三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 423 )

その2へ

とりあえず、お引っ越し完了しました!

まだ基本操作しかしていないので、まっさらですが・・・

こちらです↓↓↓

三度の飯よりワンがすき その2

よろしくお願い致します<(_ _)>

☆翔ママ☆
[PR]
by shoutanmama | 2010-10-13 19:36

10月3日は湘南へGo~♪

d0139036_13411045.jpg

キラキラの瞳に会いに来て下さい!!卒業わんこも遊びに来てね~053.gif


d0139036_13442728.jpg

ちばわんオリジナルカレンダーも販売します!
ぜひ、お買い求めくださいね♪ 売上金は活動資金となります。よろしくお願い致します。
[PR]
by shoutanmama | 2010-10-03 00:00

さらら通信 & 流星通信 & 検便結果!

今日も暑かったですね。。。もう9月ですよ。。。

うちのエアコンが「外の温度38度です」と言っていました。
それ聞いただけで、ぐったり(-.-)

早く涼しくならないかな~

さてさて、さららママさんと流星パパさんから嬉しいお便りが届いております053.gif
ご紹介しますね!

まずはさららママさん☆


こんにちは。

流星クンのお届けが終わったらメールしようと思ってました。
本当に流星クン、良かったですね♪

さららですが、順調にワンコっぽくなってきてます(爆)
散歩も疲れたら抱っこしてあげればいいやと思って長い時間歩いてみたら
普通に1時間半ぐらい歩けちゃいました。
私のほうがバテました。

階段も降りないだろうと高をくくっていたら、
ある日家に帰ると玄関のドアの中でうごめく黒い物体(汗)
脱走されたら大変と急いで抱っこしましたよ。
足腰に悪いから自分では降りないで欲しいので、
リビングのドアは必ず閉めるようにと夫婦で決めました。

食事のほうも段々と食べるペースが早くなっています。
前は出してもすぐに食べ始めることはほとんどなかったのですが、
今はいっぺんに食べちゃっています。
たぶんこのままガツガツ食いに移行するような気が。。。

おもちゃには関心しめさないですが、
なぜか脚立に人が立つと尻尾を振って大喜びです。
主人が棒で何かやっているのを見て
「ちょっと、さららが恐がるから止めなさいよ!!」って怒ったら
「違うよ。さららがすごく喜ぶんだよ!」と言い返されたので
様子を見ていたら確かにものすごく喜んでいます。
なんでそういうもので喜ぶのか謎なんですが、
さららが喜ぶなら私たちは脚立の上に乗るのも
棒を振り回すのも喜んでやります(爆)

狂犬病の予防接種とワンコの登録終わりました。
実はいただいたチョーカーに迷子札を取りつけたのですが。。。
さらら、チョーカーを食いちぎりました(滝汗)
本当に申し訳ないです。そんなところでワイルドになったことをアピールしなくても。
たぶんジャラジャラしてるのが気になったんだと思います。

またメールしますね!

d0139036_20441371.jpg
d0139036_2044271.jpg


さららママさん、嬉しくなっちゃうお便りありがとうございました♪
正直、さららがこの短期間でここまで変貌するとは思っていなかったので驚いています(@_@;)

仮宿では猫かぶっていたのね~(>_<)

是非次回は脚立に乗って棒を振り回すお姿を送ってくださいね~笑

さらら、可愛いなぁ♥パパさんデレデレですね~♪

さららのママさんはとっても気さくでサーファーなんですよ~
真っ黒に日焼けしていて、かっこいいのです♪
今度お酒飲みましょうね~♥





続いては、流星パパさんからのお便りです☆



 I様

連日の残暑 きついですね。

寂しさはすこし落ち着きましたか?

書類一式届きました、ありがとうございます
流星は毎日良い子にしてますよ
食欲は相変わらずモリモリです
夜はおとなしく、しっかり寝ていますね
散歩は夕方だけですが、楽しそうにあるいてますよ
おかげさまで家庭が益々にぎやかになってます!!

もう少したってから病院に連れて行きますので。

d0139036_2054548.jpg

d0139036_20552788.jpg
d0139036_2055515.jpg
d0139036_20561472.jpg
d0139036_20573746.jpg


流星パパさん、可愛い流星のお写真を沢山ありがとうございました♪
やっぱり流星はイケメンですね!!

