三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

月に1度のお楽しみ

OL時代だった時から続いている月に1度の定例行事があります。

独身?女性6人でうまいものを食べて飲んで日頃のうっぷんを晴らす会。

通称 「N山会」

以前勤めていた会社の同僚達、と言っても先輩ばかりなんですけど・・・


いつも、行ったお店をブログに載せろと言われていましたが、このブログ
は可愛い可愛い愛息子達のお披露目の場なので控えていましたが、昨日は
恰好のブログネタがあり、特別に披露。

昨夜訪れたお店。
d0139036_11161659.jpg

リストランテ・シャイー
千代田区内神田2-10-2(HPはありません)

我らがボスのY嬢がテーブルコーディネイトの先生に紹介してもらった
お店だとか・・・イタリアンです。

d0139036_1128173.jpg

飲み物の前に出されたシジミのお味噌汁。飲んでしまった後(>_<)
肝臓を守るため、面白いですね~


d0139036_1130318.jpg

それでは乾杯!!

d0139036_1131995.jpg

北海道産のじゃがいもを使ったビシソワーズスープ


d0139036_11322312.jpg

こちらも北海道から届いたばかりのししゃものソテー
はじめて本物のシシャモを食べました~

d0139036_11335991.jpg

こちらはY嬢に出されたホタテ。シシャモは前回食べたのでお店のはからい。


d0139036_11375488.jpg

ワイン2本目


d0139036_1145375.jpg

比内地鶏の中にリゾットを詰めた一品 フランスアスパラガスはじめて
食べました


d0139036_11475373.jpg

上のお料理に合う白ワインを出されましたが、赤が飲みたいとわがままを
いいまして、こちら3本目。


と、ほろ酔い気分でおしゃべりもはずみいい感じのところへ、颯爽と登場された
この方。
d0139036_11511747.jpg

Pコさん、彼氏?と思われる方とカウンターへ。
最後に見た芸能人がダウンタウンでしたので、びみょ~(-_-;)

狭いお店なので、Pコさんの声が響く響く。。。
聞けば、週1ペースで来られているそうで、オーナーに超わがままな注文を
していましたよ。

ファッションチェックでもしてもらおうか?と話していましたがそんな勇気のある
人はいなくて断念。

ただ、イラッとしたことが・・・
Pコさんの座った席の後ろがトイレになっていて、しかもだらしなく座っているもんだ
から通れない!!
酔っ払っているらしく、全然気づいてないし。

気のきいた店員さんがすかさず「Pコさん、イスを」と注意。
すると私を見上げて、
「あ~ら~ ごめんなさ~い」
って結構大きなあの声で。。。イラッ

ようやくデザートまで辿りついたのか

「ティラミスとタルトタタンにアイスクリームを添えて食べたいわ~」

とおねだり。

その後、またもや大きな声で

「このティラミスは失恋した時に食べたいティラスミだわ~」

と、箸で食していました。。。これが芸能人だ!


d0139036_12215942.jpg

だいぶ遅くに出てきたおかひじきとうにのパスタ。
シェフは慌ててました。


d0139036_12231528.jpg

デザートとコーヒーでご馳走様。

次回は是非ティラミスをいただきたいものです。
お店の外で乗りつけて来たであろうハイヤーのメーターが16000円になっていたのを
見逃しませんでした。。。
[PR]
by shoutanmama | 2009-06-19 12:37