人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

讃良(さらら)募集開始です!

讃良(さらら)募集開始しました!!

讃良(さらら)募集開始です!_d0139036_11301899.jpg


【愛称】 讃良(さらら)
【犬種】 ミニチュアダックスフント(成犬No1151)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定5~6歳
【毛色】 ブラックタン
【体重】 3.7キロ
【状態】 8種ワクチン済み・検便(-)・ノミダニ駆除済・フィラリア(-)
     血液検査(異常なし)7/17・歯石除去済
【人馴】 怖がりですが、もう一息
【保護場所】 草加市

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】   
小さな小さなMDの女の子です。よほど、怖い思いをしたのか人を怖がり、近づくと固まってしまいます。
抱っこや膝に乗せると、ぴた~っとくっついて離れません。
ダックスにしては、無駄吠えもなくケージに入れても静かにしていられます。

犬が好きで、自分から寄って行き上手に挨拶が出来ます。決してしつこくせず、
嫌とされたらそれ以上近づいたりしない、場の雰囲気を読める子です。
多頭のお家がいいのかもしれません。

攻撃性はまったくなく、爪切り・ブラッシング・耳掃除・肛門腺絞りなどおとなしくやらせてくれます。

おトイレはケージの中にわざわざ入って行き、シートの上でしますが、まだまだ
お勉強中です。室内でも外でも排泄は出来ます。

お散歩は怖くてまだ一歩も歩きだすことはできません。
車酔いはなく、車内で外を見て、騒ぐことなく過ごせます。

食に対する欲がなく、少し食べてはふらふらして、気が向くとまた食べてを繰り返します。

保護当時、体じゅうに凄い数の毛玉をぶら下げていました。最近できたものではなく、飼育環境の悪い所で暮らしてきた事が想定されます。

讃良(さらら)のペースを理解し、ゆっくりと接して下さる優しく愛情の深いご家族からのお迎えを心からお待ち申しております。

引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束していただき家族の一員として終生可愛がって頂ける、関東近県のご家族様からのお問い合わせをお待ちしています。

讃良(さらら)のお問い合わせはちばわんアンケートフォームよりお願い致します。

*******************************************


さて、いよいよ明日、だいちゃんのお届けとなりました。
嬉しくもあり、寂しくもあり。。。

いぬ親様のW様は今か今かとだいちゃんを待ちわびて下さっています。
何度かコメントを入れて下さっている「スケキヨ母ちゃん」がW様です。

だいちゃんの為に、お部屋のレイアウトを変えてくださったそうです。
おトイレ成功率100%のだいちゃんでしたが、我が家のリビングでは絨毯の上でしてしまう
こともしばしば。その事をお伝えしましたら、「まずは我が家の環境になれてくれてから、
シートの位置やタイミングを見て行きます」と大きなお気持ちでいて下さっています。

あと、だいちゃんは過去のトラウマから、バリケンやケージに入れると泣き叫びます。
この事も、ご主人様と早々に話し合っていただいていたそうで、室内完全フリーで過ごさせて
いただけます。
ご実家と親戚の方々も動物大好き家族だそうで、早くだいちゃんを会わせたいと言ってくださり
嬉しいかぎりです。

だいちゃんの事で心配なことは何もないのですが、、、、
一番心配なのは、この私です(-_-;)

仮ハハさまが一緒にご同行して下さるので、大丈夫かとは思うのですが、一人だったら
運転出来るのかな~汗
超ナーバスになる予感が。。。

笑顔で送り出してあげなくちゃいかん!!しっかりしろ!自分!!!!

気合いの入ったところで。。。

昨日、皆でだいちゃんと記念写真を撮りました♪
讃良(さらら)募集開始です!_d0139036_1211764.jpg

いまいち。。。何十枚も撮ったのに(T_T)



讃良(さらら)募集開始です!_d0139036_1224952.jpg
讃良(さらら)募集開始です!_d0139036_1252081.jpg

讃良(さらら)募集開始です!_d0139036_1292420.jpg

太陽の子、橙。
ずっとずっと、橙の笑顔がたまえなく続く事を祈っています。
仮ママを幸せにしてくれたように、お父さんとお母さんとスケキヨ兄ちゃんを幸せにしてあげてください。
そして、橙も幸せになってください。

橙の事が大好きだからね。忘れないでね。愛しているよ053.gif
by shoutanmama | 2010-07-20 12:16 | 預かりっ子 讃良(さらら)