寝てる~赤ちゃんみたいです~安心しきってますね(^◇^)

パパさん!そりゃ~寂しいですよぉ(>_<)ですけど、こうして幸せな姿を見せていただき
心から嬉しく思っています。

「アイス、くだしゃいな」の上目づかい、これがヤバいんですよ~汗!
私も主人も何回もノーーーックダウン!しましたから~

お届けの日、フィラリア検査結果と血液検査の用紙を持って行くのを忘れました。
それだけ動揺していたのです。バレバレですね・・・

これからも、流星との暮らしを楽しんでくださいね。
そして、末永く流星の事をよろしくお願い致します<(_ _)>



こうして、一度はゴミのように捨てられた子達が、本当の家族のもとでピカピカに輝いて072.gif
預かりボラにしか分からないこの感動をどう言葉で表現したらいいのか・・・

感無量でございます<(_ _)>



本日、朝一番でリアの再検便のため病院へ行ってきました。

結果はコクシさん、いなくなってました~060.gif
不妊手術ですが、今週は予約でいっぱいでしたので、来週の6日の予定です。

待合室にて。
d0139036_21424245.jpg

私の子じゃありませんよ~汗!
トリマーさんのお子様が飽きちゃって、待合室で患者さんのお相手をしていました。
リアは子供が大好きです♪

d0139036_2144594.jpg
d0139036_21454397.jpg
d0139036_2146337.jpg

d0139036_2149133.jpg
d0139036_21492648.jpg

三歳の女の子。こんな抱っこをしても「しょうがないわね~」となすがままのリアちゃんです。

リアママ!あかりちゃんが見たら、怒っちゃうかも~(+_+)
見せないでね~

最後の試練、頑張ろうね♪
d0139036_21523636.jpg

[PR]
by shoutanmama | 2010-09-01 21:53

橙通信♪&讃良通信♪

橙のママさんと讃良のママさんから嬉しいお便りが届きました♪

ご紹介しますね♥

まずは、スケキヨ&橙かあちゃんから!


こんばんは、スケキヨ&橙かあちゃん、Wです(^_^)

今回のお盆休みで、私の実家、仙台まで行ってきました!
だいちゃん、初の車での遠出でしたが暑さを避けて、夜中に走って渋滞も無かったこともあって、
スケキヨもだいちゃんも、仙台に着くまで爆睡でした(^_^)v2ワンで助手席でぐっすり。
本当に手がかかりません♪

実家でも、初めて行った家とは思えないくらい伸び伸び、人見知りもありませんでした。
だいちゃん、とくに甥っ子(小6)とはすぐ仲良くなって、ずっと一緒にいました(^O^)
寝るときも同じ布団で寝て、甥っ子曰く「スケキヨより橙のほうが気が合う」らしいです(笑)
たぶん、精神年齢が同じなんだと思います(笑)

オシッコはちょっと失敗して、みんなドキドキしたけど、だいちゃんがソワソワしだしたりすると、そこにいる人達みんなでシートに誘導してあげたりして協力してくれました(^_^)
長距離移動&実家デビューは、楽しいものとなりました♪

また、だいちゃん通信しますね♪暑いですが、体調など崩さないように過ごして下さいね(^o^)/

スケキヨ&橙かあちゃんより

d0139036_12312430.jpg
d0139036_12314947.jpg


スケキヨ&橙かあちゃん!
嬉しいお便りありがとうございます(*^_^*)とっても嬉しいです♪

爆睡とは!可愛いふたりの寝顔が目に浮かびます~
だいちゃんって「車=寝る」みたいなところがありますから、面白いですよね。
ちょっとやそっとじゃ、動じないだいちゃん、ほんとに大物です。
ご家族様の優しさ、有難く嬉しい限りです!

愛されて愛されて、幸せの橙が毎日笑顔でいることが伝わります。
これからも、橙のことよろしくお願い致します♪

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif


そして、讃良のママさんからのお便りです!


Iさま

こんばんは!

まずは流星クン、おめでとうございます♪
本当に超特急でしたね!!

