三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

記憶

昨日の夕方、少し気温もさがったので久しぶりに幸くんとロング散歩へ行きました。
幸の行きたいところへ私が連れていってもらうの。
d0139036_1311740.jpg

ちゃんとお手紙残して。。。汗(お水かけてます)



d0139036_1324840.jpg

おいおい、またかいな。。。汗




突然立ち止まって、私を見上げました。
d0139036_134953.jpg

どうしたの?




d0139036_1345210.jpg

「あのね・・・・、あそこ行ってもいい?」



ピ~ンと来ました。
そう、あそことは私が避けているお散歩コース。
d0139036_138771.jpg

ずんずん歩きます。

幸くんってね、預かりっ子でうちに来た時は、怖くて外を歩けなかったんですよ037.gif
歩けるようになったと思ったら、車・バイク・自転車・人・犬すべてに立ちあがってギャン吠え
するようになってしまって(T_T)
その声といったら凄くって、町内響き渡るんじゃない?ってくらいひどかったのです。。。
川岸の向こうにいたお散歩友達が、「幸くんだって分かったよ~」なんて。涙。。。

前に犬を発見したら、道をそれたり引き返したり、時にはあちらから避けられたり。
幸くんとのお散歩は正直苦痛でした。

でも今は、「ついて」のコマンドで脚足歩行はばっちりで、私が止まればおすわりできます。
臭い嗅ぎを禁止するほど、厳しくはしたくないので、じゃまにならない道では自由に歩きます。
わんこにも吠える事はなくなり、散歩で出会うお年寄り達を元気づけたり。
自慢の超癒し犬となりました。

話がそれましたね。

幸くんが行きたかった場所はここです。
d0139036_13204947.jpg
d0139036_13211041.jpg
d0139036_13213190.jpg

クレアがいた場所。覚えているんだよね。

幸と一緒に発見したんだよね。去年の11月25日。
亡くなってから、ここを通る事がなかなかできなくて。
クレアに会いたくて通っても、ただ涙がでるだけで。

でも、昨日は何かが違っていた。
d0139036_13283454.jpg

「ママ、よかったね」

幸くん、ありがとう。
[PR]
by shoutanmama | 2010-09-23 13:33 |