人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

みのちゃん実家へ

昨日、みのちゃんを連れて実家へ行ってきました。

みのちゃんのことは母には内緒だったのでちょっとサプライズ。

「ただいま~♪」と玄関を開けて、母が一言「翔くん?黒くなったの?」

天然の母、そこまでボケるとは・・・

母は人間の孫より犬の孫の方が好き!という人。

「さっさ、抱っこしましょ~♪」と一枚。
みのちゃん実家へ_d0139036_20524416.jpg

美の吉、ちょっと緊張(-_-;)

母とは、友達感覚、ひと月に2~3回は実家に帰ります。

昨日は目的のお米を取りに。
みのちゃん実家へ_d0139036_20594892.jpg

うちの実家は昔から合鴨米です。

かもさんが、悪い虫を食べてくれるので最低限の農薬しか使っていないそうです。

何年か前は完全無農薬だったのですが、お米の出来の問題で色々あるそうで

多少の農薬を使うようになったみたいです。

でも、一年が終わるとかもさんの仕事も終わるそうで、契約しているお客様に鴨肉を

配るのですが、母はそれだけは食べれません!!っと言います。残酷なことですね。
みのちゃん実家へ_d0139036_2153359.jpg

庭先に咲いていた梅の花。きれい(^-^)


母と一緒にお散歩をして、「みのちゃんはなんでおしっこしないの?」と母。

私「みのは完全室内派なんですの♪」

母「あら~今時の子はそうなんだ~」

私「・・・・・」
みのちゃん実家へ_d0139036_21103592.jpg


帰りは疲れた様子でコクリコクリ。
みのちゃん実家へ_d0139036_21122686.jpg

「あの天然おばさんがみののばぁばなんだよ~」なんて。

やっぱり実家はいいもんだ!!






私がちょーっと目を離した隙にする行動。

それは「ゴミ箱ひっくり返し&食べ物探し」

翔と幸はいたずらを一度もしたことがありません。

油断してましたね。

散歩から帰ってきたらゴミ箱2個ひっくり返っていました。

袋を縛っていったものの、破壊力はすごく・・・

なので頼みましたよ、新しいやつ。
みのちゃん実家へ_d0139036_2120263.jpg

蓋の横がバチンと止まるやつとプッシュ式のやつ。

中に2リットルペットボトル入れて。

さぁ、やってみなさい!(^^)!
みのちゃん実家へ_d0139036_21232716.jpg

みの 「もう、できなくなったでしゅ021.gif


みのちゃん実家へ_d0139036_21243914.jpg

翔 「やるもんじゃないでしゅよ022.gif
by shoutanmama | 2009-02-08 21:31