さららは元気に生活してます。
相変わらずビビリは変わらずですが、長い目で見守っていきたいと思っています。
お散歩は大好きみたいです!
玄関の土間に連れていくとそれまで下がっていた尻尾が上がっていきます。
すたすた歩いているときは本当に嬉しそうな顔をしています。
写真はお見合いの翌日の朝、仕事に出掛ける私を見送るために
駅に向かっている主人とさららです。
暑いので主人が夜中に散歩を連れて行ってくれているのですが
30分ぐらい毎日楽しく歩いています。
私たちの家の設計をしてくれたお友達のチワワくんとも仲良く遊べました。

ご飯のほうも相変わらずゆっくりと何回かに分けて食べていますが、
毎回必ず完食していますのでご安心ください。

日曜日に私の職場の人たちが10人以上で遊びに来たのですが、
ゲージから出てきて皆さんに触ってもらっていました。
3歳の子もいたのですが子供も好きみたいですね。

何より1番驚いたのが月曜日に初めてワンワンと要求吠えしました!
1階で私は寝ていたのですが午前1時半ぐらいに大きな鳴き声が!!
「えっ?お隣のワンちゃんとも違う声!さらら?もしかして泥棒??」
急いで2階のリビングに上がるとおしっことうんちをしてしまったさららが。
たぶん片付けてもらいたかったのかな?
本当に立派なダックスの大きな鳴き声でびっくりしました。
主人に話したら「嘘だろ?」と言っていたのですが、
翌日私がいないときにもやっぱりうんちをしたときに呼ぶために鳴いたと。
自己主張が出来るようになってきたのかなぁ?

お互いちょっとずつ近づいていってる毎日です。
私よりも主人のほうが好きなようで、主人と仲良くしてる姿を見ると
ちょっと複雑な気持ちにもなりますが(汗)
でも時々見せてくれる笑顔がもっと増えるようにあせらず向かいあっていきますね。
またご報告のメールしますね!!

d0139036_12424159.jpg

d0139036_12431727.jpg


さららママ!
ちょっとちよっと~~~~!!!
お散歩好きだなんて、さららから聞いてませんよー(>_<)
アタシには嫌いですと言ってましたが~~~泣

本当のお家の愛ってすごいですよね。たまげますよ~(@_@;)
さららのおしりが「楽しい♪」って言ってます。
ご飯もちゃんと食べて、偉いよ~♪
さららは小さいですが、声は立派なんですよね。さすが、ダックス!
片づけて~のワンワン、何て可愛いのでしょう~♪

これからさららはもっと変わっていくと思います。
私の事、忘れちゃうんだろうな~
さららもまた、大きな優しい愛に包まれて、仮ママは嬉し泣きです(:_;)
ありがとうございました♥

これからもさららの事、よろしくお願い致します♪



こうして、幸せ報告をいただくと、頑張らなくっちゃ!って元気が出てきます。
一人でも多くの子を救いたい。
そして、殺処分0の国へ。




幸せ掴んだ流星に、沢山のお祝いコメントをありがとうございました♪
今日も元気いっぱいの流星くん。
朝からシャンプーしましたよ。
私の目をじーーーっと見て、「まだかな?まだかな?」って!いい子ですよ~
去勢手術が明日になりました。21日にお迎えに行ってきます。
d0139036_1335777.jpg

体重も順調に増えてまして、4.6㌔になりました。
ウエストがしっかりしたでしょ?



d0139036_134585.jpg

流星ってかっこいいなぁ~惚れる~♪
明日、頑張ろうね!!
[PR]
by shoutanmama | 2010-08-19 13:08

讃良(さらら)いぬ親様決定 & 流星募集開始です!!

本日、さららのお見合いをしてきました。
結果から申し上げますね。

さらら、いぬ親様、決定で~す!!

