味不明だと思いますが、私にとっては大きなこと。

私、ちょっとじらしすぎですね。。。汗

では、あげはの可愛いお顔を発表します。
d0139036_065041.jpg
d0139036_072528.jpg
d0139036_075629.jpg
d0139036_0102991.jpg
d0139036_012031.jpg
d0139036_0122872.jpg
d0139036_0125871.jpg
d0139036_014717.jpg

どうなの、どうなの、どうなのよぉ~~~~~!!!!!

鼻血が出そうなくらい可愛くないですかーー???

ダックス好きにはまたりません!ダックス好きじゃなくてもこの子はヤバいですよ~~~(>_<)

もう、いちいちやることが可愛いんですよぉ~
獣医さんの見立てで1歳~2歳で体重は3.1㌔(適正)です。

募集開始は慎重にと考えていました。殺到したらどうしょ~ ← ほんとか???爆!

しかし!そんな事は心配ご無用でした。

あげはの赤い糸はセンターに収容された時から繋がっていたのです。
ちばわんセンターレポートをずっと前から見ていて下さったご家族様。

幾度となく、保護犬の里親を希望してもご縁に繋がらず(他団体)意気消沈されていました。
募集開始されてからでは、またご縁が遠のいてしまうのではないか?
犬飼い初心者のいぬ親様です。経験者と比べられたら・・・


プロフィールのない中で申し込みをされたのにはそれ相当の覚悟があったそうです。
たとえあげはの目が見えなくても足がなくても、家族として迎えたい、はっきりとした
強い意志がありました。

私は思うのです。
誰もが犬を飼う事のはじめの一歩はあります。
犬の素晴らしさ、一緒に暮らす素晴らしさ、多くの人に味わってほしいのです。
そして、はじめて飼われる犬を保護犬の中から迎えたいという優しい気持ちを大切にしたい。
犬にもよりますが、あげはの優しい性格は是非初心者の方にお願いしたいと思っていました。
問題行動が出た時や悩んだ時、心配な時、幸せな時、一緒に分かち合えるのが預かり母です。

私の預かり母さんがそうしてくれるように、私もそんな預かり母になりたい。


正直に言いますと、アンケートをいただいた時、私はお断りをしました。
それは初心者だからとかではなく、性格も何も分からない犬を軽い気持ちで希望なさった
ととらえたからです。Mダックスならなんでもいいのですか?と。
しかし、今までの経緯とあげはに対する真剣なお気持ちは本物でした。

そして、昨夜急きょいぬ親様宅にて3時間にもわたるお見合いをしてきました。
d0139036_0474912.jpg

「仮ママしゃん、どこにおでかけなの?」
今思えば、キラキラのお目目がさらに輝いていたなぁ~と。



d0139036_0502982.jpg

いぬ親様宅には小1のお嬢様がおられます。




d0139036_0525934.jpg

ママさんが、わんこの触り方を教えます。



d0139036_054955.jpg

あげはといえば、得意のへそ天でくねくねくねくね・・・



d0139036_0551913.jpg

お嬢様があげはのお家を作ってくれました!!



d0139036_05628100.jpg
d0139036_0564692.jpg
d0139036_057360.jpg

d0139036_0574088.jpg

パパさんはなんとカナダ人です!背がたか~いマイクパパ!!
お仕事を早々に切り上げて、帰って来てくれました~



d0139036_0585155.jpg

下の階に住むママさんのお母様です。第一声「かわいい~~~!!!」




d0139036_11062.jpg

もちろんお嬢様はハーフです。モデル級の美人さん♪あげはも美人さんでいいコンビです。




d0139036_162513.jpg

ママさんはアロマセラピストでいらっしゃいまして、ご自宅の4階でお教室を開いて
らっしゃいます♪ なので、基本的にはお留守番はありません!



d0139036_1341957.jpg

英語が飛び交うお家なので、あげははバイリンガルになりますね~

お名前ですが、マイクパパがあげはと言う言葉が発音しずらいので「璃安(リア)」ちゃんに
なりました。
このお名前は、ママさんとお嬢様がちばわんセンターレポートを見ていて、写っていた
あげはを見て「リアちゃんだ~」と突然言ったそうです!!

ということで、璃安(リア)ちゃん、いぬ親様決定で~す053.gif
ミドルネームがあげはで「璃安・あげは」!なんかかっこいい~(>_<)

しかーし!コクシジュウム駆虫中。。。
その後、大切な避妊手術が待っています。
なので、お届けの日程は未定です。

B様、首をなが~くして待っていてくださいね!!!
大切にお預かりします(*^^)v
[PR]
by shoutanmama | 2010-09-01 02:31 | 預かりっ子 あげは→璃安