人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき

shoutanmam.exblog.jp
ブログトップ

始めてのお散歩とシャンプー

だいちゃんが我が家に来て今日で20日が経ちました。

来たばかりの頃は、お部屋を歩くことさえ出来ず、おしっこシートの上で妙な動きばかり。
「だいちゃん、おいでっ!」って言ってもシートの上から動けませんでした。
「そっちに行きたいけど、ぼく、ここから出ちゃいけないの」と言うかのように。
それは長い事、シートの上で生活をしてきた証拠。

だいちゃんの過去。知るよしもないけど、悲しかったです。

でも今は日に日に動きも早くなり、おもちゃを投げてあげるとダッシュで取りに行き、
へそ天になって喜んで♪

自由に動けることを楽しんでいます。

足のパッドもまずまず形になってきたので、みのちんとお散歩へ出かけてみました。
6月9日撮影です。
CIMG6137
CIMG6137
by 翔ママ
みのちんが一緒なので、なかなか早いでしょ~♪

100mほどしか歩けませんでしたが、上出来です!
人、車、バイク、自転車などは一切怖がりません。しかし、自分より大きいワンコには吠えます。
これはトレーニングでいくらでもなおせますからね。

まだ長い距離は歩けません。歩かなくてもいいと思っています。
7歳ですし、橙の気の向くまま、外の空気を吸う感覚で十分です。


昨日のシャンプーの様子です。
始めてのお散歩とシャンプー_d0139036_121585.jpg

始めてのお散歩とシャンプー_d0139036_1232265.jpg

始めてのお散歩とシャンプー_d0139036_1241640.jpg

とびっきりいい子ですよ~♪ 動かず、身を任せてくれます。



始めてのお散歩とシャンプー_d0139036_1263229.jpg

ドライアーだって、へっちゃらです!憂鬱なお顔ですけど・・・



始めてのお散歩とシャンプー_d0139036_1210426.jpg

頑張ったね~お昼寝しようね!



始めてのお散歩とシャンプー_d0139036_12122591.jpg

って、寝るはずもなく・・・・・
橙 「ママしゃん!あそぼー!」
ハイパーだいちゃんだね~



始めてのお散歩とシャンプー_d0139036_12163937.jpg

時より見せるこの幼顔がめちゃくちゃ可愛いの~



もういっちょ!
始めてのお散歩とシャンプー_d0139036_1218437.jpg

自慢のしっぽがちぎれそうですよ~~~



橙のお問い合わせはちばわんアンケートフォームよりお願い致します。
by shoutanmama | 2010-06-15 12:27