7月にアンケートをいただき、何度もメールのやり取りをしてさららを迎えるにあたっての
準備をして下さいました。

テンションが高いワンコはちょっと苦手のパパさんのため、さららを選んで下さいました。
ママさんのご実家には、柴犬、ボストンテリア、シーズー、ニューファンドランド、皆飼育放棄
や山に捨てられていた子などを保護して家族として迎えられています。

妹さんがプロのドッグトレーナーとの事、ママさんもとても犬に詳しく、このたび保護犬を家族にと
考えて下さいました。

出発の時。
d0139036_16491230.jpg

d0139036_16423525.jpg

車に乗せると緊張して目かグリグリになっちゃうさらちゃんですが、今日は違いました。
落ち着いていて、寝ることもなく、到着を待っていました。



d0139036_16451318.jpg

ママさんが、優しく優しく撫でてくれます。
d0139036_1646198.jpg

ほんの数分なのに、震えが止まり、リラックスしはじめました。



d0139036_1648110.jpg
d0139036_1648257.jpg

いぬ親さまのお家はドリームハウスに出てくるような素敵なお家です。
お友達の建築士さんに設計してもらったそうです。
ここは屋上!さららにとってはドッグランです♪


d0139036_1652396.jpg

「降りられないね、おいで」とパパさんの優しい手。



d0139036_1654323.jpg
d0139036_16541998.jpg
d0139036_16543750.jpg
d0139036_1655685.jpg
d0139036_16553260.jpg

超びびりのさららが、リビングをすたすたと歩き、この笑顔!!
も~びっくりですよ~(@_@;)
「あたちのうちなの♪」と言わんばかりで。。。



d0139036_1701733.jpg
d0139036_1704180.jpg
d0139036_171261.jpg

えーえー???うちじゃ、ベッドに入るのにも何日もかかったのに、自然にケージに
入っていきました~(>_<)


だいちゃんもそうだったように、さららも又本当の自分のお家がわかっているんですよね。

明るくて元気ハツラツのパパさんとママさん。
大切にさららを育ててくれる事間違いなしです053.gif

ということで、本日よりさらちゃんトライアル開始となりました!!
d0139036_17131120.jpg

I家の一人娘となりました~~♥


さららへ

もう何も心配しなくていいんだからね。
優しいパパとママに沢山我がまま言うんだよ。
そして、自信を持ってね。
もっともっと素敵なレディになってください。
しっかりご飯食べるんだよ!でも、食べ過ぎちゃだめだからね。
あと、おねしょは気を付けるのよ~~~

さららの幸せをずーっとずーっと祈っています。

仮ママより



さららを応援して下さいました皆さまへ


7月13日、センターへ行き、さららを引き出しに行きました。
そこにはドロドロのボロボロのさららが泣いていました。
あれから一ヶ月、超特急で赤い糸を見つけたさららは、もう幸せの生活をスタートさせました。
それもこれも、こんな私を支えてくださる皆さまのおかげだと思っております。

暖かいお言葉はとても励みになり、心のこもった贈り物は嫁入り道具となり。
私は一人で預かりをしている気がしないのです。
沢山の仮ママさんがいて、一緒に支えてくださるおかげで出来る事。

やっと2人ですが、幸せに送り出すことが出来ました。
心より感謝しています。


8月13日、讃良(さらら)卒業です。
名前はさららのままです!うれしーーーーー\(^o^)/


053.gif053.gif053.gifお礼053.gif053.gif053.gif
いつもいつも応援して下さいます、kururupoporoママさんより、さららの嫁入り道具の
プレゼントをいただきました!!

d0139036_1735177.jpg

良質のおやついっぱいとフードスタンドです♥
フードスタンドは、さららのイメージにぴ~ったりこん!

いぬ親様もとても喜んでくださいました。
沢山のお洋服も持って行きましたからね~~(^_-)-☆

本当にありがとうございました010.gif



********************************************
長くなってしまいましたが、、、

お次の主役。「流星」くん、募集開始しました。
d0139036_17435239.jpg

ワンコ:No.1162
【愛称】 流星(りゅうせい)
【犬種】 ミニチュアダックスフント(成犬No1162)
【性別】 オス(8/21去勢手術予定)
【年齢】 推定4~5歳
【毛色】 レッド
【体重】 4.2キロ(痩せすぎ)
【状態】 8種ワクチン済み・コクシジュウム駆除中・フィラリア(-)血液検査異常なし(8/7)
【人馴】 甘ったれで愛嬌抜群
【保護場所】 草加市

