人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

ドッグラン

昨日、いつもぼーっとしているパパが、何やら車を走らせラティス(木のフェンス)
を何枚も買ってきて、「庭をドッグランにしようと思う!」と言い出しました。
庭といっても、猫の額くらい(猫にも失礼)の大きさ。
翔たんは走れるけど、幸くんは・・・008.gif

散々幸くんの賢さをアピールしてきたのですが、実を言いますとお散歩が苦手。
初めの三日目までは、何とか近くの公園までおそるおそる行けたのですが、車
バイク、自転車、人、ライトが怖いようで、動かなくなります。
一度止まると、カチンコチンに固まって絶対に動きません。
その度、16キロの固まりをママとパパが交代で後ろから抱っこして、家まで運
びます。
時間をかけてゆっくり慣らしていけば大丈夫と思っていたのですが、症状は悪化
し、とうとう家の敷地内から出ることを完全に拒否。
翔兄ちゃんが「行こうよ、行こうよ!!」と誘っても、「僕はお庭でいいですから、
兄ちゃん行ってきて下さい」といった感じで、くるっと向きを変えて庭へ小走り。

そんな幸くんをパパが心配して、今回の行動に出ました。
今まで一度だって動物と暮らしたことのないパパ、犬は苦手、僕はお世話なんて
無理だからと言っていたパパ。
翔たんが来てから別人になりました。「翔は犬じゃない!!人間だから!!」と
私より可愛がっています。もちろん幸くんも。

今日も朝から「足りない部品を買ってくる」と言って出で行きました。
外でトンカントンカンしているので、3人で応援しにいくとだいぶいい感じに。
ドッグラン_d0139036_17494482.jpg

パパ何してるの~?
ドッグラン_d0139036_1725053.jpg

はりきって手伝うという2人。
ドッグラン_d0139036_17263246.jpg

しかし、翔たんが、がうがううるさく、非常にじゃまなので再び部屋の中へ。
幸くんもなぜか同罪。
ドッグラン_d0139036_17303890.jpg

もう1人飽きてるし・・・ツチノコみたいだし・・・
ドッグラン_d0139036_1733656.jpg

パパ頑張れ066.gif
ドッグラン_d0139036_17353329.jpg
ドッグラン_d0139036_17381627.jpg

おおー完成ですか?
ドッグラン_d0139036_17393060.jpg

すっかり飽きてしまって2階に戻った2人。1人服脱げてるし・・・
ドッグラン_d0139036_17465123.jpg

ベランダに出てみたり・・・
ドッグラン_d0139036_17535474.jpg

鼻をかいてみたり・・・
ドッグラン_d0139036_1756089.jpg

本日、完成できませんでした。来週こうご期待!!
疲れて寝てます。パパありがとう010.gif
あっ、来週はフリマだ017.gif
by shoutanmama | 2008-01-06 18:00