三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

どなたか、躾してくださったのですか?

今日から仕事初めだったママ、本日、明けましておめでとうございます、今年もよろし
くお願いしますと何回言ったでしょう?
何人にも何回も言っていたら、誰にあいさつしたのか分からなくなったので、歩くのを
止めました028.gif

突然ですが、幸くんはとにかくすばらしく、賢いワンです。
なぜこんなに、人間語が理解できているのか・・・不思議に思うことが多々あります。
幸くんが我が家に来て二日目、何気に入ったこともないケージの床をトントンとして
ハウス!と言ったら、ノソノソと入りました。ママは唖然・・・
何で僕を入れたの?と不思議顔の幸くん。褒めてごまかすママ。
幸くん、おいで!と言ったら、軽やかな足取りで、なあに?と来てくれます。
こちらも二日目から。
まだまだあります!ママがドアを開けて出て行くとき、一緒に出ようとしますが、ダメ!
と言うとピタっと止まります。どうして?どうして?
翔たんが先にご飯を食べていても、横取りすることも決してありません。
翔兄ちゃんが、ご飯食べてるーーーって感じ。
滞在七日目で、二階のリビングに上げました。
僕、二階に行きたいよ!!って顔してたので・・・
じゃあ、一緒に階段登りましょうと。
ママ、お先にどうぞ!といった顔で、後ろからゆっくりゆっくりついてきました。
一階に下りるときも、ママどうぞ!と譲ってくれます。怖がる様子もありません。
我が家では、何をするにもちっちゃい翔兄ちゃんが1番です。
幸くんは、それを自分で自覚しています。
最近、階段を下りるスピードが早くなってきて、3段くらいピヨ~~~ンと、飛ん
でいたので、危ないよ!足でも折ったらどうするの?階段は上りも下りもゆっくり
なのよ!!
と言ったらゆっくりという言葉を理解したようで、それから
飛ぶことを止めました。
ここまで書いて思ったのですが、皆さん、うそではありません008.gif
本当に本当に本当なのーーーーー!!!!
幸くんの賢いところ、まだまだ沢山ありますが、本日のところはこれくらいにして
おきます。私、暴走しそうなので040.gif
幸くんのお空のような大きな心、ママも見習わなくてはなりません。
思い立ったらすぐに口にする性格(ようするに、でしゃばりB型)、これからは
パパの後ろを一歩さがってついて行きます053.gif

翔たん056.gifママ、絶対無理だと思いまちゅよぉぉぉ~無理すんなぁぁ~~
d0139036_23593454.jpg

僕、待てるよ003.gif
d0139036_02333.jpg

d0139036_064313.jpg

[PR]
by shoutanmama | 2008-01-04 00:07