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り。
【性格・その他】 性格はとても明るく、人も犬も大好きな子です。ダックス特有の明るさも持ち合わせていますが、大型犬を想わせる大らかな落ち着きと優しさを持っています。可愛がられた時もあったのでしょう、Sit・Down・Wait・Yes・No・Houseのコマンドは声符のみでも完璧です。もちろん日本語でも出来ます。
ダックスにしては無駄吠えは少なく、「いけない」と言うと吠える事をやめます。

自分の立場をよく理解していて、我がままを言わず我慢をしている所が見受けられます。とても賢く、人の言葉を理解しています。

ケージに入れても吠えることなく、静かにしていられます。お留守番もいたずらすることなく出来ます。

人恋しくて、いつも側にいたい子で、足元にそっと寄り添う姿が印象的です。

おトイレは室内でも外でも出来ますが、シートの上では出来ないので、只今お勉強中です。マーキングはありませんが、うれしょんをたまにします。

お散歩は引くことはなく、上手に落ち着いて歩きます。他犬に吠えることはなく、通り過ぎます。猫が好きなようで、野ら猫を見ると遊びに誘いますが、ふ~っと怒られると諦めます。

車酔いはなく、外を見ても吠えませんしおとなしくしていられます。

まったく攻撃性はなく、爪切り・ブラッシング・肛門腺しぼり・耳掃除・歯みがきなどやらせてくれます。

食欲旺盛で、好き嫌いなくしっかり完食します。手を出しても噛んだりしません。放浪期間が長かったせいか、体はやせ細り被毛もスカスカな状態です。

今まで我慢を強いられる生活をしてきたのか、自分を押し殺している感がありますので、流星の良いところを十分に引き出してあげられる優しいご家族との出会いを心からお待ち申し上げております。

引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束していただき家族の一員として終生可愛がって頂ける、関東近県のご家族様からのお問い合わせをお待ちしています。


このプロフィール、ありのままの流星の事を書きました。
欠点など何一つないのです。なぜ、こんなに素晴らしい子が捨てられなければならないのか。。。

どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by shoutanmama | 2010-08-13 17:37

迷子のクーを探しています。

迷子のクーは無事に保護されました。

ご協力くださいました皆様方、ありがとうございました。
[PR]
by shoutanmama | 2010-08-12 00:00

夏バテです。。。

朝起きたら、頭痛と吐き気で。。。

このところ長距離運転&渋滞続きで。

夏バテですな~汗。

もう若くないと実感しました(T_T)


昨日愛護センターへ行ってきました。

犬猫のいる所は灼熱地獄です。汗が目に入り写真撮るのも一苦労です。

あの中にいる子達はどんなに辛いことか。。。

ひとり引き出してきました。

d0139036_10522353.jpg
d0139036_1053394.jpg

名前は「流星」(りゅうせい)です!!

明日去勢手術を予定しています。
準備が整い次第、募集開始致します。

どうぞ、よろしくお願い致します!!

※コメントのお返事遅れています。申し訳ありません。
 もうしばらくお待ちくださいませ~
[PR]
by shoutanmama | 2010-08-06 10:57

赤い糸

昨日、「ちばわん いぬねこ親会 in品川」 に参加してきました♪

初めての会場で、駐車場を探し~迷いながらも何とか到着。
入口入ってすぐに、スタッフさんの笑顔が飛び込んできて♪

大きな部屋はブルーシートが引かれており、この準備だけでも大変な作業です。
スタッフの方々、きめ細やかな対応をしてくださりありがとうございました。

また、蒸し暑い中、足をお運びくださいました来場者の皆さま、ありがとうございました。

さて、だいちゃんですが、、、

見事053.gif赤い糸053.gifを見つけることができました!!

