人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

流星のいぬ親様 決定です!

本日、流星のお見合いをしてきました。
アンケートをいただき、今日お電話でお話をさせていただきまして、こちらの急なお願いも
快く了解してくださり、今夜のお見合いとなりました。

ご主人様と娘さんが一緒に考えて下さったアンケートからは、流星を思う気持ちが込められていて
、もしかしたら?という気持ちになりました。

いぬ親様は築3年のピカピカのマンションにお住まいです。
2か月前にMダックスの男の子(15歳 老衰)を亡くされたばかりです。
四十九日を待ってから、もう一度犬と暮らしたいと思い、保護犬の中から探されていたそうです。

先代犬のジョンくんが流星とそっくりで。。。
今までの辛い思いをした分、何倍も可愛がって優しく、一生大切に育ててあげたいと。

ご主人様とお電話でお話しをしました。優しさに溢れた声。
「私は犬が大好きなんです」

流星のパパだと確信しました。

いぬ親様のマンションに到着して、すぐにご主人様が降りてきてくださいました。
そして、流星を見て「そっくりだ」と撫でてくださり、抱っこをしてお家まで連れて行って
くださいました。

玄関を出て待っていて下さったお母様。娘さんも仕事を終え、帰宅して下さっていました。
「そっくり、可愛い」と大歓迎で迎えて下さって、笑顔が溢れました。

「おしっこしちゃうかもしれません」と私。

「全然かまいません!」とお母様。

シートとお水を用意して下さっていて、またまた感動!

何より、お父様が流星を惚れこんで下さいました!!!
流星のいぬ親様 決定です!_d0139036_23211683.jpg

隠したくないくらいの、お父様の素敵なお顔。



流星のいぬ親様 決定です!_d0139036_23262268.jpg

流星が落ち着くまで、見守ってくださいました。


流星のいぬ親様 決定です!_d0139036_23313415.jpg
流星のいぬ親様 決定です!_d0139036_2332181.jpg
流星のいぬ親様 決定です!_d0139036_23323032.jpg
流星のいぬ親様 決定です!_d0139036_23353141.jpg

流星のいぬ親様 決定です!_d0139036_23365862.jpg
流星のいぬ親様 決定です!_d0139036_23373022.jpg
流星のいぬ親様 決定です!_d0139036_23375345.jpg
流星のいぬ親様 決定です!_d0139036_23382143.jpg
流星のいぬ親様 決定です!_d0139036_23384227.jpg
流星のいぬ親様 決定です!_d0139036_2339522.jpg


はじめこそ緊張していた流星ですが、自分から側に行き、お腹を見せてクネクネ。
優しい手がここには沢山あります。


流星のいぬ親様 決定です!_d0139036_23412887.jpg

すぐさま、ご主人様のストーカーになっていました~♪

ダックス飼い歴15年。ご家族皆が流星を見る目、手が優しくて。
幸せになれること間違いなしです。

流星のいぬ親様 決定です!_d0139036_23451320.jpg

先代犬ジョンくんが幸せだったように・・・


お届けは去勢手術の後になりまして、28日になりました。
お届けの日まで、流星を大切に大切にお預かりさせていただきます。

流星はK様家の長男として生きて行きます。
いぬ親様決定です。


今回、流星を希望してくださいましたご家族様が多数おられました。
流星は大変独占欲の強い子です。なので、先住犬のいないお家がふさわしいと思っておりました。
流星への思いを綴られた心のこもったお便りを拝見しまして、お断りをしなければならない事、
大変心が痛みました。
どなた様も申し分ない内容で、正直悩みました。しかし、流星の残りの犬生を思っての決断。
どうかご理解ください。

まだまだダックスの放棄が続いています。ダックス人気も低迷し、これから先もセンターに
収容される子達は沢山いると思います。

どうか、諦めないでください。保護犬を家族に迎えて下さい。
ひとりでもいいです、助けてあげて下さい。

本当の家族を待っている子達

ちばわんアンケートフォーム


最後に、流星を応援して下さいました皆さま、流星は名前のごとく赤い糸を手繰り寄せました。
まるでうそのようなプロフィールを書きました。でも、すべて本当の事です。
マイナス面などひとつもない流星。でもそれは、彼が我慢をしていたのかもしれません。
もう、我慢なんてしなくていい、流星だけを愛してくれるご家族が見つけてくださいました。
流星の事を丸ごと受け止めてくれる、本当の家族。必ず幸せになります。
預かりっ子達が引き寄せるご縁とは凄いものです。

応援して励まして下さいます皆さま、いつも感謝しております。
ありがとうございました<(_ _)>
by shoutanmama | 2010-08-17 00:27 | 預かりっ子 流星(りゅうせい)