川崎市にお住まいの、優しい優しいご夫婦です♪
d0139036_12373768.jpg

早速、ママさん大好き攻撃中のだいちゃんです!




d0139036_12442181.jpg

パパさんに抱っこされているのは、先住犬の「スケキヨ」くん8歳です。
穏やかで、性格の良いスケキヨくん。すごく可愛いの♪




d0139036_12462042.jpg

2年前に、ダックスの女の子を病気で亡くされました。
スケキヨくんに兄弟をと、探されていたそうです。
スケキヨくんの事を考え、同じ年くらいのダックスを探して篠崎のいぬ親会にも足を運ばれました。
しかし、ダックスはいなく。。。そして、昨日品川の会場にいらしてくださいました。





d0139036_12542555.jpg

ダックスと暮らし、そしてまたダックスを迎えたいというお気持ち、私自身とてもよく分かります。
ダックスの特性をよくご存知です。安心して、だいちゃんを託せます。




スケキヨくんとお散歩をしてみました。
d0139036_1258413.jpg
d0139036_12582784.jpg

スケキヨくんはサクサク歩きます!だいちゃんはマイペースですね~
そんなだいちゃんのペースに合わせて歩いてくれる優しいママさん。




d0139036_130144.jpg

スケキヨくんとは大きさもほぼ一緒くらいです。
だいちゃんはとっても上手に遊びに誘います。しつこくせず、嫌!と言われたら「ごめんね~」
とやめる子。場の雰囲気を読み、自分の立場を良く理解している子です。
きっと、スケキヨくんのよき弟分になれると思います!!





d0139036_1354918.jpg

ママさんがそっとだいちゃんの目やにを拭いてくれるところを私は見逃さなかった!!




d0139036_1371067.jpg

パパさんがあまりにも自然にだいちゃんをおひざに抱いてくれていて、一瞬存在を忘れてしまった!!




d0139036_1391698.jpg

スケキヨくんとだいちゃんが一緒に遊ぶ姿が目に浮かびます。

21日のお届けから、トライアルスタートになります058.gif


私に一歩を踏み出す勇気をくれただいちゃん。
長く辛かった過去を背負っているにも関わらず、いつでも笑顔で接してくれました。
だいちゃんといると時間を忘れしまうほど、楽しくて幸せです。

ショップからではなく、保護犬を家族に迎えたいとおっしゃって下さったご夫婦。
その優しい気持ちが伝わり、だいちゃんはW家の二男として立派に育ってくれることと思います。


だいちゃんを応援して励ましてくださいました皆さま、本当にありがとうございました。
皆さまの優しいお気持ちに支えられ、はじめて味わう感動、うれし涙を何回も流しました。

又、1から100まで手取り足取り、、、心の支えとなって下さった翔と美の吉の預かり母さん、心より感謝しております。


W様、21日まで、大切に大切にお預かりさせていただきます<(_ _)>
d0139036_13373512.jpg

応援してくれた皆しゃま!だいだい、幸せになります!!!
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-05 13:42

7月4日 ちばわん いぬねこ親会 in品川 参加決定!

d0139036_11221140.jpg

橙(だいだい)参加します!!可愛いだいちゃんに逢いに来てください!!
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-04 00:00

明日の準備♪

明日は 「ちばわん いぬねこ親会 in品川」開催です。
だいちゃんは053.gif赤い糸053.gifをGETするため、準備に余念がありません!

だいちゃん!準備はいいかい???
d0139036_14311411.jpg

橙 「え~また~」




d0139036_14322823.jpg

ホスティーンの泡風呂です。(実は今日で3回目)




d0139036_14342077.jpg

橙 「おぼれそうですぅぅ~~~」




d0139036_14353583.jpg

橙 「あれ?あんよついたよ♪」




d0139036_14371133.jpg

優しく洗って、10分ほど肩までつかってもらいます。





d0139036_1439137.jpg

といっても、黙って入ってられないよね~




d0139036_1442356.jpg

でも、だいちゃんはとーーーーってもいい子です!
今日もたいへんよく頑張りました~(^◇^)





d0139036_14431676.jpg

だいちゃん、最近表情がだいぶ変わってきました。 幼くなったかな~
皮膚も赤みが消え、とっても綺麗になってきています。
カイカイもなくなったね。




d0139036_14471991.jpg

ドライヤーでよ~く乾かして、、、




d0139036_14492634.jpg

カメラ目線もバッチリで006.gif




d0139036_14512642.jpg

準備万端!




d0139036_14522193.jpg

橙 「ぼく、まってるからね♥」



d0139036_14531777.jpg

橙 「ほんとうの、パパとママに早く逢いたいよ」
[PR]
by shoutanmama | 2010-07-03 14:57